ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!



今日から8月18日前後まで1ヵ月間ほどのリバウンドに再突入w
昨日の気持ち悪い上げ(実質下げ)で二番底を打ったと解釈して良さそうですな。
重要分岐点無事通過しましたヽ(^o^)丿

機関動向・害人動向・仮儒も良い方向に向いてきました(*^^)v

1. 機関投資家のバスケット買いが断続的に入っています!

2. 18日に発表されたメリルリンチの機関投資家調査によれば、日本株に対する海外機関投資家の見方は3ケ月ぶりに改善!
害人買い復活を期待しても良さそうw (朝の発表はあてにならん;; 11日連続売り越しで週計買い越しって・・・辻褄合わんだろ<`ヘ´>)

3. 昨日発表された、14日現在の3市場残は買いが753億円減の4兆6289億円と3週連続の減少! 仮需整理は予想以上のペースで進んでいますw
このタイミングで実需買い増勢となればオイシイのだが・・・・

と、楽観的に書きましたが・・・
ただ買うだけだと痛い目見そうで、まだ怖い状態だとは思う。

昨日の米国市場の底打ち・切り返し・・・
「微妙決算散見→景気減速→馬鹿ナンキ発言→インフレ懸念後退」
これで上げですから(-_-;)

これから先、下げた場面で利上げ休止・下げで景気を繋いでいくだけでしょ?
当分上値は追わんと解釈していいと思う。

ある日突然「景気減速」が悪材料と正当にみなされる日がいずれ来るでしょ・・・

また、ここ最近為替が全く材料視されていませんよね。
「米利上げ打ち止め、日本これから持続的利上げ」であれば...
確実に円高に振れます!
悪材料としてこれもいずれ出てくるでしょ(T_T)

この状況では、迅速に買い出動・早期撤退が無難かと、現金確保でいつでも動けるように、私はかなりポジ減らしました。
しばらくは「豊通」と「栗田工」で食い繋いでいこうと思いますw

目先的には・・・
日米共に軽い押し目は明日or来週半ばに入っても良いと思う。
今日のノルマ$11000、¥14950をクリアしたことで、押し目で足が崩れる事もないし、目先的には心配いらんとは思うが・・・
昨日拾えなかった方、今日の出遅れ銘柄買えなかった方は慎重にいった方がいいかと、老婆心ながら申し添えておきますm(__)m
ここからの反発力、確実に弱いと思う・・・
上げた時こそ慎重に行きます!

        ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆無料・有料 各種投資顧問とサービス☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
    
    
  ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


保有割合

銘柄

 (保有:予定)

25%

 豊田通商

 (信用:短期)

25%

 栗田工

 (信用:未定)

15%

クリード

(現物:中期)

15%

 クラレ

 (現物:超長期)

10%

 HOYA

 (現物:超長期)

5%

 アミューズ

 (現物:短期のハズガ;;)

4%

 トランコム

 (現物:超長期)

1%

 SCN

 (超長期1株のみ)

  ( )内は保有予定、割合は金額ベース(概算)です。

長らく主力であったコマツ君。今日無事引退しました(^^ゞ
かなり回転効かせて利食い・買戻しで良い思いさせてもらいましたw
しばらくは様子見て、コマツ君には手出さないと思います。

そして「栗田工」参戦!
(買った瞬間にガンガン上がって結構ご機嫌w)
超短期でいくか、中期で回転効かせるか今のところ未定。
近いうちに「水」が注目されると思うんだが・・・

先々週と今日で主力のコマツ、ラウンドワン全利確(一部損切り(^^ゞ)しちゃったので、ポジ減ってます。相対的に他銘柄の比率上がってきちゃいました。

しばらくは現金多目で、いつでも売買出動出来るようにスタンバっておきます!

        ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆無料・有料 各種投資顧問とサービス☆★☆★☆★☆★☆★☆


     
    
    
  ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


9:42
外国証券寄付前成行注文:

買い: 4860万株
売り: 3290万株
差し引き: 1570万株買越し

取引開始前の大口成り行き注文:
売り3330万株
買い6400万株
差し引き3070万株の買い越し

CME: ¥14875

20日のシンガポール取引所(SGX)の日経平均先物9月物:
前日の清算値と比べ¥390高の¥14910で寄り付き。

米市場:
バーナンキFRB(連邦準備理事会)議長の議会証言を好感。
原油価格が下落を好感。
前日の引け後に発表になったIBMの決算が予想を上回る。
この日の朝に発表になったJPモルガンの決算も予想を上回る。
エクソンモービルも堅調。
ボーイングなどの大型銘柄も堅調。
時間外取引では大幅増収増益を好感してアップルが急騰。
モトローラも売上高が好調ということで大幅高。
下げたのは業績の伸びが期待されたほどでないヤフー位か(-_-;)

これだけの外部要因で、今日の日経この程度の上げか・・・
微妙だ(-_-;)

気になるのは、今日のSGX¥14910、CME¥14875にもサヤ寄せ出来なかった事。昨日もCMEに最後まで寄せられなかった事・・・

外的要因の悪材料には過敏に反応して下落するが、好材料には鈍感・・・
今日寄り天だと・・・
改めて「戻らば売り」で地合いの悪さ確認した格好になりそうだな(-_-;)

頑張れ!ニッポン!!!
せめてCMEには勝てよぉ(>_<)


***追記***
10:46

なんとか売り物吸収してCME抜いたかw
後場揉み合いで¥14950位で引けてくれれば、明日以降も期待もてるのだが・・・

        ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆無料・有料 各種投資顧問とサービス☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
    
    
  ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!



  (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 14946.84 +446.58 (+3.08%) 10.7億株
日経先物 14,950 +420 (+2.89%) 8.7万枚
CME先物 14,875 +345 (+2.37%) 1,3369枚
SIMEX 14,960 +440 (+3.03%) 5.7万枚
TOPIX 1,529 +53 (+3.60%) 16.8億株
TOPIX先 1,530 +48 (+3.24%) 4.3万枚
東1単平 449 +16 (+3.65%) 16.8億株
東2単平 343 +6 (+1.72%) 5874万株
大1単平 594 +16 (+2.79%) 1582万株
大2単平 385 +9 (+2.43%) 1365万株
東証大型 1,582 +54 (+3.52%)  
東証中型 1,549 +55 (+3.66%)  
東証小型 2,195 +82 (+3.90%)  
JASDAQ 2200.82 +43.02 (+1.99%) 8028.5万株
マザーズ 1,225 +81 (+7.07%) 693.4万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,011 +212 (+1.96%) 18.7億株
S&P500 1,260 +23 (+1.86%)  
NASDAQ 2,081 +37 (+1.83%) 24.3億株
07/20 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 1,642 38 2 17
東証2部 344 60 0 26
大証1部 101 4 2 8
大証2部 155 23 1 6
JASDAQ 606 113 0 27
ヘラクレス 131 6 0 4
東証大型 243 14 1 2
東証中型 552 20 0 8
東証小型 867 11 1 7
07/20 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 2,1091.7億円 +95.6億円 16.8億株
東証2部 147.8億円 -25.3億円 5874万株
大証1部 - - 1582万株
大証2部 - - 1365万株
JASDAQ 644.8億円 -33.0億円 8028.5万株
マザーズ 613.3億円 -101.1億円 693.4万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 07/20 4860万株 3290万株 1570万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 07/18 18.0億株 0.0億株
次限月 07/18 0.7億株 0.0億株
合計 07/18 18.7億株 0.0億株
07/14
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,6289億円 1,5364億円 3.01倍 -16.22%
(前週比) (-754億円) (-140億円) (-3.20%)

        ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆無料・有料 各種投資顧問とサービス☆★☆★☆★☆★☆★☆


     
    
    
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


12:46
先物9月物が100枚単位の売り注文に上値を抑えられ、現物株の売りを誘ってます(T_T)

東証1部の後場寄り付き前の成り行き注文:
目立った買い越し無し(>_<)

東証昼休み中の立会外で現物株のバスケット取引:
267億円が成立。
市場では「買い決め(投資家の買い・証券会社の自己売買部門の売り)がやや優勢だった」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り3150万株
買い2550万株
差し引き600万株の売り越し。

今日はもう一段上がると思うんだけどなぁ・・・
まぁ、今日¥14950までいけなきゃ、明日は利確・損切りDAYでしょ(-_-;)
好材料に反応できないんじゃ、しこり溶けるまでポジ軽くしてた方がよさそう...

以前から欲しかった、栗田工(6370)¥1977にて遂に買い。
打診買いの域を脱しないが(^^ゞ
国内を見ても海外を見ても、時代は「水」かなとw
いい加減、談合事件・大不祥事も織り込んだでしょ!タブン


13:21
徹子の部屋に高木ブー「一家」が出とる(*_*)
ブー娘とブーちゃんそっくり(゜o゜)
ブー孫も、やる気なさそうなところがソックリ...
ブーの血濃いなぁぁ・・・

真面目に株の話:
後場寄りから伸び悩んでいますが・・・
売り圧力が強いと言うよりは・・・
昨日までの下落で追い詰められていた個人の利確損切りが激しいって感じだ。
14時からのもう一伸びに期待してますw

13:47
コマツ、¥2160にて損切りw(軽傷ですみました(*^^)v)
栗田工、¥1985にて追撃買い!本腰入れましたw

15:01
前場に予想した予想引け値¥14950より¥3.16安い¥1496.84で大引け。
これで来週以降の上の節目抜け易くなったw
明日のNYが怪しいが、まぁ今日のところはこんなもんで良いでしょww

        ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆無料・有料 各種投資顧問とサービス☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
    
    
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


東証1部の値下がり銘柄数が975!(全体の57.4%)
日経平均で上げたとは言うものの・・・

中小型株中心に新安値銘柄続出・・・
今日は総合電機株の一角、造船株の一部にも、安値更新銘柄が拡がりました。

更に、小型、二部、新興とほぼ全滅の追証投げ(-_-;)
新興市場は、ジャスダック平均とマザーズ指数が共に10日続落。
6月8日につけた安値を更新。

マザーズ指数の下値のフシは1130p前後?
ジャスダック平均のフシは2095円処か?
(新興に関しちゃ、フシが機能するのか私にゃ判りませんが(T_T))

全体から見れば、下げに等しい今日の日経225上げでした。

逆に見れば・・・
ほぼ二番底つけたと解釈しても良い水準だったのでは!?

昨日18日は、久々に出来高が20億株を超えていましたw
今日は先物現物とも落ち着いた動き。
となると・・・昨日がプチ・セリング・クライマックスだったのか!?
変化しやすい時期である7月19-20日。
今日明日が短期二番底になれるかの重要日です!
¥14218円(6/13)に対して二番底となれば理想的ヽ(^o^)丿

NYダウと日経225の水準もかなり擦り寄ってきているし・・・
6月の底であった、ダウ10700、日経14050に対し・・・
本日、ダウ10799、日経14500。
ダウを基準にすれば、下げても日経¥14200辺りまでと上記¥14218にも近いw


***今日の気休め情報***
1.) イスラエル問題織り込んだ!?

イスラエルのレバノン攻撃を受けて原油先物暴騰、ダウ、ナスダック暴落の米国であったが・・・
18日の原油先物価格は73ドル台に下落!
14日に$668を付けた金先物価格も、18日終値は$629!!!
沈静化してきました。
一先ず、米国でイスラエル問題は「ある程度」織り込んだと見て良さそうw

2.) 市場の短期金利は、既に更なる利上げを織り込んでおり、政策金利が市場金利を追随する格好となっているとのこと。
ゼロ金利解除のデメリットばかり騒がれているが、ゼロ金利解除に伴う駆け込み需要は全く織り込まれていませんねぇ・・・
設備投資、住宅、等ガサの張るものは、何がしかの恩恵を受け、3ヵ月以内にはポジティブサプライズ出ると思うが・・・


***不透明・警戒情報***
1. 企業業績の不透明性。
日本の各企業の業績は悪化しているわけではないが・・・
前年が好調過ぎた為、業績の伸び率という点では確かに物足りなく感じますなぁ(-_-;)
伸び率鈍化が嫌気されています><
正確には企業予想伸び率の鈍化。
対外的に不透明要素多くて、企業の見通しが慎重すぎるんだよ<`ヘ´>

2. 需給の悪化
イヤデスナ。シコリモデカイ。

        ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
☆★☆★☆★☆★☆★☆無料・有料 各種投資顧問とサービス☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
    
    
  ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
     ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2