ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

今日の下げ・・・
単に、裁定買い残が積み上がりが原因?
こうした状況では、その解消売りという形で市場の力を借りられる分、先物は売り仕掛けの方が容易だし、下げ幅も大きくなり易い。

下げの背景さえ判っていれば、今後の方針も立て易い。
「様子見」ってことで(^^ゞ  やっても日計りまでか。
方針が「様子見」ってのも切ないが、中身からっぽ、¥16250-¥15500真空地帯だし、この中の動きは方向とは呼べんかなとm(__)m


今日の日経平均
5日移動平均線(16075.96円)、16000円をあっさり割り込み徐々にマイナス幅を拡大。
(安値は15910.62円だった。)

ローソク足では、下ひげの大陰線が発生(゜o゜)
先安見込みのあるチャート形状になってる。

ストキャスティクスは:
FAST、79.53%
SLOW、82.88%
サイコロジカル、41.67%と過熱感はやや後退。

パラボリックは売り転換(*_*) SARは16244.84円。
(パラボリック、もみ合い相場に弱いのであまり意味は無いが...一応。)

本日の下落で、下の窓(15913.34円-15936.61円)を埋めたのは好感。
値幅調整は多少進みましたな。今後は目先下値模索の展開か。

下値目処としては:
日足ベース一目均衡表の雲の上限(先行スパン)となる15570円程度。
心理的にも¥15500処を目処としておいて良いかと思う。

そこまで下げて、「振り出しに戻る」ってとこか・・・
そこから下へ行くのか、上へ行くのかが今年の勝負の分かれ目っぽいw

ここまで「余計に上げた」分は、遅かれ早かれ全て打ち消され¥15500までは問答無用で下げると思っているので、その辺りまでは傍観する予定です。


1ヵ月以上続いた反騰局面も、この辺りで一服。
まだの方は、基調変化に対応して手仕舞い・銘柄の入れ替えの好機かと思う。
「戻り売る株」と「買い増す株」を選定する上での波動構成上のポイント:
* 中勢波動の成熟度合い
* 高値の時期
* 調整の下値の位置などの短期波動の構成。
一昨日に書いたのと被りますが、ここからはタイミング勝負でしょうかね。

まぁ、私殆ど手仕舞い状態なので、すること無くて毎日暇です(-_-;)

新興市場には、まだ余力ありそうな銘柄もあるので手を出したいのですが、私新興苦手なので、ここはじっと我慢の子でいきます!

なんか最近、物色に左右されない分、先物の方が楽なような気がしてきました・・・

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15960.62 -202.41 (-1.25%) 8.7億株
日経先物 15,950 -220 (-1.36%) 8.4万枚
CME先物 16,105 -65 (-0.40%) 7376枚
SIMEX 15,965 -215 (-1.33%) 5.6万枚
TOPIX先物 1,622 -20 (-1.25%) 3.2万枚
TOPIX先 471 -4 (-0.82%) 14.9億株
東1単平 351 -1 (-0.30%) 9621万株
東2単平 630 -4 (-0.57%) 1437万株
大1単平 402 -2 (-0.45%) 1180万株
大2単平 350 -1 (-0.15%) 6556.7万株
東証大型 1,654 -17 (-1.00%)  
東証中型 2,321 -19 (-0.83%)  
東証小型 2293.75 -0.33 (-0.01%) 6556.7万株
JASDAQ 96 -0 (-0.48%) 6556.7万株
マザーズ 1,374 -8 (-0.55%) 1092.0万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,298 -42 (-0.37%) 9.5億株
S&P500 1,293 -6 (-0.45%)  
NASDAQ 2,135 -15 (-0.71%) 13.1億株
08/24 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 289 1,322 13 3
東証2部 133 233 4 3
大証1部 27 80 3 1
大証2部 45 109 0 3
JASDAQ 364 424 3 8
ヘラクレス 43 95 3 0
東証大型 140 711 6 3
東証中型 92 457 4 0
東証小型 63 178 2 0
08/24 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,8366.6億円 -688.8億円 14.9億株
東証2部 321.9億円 -26.7億円 9621万株
大証1部 - - 1437万株
大証2部 - - 1180万株
JASDAQ 818.1億円 -59.6億円 6556.7万株
マザーズ 1082.5億円 +291.3億円 1092.0万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/24 3220万株 3390万株 170万株売越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/22 23.5億株 0.0億株
次限月 08/22 0.7億株 0.0億株
合計 08/22 24.2億株 0.0億株
08/18
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 3,9298億円 1,6328億円 2.41倍 -8.40%
(前週比) (-936億円) (+791億円) (+3.35%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

13:01
多くの機関投資家が一度値洗いを行っている3月の月中平均(¥16311)・・・
さすがに越えられなかったか(-_-;)

これで8月22日の高値¥16260を戻り天井と見ていいのかな・・・
今日(現時点)の安値は¥15910。
これをフィボナッチで計ると:
61.8%: ¥16044
38.2%: ¥16126
辛うじて¥16000台はキープしているが・・・ビミョウ。

今日の引けで¥15950下回ると、日足も崩れる・・・

ここからは先物でヘッジかけながら、小銭稼いでいくかw


東証昼休み中の立会外で現物株のバスケット取引
346億円が成立。
市場では「投資家の売り買いは均衡だった」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り910万株
買い800万株
差し引き110万株の売り越し。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で1兆72億円。
売買高は同8億5713万株。
東証1部の値下がり銘柄数は1337、値上がりは248、変わらずは106。


***追記***
15:01

前場に予想したとおりの展開。現物では10円ズレタが、先物ではピッタリ賞(^^ゞ
¥15950をベースに±¥40ってとこでしたな。
ここからは、これまでの上げ方が薄っぺらかっただけに、下げるのもあっけ無さそうだなぁ・・・
明日は指標、馬鹿ナンキ待ちで下落・様子見モードか・・・

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

23日の米国市場:
中古住宅販売が予想を上回る減少(゜o゜)
利上げ打ち止め感や利下げ期待以上のハードランディング懸念から軟調でした。
米市場も、この辺で一旦頭打ちか? 結構過熱感ありますよね・・・


日本市場は・・・手掛かり材料難ですなぁ(-_-;)

ここんとこ仕手系材料株が一斉高(>_<)
短期資金の物色が、低位材料株に向かっているのは、なんとも嫌なものです;;
物色の質が悪化してるってことか・・・
これで、MM銘柄でも盛り上がった日にゃ・・・オワリデスナ。


外国証券寄付前成行注文:
買い3220万株、売り3390万株、差し引き170万株売越。

取引開始前の大口成り行き注文:
売り2860万株、買い2870万株、差し引き10万株の買い越し。

どれもこれも半端だ(/_;)


***追記***
10:24

先物¥15930にて買戻し。 1枚だけだがw
約20分で13万!ウマ過ぎ(^^ゞ
今日の225、¥15950処がベースかと思われ。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2