ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!


今日のよう判らん爆上げ:
* ユーロ高進行でキヤノンが人気を集め、ブルーチップ全般に波及。
* 「鉄の強さが、イコール相場の強さ」との解釈。
* 裁定取引に関連した現物買い。
とか色々言われていますが・・・

判らん!
前場段階では、大停電が起こった14日よりも出来高下回ってたんだがなぁ。
後場、多少商いが膨らんだとはいえ、2兆円の大台回復には至らず。

買われる要因も無く、買われたボリュームも無い現状・・・
オッカナイデス(^^ゞ
売られたボリュームが無いのは救いですけどねw

日計りの方は、昨日今日楽しい相場だったかと思われw
また中期・長期スタンスであれば、買い上がっても、買い下がっても、どうせ年末には日経平均も上がってるんだろうし、問題ないと思うが・・・
高値警戒感、外部要因沈黙中の今、スイングが一番怖いような気がする。


それにしても直近の上昇ピッチ、早過ぎだよなぁ・・・
* 日経平均の25日移動平均乖離率が4.7%。
* 騰落レシオ(25日移動平均)は前日比16.4ポイント高の140.6%。
騰落レシオなんて、8月7日(77.2%)から11営業日連続で上昇で、4月10日の133.93を抜いて年初来最高ですよ(゜o゜)

先物主導の上昇の色彩が濃いだけに・・・
上値が重くなると一気に戻り待ちの売り圧力が強まる可能性あるかと。


一応、TOPIXコア30にみる日経平均の上値目処を以下に:
(下値ばっかり気にしていたので、上値も気にしてみたw)

TOPIXコア30は、8月16日 1,014p処のフシ目を突破!
そして18日、1,028pまで切り返しが拡大!

この1,014p、結構重要です。
2月の安値973p(2/20)から4月の高値1,090p(4/7)への上げ幅に対して、6月安値897p(6/13)から同値幅上げたフシ目なのですw

この1,014pを、日経平均に当てはめると、16,340円処(゜o゜)

乱暴な言い方をすれば・・・
コア30が市場を牽引すれば、日経平均も¥16340を上抜けるってことだが・・・

先週までの上げ相場・・・低位大型、害人、先物が主役なのよね(>_<)
今日の上げ・・・大型ですね...
どうなんでしょ、これ。
難しい相場になってきましたなぁ。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

先物に振り回されただけの昨日今日・・・疲れました(-_-;)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 16181.17 +212.13 (+1.33%) 10.0億株
日経先物 16,190 +190 (+1.19%) 7.7万枚
CME先物 16,015 +15 (+0.09%) 5953枚
SIMEX 16,205 +205 (+1.28%) 5.6万枚
TOPIX先物 1,642 +16 (+0.98%) 3.2万枚
TOPIX先 475 +4 (+0.85%) 16.6億株
東1単平 352 +1 (+0.29%) 1,3964万株
東2単平 631 +1 (+0.22%) 2324万株
大1単平 402 +0 (+0.03%) 1308万株
大2単平 349 +1 (+0.30%) 11046.1万株
東証大型 1,672 +19 (+1.16%)  
東証中型 2,340 +17 (+0.71%)  
東証小型 2281.50 +2.63 (+0.12%) 9686.5万株
JASDAQ 96 +0 (+0.28%) 9686.5万株
マザーズ 1,373 +20 (+1.46%) 683.2万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,345 -36 (-0.32%) 11.1億株
S&P500 1,298 -5 (-0.37%)  
NASDAQ 2,148 -16 (-0.75%) 13.7億株
08/22 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 1,251 351 14 1
東証2部 221 162 4 0
大証1部 79 40 7 1
大証2部 89 71 1 0
JASDAQ 379 344 4 7
ヘラクレス 76 55 1 0
東証大型 674 171 10 1
東証中型 415 133 2 0
東証小型 183 57 2 0
08/22 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,9466.6億円 +1156.5億円 16.6億株
東証2部 385.6億円 +3.7億円 1,3964万株
大証1部 - - 2324万株
大証2部 - - 1308万株
JASDAQ 694.9億円 -55.1億円 11046.1万株
マザーズ 570.2億円 +50.7億円 683.2万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/22 2580万株 3660万株 1080万株売越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/18 23.1億株 0.0億株
次限月 08/18 0.7億株 0.0億株
合計 08/18 23.8億株 0.0億株
08/11
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,0234億円 1,5537億円 2.59倍 -11.75%
(前週比) (-511億円) (+246億円) (+1.14%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

13:09
材料無いですなぁ・・・
私も市場も完全手控え状態(-_-;)

昨日下げた銘柄が、今日足りないながらも戻して、昨日上げたところは、今日利食われてるというなんともしまらない内容;; 戻しきれないロクデナシ相場ってとこか。

出来高細すぎ、先物やる気なさすぎ、レンジ狭すぎです。

こんなときに手掛けても、証券会社を儲けさせるだけかなと、傍観してますw

今日明日ぐらいが変化しやすいとのことだったが・・・
変化するパワーすらなさそうに見えるんだが(T_T)

日本市場夏バテ?それとも死に掛けとんのか?
はぁぁ・・・

東証昼休み中の立会外で現物株のバスケット取引:
62億円が成立。
市場では「投資家の売り買いは均衡だった」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り1510万株、買い1020万株で、差し引き490万株の売り越し。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で8828億円。
売買高は同7億8122万株。
東証1部の値上がり銘柄数は887、値下がりは648、変わらずは159。


***追記***
13:36
日経平均爆上げ(゜o゜)
何が起こったのでしょうか!?

久しぶりにジャスダック銘柄で買いたいなと思ったの出たんだが・・・
アイオーデータ(6919)なんですがね。

板が薄くて買うに買えない、買ったら売れなそうだし(>_<)
週足が綺麗なのも気に入ったんだが・・・
悩み捲って、止めておきました。

足の綺麗な銘柄にも女にも良く騙されるので(T_T)


14:04
昨日のブルーチップ下げ帳消しにして、上伸びかい・・・
後場下げるかと思ってたよ(>_<)
まぁ、いいや。欲しい銘柄は、今更買える水準にないしw

しっかし、この上げ、なんかの材料からかと思ったら・・・
「景気や企業収益の改善期待を背景とした押し目買い意欲を改めて確認し、相場の堅調地合いを意識。日経平均先物9月物が大口買いで上げ幅を広げ、裁定取引に関連した現物株買いを誘った。」だそうだ(-_-;)
判らんもんだなぁ・・・


14:31
この上げ・・・私の過去半年の中では一番予想外でした('_')
株価の上昇下落に理由なんて無く、全て後付で解説されるのが世の常だが・・・
誰かに説明してもらいたいもんだ(^^ゞ
業績に基づく・・・位しか言いよう無いのでは?それがなぜ今日の今なのか・・・
あっ、「なぜ」は無意味なんだよなw
ついつい考えちゃいます...


15:06
一説では、かなり強烈なバスケット買いが入ったようだが・・・
そのワリには微妙な出来高・・・
我軍、クリード、アミューズ爆上げではあったが、どうも釈然としない;;

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

週明けの米国市場は軟調。
* 芳しくない企業業績の発表。
* 原油価格の上昇や先週の堅調な相場の反動。
* 利食い売り。
* イランでの核開発の問題などを嫌気。
で、下落とか言われているが・・・
どれも「今更」って感じですな(^^ゞ
下値を売り叩くような雰囲気は無いんだが、上値追うってのも考えずらい。
ただ一言「材料難」か。

ダウ反落で、CME先物微上げってのも半端だ(-_-;)

日本市場では:
朝寄り害人動向は売り越し。
売りは膨らんでないが、買いが結構減っている・・・
大口も細りながら、売り買い均衡・・・

絵に描いたような様子見相場(-_-;) 後場また下落ですか?

ここまでの上げの主役だった害人が手控えると、一気にシラケタ地合いになりますなぁ・・・

CME先物
¥16,015 (大証比)+15 (+0.09%)

外国証券寄付前成行注文:
買い2580万株、売り3660万株、差し引き1080万株売越。

取引開始前の大口成り行き注文:
売り2590万株、買い2650万株、差し引き60万株の買い越し。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

      ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2