ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

今週は、米経済指標の発表が目白押し。

最近は米市場との連動性薄れていましたが・・・
今の閑散相場に終止符を打つのは、私は外部要因だと思ってます。
市場参加者が増えれば、方向性も出るかと思われ。

ってことで米市場:
29日(日本時間30日AM3時)、8日開催のFOMC議事録発表。
同FOMCでは政策金利の据え置きが決定されたが・・・
リッチモンド連銀のラッカー総裁が、利上げ継続を求めて反対票を投じていたことが判明(゜o゜)

* 政策決定を巡ってどのような議論が行われたのか?
* 特に、利上げ再開の可能性についてどのような意見が出されたのか?
これらによってはヤバイ方向性が出ることもアリか・・・

更に、9月1日日本時間21時半は、8月の雇用統計!
予想では、非農業部門雇用者数は前月比16.0万人増らしい。
(市場予想の中央値は12.3万人増)

その他、指標目白押しです・・・
こんな状態じゃ、売りでも買いでも、とても腰入れられません!
真空地帯でもがいたところで、どこへも辿り着けないのは自明の理(-_-;)

こんな時は日々状況見て、先物でヘッジ掛けていくのが無難か。
相場が完全に先物のおもちゃと化しているので、今週も逆バリしていれば問題なさそう。
(今の段階で本格的に売り向かうのは恐ろしいので、あくまでショートは超短期(日計り)回転数勝負でやってます。様子からしてショートの持ち越しよりも、ロングの持ち越しのほうが多いと思われるが・・・如何なものかm(__)m)
ボラ高く、比較的読みやすい地合いなのが救いではある。
絶好調だったりするので、気を引き締めていきたいと思います<(_ _)>

 

*****本日の気掛かり材料四つ*****

1. 新日鉄は中間配当実施を材料視され堅調なのが気掛かり。
新日鉄の場合、ここまでの上げから私は既に織り込み済みかと思っていたんだが・・・

出尽くしにならなかったことは、プラスなのか?
はたまた、個人が末期的な材料探しの末行き着いたのか?
気になるところです。


2. 新日本石油など、資源株がしっかりしていたのも気掛かり。
* イランの核問題に関して、国連の定めた回答期限が31日に設定。
* メキシコ湾でハリケーンが発生。
が材料らしいが・・・

併せて、核実験絡みの北朝鮮の件もあるし・・・
沈静化していた(忘れられていた)地政学的リスク、再材料視ですか?
ヘッジ的な意味から資源株への人気が強まっているのであれば・・・
全体にはマイナスですな(/_;)


3. 為替が目先一番気掛かり・・・
円安激しすぎです(>_<)
この円安、今現在「さほど」材料視されていないが・・・
円高に振れたら、確実にネガティブになるんだろうなぁ・・・


4. 日経平均200日移動は25日現在、1万5828円を通過中。
本日、8月11日以来11日ぶりにあっさりと割り込みました。

もう一つの目先下値目処、7月4日の水準(15,710円)は辛うじて堅持。
数々の抵抗線がここまで機能してこなかっただけに、サポ線として機能するとは思えんのだが・・・

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15762.59 -176.07 (-1.10%) 8.8億株
日経先物 15,770 -200 (-1.25%) 8.7万枚
CME先物 15,980 +10 (+0.06%) 9715枚
SIMEX 15,765 -190 (-1.19%) 5.6万枚
TOPIX先物 1,600 -19 (-1.17%) 3.3万枚
TOPIX先 464 -7 (-1.40%) 13.7億株
東1単平 349 -3 (-0.80%) 9002万株
東2単平 621 -8 (-1.24%) 3441万株
大1単平 399 -4 (-0.87%) 1346万株
大2単平 345 -5 (-1.54%) 6647.4万株
東証大型 1,628 -22 (-1.34%)  
東証中型 2,282 -37 (-1.59%)  
東証小型 2272.03 -19.37 (-0.85%) 6647.4万株
JASDAQ 94 -2 (-1.90%) 6647.4万株
マザーズ 1,310 -54 (-3.96%) 371.5万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,284 -20 (-0.18%) 10.6億株
S&P500 1,295 -1 (-0.07%)  
NASDAQ 2,140 +3 (+0.15%) 13.2億株
08/28 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 174 1,458 12 8
東証2部 103 288 6 4
大証1部 19 86 2 6
大証2部 51 115 1 4
JASDAQ 187 517 3 20
ヘラクレス 19 114 1 2
東証大型 100 754 5 5
東証中型 61 499 3 3
東証小型 31 218 3 0
08/28 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,7670.5億円 -2353.0億円 13.7億株
東証2部 266.6億円 -68.2億円 9002万株
大証1部 - - 3441万株
大証2部 - - 1346万株
JASDAQ 779.4億円 -129.4億円 6647.4万株
マザーズ 514.5億円 -203.4億円 371.5万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/28 2480万株 2270万株 210万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/24 23.3億株 0.0億株
次限月 08/24 0.8億株 0.0億株
合計 08/24 24.1億株 0.0億株
08/18
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 3,9298億円 1,6328億円 2.41倍 -8.40%
(前週比) (-936億円) (+791億円) (+3.35%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

そもそも¥15500↑が、先物主導の買い仕掛けだったワケで・・・
需給改善、害人買いをネタに、買われてもいないのに上がり過ぎでしたな(-_-;)

まぁ、今週このまま下げたとしても「一旦は」¥15500処で止まるでしょ。
一旦だろうけど・・・

それにしても先物... 美味し過ぎるw
¥15760で返済買い利確。
今日の仕掛け、この辺でオワリか・・・
引けにかけては多少戻すかと思われ。


後場寄り前の大口成り行き注文:
売りが910万株
買いが630万株
差し引き280万株の売り越し。

東証昼休み時間帯の立会外でのバスケット取引:
約263億円の取引が成立。
市場では「銘柄入れ替えが中心で、売り買い注文はほぼ均衡していた」とのこと。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で9391億円。
売買高は7億4497万株と閑散。

東証1部の値下がり銘柄数は1248、値上がり銘柄数は341、変わらずは93。


***追記***
14:05

あれから多少戻し、現在¥15800処。
14時半頃から¥15850-¥15900処まで戻すようであれば、ショートで再INにて持ち越してもいいかなと思う。
個別銘柄では、仮儒微妙なところは軒並みヤラレテマスなぁ・・・

14:45
現在、¥15760。
結局さっきの¥15810が今日の戻り天井なのか?
予想より買い方の抵抗が見られないなぁ・・・

¥15500までは真綿で首を絞めるようなジリ下げかと思っていたんだが・・・
先週といい今日といい、無抵抗のまま節目抜けてますな(-_-;) (それは上昇した時と同じかw)

この水準からのショートINは危険なので止めておきます。
明日の前場早い時間帯で戻す場面あると思うので、そこでショート再IN予定。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

ソフトバンクの大幅続落・・・
流石に新興市場にも波及か(-_-;)
ここんとこ東証一部との連動率下がっていたが、今度は一転過剰反応;;

都競売、よみランド、東京テアトルなどの含み資産関連の一角が人気化しているが・・・
こういう時って物色の末期症状だったりする。
なんかGW前の地合いに似てきたな。

先物も意図的、定期的に揺さぶりかけてきてるし・・・
まぁ、今日も単純なマネーゲームに終始しそうだ。

大引け¥15900処かな。
上がる要素が無い事は確かだと思う。


寄り付き前の大口注文:
売りが3030万株
買いが2760万株
差し引き270万株の売り越し。

朝の外資系証券12社経由の注文状況:
売り2270万株、買い2480万株、210万株の買い越し。
(見たまんま細ってますなぁ・・・)

金額ベースでは売り越し(/_;)
(米国系証券は小幅買い越し、欧州系証券は小幅売り越し。)


***追記***
10:41

かれこれ一時間、昔懐かしい節目¥15850で停滞中w
¥15850-¥15900のレンジが適正かと思われるが・・・

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2