ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

お盆、停電のドサクサで爆上げ。(特に電気セクター...)
出来高と言う足場固めがないまま、特段の買い材料もないのに・・・
スルスルと上昇した一日でした・・・
私的には、いつ足元が崩れるのか怖くて一歩も進めなくなってきたので・・・
しばらく様子見に徹します。

足下の業績が好調で、ファンダメンタルズとしては割安感のある銘柄も多々あるのですが、そういった銘柄も現在テクニカル的には高いところにあったりして買いたいけど買えません(>_<)
目先筋に薄っぺらく上げられると、私みたいなチキン山師には辛いものがあります(T_T)
ここは薄利獲りに行くより、ジックリ大きいところ狙って行きます。

本日はザラ場システムダウンで、動きさっぱり読めなかったので、今日時点でのポトフォリオなんぞ下にw

保有割合

銘柄

 (保有:予定)

30%

 栗田工業(6370)

 (現物:中期)

20%

東陽倉(9306)

 (現物:中期)

15%

 クリード(8888)

 (現物:中期)

15%

 クラレ(3405)

 (現物:超長期)

10%

 HOYA(7741)

 (現物:超長期)

5%

 アミューズ(4301)

 (現物:短期のハズガ;;)

4%

 トランコム(9058)

 (現物:超長期)

1%

 SCN(3789)

 (IPO当選記念)


( )内は保有予定、割合は金額ベース(概算)です。

東陽倉は、材料視されて爆上げするまで頑強HOLD。
ファンダ的に、比較的逆行高し易い銘柄かと思われ。

栗田君は回転効かせながら、いい感じでHOLD出来てますw
需給良好なので、相場崩れたても急落はないかなと妄想(^^ゞ

クラレ、常に原油と為替に影響されますが、ここに限っては個人的に応援してるのと、無機ELの夢に掛けてほぼ栄久HOLD。
まぁ、昔から持ってるので含み益のってて余裕あるというのもありますが(^^ゞ

クリード・・・東証一部だけど、所詮新興銘柄(>_<)
上がらぬのなら、上がるまでまとうの心境です。
我軍では一番気まぐれに値が振れる銘柄です;;

HOYA、何の心配もなくHOLD! 財務良すぎますw

アミューズ・・・ 8月16日四半期発表だが...
前回以下の内容なんてありえんしょ!(希望)
ここまで2ヶ月好材料全て市場に無視されましたし(>_<)
優良銘柄とは言いがたいが・・・今しばらく持ってみます。

トランコム、心配ないと思う。
某掲示板で一部の心無い方が、一部昇格をエサに買い煽っているようだが・・・
しっかりHOLDしてればいつかいいことあるでしょw
目先的には、原油高に振らされやすいのが難点。

SCN、IPOで当たっちゃってそのまま記念放置してるだけです。
曾孫の代まで持ち越すと思います・・・倒産しなければですがw
ハッキリ言って・・・ダメでしょこの会社(>_<)


投資を始めて以来、今がポジ最小です。出来高増すまで、方向観でるまで、シコリがほぐれるまで、現金至上主義でいきます!

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!



    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

<;tr style="HEIGHT: 11.25pt" height="15">
主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15857.11 +292.09 (+1.88%) 8.3億株
日経先物 15,830 +230 (+1.47%) 6.6万枚
CME先物 15,585 -15 (-0.10%) 8625枚
SIMEX 15,825 +230 (+1.47%) 5.6万枚
TOPIX 1,601 +23 (+1.46%) 13.1億株
TOPIX先 1,598 +18 (+1.11%) 2.2万枚
東1単平 463 +6 (+1.33%) 13.1億株
東2単平 342 +2 (+0.45%) 6509万株
大1単平 615 +4 (+0.61%) 910万株
大2単平 397 +2 (+0.47%) 1158万株
東証大型 1,656 +24 (+1.48%)  
東証中型 1,631 +25 (+1.54%)  
東証小型 2,276 +27 (+1.18%)  
JASDAQ 2196.96 -3.20 (-0.15%) 5976.4万株
マザーズ 1,280 +23 (+1.85%) 335.2万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,088 -36 (-0.33%) 13.2億株
S&P500 1,267 -5 (-0.40%)  
NASDAQ 2,058 -14 (-0.68%) 14.7億株
08/14 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 1,365 238 8 8
東証2部 235 116 5 18
大証1部 67 31 2 1
大証2部 92 66 0 4
JASDAQ 384 252 4 34
ヘラクレス 76 58 0 1
東証大型 750 103 7 4
東証中型 456 89 1 3
東証小型 182 51 0 1
08/14 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,7347.6億円 -4299.0億円 13.1億株
東証2部 288.7億円 +61.4億円 6509万株
大証1部 - - 910万株
大証2部 - - 1158万株
JASDAQ 494.0億円 -87.3億円 5976.4万株
マザーズ 615.7億円 -115.4億円 335.2万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/14 3620万株 2300万株 1320万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/10 21.6億株 0.0億株
次限月 08/10 0.1億株 0.0億株
合計 08/10 21.7億株 0.0億株
08/04
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,0745億円 1,5291億円 2.66倍 -12.89%
(前週比) (-504億円) (-120億円) (+3.14%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

12:56
今日14日の日本時間14時に、イスラエルイスラムシーア派民兵組織ヒズボラとの戦闘停止を求める国連安全保障理事会の決議を受託し停戦の見込みとの事だが・・・

戦闘激しくなってるんですけど(T_T)
このまえも停戦宣言して撃ち続けていたけど・・・本当に停戦になるんかい?

停戦の前提で、相場動いて(上昇して)いるようだが・・・
まぁ、本当に停戦になるなら、人命としても外的悪材料払拭として相場的にも非常にいいことなんですけど・・・

そもそもあの辺て、戦争してなくても、紛争してるわけで・・・
アフガンだって、南ロシアだって、悲しい事に報道されていないだけで幾らでも今現在殺し合いの場は世界中にある・・・

こう考えると、相場における外的要因「戦争」なんて単なる売り方のネタ(先進国のエゴ)なんだろうなぁ・・・
なんか切ないものがあります...
なんでも相場に結び付けてしまう、自分がイヤになってくる(T_T)


東証昼休み中の立会外で現物株のバスケット取引は293億円が成立。
市場では「売り決め(投資家の売り・証券会社の自己売買部門の買い)がやや優勢だった」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り1290万株、買い1120万株、差し引き170万株の売り越し。

朝も昼も大口は売ってますな(-_-;)


***追記***
13:34

マネックスのリアルタイム株価ボード固まったんですけど・・・
フリーズではないようです。ニュースは自動更新されてます。
これも停電の影響(後遺症)?
東証はどうなってんだろ・・・
今日朝からどうしようもない一日ですな(-_-;)
もう、なんかどうでもよくなってきた。

14:18
しっかし・・・
「14日後場中ごろの東京株式市場で日経平均株価は、13時25分過ぎに発生したシステム障害の影響で算出が停止している。」との速報ようやくでましたな・・・
てっきり、真似糞だけのシステムトラブルかと思ったら、東証全般か(>_<)
呆れてモノも言えんし、買う気も失せた...
それにしても日本の証券市場システム、NY、ロンドンに比べればおこちゃまレベルやな;;
いつシステムダウンして売買停止になるかも判らんのに買えるはずもない。
もう今日は止めます(-_-;)

14:42
完全にマネーゲームと化しました(T_T)
日経平均も出来高も個別株価も判らん中、現在先物だけが¥15870を示しています・・・
はぁぁ、やってられんなぁ・・・
闇鍋みたいな相場だ;;

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

9:37
前週末の米株式相場が米利上げ再開観測で反落(>_<)
本日の取引開始前の外国証券経由の売買注文(市場推定、株数ベース)で買い越しが継続。
あくまで株数ベースなので、金額ベースではない・・・
雰囲気的にはバランスチェンジしただけに見えるんだが・・・

取引開始前の大口成り行き注文:
売り1860万株
買い1630万株
差し引き230万株の売り越し。

大停電で、寄り付き時点での市場センチは低かった・・・
なんでもこの大規模停電、クレーン車と電線の接触が原因らしい。
共同通信によれば、「14日朝に千葉県で発生した停電で、千葉県警は、同県浦安市で船に積載したクレーン車が高圧電線に接触、ショートした事故が停電の原因とみて調べている。」とのこと。

9:46
なんか今株価上がってきてるが・・・
この停電がテロじゃなかったことでのポジティブサプライズなのか?(^^ゞ

東証のシステム自体は、寄りつき前にどうやら体裁整えたようだが・・・
私の使っているマネックス(特にマーケットライダー)は一部機能の表示が未だにされていません<`ヘ´>
こんな状態で売買しようとは思わんなぁ・・・

朝寄り時、機関は手仕舞い・様子見、個人はなんとなく買っちゃってるのか・・・
低位が比較的堅調、ディーラー好みの銘柄は様子見・下落って感じか。

10:19
市場では、以下3つの支援要因で爆上げしているとか、まことしやかに言われているが・・・
* イスラエル、レバノン両政府は13日までに、イスラエルとイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラとの戦闘停止を求める国連安全保障理事会の決議を受託することを決めた。グリニッジ標準時14日5時(日本時間同日14時)に停戦が発効し、1カ月以上も続いた戦闘が停止する見通し。
* GLOBEX(シカゴ先物取引システム)の時間外取引でナスダック100株価指数先物が堅調に推移し、ニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の時間外取引で原油先物相場が安くなっている。
* 外国為替市場で円相場が1ドル=116円台に下落している。

単に先週入った、ヘッジ売りが外れただけの気もするんだけどねぇ・・・

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

記載されたものは、あくまで予定です。
予告なく変更される場合があります。
( )内は 発表予定時間、市場予測値。

14(月) 
【国内】 7月企業倒産(13:30)
        《株式分割》
         アオキスーパー
        《決算発表》
         SJHD、三城、昭電線HD、富士興、プロシップ、ビューティ花壇 
【海外】 -
 
15(火) 
【国内】 6月第三次産業活動指数(8:50)
         7月首都圏マンション販売(13:00)
        「終戦記念日」
        《決算発表》
         サンリオ、AMI、クラフト、昭文社、ファネス、YOZAN、アプリックス、東海カーボン 
【海外】 中国人民銀行が預金準備率を引き上げ
         米8月NY連銀製造業景気指数(21:30/14.6)
         米7月卸売物価(21:30/0.3%)
         米6月対米証券投資(22:00)
         米8月住宅市場指数(16日2:00)
        《決算発表》
         アプライド・マテリアルズ、ディア、ウォルマート・ストアーズ、ホーム・デポ、アバクロンビー&フィッチ
 
16(水) 
【国内】 6月景気動向指数改定値(14:00)
         7月日銀金融政策決定会合議事要旨(14:00)
        《新規上場》
         ゴメス・コンサルティング
        《決算発表》
         東武、アミューズ、アマナ、アルバック 
【海外】 米7月消費者物価(21:30/前月比0.4%)
         OPEC月報
         米7月住宅着工(21:30/1810K)
         米7月建設許可(21:30 /1840K)
         米7月鉱工業生産(22:15/0.5%)
         米7月設備稼働率(22:15 /82.6%)

        《決算発表》
         ヒューレット・パッカード、ネットワーク・アプライアンス、セールスフォース・ドットコム
 
17(木) 
【国内】《決算発表》
         Uアローズ、豆蔵、セキュアド、マブチ、西友 
【海外】 米7月コンファレンスボード景気先行指数(23:00/0.1%)
         米8月フィラデルフィア連銀指数(18日1:00 /8.0)
        北米7月半導体製造装置BBレシオ(18日朝
        《決算発表》
         デル、ノードストローム、ギャップ
 
18(金) 
【国内】 7月日本製半導体製造装置BBレシオ(16:00)
        《新規上場》
         イージーユーズ
        《決算発表》
         ヴィアHD、S・サイエンス、東京機、ケイヒン、日本カーボン、ドン・キホーテ、セシール 
【海外】 米8月ミシガン大学消費者信頼感指数(22:45/84.0)

***参考: トレーダーズ・ウェブ***

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2