ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

今日の爆上げ・・・
方向が出たとも断言できん、と言うかワカリマセンm(__)m
良くも悪くもSQ前の大波乱といったところでしょうか。

ザラ場中に「今日、¥15470を回復できなければカナリヤバイ。まぁ全く期待してないけどね。」とか書いちゃったんですけどm(__)m
あれだけ抜けなかった¥15500一気に抜けて、最大の難関と見る¥15720の一歩手前まできちゃいました(>_<)

一昨日の先物空売り分と、昨日の買い戻し分はほぼ同数と見て良いと思うが・・・
今日は14時まで(機械受注発表まで)の売り枚数よりも、14時以降の買い枚数の方が圧倒的に多かった気がする。

明後日にSQを控えての単なる激戦(マネーゲーム)と見るべきか?
はたまた、今日の機械受注を受けての正統な市場評価と見るべきか?
先物12万枚に対して、現物の2.2兆円というのが引っ掛かります...

昨日の景気ウオッチャー、FOMC、他内部・外部要因全部無視して、いくらビックサプライズとはいえ機械受注だけでこんなに上げて大丈夫なんかいな?というのが今の気持ちです(^^ゞ

とりあえず今日は、十分上がったので豊通現物全部売っちゃいました。
そんで、ディフェンシブで仮儒良好、中国、環境、機械絡みの「栗田」君一部買戻しw

それでもあくまでポジは控えめ。
あと2銘柄、ツムラとダイセキはかなり美味しそうで買いたかったのですが・・・
お盆明けまでは心情としてあまり持ちたくなくて見送り・・・

一応、今値動き追って狙ってる銘柄は:
* テクニカルに過熱感の無いもの。
* ディフェンシブで信用倍率0.5倍以下のもの。
* 好材料あるのに地合いに押され下落したもの。
* 出来高を伴って、ボラの高いもの。
* 米市場頼み一辺倒じゃないもの。
* 決算済みのもの。

とりあえず今は・・・
* ¥15720
* 夏期休暇明け
の二つを意識して取り組んで(若しくは様子見で)いこうと思っていますw


ところで・・・
この三日間で大きく勝てた人いるんですかねぇ?
特に今日なんて・・・
買い方は前場にロスカット。
売り方は14時以降機械受注にやられて買い戻しロスカット。
に見えるんですけど(^^ゞ

決算発表と違って、経済指標の発表はインサイダー難しい(ほとんど不可能)でしょうし・・・
あの数値を予測して動けた人なんていないと思うんですが...
(予測値マイナス1%、実際プラス8.5%・・・ダレだよ予測値出したヤツ(>_<))

なんか今日は皆損して株価上昇した気がするんですけど(-_-;)
勝てた方、おめでとう御座いましたm(__)m

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

SQ前の機械受注...激しすぎです(>_<)
機械受注を受けて、渡りに船の上昇だったのか、燃え尽きる前のロウソクの様な最後の足掻きだったのか・・・ワカラン。

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15656.59 +191.93 (+1.24%) 11.1億株
日経先物 15,660 +240 (+1.56%) 12.0万枚
CME先物 15,385 -35 (-0.23%) 7796枚
SIMEX 15,650 +225 (+1.46%) 8.1万枚
TOPIX 1,578 +16 (+1.00%) 17.5億株
TOPIX先 1,580 +22 (+1.41%) 4.4万枚
東1単平 454 +4 (+0.80%) 17.5億株
東2単平 339 +1 (+0.32%) 5662万株
大1単平 604 +5 (+0.76%) 1355万株
大2単平 393 +2 (+0.41%) 968万株
東証大型 1,636 +17 (+1.03%)  
東証中型 1,603 +16 (+1.01%)  
東証小型 2,233 +18 (+0.80%)  
JASDAQ 2191.81 -2.31 (-0.11%) 5176.5万株
マザーズ 1,258 +19 (+1.57%) 659.2万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,174 -46 (-0.41%) 16.2億株
S&P500 1,271 -4 (-0.34%)  
NASDAQ 2,061 -12 (-0.56%) 19.6億株
08/09 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 1,185 395 12 41
東証2部 184 165 4 21
大証1部 59 32 0 6
大証2部 67 76 1 6
JASDAQ 284 303 0 30
ヘラクレス 81 52 0 2
東証大型 667 182 8 17
東証中型 388 140 4 15
東証小型 158 75 0 9
08/09 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 2,2339.5億円 +4002.9億円 17.5億株
東証2部 287.7億円 +92.7億円 5662万株
大証1部 - - 1355万株
大証2部 - - 968万株
JASDAQ 547.7億円 +7.9億円 5176.5万株
マザーズ 985.9億円 +120.5億円 659.2万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/09 4210万株 3550万株 660万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/07 20.9億株 0.0億株
次限月 08/07 0.1億株 0.0億株
合計 08/07 21.0億株 0.0億株
08/04
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,0745億円 1,5291億円 2.66倍 -12.89%
(前週比) (-504億円) (-120億円) (+3.14%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

13:07
全く期待していませんが・・・
今日、¥15470を回復できなければカナリヤバイ(>_<)

昨日の上げをきっかけに目先の戻り高値15470円(8/3)をブレイクすれば・・・
一昨日の下げは「JGB先物(日本国債先物)を買い戻し、株式先物のショートを手仕舞った」先物主導の一時的な動きであったと考えられたのだが。
今日大きく下げたまま引ければ、下落基調強まりますな;;

なんとか14時の機械受注発表で取り繕って引けてほしいが、無理だな、こりゃ(-_-;)
日経平均先物9月物に300枚単位の売り出捲りだし(T_T)

証券会社の自己売買部門(ディーラー)などの仕掛け的な先物売りらしい・・・
古い考え方かもしれんが・・・
証券会社で売りから入るなんて・・・ テメーの首絞めることになるんだぞ!」
と吠えたい!無意味なのは判っていますが(-_-;)
ヘッジファンドが売るんなら納得できるんだけどねぇ・・・
売り専の証券会社...潰れてくれ<`ヘ´>

後場寄り前の大口成り行き注文:
売りが1060万株
買いが830万株
差し引き230万株の売り越し。

東証昼休み時間帯の立会外でのバスケット取引:
約666億円の取引が成立。売り買いはほぼ均衡。

12時45分時点の東証一部の売買代金は1兆310億円、売買高が8億5684万株。
値下がり銘柄数は1267、値上がり銘柄数が324、変わらずが97銘柄。

東証1部の後場寄り付き前の成り行き注文:
主な売り越し銘柄: 新日鉄43万株、ソフトバンク22万株、日産自13万株、大同特鋼10万株、SBI310株、ヤフー300株。
主な買い越し銘柄: 買い越しではニッシン19万株、NTTドコモ180株、JT140株、三菱UFJ130株。
見たまんま・・・個人が好みそうなところ売られてますなぁ・・・


***追記***
14:01
機械受注の数字、よほど良かったのか、先物一気の買戻しで+80円w
結局のところこれも一時的なものだとは思うが・・・
SQまでは始値・終値以外に意味はないので傍観しますww

14:11
機械受注・・・良すぎです(>_<)
* 機械受注総額(季節調整値)の動向をみると、18年5月前月比1.7%減の後、 6月は同10.6%増の2兆8,346億円。
* 民間設備投資の先行指標である「船舶・電力を除く民需」の動向を見ると、 18年5月前月比2.1%減の後、6月は同8.5%増の1兆2,114億円となった。 このうち、製造業は同25.6%増の5,849億円、非製造業(除く船舶・電力)は 同3.6%減の6,326億円。
うむぅぅ・・・首の皮一枚で救われたかもw
でも様子見します!

14:36
豊通、¥2850にて全保有利確。
栗田工、¥2095にて買い。
遂に動いてしまった・・・ でも、ポジは抑え目です(^^ゞ

14:48
前場に300枚単位で売ってた先物、全部買戻ししてるんかい!?
先物の上げ止まらずなんて久しぶりに見たなぁ・・・
現在既に先物10万5千枚(゜o゜)
現物がそれほど伸びていない事から、明日以降に過度な期待はしないほうが良いかと、一応警戒しておきます。
そもそも機械受注良好でソフトバンクが上げるってのが良く判らんし(^^ゞ

15:18
久しぶりに先物12万枚OVER・・・激しすぎ(>_<)
そのワリに現物2.2兆か・・・
昨日までよりマシだが、先物とのバランス考えれば微妙だな。
久しぶりのビックサプライズ(機械受注)とはいえ、上がりすぎの感はあるが・・・
まぁ、素直に喜んだ方が良いのかな。今ひとつ釈然としないんだが・・・
今後に繋がる上げなのか??? うむぅぅ、ワカラン><

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

FRB声明・・・
利上げ打ち止めじゃなくて、利上げ「一時休止」で、今後の利上げに含みを残しましたね。

内容としては:
「インフレ圧力は長期的に抑制される可能性が高い」と物価安定に自信を示す半面、インフレ圧力は足元で強まっているとして、追加引き上げに含みをもたせた。」

景況感よりも物価情勢を重視ってことか・・・
そりゃ、景気重視を期待した向きの失望感を誘うわな;;

日本時間のAM2:51頃にNY市場のチャート見ていたんだが・・・
一気に「利上げ打ち止めだぁ!」で一瞬吹き上がって・・・
「あれっ?休止?また2ヵ月後上げるの!?」で急落(-_-;)
好悪織り交ざり、市場も当惑判断できず、方向感出ずですか・・・

案の定まだまだ様子見続きそうです・・・
こうなると、悪材料再重視で下落の可能性のほうが高そうね(>_<)

今日の14時発表の機械受注の数字が相当よければ、当面日本市場だけは踏ん張れると思うが・・・
今日は(今日も)迂闊に動かない方が良さそうです。
丁か半かに掛けるなら、14時前にBETするのもありかw


***追記***
10:35

¥15350処で推移し、一見底堅く見えるが・・・
単に14時の機械受注待ち様子見かと思われ。
11日のSQも控え、機械受注を機に大きく先物動きそうな悪寒が(-_-;)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2