ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

今日も激しく動きましたねぇ・・・
実需薄く、仮儒厚い相場だと、誰かが動意付けするとオーバーシュートしやすいのよね(-_-;)
お陰で「一旦動けば」ヨミ易くて楽に稼げる地合いではありますが・・・
明日が見えません(^^ゞ

こんな時は「節目」を意識して、オーバーシュート時に逆張りがリスク少なくて良さそう。
ヨミ外れても、切り易いですしね!
今日もあそこまで上げる要素何も無かったのに上げちゃって・・・
(CPIからの年内利上げ見送りはネガティブでしょ・・・ザラ場中にも書きましたが...)
案の定のマイナス転換だしw

以下、目先の上値と下値:
手短に書けば・・・
上値目処¥16180処、下値目処¥15830処ってことなんだが・・・

一応説明もどき付けておきます。
(あくまで「もどき」です。読みにくくてゴメンナサイ。間違ってたらご勘弁を<(_ _)>)


先月の機械受注発表以降、6月の安値14,218円(6/13)を基点とする日経平均の中間反騰(調整局面が続く中での戻り)の目処として・・・
「日柄面では8月23日前後か最長9月6日前後、価格面では16,300円処」
とみて、ほぼ正解かと思われ。

早計ではあるが、結局16,300円処には達し無い、と判断しました。
16,160円処の計算値を実現した16,181円(8/22)処で、今日も頭打ちとなったし・・・
8月23日前後の時間帯を境にやや大きな反落が生じてます。

この16,181円処(8/22)で頭打ち確定なのかどうか!?
これが、短期的な分岐点かと思う。

¥16,154: 15,627(06/3/8)から17,563(4/7)への上げ幅を14,218(6/13)から上げ。


来週の目先的な焦点は、終値ベースで15,830円処を下回るか否か・・・
15,830円処は、14,437円(06/7/18)からの戻り過程で、最大の下げ幅だった15,499円(8/4)~15,154円(8/7)への345円幅の調整幅に対して、16,181円(8/22)から同値幅下げるポイント。

¥15,836: 15,499(06/8/4)から15,154(8/7)への下げ幅を16,181(8/22)から下げ。


昨日今日と先物に振り回されて疲れている方、多いかと思いますが・・・
終値ベースでこの15,830円処を下回らなければ、今しばらくは大波乱無いかと思われ。ヘタすりゃジリ上げもあるかもw

一方、15,830円を下回るようであれば・・・
16,181円(8/22)が戻り天井確定(T_T)

再調整(4~6月の調整に続く、二段目の調整)局面入りの可能性が高いか。


15,830円を下回れば次は15,550円処。
これは、反発・下落のパターンが始まった8月14日の安値15549円の水準。
今週何度か書きましたが、ここが「振り出しに戻る」ポイントです。

15554円: 14437円~16244円までの上昇幅の38.2%押し。


TOPIXコア30が、既に、日経平均の16,300円処のフシ目に当たる1,014p処を明確に上抜いてきていることなどを考えれば、日経平均のもう一段上げがあってもオカシクはないが・・・
(1,014p: 973(06/2/20)から1,090(06/4/7)への上げ幅を897(6/13)から上げ。)


今から買い出動する度胸は私には無いです。
一見強い相場にみえるけど、誰かが強く見せかけてるだけなのでは、という疑念が晴れません(-_-;)
先物大活況で、現物追いつかずって・・・大嫌いです<`ヘ´>
(これは先物で勝負した方が楽ってことでもあるw)

押し目推奨している穴リストがやたら多いが・・・
個人が買わされている相場って、得てして後々ロクなことにならんのよね;;

上でも下でも節目抜けるまでは、傍観が無難だと思う・・・

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

先物白熱、現物追いつかず・・・怖いですな(>_<)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15938.66 -21.96 (-0.14%) 8.7億株
日経先物 15,970 +20 (+0.13%) 10.5万枚
CME先物 15,965 +15 (+0.09%) 6404枚
SIMEX 15,925 -40 (-0.25%) 7.2万枚
TOPIX先物 1,620 -2 (-0.15%) 3.4万枚
TOPIX先 471 -0 (-0.08%) 14.9億株
東1単平 352 +1 (+0.26%) 1,0286万株
東2単平 629 -2 (-0.28%) 1775万株
大1単平 402 +0 (+0.01%) 1344万株
大2単平 350 -0 (-0.02%) 6514.9万株
東証大型 1,650 -4 (-0.25%)  
東証中型 2,319 -2 (-0.10%)  
東証小型 2291.40 -2.35 (-0.10%) 6514.9万株
JASDAQ 96 -1 (-0.64%) 6514.9万株
マザーズ 1,364 -10 (-0.74%) 412.8万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,304 +7 (+0.06%) 12.5億株
S&P500 1,296 +3 (+0.24%)  
NASDAQ 2,137 +2 (+0.11%) 14.5億株
08/25 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 663 879 11 2
東証2部 183 186 4 2
大証1部 51 53 1 1
大証2部 83 82 1 2
JASDAQ 305 436 2 16
ヘラクレス 45 84 2 0
東証大型 331 480 4 1
東証中型 248 277 4 1
東証小型 107 121 2 0
08/25 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 2,0023.5億円 +1656.9億円 14.9億株
東証2部 334.8億円 +12.9億円 1,0286万株
大証1部 - - 1775万株
大証2部 - - 1344万株
JASDAQ 908.8億円 +90.7億円 6514.9万株
マザーズ 717.9億円 -364.6億円 412.8万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/25 2430万株 3620万株 1190万株売越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/23 23.5億株 0.0億株
次限月 08/23 0.8億株 0.0億株
合計 08/23 24.3億株 0.0億株
08/18
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 3,9298億円 1,6328億円 2.41倍 -8.40%
(前週比) (-936億円) (+791億円) (+3.35%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

12:55
CPIを受けての年内再利上げ見送り観測で前場上げたとか言われてますが・・・

おぃおぃ、20回近く利上げしている米国と一緒にしないでよ(-_-;)

まだ「デフレ脱却」宣言もしていない状態で、利上げ見送られたら・・・
外資逃げていくぞ(/_;)

先週まで3週連続で害人買い越しだった理由を考えれば・・・
このネタ、ネガティブだろ;;

まぁ、前場の爆上げもショートカバーが大勢占めてるんだろうが・・・
SQでもないのに、前場だけで先物6万4千枚って・・・スゴスギ。
現物出来高は相変わらずなのにねぇ・・・


前引け後の東証立会外でのバスケット取引:
約254億円と前日に比べ2割以上減少。
市場では「投資家の売り買いは均衡していた」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
買いが1160万株、売りが1050万株、差し引き110万株の買い越し。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算1兆1192億円。
売買高は同8億4472万株。
東証1部の値上がり銘柄数は1166、値下がりは392、横ばいは136。

売りが増えているとは思わんが、買いが細っているのは確実っぽい(-_-;)

***追記***
13:22

前場の激戦ポイント¥16090がかなり堅めの支持線になっとる。
(私が空売った値でもある(T_T))
こっからしばらくは停滞して、14時以降、手仕舞い売り・買いどっちが多いのかで決まるのかな・・・ なんにしろポジ閉じる輩多いと思うが...

13:36
クラレ、¥1363にて現物全て処理(利確)。
「RPTVスクリーン事業の撤退」の報が不気味だったので。
現在RSI80で、この報受ければ下げだと考えて全利確。

日経平均先物ともかなり押してきましたw
前場で一瞬¥16170まで行った時はかなりビビリましたが・・・
これで先物、現物とも本日分プラスw

14:31
先物的に太いとこ¥16040も割り込みましたw
これで¥15990割り込めば、一気に下もあるかと思われ・・・
引けギリギリまで返済せずに動き見ます!

14:45
案の定というか読み通りというか・・・
あのまんま¥15990下抜けして暴落w
マイナス圏確実だと思うのでまだHOLD。

因みに、クラレ・・・
いまだ「RPTV」の件報道されてないのか、市場反応せず><
まぁ、下げたしいいか・・・

15:03
先物、¥15930にて返済買い。
2枚だけだが日計りで、¥32万・・・悪くないw
我軍現物隊もプラスで引けたし、クラレも売ったら下がったしww
言うこと無しの一日でしたヽ(^o^)丿

それでは皆さん一週間お疲れ様でしたぁ!
良い週末を~

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

24日の米市場;
* 7月の米新築住宅販売件数、4.3%減
* 7月の米耐久財受注額2.4%減
* NY原油先物は反発
底堅かったものの内容はパッとしませんなぁ・・・

日本市場でも朝っぱらから・・・
欧州系売りバスケット300億円の観測でてます(T_T)
セクターでは通信、ハイテク、精密らしい。

リーマンもやってくれましたなぁ(-_-;)
ソフトバンクの目標株価900円って・・・ヒドスギル;;
相場全体への影響出ますな、これじゃ。


朝方の外国証券経由の売買注文動向(市場筋推計)
1000万株程度の売り越し。
(非公式だが、金額ベースでも売り越しだそうだ;;)

寄り付き前の大口成り行き注文
売りが3320万株
買いが2660万株
差し引き660万株の売り越し。

なんか嫌な感じで売りネタ増えてきたような感じがする

***追記***
9:58

先物大爆発で一気の¥120上げで¥16050へ(゜o゜)
どういうつもりで仕掛けとるんやろ・・・

それにしても日本市場・・・
完全に独立して動いてますなぁ。
国内にも国外にも目新しい買い要因何一つないとおもうんだが・・・
¥16040、今日の高値と見ました!

10:09
¥16100まで伸びやがった(゜o゜)
後付で¥15900の固さを確認すると・・・
とか言われちゃうんだろうなぁ・・・
となると今度は¥16100の重さを確認して下か(^^ゞ

10:20
先物の¥16090が大激戦ポイントになっとる(-_-;)
今だけじゃなく、今後とも影響しそうなほどの枚数で・・・
という訳で、¥16090で空売っときますw

10:23
空売った瞬間に、上へ爆発¥16150 (>_<)
早まったか・・・
14時まではヘッジのつもりで放置しますw

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2