ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!

今日久しぶりにセミナーへ行ってきた。
当然無料のであるw

結構セミナーへ行くのは好きで、1ヶ月に1-2回は必ず顔を出す。
株、デリバティブ、為替お構い無しで行く。


おそらく誰もが一度や二度は、行った事があると思うが・・・
たぶん皆が抱く感想は・・・
「レベルが低すぎる!」
「講師がモジョモジョ言っていて聞きとれねぇ!」
「(協賛)コマーシャルがウザイ!」
等々・・・

「もの凄いためになったなぁ・・・」
というセミナーに当たるのは、20回に1回ぐらいか(-_-;)


それでも2時間もののセミナーへ出れば、一言二言は経験に基づいた含蓄のある言葉には出会える。特に、講師が元ディーラー等だと、面白い話が「一瞬」はあるw
(流石に身元がしっかりしているなと感じますなw ネット上だと「自称」○○○○が多くて.....)


それより何より・・・
私がセミナーへ行く一番の目的は・・・
受講者(参加者)の、顔、層、レベルの確認w

これが、なかなか楽しく、しかもタメになる(^^ゞ

相場と言うのは、プロ・アマ含めた絶対数で決まるので、セミナーのレベルと内容によって、集まった受講者の反応を見るのも良いものだw
由って、私は大抵、一番後ろの席に座る。全体(全員)が、よく見えるからだ('_')


色々なセミナーへ出ていると・・・
講師がキーワードを発している時に、反応していない(出来ていない)個人投資家が多い事に驚く・・・ そういう方は、おそらく相場に向かっている時も同様かと思われるm(__)m


以前、プロの方と呑む機会があったのだが、その時に彼が・・・
相場のセオリー(プロの手)として・・・
「個人投資家へ逆張り」
と語っていた(T_T)

現在、毎朝、毎週、毎月、外国人投資家の動向で、大騒ぎしているが・・・
金額的には個人投資家の金の方が、市場には多く出回っているわけで・・・

そこ(個人)を切り崩す!
と、相場は自由に操れるそうだ(T_T)
(彼も私も酔っ払っていたので、話半分としても、そういうものかと思う。)

少々哀しすぎるが・・・
勝つためには、個人投資家動向に逆張りが、一番有効なのかもしれない;;
(要は、個人が買い終わったら「売り」、売り終わったら「買い」(;_;)

言われてみれば、確かに・・・
外国人投資家動向と個人投資家動向って反比例してますな(>_<)


プロの手口を知る事は難しいが・・・
個人の手口(動向)を想像する事は、さほど難しくない。
セミナーへ出ると個人投資家の反応が直接見られます・・・
非常に勉強になりますm(__)m

色々な視点から相場を見るためにも、セミナー参加をおすすめします!

 


***** 本日のおすすめブログ *****

株をはじめる前に読むブログ
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/

staygoldさんのブログです。

小生「株の勉強会」名乗っていますが・・・
staygoldさんの「株をはじめる前に読むブログ」の方が勉強になったりします(>_<)

テーマ・用語・事象毎に、懇切丁寧に解説されていて、人柄とマメさが伝わってきます!
(私の方は、事象の全てを殴り書きなもんで、余計差が目立つm(__)m)

株を始める前にも、株を始めた後にも!読んだ方がいいです(*^^)v

コラム的なので、読んで楽しく、タメになります!おすすめです!

 

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

難しい局面ではあるが・・・
単純に考えても良い、日経平均の今の水準。

今日までの上昇をリバウンドとすれば・・・

チャート上の¥16200-16400にあるアイランド(離れ小島)・・・
これを打ち消せば(日経平均で¥16400まで上昇すれば)
株価は更なる上昇局面へ!

逆に、この離れ小島を埋められなければ・・・
テクニカルリバウンド終了、一気に下落へ!
目処は、¥16200で跳ね返され、¥16000を割ることか。

日経平均をオシレーター系の指標でみても・・・
丁度真中(中途半端)で、更に上へ行っても、更に下へ行っても、おかしくない水準。
(RSIは51.32%、サイコロジカル58.33)

テクニカルのセオリーで考えれば・・・
¥16400抜いたら上昇トレンド確定。買い!
¥16000割ったらリバウンド終了、下落確定。売り!

言い換えれば、今の水準は、様子見するのがセオリーとも言えるw

 

そして注目は、日経平均¥16200。
この水準は累積出来高最大で、短期急騰が難しい。(ハズ)
今日までの急騰で、強気に傾きやすい場面はあるが・・・
今日の「足」がもたついたことで、一旦利食いがBETTERか。

 

需給面からみれば・・・
* 大量の設定ファンドによる買い需要
* ヘッジファンドの買い戻し
* 期末株価意識
など強い需給に支えられていることが、買い方の根拠。

売り方にとっては・・・
* 10月以降は4月の高値期日による需給懸念
* ラマダン入りによるオイルマネー流入減
* チャートの型の悪さ
* 10月第一週、第二週のヘッジファンドの売り
など警戒要因山積みが根拠。

アイランド形成拒否が騙しとなるようだと・・・
来週以降の相場は大荒れとなる可能性ありでしょうな(-_-;)

 

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

 
    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

¥16000処、最大のシコリが残っています。揉み解せるのか?

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 16127.58 +102.73 (+0.64%) 8.3億株
日経先物 16,100 +50 (+0.31%) 6.1万枚
CME先物 16,095 +45 (+0.28%) 9490枚
SIMEX 16,110 +55 (+0.34%) 5.2万枚
日経$換算 137 +0 (+0.33%) 8.3億株
TOPIX 1,611 +8 (+0.51%) 13.5億株
TOPIX先物 1,615 +10 (+0.59%) 2.8万枚
東証1単平 460 +2 (+0.50%) 13.5億株
東証2単平 338 -0 (-0.06%) 4071万株
大証1単平 606 +3 (+0.46%) 1526万株
大証2単平 381 +2 (+0.54%) 1191万株
JQ単平 324 +2 (+0.49%) 4050.8万株
東証大型 1,658 +8 (+0.50%)  
東証中型 1,658 +10 (+0.59%)  
東証小型 2,282 +7 (+0.33%)  
JQ平均 2197.15 +11.40 (+0.52%) 4050.8万株
JQ指数 89 +0 (+0.33%) 4050.8万株
マザーズ 1,215 -7 (-0.58%) 525.1万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,718 +29 (+0.25%) 14.9億株
S&P500 8月31日 +3 (+0.19%)  
NASDAQ 2,270 +7 (+0.29%) 19.2億株
9月29日 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 919 633 24 6
東証2部 210 136 5 14
大証1部 58 41 0 1
大証2部 97 53 0 6
JASDAQ 386 243 6 27
ヘラクレス 55 82 0 1
東証大型 488 342 16 3
東証中型 309 218 6 1
東証小型 133 96 2 2
9月29日 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,9379.3億円 -450.9億円 13.5億株
東証2部 114.4億円 +13.5億円 4071万株
大証1部 - - 1526万株
大証2部 - - 1191万株
JASDAQ 652.6億円 -61.4億円 4050.8万株
マザーズ 679.0億円 -27.7億円 525.1万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 9月29日 3730万株 4490万株 760万株売越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 9月27日 24.8億株 0.1億株
次限月 9月27日 0.2億株 0.0億株
合計 9月27日 25.0億株 0.1億株
9月22日 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,1626億円 1,5284億円 2.72倍 -12.65%
(前週比) (+29億円) (-570億円) (-1.25%)


 

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

上昇トレンドを決定付けるためには、チャート上の¥16200-16400にあるアイランドを打ち消さなければなりません。

現時点の水準からあと¥400弱・・・
来週月曜日の日銀短観が仮にポジティブであったとしても・・・
到達するための値幅としては大き過ぎます。

NYダウの史上最高値に期待するとしても・・・
「達成感」で下げもありえます。

今日の日足を延ばしておくことで・・・
売り方の踏み上げが期待できるのですが・・・

さてさて、どうなる事やらw

私的には、昨日も書きましたが・・・
¥15970-16000がニュートラルかと思われw

ソフトバンクと円安(正確にはドル高)に支えられた今日の相場
手出し無用!?
因みに、今日は(殆ど)ディーラー不在です!


前引け後の東証立会外バスケット取引:
約454億円成立。
市場では「やや売り決め(投資家の売り・証券会社の買い)が優勢だった」との見方。

後場寄り前の大口成り行き注文:
売りは1250万株、買いは1190万株、差し引き60万株の売り越し。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算9905億円。
売買高は同7億583万株。
東証1部の値下がり銘柄数は843、値上がりは690、横ばいは151。

***追記***
13:28
ソフトバンク、現在¥2410(前日比+130)
大した材料でもないのに、このところ上げてますなぁ・・・
今日のSBの日経平均寄与度なんて、+15円ですよ!
SB様々の一日となるんだろうか・・・

今日は全く買う気しないので、ひたすら様子見しますw

13:57
証券の自己売買部門かなんかしらんが・・・
3TICKでの値幅抜き。昨日と同じだ。
個人じゃ辛いよなぁ・・・
今日やっても、手数料分だけ負けそうな気がするんで、放置!

14:22
ここ数日抵抗線がことごとく機能しなかったが・・・
今日は久しぶりに¥16100の抵抗線が機能している(^^ゞ

と書いている間に、¥16120へ(>_<)
出来高ともなっていないと、簡単に突破されるもんですな...

15:11
日経平均¥16127、先物¥16100で大引け。

先物のLAST10分以外は、どっちらけの相場でした。
15時からの先物市場では、利益確定売りに押されましたな・・・
先物価格が、現物下回っての大引け。
それにしても、嫌な日足が残りましたな・・・

ではでは、皆様、今週もお疲れ様でした。
よい週末を~♪

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

それにしても強い米国市場・・・
ダウは史上最高値目前だが、過熱感が無いと言う、なんとも不思議な状況。(S&P500に上値余地があることや金融政策的にバブルとは見なされていない模様。)


対して日本市場・・・
寄り付き前に発表された8月の鉱工業生産指数(速報値):
前月比1.9%上昇と2カ月ぶりに上昇(^^ゞ

市場予想平均値と同じだったが・・・
市場では、「下振れへの警戒感が和らいだ」との声w

寄り付き前に発表された8月の全国消費者物価指数:
生鮮食品を除く総合が前年同月比0.3%上昇。
これも市場予想の中心値と同じ。

不安は薄れたが、パッとしないとも言える・・・

今日、月曜で、チャート上の¥16200-16400にあるアイランド(離れ小島)形成を拒否出来なければ・・・ 来週、カナリヤバイかと。

この離れ小島、埋められなければ、テクニカルリバウンド終了!
逆に、埋めてくれば、トレンドは上昇に転換です!


日経平均のオシレーター系の指標:
RSIは50.36%
ストキャスはFASTが56.59%、SLOWが34.59%
サイコロジカル50.00%
といずれも上昇、中立水準に戻っている。


なんにしろ、重要な時期にさしかかりました。


寄り付き前の大口成り行き注文:
買いが4060万株、売りが3270万株、差し引き790万株の買い越し。

朝の外資系証券12社経由の注文状況:
売り4490万株、買い3730万株、760万株の売り越し。
非公式の外資系動向は、金額ベースで小幅売り越し。
(米国系証券は売り越し、欧州系証券は買い越し)


今日は寄り天になる可能性高いので、慎重に行きます!

 

***追記***
10:16
想定はされたが・・・
大閑散相場(-_-;)
先物も現物も全く動かず。
¥16200までは上昇する可能性も捨てきれず、売るに売れねぇ><
かといって、買う手掛かりもねぇ・・・
様子見するしかないな。

10:39
日経平均寄与度NO1のソフトバンクだけで、支えられているような気がするんだが・・・
最悪な状況かと思われ。

急激なドル高だけですな・・・ポジティブなの。

10:51
新興(マザーズ)がマイナス圏へ転落。
終わったっぽい(-_-;)

11:01
正確には分からんが・・・
記録的な閑散相場なのではなかろうか・・・
大丈夫なんかい?こんなんで・・・

 

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

10月下旬まで全体軟調と見ているので・・・

物色の質の低下から、コロコロと物色対象変わる事を想定し、ネタを持った銘柄でロット控えめに以下ポートフォリオ組んでみた。

組んでみた、と言うか・・・
ぶっちゃけ、元々組んでるところに強引に理由つけただけですm(__)m

保有割合

銘柄

 (保有:予定)

25%

栗田工業(6370)

 (現物:中期)

25%

東陽倉(9306)

 (現物:中期)

20%

学情(2301)

(信用:未定) 

15%

クリード(8888)

(現物:中期)

6%

 アミューズ(4301)

 (現物:短期のハズガ;;)

7%

 トランコム(9058)

 (現物:超長期)

2%

 SCN(3789)

 (IPO当選記念:放置)



割合は金額ベース(概算)。

因みに思惑(こじつけ)としては:

栗田

中国・水

東陽倉

含み資産

学情

一部昇格・雇用

クリード

地価

アミューズ

シオズケ(/_;)

トランコム

名古屋・トヨタ

SCN

放置


シオズケ・・・こじつけにもなってねぇ(>_<)


このぐらいのロットだと、先物一枚売ればヤバイかな?の時はヘッジ掛けられるので、ロットとしては丁度良いんだが・・・

内需偏重で、あまりバランスが良いとはいえない。
栗田君が、中国絡みで入っているくらい(>_<)

タイミングを見計らって今後、「学情」を「米頼みハイテク銘柄」と入れ替えるかもしれない。(例えば、アドバンテストやキャノンと...)

アミューズに関しては、恥を晒すようだが、未だに小ロットながら保有している(T_T)
あと3ヶ月はジリ貧銘柄だと判っているのにね...
よい子はマネしないように! 短期スタンスなら、速やかに損切りしましょうm(__)m

このポートフォリオ・・・
あくまでも日経平均軟調を前提にしてあるので・・・
堅調ならダメダメとなります(-_-;)

 

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

昨日の先物市場では、売り買い激突する場面も見られ、エネルギーを感じたが・・・
今日はねぇ(-_-;)

市場エネルギーが回復していないだけに・・・
単なるリターン・リバーサルに終ってしまいそうな気がする。

 

今日は予想通りの、(ほぼ)寄引同時線!

明日の相場も似たようなものかと思われ。

ただ、月末、期末の手仕舞い売りと、投資信託の買いなどを期待した期末の「お化粧買い」が交錯する可能性はある。

まぁ、2日に日銀短観もあるし・・・
積極的にポジションを作る状況でもなく・・・
明日も、出来高面からは盛り上がりに欠く展開かと。

 

ところで、昨日の「売り方ストップロス + 新規買い建て」で・・・
¥15960処がニュートラルになった感がある。

今日の大引け¥16024は、60円分買い玉乗っかった状態と見ますが、如何でしょ(-_-;)

かれこれ一ヵ月も意識されていた、15,960円処。
(15,966円: 16,181円(06/8/22)~15,762円(8/28)への下げ幅を16,385円(9/5)から下げ)
これが現在25日線と、ほぼ被っている。
相場って、巧くできてるもんだなぁと関心w

この水準からの上昇は遅く、下落は早く。

ここからは、上へも下へも経済指標発表の裏づけでいくんだろうなと妄想(-_-;)

 

これから玉建てようという向きは・・・
明日の鉱工業生産、2日の日銀短観を確認してからの方が良さそう。

米国のソフトランディングに対し・・・

日本国内では、「10月の短観は下振れる」との見方が多くなっている。
これを相場がどう織り込むのか(既に織り込んだのか)を、まだ見極める段階かと。

後で、「買っていれば(売っていれば)よかった(T_T)」
と、なるのかもしれんが・・・
「買わなきゃ(売らなきゃ)よかった(/_;)」
よりは、マシかとw

キャッシュさえあれば、いつでも参戦は出来るんだし(*^^)v
(後者の場合は、参戦すら出来なくなりますしねw)

 

と、書いていますが・・・
私、今日、「学情(2301)」買っちゃいましたm(__)m

どちらかと言えば、材料株なので機を逃すまいとの思惑で買い!
飛びついたわけではありません。結構前から狙ってたのです! ト、イイワケシテミル。

以下、(ザラ場中にも書きましたが)買った根拠・・・ と言うか、言い訳(>_<):
14:22
学情(2301)、¥2960で買い!
同社は、新卒学生向けの就職情報関連事業で専業トップ。

来期以降、団塊世代の大量退職や少子化進展による慢性的な労働力不足の環境が追い風に作用・・・スルハズ。

PER37倍は微妙だが・・・
10月2日付で東証1部指定されるし、成長性・注目度を考えれば買いかとw
(今のところ完全に蚊帳の外で、底値圏。織り込まれていないでしょ。)

 

うむぅぅ・・・
ロジカルに行動しないといけないのだが・・・
意地になって買う・買わない決め付けるのも良くないし・・・
悩んだ末、結局買った。難しいもんだ(-_-;)
行動ファイナンス読んでも、実践しなければ意味は無いと判ってるんですけどねぇ・・・

昨日今日のポジ整理と、見直し・・・
これが吉と出るか、凶と出るか... 先にならんと判らん(-_-;)


もし下げたら・・・

人間なんて、ららぁ♪ らぁ♪ ららら♪ らぁぁらぁぁぁ♪ ・・・

でも歌って、反省しますm(__)m

 

P.S. ポートフォリオ、今日中にはUPしますw

 

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在38位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

 
    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

日中値幅は約1ヵ月ぶりの狭さ。
「○○ぶり」最近こんなのばっかりだ(-_-;)

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 16024.85 +76.98 (+0.48%) 8.7億株
日経先物 16,050 +110 (+0.69%) 6.9万枚
CME先物 15,980 +40 (+0.25%) 1,0519枚
SIMEX 16,060 +140 (+0.88%) 5.3万枚
日経$換算 136 +0 (+0.00%) 8.7億株
TOPIX 1,603 +12 (+0.72%) 14.0億株
TOPIX先物 1,606 +14 (+0.88%) 2.9万枚
東証1単平 458 +3 (+0.69%) 14.0億株
東証2単平 338 +1 (+0.38%) 4510万株
大証1単平 603 +6 (+1.02%) 1927万株
大証2単平 379 +2 (+0.53%) 1123万株
JQ単平 322 +3 (+0.82%) 3629.4万株
東証大型 1,650 +11 (+0.64%)  
東証中型 1,649 +15 (+0.90%)  
東証小型 2,274 +16 (+0.72%)  
JQ平均 2185.75 +14.53 (+0.67%) 3629.4万株
JQ指数 89 +1 (+1.40%) 3629.4万株
マザーズ 1222 +56 (+4.79%) 467.4万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,689 +20 (+0.17%) 17.3億株
S&P500 8月29日 +0 (+0.02%)  
NASDAQ 2,263 +2 (+0.09%) 21.1億株
9月28日 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 1,053 490 20 7
東証2部 228 113 5 10
大証1部 54 38 1 3
大証2部 95 57 1 11
JASDAQ 444 202 8 34
ヘラクレス 116 15 1 0
東証大型 587 232 12 4
東証中型 330 194 6 1
東証小型 149 77 1 2
9月28日 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 1,9830.2億円 -695.6億円 14.0億株
東証2部 100.8億円 +16.2億円 4510万株
大証1部 - - 1927万株
大証2部 - - 1123万株
JASDAQ 714.0億円 +105.2億円 3629.4万株
マザーズ 706.7億円 +314.1億円 467.4万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 9月28日 4830万株 3430万株 1400万株買越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 9月26日 24.3億株 0.1億株
次限月 9月26日 0.2億株 0.0億株
合計 9月26日 24.4億株 0.1億株
9月22日 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,1626億円 1,5284億円 2.72倍 -12.65%
(前週比) (+29億円) (-570億円) (-1.25%)


  

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在38位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

今日は、日本時間21:30に・・・
米4-6月GDP確定値発表。

明日は、国内で・・・
8月全国消費者物価(8:30/除生鮮前年比0.3%)
8月失業率(8:30/4.1%)
8月有効求人倍率(8:30)
8月家計調査(8:30)
8月鉱工業生産(8:50)
8月住宅着工(14:00)
8月建設工事受注(14:00)

期末でもあり、マーケットイベントも控え、動き辛い。

しかも・・・
米半導体SOX指数の続落の影響などもあって・・・
アドバンテスト、東京エレクといった値がさハイテク株が弱い。
これじゃ、今日の日経平均の上値も限定かと思われ。

ここまでは、昨日同様に225型に比べてTOPIX型優位の展開。

どうみても、方向出さん日でしょ(^^ゞ

こんな日は、小動きに終始するか・・・
動いても寄引同時線になる。(ハズ)


そんな中、新興市場・・・
いくらリバウンドとはいえ・・・
こんな日に爆上げするから、後々おかしくなる様な気がするんだが...


東証昼休み中の立会外で現物株のバスケット取引:
638億円が成立。
市場では「投資家の売り買いはほぼ均衡だった」との見方。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り970万株、買い1170万株、差し引き200万株の買い越し。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で1兆440億円。
売買高は同7億5038万株。
東証1部の値上がり銘柄数は942、値下がりは616、変わらずは126。

 

***追記***
13:18
市場では、昨日の「ストップロス + 新規買い建て」で・・・
¥15950処がニュートラルになった感がある。
あまりに想定どおりで眠くなってきた(-_-;)

13:45
クリード、¥417000で微ロット売り。(ロスカット。かなり痛い;;)
新興に連れ高しただけかと思い・・・
大陽線ではあるが、25日線に引っかかったこともあり、ポートフォリオバランス調整の為に、売っちまいました(-_-;)

14:22
学情(2301)、¥2960で買い!
同社は新卒学生向けの就職情報関連事業で専業トップ。
来期以降、団塊世代の大量退職や少子化進展による慢性的な労働力不足の環境が追い風に作用・・・スルハズ。

PER37倍は微妙だが・・・
10月2日付で東証1部指定されるし、成長性・注目度を考えれば買いかとw
(今のところ完全に蚊帳の外で、底値圏。織り込まれていないでしょ。)

TOPIX採用による、流動性の増加に期待してます。
週足で見れば、綺麗なダブルボトムだし、それほど売り込まれんでしょw

14:46
レンジが狭くて眠ってしまいそうだったが・・・
がんばってポジ整理と、バランスの見直ししてみた。

このまま日経平均としては、なんの盛り上がりも無く引けるんだろうなぁ・・・
対して新興はものすごい上げになっているが^^;

明日の新興市場、大丈夫なんだろうか...

15:11
日経平均¥16024、先物¥16050にて大引け。
予想通り、寄り引け同時線に近い形になった。

ポジも整理できたし、見直しも出来たし、前から狙ってた学情も買えたし、昨日売ったツムラは爆下げしたしw まぁ良い一日となった^^

ポートフォリオ、久しぶりに大幅に変わったので夜にでもUPします。

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

特筆する事の無い一日になりそう。

NYダウは3日続伸だが小動き。
ナスダックは、ちょろちょろ上げ。
シカゴ先物も、大証比+40円と小幅。
シンガポール先物も¥15970寄りと小幅。

どれも決め手に欠く。

日経225先物も朝寄りで¥16000達成したが、狼狽的なロスカットも出ず・・・
現在揉み合い。

昨日と同じく、インデックス中心で物色の柱なく・・・
個人には手掛けづらそうな一日か(-_-;)

明日(AM8:50)の「鉱工業生産」待つのが無難かと思われ。


仮に、仕掛けで上げても下げても・・・
いってこいで朝寄り・大引けの差は小さそう。

今日は完全に様子見するか・・・
オーバーシュート気味に動くようなら、逆張りで拾ってみようかと思う。


取引開始前の大口成り行き注文:
売り2720万株、買い3460万株、差し引き740万株の買い越し。

寄り付き前の外国証券経由の注文動向(市場筋推計):
売り3430万株、買い4830万株、1400万株の買い越し。
(買い越しは、4営業日ぶり。)

 

***追記***
10:01

案の定の展開(-_-;)
機関の買いすら入らん、大閑散相場の様相を呈してきた・・・
当然、私も様子見してますw

そう言えば、NYダウ・・・
史上最高値か!で盛り上がっているが・・・
一歩間違えると、ダブルトップ形成で、売りシグナルとも見て取れるんだが・・・
誰も言わんな(^^ゞ

10:21
日経平均¥16011、225先物¥16030と大台のせ。
でも、出来高的にも枚数的にも盛り上がっていない気が・・・

10:28
銀行、鉄、ソフトバンクがしっかり。
崩れそうな気配は今のところ無い。
安易な売りは危険です・・・と自分に言ってみる(^^ゞ

11:00
買わぬが吉。売るのも危険(-_-;)
明日・明後日のイベントを考えれば、閑散も頷ける。

 

    にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在34位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

NYダウのチャートが面白い。
5月高値水準で上髭5連発!?ダブルトップ!?
かと思わせておいて・・・

25日のNYダウは、6年8ヶ月ぶりに高値更新(゜o゜)

NYダウ_チャート

(↑ケン・ミレニアム株式会社より拝借)

ダブルボトムに支えられ、ダブルトップをぶち抜いた格好だが・・・
今後どうなるのだろうか(-_-;)

 

昨日の米国市場は:
* 住宅メーカーの芳しくない業績見通し。
* 消費者信頼感指数が予想を上回る。
* 原油価格の落着き。

等々、強弱入り混じり・・・
インフレ懸念の後退、景気の急速な減速懸念解消から・・・
「ソフトランディング」確定!を好感した爆上げ。

ソフトランディングしたのなら・・・
次のフライト(更なる株価上昇)まで・・・
給油(揉み合い)が必要と思うのだが(^^ゞ
イカガナモノカ。

 

一時期、米国市場の動きから切り離されたように見えた、日本市場だが・・・
結局、国内に手掛かりが無い以上、明日もNYに振らされそう。

今日の出来高や推移を見ても判るが・・・
あくまで限られた参加者(プロ)による、ディーリングの域は脱していない。

市場の一部では、「先日のTOPIX型のミス発注による買い戻し?」、とか言われてるし・・・
プロから見ても、「おぃおぃ、上げ過ぎだろ!」ってことかw

 

先物市場での大口買い、現物市場へのインデックス買いについていけない、(ノロマな私みたいな)人は、見送りが吉かと思われm(__)m

29日の「鉱工業生産」発表、2日発表の日銀短観までは・・・
上げても下げてもマネーゲームでしょ・・・


明日の買い方のターゲットとしては、日経平均で¥16000か。
それを上抜くようなら、¥16200までの上昇は有り得そう。

日経平均¥16000処で跳ね返されれば、¥15700までの下落か。

全ては、米市場次第!


兎にも角にも・・・
今日は、HOLDERさん、買い方さん、おめでとう御座いました!
明日はお手柔らかにお願いします(^^ゞ

   にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在38位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   

 
    (↑日中足: マネックスチャートより拝借)

絵に描いたような2段上げ。 お見事!
明日もNY市場次第か・・・

主要指標 現在値 前日比(%) 出来高
日経平均 15947.87 +390.42 (+2.51%) 9.8億株
日経先物 15,940 +360 (+2.31%) 9.4万枚
CME先物 15,710 +130 (+0.83%) 8803枚
SIMEX 15,920 +340 (+2.18%) 6.8万枚
日経$換算 136 +3 (+1.93%) 9.8億株
TOPIX 1,591 +42 (+2.69%) 15.4億株
TOPIX先物 1,592 +38 (+2.45%) 3.9万枚
東証1単平 454 +10 (+2.26%) 15.4億株
東証2単平 337 +1 (+0.17%) 3544万株
大証1単平 597 +10 (+1.69%) 1416万株
大証2単平 377 +1 (+0.20%) 1202万株
JQ単平 320 +1 (+0.43%) 4260.0万株
東証大型 1,640 +44 (+2.79%)  
東証中型 1,634 +43 (+2.67%)  
東証小型 2,258 +47 (+2.12%)  
JQ平均 2171.22 +10.49 (+0.49%) 4260.0万株
JQ指数 88 +1 (+0.87%) 4260.0万株
マザーズ 1166 +23 (+1.99%) 310.5万株
海外株式 現在値 前日比(%) 出来高
NYダウ 11,669 +94 (+0.81%) 17.2億株
S&P500 8月28日 +10 (+0.75%)  
NASDAQ 2,261 +12 (+0.55%) 20.9億株
9月27日 値上り 値下り 新高値 新安値
東証1部 1,559 94 22 23
東証2部 211 141 3 35
大証1部 88 12 2 6
大証2部 87 57 0 15
JASDAQ 395 245 7 60
ヘラクレス 95 32 1 16
東証大型 840 35 11 5
東証中型 517 44 7 10
東証小型 215 30 1 8
9月27日 総売買代金 前日比 出来高
東証1部 2,0525.9億円 +4110.0億円 15.4億株
東証2部 84.6億円 +6.0億円 3544万株
大証1部 - - 1416万株
大証2部 - - 1202万株
JASDAQ 608.8億円 +90.8億円 4260.0万株
マザーズ 392.6億円 -111.2億円 310.5万株
外国人 日付 買い 売り 差引き
寄前成注 9月27日 2620万株 3360万株 740万株売越 
裁定数 日付 買い残 売り残
当限月 9月25日 24.2億株 0.1億株
次限月 9月25日 0.2億株 0.0億株
合計 9月25日 24.4億株 0.1億株
9月22日 買残高 売残高 貸借倍率 評価損率
信用取残 4,1626億円 1,5284億円 2.72倍 -12.65%
(前週比) (+29億円) (-570億円) (-1.25%)


    にほんブログ村 株ブログへ  応援クリック頂ければ光栄です<(_ _)>
          お蔭様で現在5位処。ありがとう御座います!


   人気blogランキング  更新の活力を御恵み下さいませ<(_ _)>
          お蔭様で現在37位処。感謝感謝!


  ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ ←お暇なときにでもボチっとm(__)m

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2