ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?


積極的に売買されるでもなく、踏みも目立たず
年初来高値更新なのに楽観論出ず
三空でも危機感出ず...非常に手掛け難い(-_-;)

この状況では新規建ても難しく・・・
今のポジションを大切にするか
完全に様子見で方向が出るのを待つか
(現時点で「方向は上」と出ているのに待つと言うのも変だが...)
手の内洋ナシ。現物株が伸びるに任せる状況。

誰もが期待している適度な押し目、入りませんかね○| ̄|_

ボリンジャーバンドの幅は依然700円台とタイト。
日経平均5日続伸も、過熱感は出ていない。
MACD(5日、10日)は買いシグナル発生だが
90程度とこれも過熱感なし。(因みに2月高値時は140超)

信用買い残の増減をみても25日線レベルの調整で買い残高が増え
18000円レベルで減少している。回転が効いていると見るのが妥当。
現時点でポジションがロングに傾いているとは思えず需給は良好だ。


どう見ても基調は強いとしか思えないのだが・・・
それでも買い難い(>_<)
個人投資家のみならず機関投資家もそう見ている模様。

誰でもいい。逃げ馬に鈴付けにいってくれ○| ̄|_
このまま先行の買い方に逃げ切られたら目も当てられん;;
(ポジショントークです。ゴメンナサイ。)


以下、明日以降の相場に対する私的要望:
一気の上昇で過熱感を強めるのは達成感に繋がる。避けて欲しい。(願望)
達成感を出さんよう、じり高で年初来高値を更新、そして更なる上値へ!(切望)
これが理想。(理想通りにいくハズないけど。。。)

 
 

株価(指数)位置が高い時に聞く名曲
Vertigo by U2

Vertigoとは、(通例高所から下を見た時の)めまい。空間識失調。
まさに現在の株価位置(-_-;)
買い難く売り難いという意味でも、めまいを感じる;;

今現在の株価(指数)が割安か割高かは意見の分かれるところだと思うが・・・
株価(指数)位置が高いことには、おそらく異論はないだろうm(__)m

私、リアルで高所恐怖症気味で、相場でも高所恐怖症だが・・・
相場では空間識失調にはならんように淡々と冷静に相場に臨みたい。

 

人気blogランキング現在5位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在2位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)

M&A専門家による投資戦略は無料メルマガに登録を!
割安成長株の長期投資で毎号平均+288%!私も購読してます!

月28900円の投資情報!株式ブログはDTレポート。
1銘柄のみの厳選推奨!!無料メルマガあります!

日経225先物システムトレード!販売終了迫る!
無料メルマガあります!売買シグナル、資金・リスク管理を学ぼう!

コメント
この記事へのコメント
みんなが強気なので
「そろそろ調整」と無責任予想をぶち上げておきます^^
月末に向けて25日線まで・・・ってどんなもんでしょうか。

でも、6月って12月決算の中間権利があるので、地合い下げても踏みとどまるところがあるかも知れませんけど。

最近、改めて、小型・2部・・・マイナーどころをいろいろと調べるのが楽しいです。
出遅れているところが評価されて上がると嬉しいですから^^

またもや、→を見て気が付いたのですが、
JQの方が上げが弱く、下げが強く表れた一日のようですね。

「JQが出遅れ」って最近やけに目にする気がしますが・・・
2007/06/20(水) 22:32:38 | URL | あさひな #JalddpaA[ 編集]
悩むところですね・・・
あさひな 様♪

調整は必要だけど、超短期調整でなければ、下値模索に移行する可能性高い気も・・・

かといって、このまま上値追われれば、【本年の】上値が限定される気も・・・

どうすりゃ良いの状態で、私、迷ってます><


小型・2部、私不勉強で苦手です;;
お宝がありそうな気もしますが、汚物もありそうなイメージがあって、未だにノータッチ^^;
むしろジャスダックの方が、長期的(3年程度)で見れば手掛けやすいような気もしますが、これも個別によりけりで・・・

最近相場の難しさを痛感してます;;
2007/06/20(水) 23:29:22 | URL | to あさひな 様 fm.Heyward #-[ 編集]
押し目
みんなが待ってるけど、ちょっと下げたらすぐに買われてしまいそう・・
自力では下げそうにないから、NY頼みで、下げろーって念力送りたいような・・
窓埋めて欲しい・・m(__)m

このままじゃ、また置いてきぼりだし・・
後になって窓埋めなんてイヤだし・・
ちょっと前までは、上げろーって祈っていたのに勝手だよね・・(^^ゞ

お布団干し、感心しました。
Heywardさんらしいかなぁ・

Vertigo、はじめて聞く言葉、はじめて聞く曲。
大昔のU2しか知らない・・
いろいろ勉強になります。




2007/06/20(水) 23:32:48 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
押し目も・・・
トーガ 様♪

好ましい押し目があるとすれば・・・
18030-18070まででビッタリ切り返してくれないと、下抜けする可能性が高そうで・・・
綱渡り的ですね><

押し目は欲しいが、ピンポイントで押して欲しいと、なんとも贅沢な、無理な希望持ってます○| ̄|_

上にぶち抜けたら、年末相場が期待できなくなりそうな気もするし・・・

Vertigoです(T_T)

U2は、「レモン」と「蝿」で一時期変な方向行っちゃいましたから、離れたフアンも多いですね。
トーガさんの知っているU2だと、ユシアトゥリー辺りですか?
あの時代のU2私一番好きです(^^♪
2007/06/20(水) 23:53:04 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
めまい×18020
はじめまして
19日に三空で20日以降は下げると思ってショート持越し中なバカ者です。
19日に三空だった銘柄はほぼ全部20日も上げて来ました。
3377 アイケイコ
4340 シンプレク
2759 テレウェイ
6920 レーザーテ
2921 フクシマフ
8205 シャクリー
6922 昭和情報機

18日に三空を達成したが20日もあがちゃった銘柄
3786 テレビ東京
1330 上場インデ
1320 ダイワ上場
1321 日経225連
3837 アドソル日
6920 レーザーテ
1613 東証電気機
8868 アーバンコ
7927 ムトー精工
9698 クレオ

本当に25日線まで下がってほしい。せめて18070まででも。
明日損切りして今月プラマイ0からスタートかな(@@)
2007/06/21(木) 00:28:10 | URL | あんび #EBUSheBA[ 編集]
わからない??
先物のつなぎ足では年初来高値を更新したものの、見事な一文新値となってしまいました。現物も終値ベースで”高値更新ならず”、となりました。

今日のところの上昇は先物主導で高値をトライしていった動きでしたね。

外資系証券の買い越しも目立ちやや先高期待を持っているような動きのようです。

225は高値までもう一歩のところまで来ているにもかかわらず、TOPIXが未だに2月末の窓を埋め切れていないです。

明日以降、目先目標達成感からの手仕舞い売りもかなり出されると予想しております。


しかし、



明日の寄り付きが高ければ今日の高値も抜けて、今度はTOPIXの出遅れ感が強まって来るのではないかと思います。

日足の上髭が長いのが気になりますが、上昇する余地もありそうかも?

金利の先高観が消えたわけでもないので少しきがかりです。

明日から少し調整したほうが相場が長続きし健全だとおもっております。
2007/06/21(木) 00:36:59 | URL | 稔 #-[ 編集]
初コメありがとうございます(^_-)-☆
あんび 様♪

個別銘柄を基にした解説ありがとうございます!
私、現物もやっていますが、手掛ける銘柄極端に少なく、勉強になります!感謝感謝!

三空はセオリーとしては売りサインですが・・・
大きなトレンド発生時のマドはつきものですし、上もありえますね^^

重要な株価位置にある現在、負けないことを心がけ、頑張ります(^^♪
2007/06/21(木) 00:38:22 | URL | to あんび 様 fm.Heyward #-[ 編集]
確かに
稔 様♪

ごもっともです○| ̄|_
この株価位置、基調の強さ、先高観は、「中期視点では」素直に好感すべきですね。

金利に関しては、各国によりその背景が違うので、好感すべき(長期)金利上昇と、警戒すべき金利上昇に分かれるような気がしてます。
外部要因による勢いに任せた金利ネタによる売りがもう一段あるのであれば(仮定)、むしろ日本株に対しては買いかなと思ったりしてw

目先的には・・・
止まるべき上値と、止まるべき下値で実際止まるのかどうかが不安です。
特に下値は時間軸と値幅が一致しないと厳しいかなと。。。

TOPIXに関しては、内部要因に材料がない現状では見送ろうかと思っています。
(中期(3-6ヶ月)で考えれば買場かとも思いますが...)

ってことで、わかりません(>_<)

なさけないですが、獲りっぱぐれても良いので、慎重にいこうかと思っています。
2007/06/21(木) 01:01:23 | URL | to 稔 様 fm.Heyward #-[ 編集]
横レス失礼
あさひなさんへ

現在のジャスダックインデックスは2月28日から重複上場した時価総額の非常に高いヤフーの影響を多大に受けておりまして(構成比率で言うと昨日時点で16.6%)、その結果、日中足、日足ともほぼヤフーの動きと連動するようになってしまいました。
(ちなみに主要構成銘柄で算出するJストックインデックスへの影響度は30%近いです)
なので、この指数はジャスダック市場の実態をあまり表しておりません。

その証拠に、日経平均のように単純株価を元にした日経ジャスダック平均は本日はプラスですし、値上がり343銘柄に対して値下がりは333銘柄です。また、新高値19に対して新安値は12と騰落率で見ても若干の強気水準です。

ジャスダックの全体像を把握する場合は時価総額ベースでヤフーの影響度を除外した指数を自分で算出するか日経ジャスダック指数を利用しないとならないというなんともめんどくさい事になってます^^;

ちなみに私が(誰も聞いてない?w)注目してるジャスダック銘柄は、
竹内製作所ですね。会社発表は今期減益ですが為替差益見込まずの状況ですし、
想定為替レートもいまや遥か昔な値ですからw
こういう「ある原因で一時的に下げていた銘柄の再評価」、つまりバリュー株投資は
上がったとき、自分は正しかったんだという思いと宝物を発見した感覚が得られて
単純に楽しいですよね。

今期最高益予想の割に放置されてる銘柄や割安な銘柄は
まだまだ探せばありますからお互いにトレジャーハント頑張りましょう^^
2007/06/21(木) 08:00:13 | URL | あさひなさんへ~道楽家業 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/1079-7ab5849e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2