ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

北朝鮮のミサイル発射問題に関し、主要な外国の新聞を数紙ネットで確認しましたが・・・

「やっても経済制裁までだなぁ。」
「ほーっておけ。いずれ勝手に崩壊する。」
「しょうがねーな、交渉してやるか。」
って論調ばかりです。

あくまでも「威嚇的な発射」に止まると。

ロシア「プラウダ」紙では:
「意図的に近海に連弾で落としたことは、逆に北朝鮮側の隣国の配慮を感じる」とまで書いてありました(^^ゞ

ここ数日の日経225・新興の急反発、米市場休場、ゼロ金利解除e.t.c.考えれば、テポドン飛ばなくても、今日は下げていたハズです!

今日の朝寄りで人気化した防衛関連銘柄が、結局は「寄り天」」に終わった事も、テポドンの影響は限定的、今日の下げの要因は単なる軽い押し目と捉えていい証拠でしょう。
そもそも、ミサイルの発射準備観測は6月20日以前から流れていた話ですしねw

昨日までの日経急騰の過熱感を、今日のテポドンが冷ましてくれた事で、深押しの可能性は薄れたと私は思っています!
このままゆっくりと¥15850目指してくれたら・・・
「ジョン!よくやった!」と褒めて上げたい(*^^)v

今回の北朝鮮ミサイル発射が、世界経済に影響を与える可能性は限りなく少ないと思っています!
多くの国にとっては対岸の火事です。
各国ともこの問題大きく取り上げてはいるものの・・・
極端に大騒ぎしているのは日本だけです(-_-;)

P.S. また糞NIFTY(富士通)のサーバートラブルで連投になってます(>_<) 御見苦しくなっており申し訳ないm(__)m
しかも来週更新不可能らしい;;

 ↓宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m
  にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
       無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
   
   
   
      株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
 投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
 唯一アリ?なのは、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
      
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2