ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ケンミレの1万円有料サービスが今なら無料で使い放題!
本日受付最終日!!!
面倒なソフトのダウンロードや無料体験終了後の自動課金など一切なし!
私も毎年、この無料キャンペーンに参加しています(^_-)-☆


今月に入って抜けそうで抜けない17200-17300の抵抗帯。
テクニカルの節目密集でもあり・・・
4月に何度かつけた安値水準(17200円)でもあり・・・
現在、そこで戻りが一服といった状況。

中期的な転換線レベルでもあるため強弱感が対立し易く
この一服感は已む無しだろう(^_^;)


商いが薄く、短期過熱感もあり、方向が出ないこの状況。こんなときは単純に...

17100-17300: 上抜け期待。やや強気。
17000-17100: ニュートラル
16800-17000: 調整警戒。やや弱気。
16570-16650: 下値警戒。踏ん張り処or見切り処

と考えてみてもいいのではなかろか。一応根拠はこちら
(上記あくまで一つのサンプルです。他にも見方は色々あります○| ̄|_)

中でも一番大切なのは、一目均衡表の雲を抜けて
「三役好転(=買い転換)」となった16800円か。

(ここまでの調整であれば、なんら問題ない健全な調整だろう。)


主観(妄想)を交えて、本日の相場を見ると・・・
前場(9時25分)225先物が「一文新値」となる17290円をつけ
その後膠着となっていることが少々気掛かり(-_-;)

「鬼より怖い一文新値」という格言もある。

新高値をつけることは喜ばしいことだが
前回の高値から、1文(今だと1円。つまり1TICK)だけ高い値段で
上昇が止まってしまうことは、危険(警戒を要するよ)ってこと。

その値で止まることで、天井示唆の心理が働き売り込まれるケースがあるからだ。

慌てて売るような位置でも局面でもないが・・・
新規建てで買うには少々注意が必要か。

(個人的には)もし買うならば、17300を抜けてから
割り切りスタンスの追随買いの方が無難な気がする。

 
*** 追記 ***
12:55

TOPIXマイ転。ここ最近のダレる時のパターンだが...今日はどうなるのだろう・・・

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売りが1140万株、買いが1070万株、差し引き70万株の売り越し。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約471億円が成立。
市場では、買い決め(投資家の買い・証券自己売買部門の売り)優勢との声。

12時45分現在の東証1部売買代金は概算で1兆1683億円、売買高は同9億933万株。

東証1部の値上がり銘柄数は908、値下がり銘柄数は669、変わらずは131。

13:16
上げるにしても下げるにしても、国内に材料不足ですな(-_-;)
日銀の利上げ見送り(→メガバンクの出直り一服)
中小企業の景況感の悪さ(←昨日の景気ウォツチャー)を考えれば、むしろネガティブ。

明日の機械受注が上ブレなければ、「適度な」調整入りしそうな気がするんだが・・・

13:31
日経平均以外全てマイナス転換。流れに逆らわず素直に見送る(^_^;)
株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)00127.JPG

13:44
昨日PFの約6割を占めるコモリン投げちゃって
先物はショートヘッジ(withロスカットオーダー)しちゃってて・・・
暇暇やることなし状態(-_-)zzz
ムーディー風に言えば「ただただ見て~る~♪」って感じw

14:12
海外市場の堅調さ、為替の円安(ドル高)基調からして・・・
225先物17200程度が本日の落ち着きどころか?
売り込むだけの積極的な売り材料もないし。

かといって、ヘッジ外そうという気にもならん。この保険は掛け捨てとして考えてる。

14:25
先物でショートヘッジとはいっても、ヤマ発も日写印も225銘柄じゃないから
完全なヘッジにはならんのだけど、一応β値からロット調整してヘッジもどきとしている♪
誤解があるといけないので、一応書いておく(^^ゞ

14:37
物色がクサレ系に偏ってきたため我軍現物隊堅調・・・
なんとも複雑な心境だ(=_=)

14:57
可もなく不可もなく引けそうな感じですな・・・
今日の値動きより、明日の(機械受注を受けた)寄り付きが非常に気になる。
ヘッジは掛けっぱで今日も持ち越します。

15:13
先物ノートレード。ショートは¥50含み益で今日もオーバーナイト。
我軍現物隊堅調で含み若干のプラス。
なんとも気力活力のない一日(-_-;)
上でも下でもいいので明日の機械受注が国内材料となることを望む○| ̄|_

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)00128.JPG
 

人気blogランキング現在2位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在6位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)

日経225mini!始める貴方の疑問に答えます!
小生メイン証券!先物でリスクヘッジを検討してみては如何?

知っている人は始めている!?トレイダーズ証券
外国為替証拠金取引は、24時間いつでも売買が可能!
外貨建て定期預金の約1/10の取引コスト(片道10銭)で取引可能!

Super FX SYSTEM
トレンド相場では大きく天底を捉え、レンジ相場では小さな波を捕らえる戦略。
この二つの戦略を自動的に切り替えるロジックを備える

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
おひさしぶりです。先物は、してないので、銀行、信用売ってます。ヘッジになると、ありがたいな、なんて。。。Heywardさんは、個別は、趣旨に反するので、売らない主義ですか?
2007/10/10(水) 13:50:04 | URL | mama #-[ 編集]
おっ!ご無沙汰です(^_-)-☆
mama 様♪

私、ヘッジの場合、基本的には個別買い・先物売りのみですね。。。

個別の売りも織り交ぜた方がいいとは思うものの・・・
あれが買いでこれが売りで先物はなんだっけ?でヘッジバランス崩れ、頭ぐちゃぐちゃになるので、個別の売りは殆どやってません^^;

ノンバンク系の売りが面白いかなと思っていましたが、銀行の売りも面白そうですね♪
2007/10/10(水) 14:34:35 | URL | to mama 様 fm.Heyward #-[ 編集]
心穏やかですねー♪ゆとり大切( ^^) _旦~~
どれも連動しない持ち株・・!上がっているけどクサレ系じゃないぞ!(゚▽゚)ノ
といってみるw怒っていません。冗談です♪寝ていました・・;
2007/10/10(水) 14:54:55 | URL | 雪 #-[ 編集]
心穏やか=ポジティブ
雪 様♪

私の場合、呆けているといった感じでネガティブです(^_^;)

我軍のミニロット・カルテットは...クサレ系です><
いや、買っちゃった&まだ持ってる私がクサレです;;
年末(遅くとも来年3月までには一掃したいと思いますw)
2007/10/10(水) 15:22:35 | URL | to 雪 様 fm.Heyward #-[ 編集]
クサレ系。。。
なんか その言葉がぴったりですね。。。

SQ明けに 突然 ドボン とかやめて欲しいな。。。

今日の現物は、難しかったっす
明日もこの調子なら、休んだ方が いいなぁ

日柄調整もいいけど、こんな相場 楽しくな~い
2007/10/10(水) 15:42:39 | URL | ばぶる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 16:02:19 | | #[ 編集]
クサレ系・・・いい言葉ではありませんが...
ばぶる 様♪

昨日まで出遅れや売られ過ぎの修正ということで大きく上げていた銘柄が、本日利食いに押され・・・

放置に晒されていた銘柄が、本日「しょうがないから代わりに」小さく上げた・・・

そんな風に見えちゃって、クサレ系と書いちゃいました○| ̄|_

HOLDERの方もいらっしゃるだろうし、失礼な表現だったなと反省してますが...そう見えちゃったのです><

それにしても今日はツマラン相場でしたね;;
2007/10/10(水) 21:11:24 | URL | to ばぶる 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメありがとうございます&ごもっともです!
R 様♪

そうなんですよ。仰る通りです。
その手法がBETTERというか正解です!

でも私としては、時間軸が絡むことと流動性、利益・損失の見えやすさという観点から先物でいってます><

いずれスキルと経験と知識が溜まったら、Rさんの言われる手法で行くつもりです♪

まだまだ未熟な私ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
2007/10/10(水) 21:16:57 | URL | to R 様 fm.Heyward #-[ 編集]
上値が・・
寄り付きはシカゴ値とは差があったので、吹き上げるために抑えたかと妄想・・(苦笑)

相変わらず上値は鉄壁なので、ショートしましたが持ち越す勇気無く、そこそこで利確してしまいました。

上にも下にも動き出したら、流れが傾きそうなギリギリの値動きに何だかワクワクはするですけどね(笑)
2007/10/10(水) 22:02:15 | URL | au使用者 #feDURFr.[ 編集]
そこそこで利確、正解かもです^^
au使用者 様♪

相場に方向は出ていませんし、無理に持ち越す必要はないんですよね・・・
私は、どうしようかなと思いつつお持ち越しちゃいましたが^^;

流れが傾き始めてから(流れが傾いたのを確認してから)、動くのがセオリーかと思います♪

私もワクワクしながら、ドキドキしながら見ていきます!
でもガッカリはしたくないですなw
2007/10/10(水) 22:20:43 | URL | to au使用者 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/1365-690b780d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2