ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

小生メインブログ:「株の勉強会」がNIFTYサーバートラブルにつき、一時的にこちらにUPさせて頂きます。

常連様、ご新規様、お手数お掛けして申し訳ございません。

----------------------------------------------

市場はテポドンでキャンキャン騒いでいますが・・・
中期的な見方で相場を見誤らないようにと言う事で、以下年内予想ですw


大パニック相場だった5-6月も、6月中旬で底打ちしましたが・・・
7月第三週(18-21日)が戻り相場のピークか。

株式市場が堅調を示せば、日銀もゼロ金利解除が容易になり、年内2度の利上げを示唆すれば、再び株式市場も調整入りの可能性大(>_<)
(7-8月の利上げ、市場は織り込んでいますが、年末の2度目の利上げは織り込んでいないはず!)

一旦調整に入れば、信用の評価損益から考えても、10月頃まで調整が長引く可能性もありそう。
7月中にある程度の利確・損切り、銘柄入れ替え、ポートフォリオの精査しておきます(^^ゞ


***日経225***
¥17,563(06/4/7)からの下げは、ひとまず¥14,218(6/13)で一巡し、中間反騰局面に移行。
今まで散々書きましたが・・・
戻りはあくまで¥15,850処か¥16,250処と見ています。

秋にかけて、もう一度、下値を試す局面に移行する悪寒(T_T)

個別銘柄物色としては、ここ数年間で上昇を続けた銘柄で、3~5月に天井を打った銘柄は、危なそう・・・
一方、中勢波動が比較的若く、4~6月の下げ局面でも調整が限定的であった銘柄、2月以前に天井を打ち、十分に調整が進展している銘柄は安全で美味しそうです(*^^)v
見誤ると致命傷になり逝けると思うので、十分吟味して行きます!

***新興市場***
私、新興には手を出さないので、個別に関してはさっぱり判りません。
ただ、日経225が頭打ちとなれば、大口の資金が「極一部の」新興個別に回る可能性もありそう。

***米国市場***
4~5月でピークアウトは確実っぽい(;O;)
短期一段目の下げ(底)は:
NYダウ$10,706(6/13)
ナスダック総合指数の2,072p(6/13)

7月末までに二番天井を形成すれば、その後は再下落の可能性も;;
戻り一巡すれば、秋口の二段目調整は、ナスダックよりもダウの方が下げきつそう。

***為替***
為替素人の私がどうこう言うより・・・
「外国為替Bar(バー)」をご参照下さいw
本当に有益なサイトで、私がいつも参考にさせて頂いてます!


久しぶりに中期的にまとめて見ました。
最近の私、中期と目先筋併用しているので、たまに纏めないとワケ判らなくなるもので(^^ゞ
油断せずに頑張って行きます!

 ↓宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m
  にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
       無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
   
   
   
      株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
 投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
 唯一アリ?なのは、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
      
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2