ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

今週いっぱいは夏休みをとる企業も多く、東京市場では持ち高調整の動きが売買の中心になっているようですね。
なによりも海外勢によるリバランスの買いが相場を押し上げているとのこと。

それにしても、害人どもの買いが増加しとるなぁ・・・
今更ながら、脱デフレが鮮明化した事を評価しているとかいないとか(^^ゞ

脱デフレ」も、9月・月例経済報告での公表が予想される「デフレ終結宣言」で完結するそうだ。(まだ終わってなかったのかって気もするがw)

現在の日本では、「脱デフレ」なんて言葉は既に死語となりつつありますが・・・
数字で見れば:
* 足元の基準貸付利率は0・25%。
* これに対し直近の消費者物価はプラス0・6%。
今でも、実質マイナス金利状態なんですよね・・・
借金すれば借金するほど得をするという異常な状態w

こうして見ると、現在は「脱デフレ中」と表現するのが適切か。
害人が材料視するのも判らんでもない。

この状態であれば、当分貯蓄性資金の株式市場流入を促す可能性はありますな。
更に、一度退場喰らった個人投資家も時が経てば戻ってくるんでしょうし・・・
一度相場の世界に足踏み込むと・・・なかなか抜け出せないもんです(-_-;)

脱デフレ」の色が鮮明になった4-6月期のGDP(国内総生産)発表以降、外国人買いが増加したように感じられるのは、こうした側面を評価した部分もあるように思う。

しかし害人買い、まだまだボリューム(金額ベース)としては大きいものでもなく、確信とまでは言えんが、少なくとも売り叩いていないのはいいことだw


でも・・・
今日の爆上げで日経平均、好業績を評価されて上昇した個別銘柄とも、テクニカル的には臨界点に達したと思うんだが・・・
明日、寄り天なら調整入り確実かと思う。
遅くとも22日までには短期調整入りでしょ。

去年の年末や今年の春先のようなボリューム(出来高)あれば、このまま「押し目待ちに押し目無し」で上昇続けるのかもしれんが・・・
今回の上げ、板の薄さを利用した買い仕掛けとリバランスでしょ(-_-;)

小額で上昇したものは、小額で崩されると思うんだが。
今日、久しぶりに2.3兆円いった、ここをピークと見ました!
押し目待ってますヽ(^o^)丿

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 16071.36 +255.17 (+1.61%) 11.3億株
日経先物 16,060 +190 (+1.20%) 7.4万枚
CME先物 16,020 +150 (+0.95%) 6899枚
SIMEX 16,050 +185 (+1.17%) 5.1万枚
TOPIX 1,630 +25 (+1.53%) 18.2億株
TOPIX先 1,626 +18 (+1.15%) 3.2万枚
東1単平 471 +7 (+1.43%) 18.2億株
東2単平 346 +3 (+0.94%) 1,0153万株
大1単平 626 +6 (+0.97%) 2376万株
大2単平 400 +3 (+0.75%) 1429万株
東証大型 1,685 +26 (+1.58%)  
東証中型 1,660 +24 (+1.48%)  
東証小型 2,319 +32 (+1.41%)  
JASDAQ 2227.45 +19.05 (+0.86%) 9612.1万株
マザーズ 1,354 +44 (+3.39%) 841.7万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,230 +132 (+1.19%) 15.1億株
S&P500 1,286 +17 (+1.37%)  
NASDAQ 2,115 +46 (+2.22%) 18.1億株
08/16 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 1,434 191 20 1
東証2部 298 90 7 5
大証1部 89 20 1 4
大証2部 122 39 0 3
JASDAQ 506 158 4 7
ヘラクレス 107 29 0 0
東証大型 764 95 16 1
東証中型 483 70 3 0
東証小型 213 31 1 0
08/16 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 2,2930.0億円 +2162.8億円 18.2億株
東証2部 356.8億円 +79.9億円 1,0153万株
大証1部 - - 2376万株
大証2部 - - 1429万株
JASDAQ 1092.8億円 +263.1億円 9612.1万株
マザーズ 1115.2億円 +164.2億円 841.7万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/16 4950万株 3690万株 1260万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/14 21.6億株 0.0億株
次限月 08/14 0.7億株 0.0億株
合計 08/14 22.3億株 0.0億株
08/11
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,0234億円 1,5537億円 2.59倍 -11.75%
(前週比) (-511億円) (+246億円) (+1.14%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

株価指数先物に大口の買い注文相次ぐ(-_-;)
現物株にも裁定取引に絡む買いを誘ってます・・・

爆上げしているワリに、盛り上がっていないような気がしてるんですが・・・
気のせいか・・・

それにしても凄いね、ここ最近の上げっぷり。
今始まったこっちゃ無いが・・・出来高が少ない所為か、やたら裁定取引が目立つんですけど。
どういうワケなんでしょう?
ここ最近の爆上げで、個人でウハウハ状態の人ってどの位いるんだろうか・・・

私的には、塩漬け気味だったクリードが、マイルドな薄味になってきたのが嬉しいw
そろそろ食べ頃ですww

日経平均も個別銘柄も... RSI、ストキャス他、かなり熱いですね。
どこまで引っ張っていくんだろうか・・・
高所恐怖症で熱さ暑さに弱い私としては、最近かなり居心地悪いです(>_<)

東証昼休み中の立会外で現物株のバスケット取引:
530億円が成立。
市場では「やや売り決め(投資家の売り・証券会社の自己売買部門の買い)が優勢だったが、特に材料視されていない」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り1040万株
買い1250万株
差し引き210万株の買い越し。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で1兆2265億円。
売買高は同9億7529万株。
東証1部の値上がり銘柄数は1334、値下がりは269、変わらずは89。

久しぶりに実体伴ってるのか?


***追記***
14:54
* 東陽倉、¥389にて保有の1/3利確。
* 栗田工、¥2270にて保有の1/5利確。
ともにテクニカルで過熱と判断。
ただ両者の性質多少違うが・・・
東陽倉は、75日線に引っかかるの見え見えかと。
栗田工は、仮儒良好で、もう一段の踏み上げあるかとは思うが、指数が熱過ぎる気が...
栗田は上昇と共に売り抜けていく予定でとりあえず1/5だけ利確してみた。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

15日の米国市場:
* 原油価格の下落
* 物価指数の落ち着き
* 朝方発表になったPPI(生産者物価指数)は上昇幅が予想を下回る
* 同時刻に発表された景気指数が予想以上に低下
* 景況感の悪化から長短金利が低下、利上げ打ち止め感
で大幅高(゜o゜)
押し目買いや買戻しだけではなく積極的な買いも見られたようです。

本日の日本市場:
となると当然、外国証券による取引開始前の現物株注文も大幅買い越し!

見事に上げの条件揃ったが・・・
¥16000の戻り売り圧力強いですな(-_-;)

今日16日は、大和の投信設定日。
昨日かなり期待されて買われちゃったので織り込み済みかもしれんが・・・
「技術立国ファンド」が上限1500億円設定予定。
噂ベース(^^ゞでは900億円程度の資金が集まったとか・・・
実際にはその半分程度とかも言われているし・・・
大して金集まらなかったワリには、全体の支援材料になっとる。

財務省が発表する週間統計によれば・・・
外国人の対日投資は8月第1週まで3週連続で買い越し!
朝方の外資系注文で、週間統計の買い越しが4-5週連続となれば、トレンドが定着したものと言えそうw
こうした実需の動きは、売り方にとっては極め付けの脅威か。

私的には・・・
ポジあまり取っていないため、今日の上げなんてどうでもいいんだが...
私の保有銘柄の殆どが8月3日に高値付けたまま、未だに抜けていないのです(-_-;)
日経はこんなに上げてるのに・・・
不思議だ。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2