ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!



SQでしたよねぇ・・・
SQ終わって現物・先物膨らまず、方向観も出ない・・・
節目もあっさり割り込んで、外部要因・悪材料出巻くり、3連休前・・・

こりゃヤバイと思い、今日は利確・損切りして、一応念のため現金ポジ増やしました(*^^)v
(ポートフォリオバランス大幅に変わったので、UPしておきましたw)

まだ19日に一縷の望みが残っていますが、どっちに転んでも良いように、余力増やしておきましたが・・・あくまで念のためです!

私としては今後の最悪の想定・設定完了ですが・・・
それでもまだ現状、首の皮一枚残っている相場だと思います。
最悪に近いが、まだ終わってはいない!!!

今日下落とはいえ、害人大量売り越し、米暴落$10700の底値割れ目前、外部要因最悪のワリには、底堅かったと思います・・・
買い方の仕掛け買いも適度に入っていました。
(その度に売り方に打ち落とされましたが(^^ゞ)

SQ値は¥14859.65。
市場筋の観測では、ほぼ売り買いイーブンでSQを迎えたそうです。
今日の下げはあくまで外部要因です。
日本経済崩壊でもゼロ金利解除の影響でもありません!

今日の地合いでは、誰が見ても検証不可能・・・
ってか結論出せるような「国内・外部環境」ではありませんでした(>_<)

来週火曜・水曜の地合い見れば判るでしょう。
今は軽率な判断は出来ない・してはいけない時期だと思います。


*****大注目:本日の気休め情報*****

大和投信の「ダイワ新興企業株ファンド」が設定されましたヽ(^o^)丿

設定額は、募集上限550億円に対し435億円。
この最悪な状況で良く金集まったなw

このファンドの特徴は設定額の50%を新興市場銘柄に振り向けることを売り物にしている点。

過去、同様のファンドでは、昨年11月頃に日興が「日興中小型グロース・ファンド」を設定、500億近い金を集めて年末相場の立役者になったと記憶していますw

今回は、それに匹敵する規模での設定です(*^^)v

大和投信は、「1カ月くらいかけて、ゆっくりと設定していく方針」と言っています。
確実にある程度の下支えにはなりますね。

この投信設定が新興株見直しの引き金になり、個人投資家が笑えることが相場回復に繋がると思いますww

頑張れ日興!!!良いタイミングで金ぶち込んでくれよ)^o^(

        ↓ 宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★
             無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
 
 
株式投資は、あくまで余剰資金で! 投機目的・追証発生による消費者金融の
利用は絶対にダメ! 唯一アリ?は、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
 


保有割合

銘柄

 (保有:予定)

20%

 豊田通商

 (信用:短期)

20%

 コマツ

 (信用:短期)

20%

ヤマハ発

 (信用:短期)

20%

 クリード

 (現物:中期)

10%

 クラレ

 (現物:超長期)

5%

 HOYA

 (現物:超長期)

3%

 アミューズ

 (現物:短期のハズガ;;)

2%

 トランコム

 (現物:超長期)

ほぼ0%

 SCN

 (超長期1株のみ)

( )内は保有予定、割合は金額ベース(概算)です。

ラウンドワンを全保有分利確してしまったのと、コマツ、豊通も先週・今週利確しポジ減らしたため、相対的に我軍の問題児「クリード」君の比率が高まってしまいました(>_<)

豊通に関しては、仮に下げたとしても「トヨタ本社のリコール問題」とは関係ありませんから。
リコールは、トヨタ国内車に関することで、輸出車の豊通売り上げ減には結びつきませんw
でも・・・連想売りはありえるか(-_-;)

我軍新人の「ヤマハ発」君も昨日の参戦から、買値を割らずよく頑張ってくれていますw

来週は外部要因により、持久戦に持ち込まれて耐えなきゃいけないのか・・・
はたまた三振かホームランかの一発勝負かけなきゃいけないのか・・・

来週火曜の相場見てみないことにはなんとも言えません(-_-;)

一応、今買いを検討している銘柄があと3つあるので、地合いを読んで(読めたら(^^ゞ)打診買いくらいはするかもですw 

        ↓ 宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★
             無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
 
 
株式投資は、あくまで余剰資金で! 投機目的・追証発生による消費者金融の
利用は絶対にダメ! 唯一アリ?は、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
 



(↑日中足: マネックスチャートより拝借)

SQ日にしては・・・ シラケタ出来高・先物枚数(-_-;)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 14845.24 -252.71 (-1.67%) 11.4億株
日経先物 14,790 -270 (-1.79%) 10.4万枚
CME先物 14,865 -195 (-1.29%) 9831枚
SIMEX 14,800 -280 (-1.86%) 7.5万枚
TOPIX 1,522 -29 (-1.89%) 16.6億株
TOPIX先 1,518 -28 (-1.84%) 5.3万枚
東1単平 451 -8 (-1.71%) 16.6億株
東2単平 351 -4 (-1.06%) 4695万株
大1単平 601 -10 (-1.57%) 1730万株
大2単平 394 -5 (-1.36%) 1506万株
東証大型 1,569 -32 (-1.98%)  
東証中型 1,548 -28 (-1.75%)  
東証小型 2,213 -40 (-1.77%)  
JASDAQ 2245.46 -25.23 (-1.11%) 6185.8万株
マザーズ 1,303 -17 (-1.32%) 4090.8万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 10,846 -167 (-1.52%) 17.8億株
S&P500 1,242 -16 (-1.30%)  
NASDAQ 2,054 -36 (-1.73%) 21.1億株
07/14 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 163 1,490 5 180
東証2部 66 305 2 54
大証1部 17 83 2 15
大証2部 38 125 1 16
JASDAQ 137 518 0 93
ヘラクレス 17 117 0 26
東証大型 31 219 0 18
東証中型 57 505 2 51
東証小型 85 782 2 111
07/14 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 2,3544.0億円 -327.8億円 16.6億株
東証2部 167.2億円 -30.7億円 4695万株
大証1部 - - 1730万株
大証2部 - - 1506万株
JASDAQ 589.0億円 -126.6億円 6185.8万株
マザーズ 606.7億円 +32.6億円 4090.8万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 07/14 3120万株 5330万株 2210万株売越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 07/12 17.9億株 0.0億株
次限月 07/12 0.8億株 0.0億株
合計 07/12 18.7億株 0.0億株
07/07
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,7043億円 1,5504億円 3.03倍 -13.02%
(前週比) (-120億円) (+255億円) (-0.41%)

        ↓ 宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★
             無料・有料 各種投資顧問とサービス


   
 
 
株式投資は、あくまで余剰資金で! 投機目的・追証発生による消費者金融の
利用は絶対にダメ! 唯一アリ?は、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
 


12:57
一応念のため・・・ラウンドワン、¥437Kにて全利確。
短期で買値の+10%位いったし、その間何度かサヤも抜けたので結構美味しかったw

昨日買ったヤマハ発が粘って益出しているのもありがたい(*^^)v

でも、コマツが逝ってます。現時点で4.2%下落(T_T)
7月7日の戻り高値で半分処分したんだが・・・
全処分しておくべきだったか。
「今更」ですなぁ・・・

今日は、全体的にこれだけ下げてるのに、なんか大人しいような気がする。
先物も、売りネタこと欠かずで売り方圧倒的に有利なはずなのに・・・
上に行こうとする力が何度か働いているw
下げている割には、売りこまれていないという不思議な地合い・・・

日銀の金融政策決定会合は、まもなく終了する見通し。
結果を見極めたいとして模様眺め気分が広がってます・・・
仕掛け的な先物売りに地合いを崩された格好って事ですな(>_<)

後場寄り前の大口成り行き注文:
売りが1240万株
買いが970万株
差し引き270万株の売り越し。

昼のバスケット取引:
約1038億円の取引が成立。
市場では「やや売り決め(投資家の売り・証券会社の自己売買部門の買い)が優勢か」との見方。


***追記***
13:37

先物の急激且つ強烈な上げで一気に日経+60w

13:40
先物の急激な下げで、日経一気に-50・・・なんだこりゃ(>_<)

13:41
先物大攻防中・・・
14:30までこんな調子なんだろうか・・・
上に行こうとしている気配はあるんだがなぁぁ・・・

13:54
13時38分に「ゼロ金利解除決定!」の速報流れての攻防だったのか・・・
今判ったよ><
個人じゃJUSTにワカランから不利だよなぁ・・・
こんな攻防に巻き込まれてもババ引くだけだから、方向感出るの待とう。

14:19
ゼロ金利解除は既に織り込まれていたため、材料視した売買は一時的でしたねw
その後は¥149000を挟んでのもみ合い。

15時半から日銀の福井俊彦総裁の会見が予定されているため、発言見極めで、このまま大引けまで様子見確定か(-_-;)

3連休を控えた週末の後場とあってポジションを買いに傾けるのもヤバ気だし・・・
大引け間際に売り方の手じまい買いでも出ないかなぁぁ・・・

15:01
何の盛り上がりもなく大引け。日経底割って¥14845・・・
引け成り売りで、豊通¥2570にて保有の1/3微妙に損切り。
大きく下げたにしては、市場は「様子見」と言える一日でした。ハァァ(-_-;)

        ↓ 宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★
             無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
 
 
株式投資は、あくまで余剰資金で! 投機目的・追証発生による消費者金融の
利用は絶対にダメ! 唯一アリ?は、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
 


09:56
NYどうしょうもないですなぁ・・・
企業業績引き下がれば、下落。
好調な業績を発表すれば、インフレ懸念で下落・・・
どっちにしろ下落(/_;)
積極的に買い難い展開と言うよりは、買い方がいないって事か。

イスラエル軍によるレバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラへの攻撃強化・・・
痛過ぎです(T_T)
テポドンより、インドのテロよりなにより、インパクトデカイからなぁ・・・あの地域は。
害人に株式の持ち高を減らす動きが広がるのも已むなしか。

ゼロ金利解除が討議されている日銀の金融政策決定会合は、昼過ぎに結果が判明するらしい。
ゼロ金利解除自体はほぼ織り込まれているが、内容を見極めたいとして前場は買いが見送られてます。


寄り付き前の外国証券13社を通じた注文動向(市場筋推計):
売りが5330万株
買いが3120万株
差し引き2210万株と大量に売り越し(>_<)
売り越し報道はお約束だが、今日は売りが膨らんじゃった・・・
昨日までは買いが手控えられていただけだったんだが・・・

寄り付き前の大口注文:
売りが8010万株
買いが1億760万株
差し引き2750万株の買い越しw

SQ算出に絡んだ売買が多くを占めているとみられ、実需の買いが膨らんでいるとは考えにくい。
SQ算出に伴う現物株売買は売り買い均衡、もしくはやや売り越しとの見方が多いそうだ。

売るにしても買うにしても後場でいいだろって感じがします(-_-;)
現時点では、新興のガンバリが唯一の救いかw


***追記***
10:46
安いながらも、現在、本日の高値圏での推移(^^ゞ
前日の米株安や原油高、地政学リスクの高まりなどを嫌気した売りはひとまず一服か?
主力株に底堅さが目立ち始めています・・・
売っても買っても後場勝負ってことでw

        ↓ 宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★
             無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
 
 
株式投資は、あくまで余剰資金で! 投機目的・追証発生による消費者金融の
利用は絶対にダメ! 唯一アリ?は、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
 


昨日の米国市場の下げ、特にハイテク株の暴落が日経の指数まで押し下げてしまった一日でした(-_-;)

米のハイテクでは:
* メリルリンチがハイテク・セクターを、従来の「イコ-ル・ウェイト(中立)」から「アンダー・ウェイト(売り)」に引き下げ、ヒューレット・パッカード下落、インテル下落・・・

* IBMは、JPモルガンが同社の収益の成長が弱まる懸念があるとしたことで下落

* デルは、UBSが同社の売上に鈍化の兆しがあるとし利益見通しを引き下げ下落

* トドメでアップルは、CSFBが同社の業績が第4四半期決算のアナリスト見通しに届かないと述べたことで下落。マイクロソフト下落。フィラデルフィア半導体インデックス下落(/_;)

ここまでで7回も「下落」って書いちゃいました・・・
泣きっ面にハチで、塩塗りこんで、心不全状態です(;O;) ヒドスギマス

技術力が売りの日本としては痛すぎますな・・・


それでも、前場引けにかけてと後場寄りには、一時バスケット買いが入って値を戻す場面も見られたんですけどねぇ。
今日は、SQに絡む動きや債券先物との裁定取引などもあり、上下に大きく振らされる動きで疲れました(-_-;)

私的には、ほぼ高値でラウンドワンを一部利確できたこと、ほぼ安値でヤマハ発を買えて上昇した事で満足な一日ではあったのですが・・・
相場的には微妙な一日でした。

今日の下げで一旦底打ちしたと思いますが・・・
目先の上値目処が¥15700程度まで切り下がったような気がします。
(先週まで戻り相場¥15850までと思っていました(-_-;))

明日は、連休前、SQ、日銀か・・・
待たされる身は辛い・・・

昨日も書きましたが・・・
3月9日に量的緩和が解除された時には、株価は当日前場から上昇に転じていますw
因みに3月は、量的緩和解除を契機にして日経225は¥1900の上昇ヽ(^o^)丿
二匹目のドジョウ待ってます!


***今日の気休め情報***
朝方の財務省発表:
7月第一週の外国人売買動向は△2085億円、2週連続の買い越しヽ(^o^)丿

おぃおぃ... 7月の第一週って・・・
北朝鮮が日本海にミサイルを発射して大騒ぎしていた週ですよ!!!
今日現在「7日連続で売り越し!」と毎朝報道されていますが・・・
いい加減なもんですなw
結局、害人ども日本株買い越しに動いていたワケですよ<`ヘ´>

毎朝の害人報道に振らされたくないもんですな。


P.S. 本日から正式に、ここFC2を本拠地(オフィシャルサイト)にさせて頂きました。
   リンク張ってくださっている方、
 http://kabuben.blog73.fc2.com/ に貼り
   なおしてくださるようお願い申し上げます。お手数お掛けして申し訳ありません。
   これからも宜しくお願い致します。

        ↓ 宜しければポチッ恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★
             無料・有料 各種投資顧問とサービス

   
 
 
株式投資は、あくまで余剰資金で! 投機目的・追証発生による消費者金融の
利用は絶対にダメ! 唯一アリ?は、IPO当選したのに資金が無い時かな(^^ゞ
 
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2