ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!



(少々古い記事になるが)4日付日本証券新聞1ページ記事から。

日本のキャッシュリッチ企業ベスト5!
第一位: 松下(保有する現金同等物1兆6673億円)
第二位: 武田(1兆6262億円)
第三位: トヨタ(1兆5693億円)
第四位: NTT(1兆4108億円)
第五位: キヤノン(1兆49億円)

こうした銘柄は、現在懸念とされている金利上昇がプラスに働きます!「金利上昇→受取利息拡大」となるので(*^^)v

メガバンクの強調などとあわせ、市場はゼロ金利解除を織り込みにかかっているといえます。
一考の価値ありかと思われw

7月5・6・7日と3日連荘で下落した訳だが、こうした大型・キャッシュリッチはそれほど下げていない!(ものによっちゃ上げてますw)

7月7日のSB下落は個人投資家にはきつ過ぎるものでしたが・・・
7日指数的には大して下げてないんですよね(^^ゞ

7日の強調が、個人投資家が積極的に動いての結果とは考え難く、外国人か、国内かは分からないが、主力銘柄に対する実弾の押し目買いが、先物の決定的な売りを鈍らせたと思っています。

6日、東証が発表した6月第4週の主体別動向は、外国人が4週ぶり買い越し、国内機関投資家もその他金融を除いてオール買い越しです)^o^(

データ的には、内外機関投資家のそろい踏みの色が出ていますよw

トヨタとキヤノンは比較的買いやすい水準かと思います。
NTTは買いやすいが・・・ 危険な臭いが(^^ゞ

宜しければ小生本ブログ(NIFTYココログ版)へも遊びに来て下さいm(__)m
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
無料・有料 各種投資顧問とサービス

 
 
 

             株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
       投機目的・追証発生による消費者金融の利用は絶対にダメ!
       唯一アリ?なのは、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
         

小生メインブログは、あくまで以下NIFTY「ココログ」:
「株の勉強会」なのですが・・・

NIFTYが長期にわたるサーバートラブルにつき、PING打てず、トラックバック機能せず、多重投稿、他人の記事が載るとメチャメチャで、使い物にならないため、一時的にこちらにUPさせて頂きます。

東証のシステムも富士通(NIFTY)ですが、こんな企業に管理任せていて良いのでしょうかね(T_T)
いっその事、富士通(NIFTY)潰れてもらった方が、私としてはすみやかに他ブログに移行出来るのですが(-_-;)

それでも7月13日以降は、小生NIFTYのメインブログに戻る予定です。
(NIFTYサーブの頃から利用してるので、今更他プロバイダー乗り換えもメンドクサイので;;)

富士通サーバー選んだ私が愚かでしたm(__)m
常連様、ご新規様、お手数お掛けして申し訳ございません。
-----------------------------------------------------

メリルリンチが格下げを出したことで、ディーラーの売りの標的になったソフトバンクの7日七夕・・・
6日のインサイダー紛いの先回り売りも、叩き売りに拍車をかけたようです(T_T)

日経平均に対する影響が極大な銘柄だけに:
* SBが売られる
* 先物への仕掛け的な売りが出し易い
* 仕掛け的な売りに対する反応も敏感
のお約束下げパターンに嵌りました(T_T)

実際にソフトバンクがどうかは良く分かりませんが・・・
こうしてディーラーの売り対象となると、下を売り叩けないディーラーが相場の重石となってしまいます。

要は、投げ売りが出てもその値段より高いところでしかディーラーが売れないので、一文(いちもん=値幅の刻み幅の最小単位→この場合は5円)上で指し値をして空売りをするしかなく、なかなか売れない(-_-;)

そしてなかなか空売りが出来ないものだから買戻しも入らず、ますます売りにくくなるといったドツボに陥るということらしいです。
 

水・木・金の3日連荘の反落で「戻りは終わった」との見方が一部に出ていますが・・・
7月3日前後(戻り高値¥15638(7/4))は短期的な流れが変化しやすい日であったことから、定石的には中押しが入りやすい場面ですw

7月第2週は絶望的としても・・・
7月第3週にはリバウンド復活と見ています(*^^)v
(7月18日~21日と短く反発も弱いでしょうけど...)

一時的に下値が拡大したとしても、25日移動平均線(25日線:¥15050辺り)が下値支持となるでしょwタブン

原油価格や貴金属価格などには注意を払っていこうと思います。
インフレ懸念が増すかどうかで、見送るか買い出動(押し目買い)か決めていきますw

       ↓宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m
       にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング Ninkiblogranking1 カブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
               無料・有料 各種投資顧問とサービス

 
 
 
   
   
   
              株式投資は、あくまで余剰資金で!!!
投機・追証発生によるサラ金の利用は絶対にダメ!唯一アリ?なのは、IPO当選した時位かな(^^ゞ

%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2