ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

SQ前ではありましたが・・・
今日の粘り腰は、明日のGDPを期待したものだったのでしょうか・・・
昨日の機械受注といい、明日のGDPといい経済指標に相場が素直に反応するなら・・・
テクニカルで見るしかない!と言う事で以下:

9日は、日経平均が7月の戻り高値15,638円(7/4)を上回って引けましたヽ(^o^)丿
これで、6月の安値14,218円(6/13)に対して、14,437円(7/18)が短期二番底となり、短期二段目の反騰波が進行中であることが確認されたことになりますw

TOPIXや日経300などは、まだ7月の戻り高値を上抜いていないのが気掛かりではあるが・・・
TOPIXコア30は、990p程度まで上昇して、7月10日の戻り高値992p処にキテマスw
 
こう見ると、大型株を中心に、6月中旬以来の中間反騰局面継続中ってことですな。

この中間反騰局面は、主要サイクルが集中する8月23日頃(長くても9月6日前後)まで継続するとして・・・
当面の上値のフシ目としては15,710円、15,890円処か。
順当にいけば16,250-16,350円までだが・・・そこまではないでしょ(-_-;)タブン

* 15,710円=5月高値17375(5/8)~6月安値14045(6/14)の下げの50%戻し。
* 15,890円=17,563(06/4/7)から14,218(06/6/13)への下げの50%戻し。
* 16,344円=15,437(06/2/20)から17,563(4/7)への上げ幅を14,218(6/13)に加算。

 TOPIXコア30が、既に日経平均の16,300円処の計算値に相当する1,014p処のフシ目に接近していることから、夢として(^。^) 17,000円処への反騰の可能性も一応w
* 17,058円=14,218(06/6/13)から15,638(7/4)への上げ幅を15,638(7/4)に加算。

どこまで戻るかを考える事で、これからの戦略が変わるわけですが・・・

私の場合、¥15710、お盆明けから一服の8月23日で一旦戻り天井だと思っていますm(__)m もう上値余地も、時間的余地も無いと思っているので弱気です。

これを、¥17000、9月6日までと見れば、強気で買い向かっても良いかとは思うのですが・・・
私はチキンなので、今更買い向かえません;;


更に、個別銘柄となると、これまた話が変わってくる(-_-;)
これまでの調整度合いで、戻りの強さに差が出そうです・・・

昨年12月(or本年1月)に天井打って、6月7月で日経225より早く二番底確認できた銘柄は比較的強い切り返しが来そうだが・・・

 4月以降に天井を打って調整が拡大した銘柄はヤバそうな気がする。

銘柄選定、ポートフォリオバランス、上値余地、時間的余地を読み違えると、確実に逝けると思うので、兎に角慎重に行きたいと思います!

尚、今回の中間反騰はここまでかと思いますが・・・
中期(半年前後)では上値追って¥17400程度までは上昇すると思ってます(^^ゞ

*****本日の気休め情報*****
既に3月決算企業の約70%が2007年3月期第1四半期決算を発表しました。

 現在発表済みの第1四半期決算は:
 売上高:前年同期比10.61%増
 営業利益:同14.9%増
 経常利益:同12.87%増
 当期利益:同29.19%増

凄すぎです(゜o゜)
そもそも春から7月半ばまでの暴落の発端、最たる要因は「保守的過ぎる業績見通しによる害人売り」だったワケで・・・

この四半期内容見れば、害人が買いに回るのも頷けますw

特に、電気機器、輸送用機器(自動車および自動車部品)、卸売業(商社)はウェイトが大きく、業績も改善したことから、引き続き成長を牽引してくれそうですヽ(^o^)丿


*****本日の気休め情報 Part2*****
昨年は、8日・衆院解散、9日・景気踊り場離脱宣言と、この時期相次いだ二つのサプライズが重なって、その後年末に掛けての爆上げにつながりましたが・・・

今年は、昨日の機械受注ウルトラサプライズ、明日のGDPでミラクルサプライズとなれば昨年の再現となりそうですw

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15630.91 -25.68 (-0.16%) 10.6億株
日経先物 15,570 -90 (-0.57%) 9.3万枚
CME先物 15,555 -105 (-0.67%) 1,0162枚
SIMEX 15,570 -85 (-0.54%) 6.6万枚
TOPIX 1,583 +4 (+0.28%) 17.2億株
TOPIX先 1,577 -4 (-0.22%) 3.3万枚
東1単平 456 +2 (+0.47%) 17.2億株
東2単平 340 +1 (+0.30%) 7634万株
大1単平 610 +6 (+0.96%) 1537万株
大2単平 393 +0 (+0.01%) 763万株
東証大型 1,640 +4 (+0.24%)  
東証中型 1,607 +4 (+0.24%)  
東証小型 2,247 +14 (+0.64%)  
JASDAQ 2195.16 +3.35 (+0.15%) 5069.7万株
マザーズ 1,260 +2 (+0.17%) 462.3万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,076 -97 (-0.87%) 17.1億株
S&P500 1,266 -6 (-0.43%)  
NASDAQ 2,060 -1 (-0.03%) 21.5億株
08/10 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 956 611 18 10
東証2部 184 145 3 8
大証1部 50 41 2 6
大証2部 79 68 1 5
JASDAQ 330 271 2 32
ヘラクレス 58 67 0 0
東証大型 484 345 14 3
東証中型 324 204 4 2
東証小型 157 82 0 5
08/10 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 2,1974.0億円 -365.5億円 17.2億株
東証2部 253.8億円 -33.9億円 7634万株
大証1部 - - 1537万株
大証2部 - - 763万株
JASDAQ 829.5億円 +281.8億円 5069.7万株
マザーズ 666.2億円 -319.7億円 462.3万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/10 3600万株 2440万株 1160万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/08 21.0億株 0.0億株
次限月 08/08 0.1億株 0.0億株
合計 08/08 21.1億株 0.0億株
08/04
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,0745億円 1,5291億円 2.66倍 -12.89%
(前週比) (-504億円) (-120億円) (+3.14%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

12:57
明日11日に株価指数オプション8月物の特別清算指数(SQ)算出を控え、先物が神経質な値動きになってます・・・

しかも、明日は4―6月期の国内総生産(GDP)速報値の発表!

様子見当然、下げて当然の日だと思っていたんだが、結構しぶといですな(^^ゞ

たいした材料でもないのに、特定の銘柄に買いが集中していたり、完全に見捨てられたセクターがあったり・・・ こんな日は買いたくないです_(._.)_

売ろうかとも思ったんだが、殆ど処分しちゃってるし、かといって空売りかけるのも明日のGDPが気になるし・・・ あぁぁ、半端だ...

もう完全様子見って事でw

後場寄り前の大口成り行き注文:
売りが1190万株
買いが1020万株
差し引き170万株の売り越し。

東証昼休み時間帯の立会外でのバスケット取引:
約467億円の取引が成立。
市場では「やや売り決め(投資家の売り・証券会社の自己売買部門の買い)が優勢」との見方。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で1兆1767億円、売買高は9億6629万株。
東証1部の値上がり銘柄数は872、値下がり銘柄数は694、変わらずは129。


***追記***
13:28

ここまで2000社近くが3月期第1四半期決算を発表したワケだが・・・均せば、当期利益:前年同期比29.19%増だそうだ。
となると・・・決算を見ても、昨日の機械受注のウルトラサプライズをみても・・・
「明日のGDP悪いはずがない!」となるのか?
下げ渋っているのそれ以外に考えにくいなぁ・・・

まぁ、本日我軍快調に逆行高なので、放置って事でw

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

米国市場:
引き続きFRB(連邦準備理事会)に対する懸念は拭えず・・・
先行きの景況感への不安から軟調(T_T)

FOMC(公開市場委員会)でのFRBの態度に失望する向きも多く、原油価格動向や金利動向をにらみながらの展開が続きそう・・・

景気敏感株の筆頭であるキャタピラーの大幅下落が非常に気になります(-_-;)


今日の日本市場:
不思議と底堅いw
ライブドアショック後の高値を付けた2月10日の絶対期日を控え、信用の処分売りも増加しているとのことだが・・・
今のところそれほどでもないような気もする...

日経平均先物9月物はシカゴ市場の清算値(1万5555円)は上回って推移。

寄り付き前の大口注文:
売りが2890万株
買いが3160万株
差し引き270万株の買い越し。

寄り付き前の外国証券13社を通じた注文動向(市場筋推計):
売りが2440万株
買いが3600万株
差し引き1160万株の買い越し。

ともに買い越しだったことはいいんだが、腰は入ってるんでしょうか?
明日SQつてこともあり、なんかパッとしませんね・・・
米市場にあまり振らされない今日この頃ですが、なんか不安が拭えません(-_-;)


余談ですが・・・
我軍斥候の「HOYA」、HOYA出資のNHテクノが2010年メドに上場との報で逆行高(^^ゞ
思わぬプチサプライズでしたw


***追記***
10:11

今日本当に固く推移しているのって、鉄、鉱、海運ぐらいでは・・・
なんか高安マチマチでふらついている様にしか見えないんですが(-_-;)
小生、今日はまったく買う気なしw 動くとしても利確するだけ。
どう考えても¥15720↑は行かんと思うので・・・

10:47
ハッキリしない相場だなぁ・・・
10時29分の¥15700先物チャレンジが最後の山場だったのだろうか・・・
こうなったら、「子連れ狼」に神経を集中しよう(-_-;)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2