ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

信用買い残の減少に次ぐ減少で、需給改善され、それがここまでの反騰の一因となったが・・・

遂に信用買い残が一部の銘柄で増加しました(゜o゜)
なんでも8-9週ぶりとか。

一般に、株価底打ち後の信用買い残増加は、個人投資家の姿勢転換を映す“鏡”として、先高シグナルと捉えられます。

ただ、依然として、株価が高ければ減少、安ければ増加のパターンを繰り返しているだけにも見える・・・ ザラ場の商い見ても、「どうみても日計りだろっ!」っての多いし(-_-;)

まだまだ様子見するのが本筋か・・・
人気大型銘柄の踏み上げが、これからどの程度起こるのか注意して見ていきたいと思う。

私的には、様子見しつつ下を待つ感じ・・・

8月25日時点での三市場信用評価損益率は、-9.14%に悪化しています。
16000円↑で高値掴みした個人投資家が多かったってことね(T_T)

これでまた将来的な需給悪要因増えたし;;


余談ではあるが、「楽天」。
明日出尽くし上げ?それとも爆弾下げ?どっちに出るんだろう・・・
ガセって可能性も高いと思うが・・・
そもそも、あのネタの情報ソースってどこぞのブログなんでしょ?
そんな怪情報に、S安まで反応しなくても良いとおもうんだが。

 

*****本日大ボケかまして大反省*****

先週、迂闊な買いは危険ですと書いたが・・・
迂闊な売りも危険ですな。

今日は・・・ヤッチマイマシタ;;

昨日先物、¥15930でショート。今日¥15800でカバー。
そして¥15840でショート再IN・・・¥15910で大引け・持ち越し(-_-;)

こうして書いて、見てみると・・・我ながら大馬鹿ヤロウの取り組みですな;;
なんでロスカットしなかったんだろう。売り再INのタイミングも早すぎだし...

仮に明日爆下げで儲け出たとしても、こんなトレードしてたら、いずれ破産しちまいますな。
¥15870でカバーする間はあったんだよなぁ・・・
どう考えても損切りすべきだったたろ・・・
(連勝で調子に乗りすぎて逆指し入れるのを怠った私が阿呆でした_(._.)_)

投資に当たり・・・
積極的・活発過ぎるのも良くないもんだなぁ、と悔い改めます。
攻めたから勝てるってワケじゃないですしねぇ...

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   


    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15872.02 -18.54 (-0.12%) 9.6億株
日経先物 15,910 -10 (-0.06%) 6.4万枚
CME先物 15,945 +25 (+0.16%) 7885枚
SIMEX 15,905 -15 (-0.09%) 5.1万枚
TOPIX先物 1,614 -1 (-0.06%) 2.9万枚
TOPIX先 467 -1 (-0.15%) 14.7億株
東1単平 349 -0 (-0.13%) 4315万株
東2単平 622 +1 (+0.18%) 1574万株
大1単平 399 +2 (+0.39%) 831万株
大2単平 343 -1 (-0.28%) 5480.5万株
東証大型 1,641 -1 (-0.05%)  
東証中型 2,295 -4 (-0.16%)  
東証小型 2264.70 -5.27 (-0.23%) 5480.5万株
JASDAQ 94 -1 (-1.17%) 5480.5万株
マザーズ 1,305 -23 (-1.76%) 371.8万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,370 +18 (+0.16%) 13.8億株
S&P500 1,304 +2 (+0.19%)  
NASDAQ 2,172 +12 (+0.54%) 16.5億株
08/30 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 618 946 16 6
東証2部 129 201 4 7
大証1部 42 51 2 7
大証2部 67 77 2 2
JASDAQ 212 385 4 15
ヘラクレス 30 104 0 4
東証大型 325 500 10 5
東証中型 208 328 4 1
東証小型 101 129 2 0
08/30 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,9042.0億円 +2443.9億円 14.7億株
東証2部 170.0億円 -32.6億円 4315万株
大証1部 - - 1574万株
大証2部 - - 831万株
JASDAQ 822.5億円 +62.1億円 5480.5万株
マザーズ 687.1億円 +125.8億円 371.8万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 08/30 3550万株 3070万株 480万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 08/28 23.0億株 0.0億株
次限月 08/28 1.1億株 0.0億株
合計 08/28 24.1億株 0.0億株
08/25
三市場 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,0431億円 1,6274億円 2.48倍 -9.13%
(前週比) (+1133億円) (-54億円) (-0.73%)

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ
    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

米レイバーデー(9月4日)を控えていることにより海外資金流入も限定的。
積極的に上値を買う向きはない。

そこで、12:40から買い板を削るような、断続的な売り崩し・・・
枚数的に今ひとつで様子見の仕掛けみたいに見えるが・・・
左ジャブなのかw

12:44、早くもジャブ終了。連打がきかないなぁ・・・
逆に買い方の反撃始まるが・・・これもジャブ(-_-;)
いつになったら右ストレート出るんだろ。

買い方と売り方のせめぎ合いって、ボクシングに似ている気がする。
お互いに距離を計りながらジャブ。
相手の出ばなをくじく様なカウンターが入ったときに、どちらかの優勢が決まる・・・

かなりラウンドも進んできたので、そろそろ右ストレート出るころだろ。
相場に判定勝ちはありませんから!


東証昼休み中の立会外で現物株のバスケット取引:
217億円が成立。
市場では「投資家の売り買いは均衡だった」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り850万株、買い1060万株、差し引き210万株の買い越し。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で9911億円。
売買高は同7億8575万株。
東証1部の値下がり銘柄数は884、値上がりは663、変わらずは135。

***追記***
13:25
500枚一気売り!腰の入った良いフックが入ったw
この¥15850が昨日の激戦ポイントであり、今日も後場早い段階で跳ね返されたポイント・・・
って買いてるうちに、¥15830まで落ちた。
ここで一度返済買いすれば結構美味しいんだが・・・どうしよう><

13:47
先物、一旦¥15800で返済買い。一泊二日で¥130幅抜き。まずまずか。

13:57
先物この辺りから、ある程度の戻しが入ると思う・・・
戻したら・・・売り直しますm(__)m
それより・・・栗田買い下がりてぇ・・・まだ早すぎるか...

14:36
先物¥15840売りで再IN。
今日・明日、米市場様子見下落を想定と、明日以降の楽天騒動のヘッジとして。
売り買い交錯ポイントとして¥15850を意識し、15時以降に再考してみますw

15:11
先物大引け¥15910・・・
持ち越しちまった(T_T) 不安な時、難しい時、判らない時は手仕舞いすべきなんだが・・・はぁぁ、反省せねば...

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

日米市場の連動性薄れたとは言うものの、それはあくまで目先筋で薄れたってことなのか・・・

ダウも、ナスダックも日経225も揃って戻り高値試してるところなんですよねぇ(-_-;)

米国市場は、原油価格が引続き下落、好調な決算発表などを好感、FOMC議事録も無事かわし堅調。
消費者信頼感指数が予想を大きく下回ったのが今後少々気になるところではあるが・・・


朝の外資系証券12社経由の注文状況:
売り3070万株
買い3550万株
480万株の買い越し。
(非公式金額ベースでは小幅買い越し。米国系証券は買い越し、欧州系証券は小幅売り越し。)

取引開始前の大口成り行き注文:
売り2030万株、買い2410万株、差し引き380万株の買い越し。


こう見ると、寄りからドーンと上げていい材料揃っているように見えるんだが・・・
9:41現在、日経¥15887とパッとしない。

一方材料が出た銘柄(ダイエー等)は過剰反応だったりする・・・
なんか物色が日に日に狭まってきてるような気がするんですけど・・・(先々週までは、大雑把に低位大型とか物色されてたのにね...)
これでMM銘柄でも盛り上がった日にゃ、地合い最悪ってことか(T_T)

***追記***
10:31
先物から見れば・・・
¥15950↑を伺う動きは見えず。
09:35頃に¥15880で更に下を伺おうとした時は、4000枚の買いが入って支えられたのにね・・・ 下はイヤだけど、上も怖いのか(>_<)
どうせ現物伴わん、空中戦なんだろうし勝手にやってくれって感じだが・・・
後場勝負だな、こりゃ。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2