ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

やたらと15710円が注目されています。(正確には「いました。」)
もちろん7月の高値ということもありますが・・・

テクニカル的にも非常に重要です。
* 5月高値~6月安値までの下落に対する50%戻しが15710円。
気持ち悪い?ことに、5月高値17375円(5月8日)~6月安値14045円(6月14日)までの下落に対する50%戻しが、ぴったりと7月4日の15710円なのです(>_<)

観念的な話ですが・・・
5月の高値から6月の安値の間に、売りつづけたトレーダーがいるとすれば50%戻し水準はその人の平均売値です。
逆に、その下落の間に、買いつづけたトレーダーにとっても、50%戻し水準は平均買値です。
つまり、50%戻しの株価は、買い方にも売り方にも、双方にとってそのポジションのコスト(損益分岐点)ということです。
(あくまで観念的な話ですが、均せて見ればそうなります。)

要は、15710円までは、売り方有利ってことです。
(15710円を超えると買い方有利。)

この15710円が、売り方VS買い方のテクニカル的最激戦ポイントであるのは明白です。
その前哨戦が、先週までの心理的抵抗線15500円ってとこでしょうか。

今日前哨戦敗北が決定した事で、暫くは手出し無用の相場になってしまったかと(-_-;)
今日の負けで、しばらくは¥15710への挑戦権なくなったような気がします・・・


今日の後場の下げにしても・・・
「石油メジャーの英系BPは6日、アラスカ油田から原油を送り出すパイプラインで数カ所の腐食と原油の漏出がみつかり、パイプラインの操業と原油生産を停止する作業に入った」との売りネタは出たものの、それほどインパクトのあるネタでもないと思ったんですが・・・

そのネタと出来高の少なさを利用して、売り方一気に仕掛けやがるし_(._.)_
先物の売りによる裁定取引の解消売りに押されるような銘柄も多くて、結局まとまった売りが出てそのままズルズル値を崩して安値引け(T_T)
市場パワーがないと、これがあるのよね;;

私的には、ザラ場中にも書きましたが、今日は¥15270処で切り替えして¥15390処で大引けと見ていたんですが、甘かったm(__)m あの程度のネタにここまで反応するとは(T_T)
今日の売り方... かなり持ち越したヤツラも多かったようなので、NY次第では明日もまた売り仕掛け入って、もう一段下げる可能性高そう;;

今日変な勢いが付いてしまったので、今週の乱高下は覚悟しておきます(-_-;)
まぁ、今日みたいな安っぽい売り仕掛けは、反転までのスパンも短いから歓迎なんですけどねw
ここにFOMCや経済指標で裏打ちされると・・・
市場崩壊ですけど<(_ _)>

なんにしろ乱高下の一週間の始まりかと思われ・・・
先週までに売ってなかったら、今売る必要ないと思うし、今すぐ買うのも危険だと思う。
勝負はお盆明けでしょw
盆が明けたら(明ける直前には)利確・損切り・買戻し・買い増し真剣に検討し英断せんといかんと思うがww

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


      (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15154.06 -345.12 (-2.23%) 9.0億株
日経先物 15,200 -300 (-1.94%) 8.9万枚
CME先物 15,485 -15 (-0.10%) 7107枚
SIMEX 15,200 -305 (-1.97%) 6.6万枚
TOPIX 1,540 -32 (-2.01%) 13.7億株
TOPIX先 1,545 -27 (-1.72%) 3.8万枚
東1単平 446 -9 (-2.05%) 13.7億株
東2単平 338 -2 (-0.64%) 5438万株
大1単平 599 -9 (-1.46%) 1239万株
大2単平 389 -4 (-1.04%) 1057万株
東証大型 1,595 -31 (-1.94%)  
東証中型 1,564 -34 (-2.13%)  
東証小型 2,191 -48 (-2.14%)  
JASDAQ 2202.19 -17.48 (-0.79%) 9253.9万株
マザーズ 1,243 -47 (-3.64%) 329.9万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,240 -2 (-0.02%) 17.2億株
S&P500 1,279 -1 (-0.07%)  
NASDAQ 2,085 -7 (-0.35%) 19.0億株
08/07 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 125 1,534 7 45
東証2部 97 255 2 21
大証1部 21 72 1 8
大証2部 46 103 0 5
JASDAQ 214 441 2 35
ヘラクレス 24 114 1 2
東証大型 56 818 4 25
東証中型 58 504 2 11
東証小型 28 224 0 9
08/07 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,7691.5億円 +651.2億円 13.7億株
東証2部 150.6億円 +0.7億円 5438万株
大証1部 - - 1239万株
大証2部 - - 1057万株
JASDAQ 710.1億円 +104.3億円 9253.9万株
マザーズ 1018.1億円 +247.4億円 329.9万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/07 3640万株 2660万株 980万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/03 21.2億株 0.0億株
次限月 08/03 0.1億株 0.0億株
合計 08/03 21.3億株 0.0億株
07/28
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,1249億円 1,5411億円 2.68倍 -16.03%
(前週比) (-2038億円) (+589億円) (+1.39%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

12:51
はぃ! 仕掛け的な売り入りました。
一気に¥160以上下落して、現在¥15333w
明日(実質明後日)のFOMCまでに売り方の一仕掛けってとこか。
この程度の出来高なら、弱小ファンドでも力見せられますな(-_-;)
株価指数先物にまとまった売りが出て、現物株市場のバスケット売りを誘いました。

どうせ引けまでに買い戻し入るんでしょ。
本格的に売り崩しかけるとしても9日からだし、ここは逆張りしても良いかもしれないと思い・・・
クリード、¥353Kで買い。完全日計りでw

後場寄り前の大口成り行き注文:
売りが1000万株
買いが810万株
差し引き190万株の売り越し。

前引け後の東証立会外で、バスケット取引は約258億円成立。
市場では「投資家の注文はやや売りが多かった」との見方。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算8180億円、売買高は同6億7024万株。
東証1部の値下がり銘柄数は1212、値上がりは381、横ばいは97。


***追記***
13:26
クリード買っては見たものの・・・
ほぼ底値で買えたのか、買値より上で推移してるけど・・・上がらない(^^ゞ
おそらく現在の¥15270辺りが今日の下値で、ここから¥80-120は買い戻し分だと思うんで、14時まではこのまんまHOLD。
先週末にほぼ手仕舞いしてるので売るもんも無いし結構お気楽状態ですw
一応、大引けでは¥15390程度を想定してます。

14:12
日経225、下げ幅270円に拡大。
テクニカル分析上の下値支持線とみられる25日移動平均(¥15220処)までキマシタ。
あす8日の米連邦公開市場委員会(FOMC)開催を前に現物株市場で買い手控え気分が強まる中、株価指数先物主導の展開です(-_-;)
東証株価指数(TOPIX)も下げ幅を広げ、節目の1550を下回りました。

前引け後、「石油メジャーの英系BPは6日、アラスカ油田から原油を送り出すパイプラインで数カ所の腐食と原油の漏出がみつかり、パイプラインの操業と原油生産を停止する作業に入ったと発表した」と日本経済新聞ニュースが伝え、売り方にアクション起こさせたようです(/_;)
ニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の時間外取引で、原油先物相場の指標となるWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)が上昇し、格好の売りネタになってしまいました・・・

こうなると・・・
今日の売り基調、FOMC直前まで(明日の大引けまで)続く可能性高い。
要注意ですな。

14:28
25日線下にBREAKしたところで先物が反転の兆し。
原油売りネタが痛かったな;;
ある程度は戻すと思うが・・・もう今日明日望み薄っぽい...

14:45
クリード、結局¥354Kではした金利確。
買値から一度も下回らなかったので、ヨミはよかったと思うが・・・
こんな日に買ってしまった自分の阿呆さは反省せねば_(._.)_

NYに劇的な変化起こらない限りは、明日の大引け直前までこの地合いかと思う...
むしろ今日のNY・・・様子見+原油パイプラインプチショックで下げる確率のほうが高そうだ;;

25日線もあっさり割り込んだし・・・
まさか、全く戻り無しとは・・・反省m(__)m

まぁ、いいや・・・たいしてポジとってないし。
はぁぁ、なんか疲れた...

15:10
先物・・・
東証大引けしてから買い戻しいれやがった(ー_ー)!!
持ち越したヤツも多かった模様。
それにしても・・・安値が15時丁度ってのがイヤラシイですなぁ・・・


      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

先週末、「風邪が治ったぁヽ(^o^)丿」で友人等と呑み捲り・・・
お陰で見事に風邪ぶり返しました(T_T)
生活でも相場でも無理しちゃいけないと身にしみました。

先週末発表の米雇用統計の所為で、尚更動きがたくなりましたねぇ・・・
1. 失業率上がれば、利上げ打ち止めでポジテイブ。
2. 失業率上がり過ぎれば、景気減速でネガティブ。
3. 賃金上昇率高ければ、インフレ懸念でネガティブ・・・
こうなると、殆ど難癖・屁理屈の世界ですな;;
NYの日中足見ても、朝方は1を好感して上昇、3を警戒して伸び止まり、その後2を嫌気して下落。
方向性の無さを象徴しています(T_T)

本日の日本市場:
ハイテク株の一部に小口の売りが先行・・・
好業績銘柄にはそこそこの買いも入っはいるものの・・・
上値を買い進む動きはみられない。

様子見が一番! 今日売買しても証券会社が儲かるだけの気がするw

寄り付き前の大口成り行き注文:
売りが2880万株
買いが2250万株
差し引き630万株の売り越し。

朝方の外国証券経由の売買注文動向(市場筋推計、株数ベース):
買い: 3640万株
売り: 2660万株
差し引き: 980万株買い越し


***追記***
10:11
それにしても先週売っておいて良かった(-_-;)
先週まで保有していた我軍主力・・・今日軒並み値を下げています。
特に75日線辺りに居たヤツ、急落;;
幾ら業績相場とはいえ小型は恐ろしいなぁ。
今週から夏期休暇に入ったのは、サラリーマンのみならずディラーも多いようだし、尚更様子見でしょう・・・
今日の大暴落はありえんが、明日以降がさっぱり見えない(/_;)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2