21日の米国市場
キング牧師の誕生日で休場
「景気刺激策」への本格的な評価、反応は3連休明け。
しかし、期待するのも酷でしょうなぁ・・・
日本市場
なんでも、欧州は米国の同時多発テロ以来の下げとのこと。
GLOBEXの先物市場でも5%近くの下げをみせている。
日経平均も然るべくして大きく値を下げる展開となっている。
先物が大きく下げていることから、裁定解消売りにより
幅広い銘柄に売りが出され
買い手も見えず値幅は相当出そうな一日。
寄り付き前の市場からは・・・
「サーキットブレーカー発動もありか?」の声も(^^ゞ
まぁ、日本株は調整が先行していることもあり
そこまでの下げはないとは思うが、一応後学のため
サーキットブレーカーとは何ぞやを以下:
【サーキットブレーカー】 |
過去の経験則が生かされないような激しい下げとなっているが
一応昨年のインパクトの大きかった下げ幅を再確認してみると・・・
日経平均は昨年8月17日のチャイナショックで874.81円安。
本日の需給状況と昨年8月17日を比較してみると
裁定残高はチャイナショック以来の低い水準。
個人の信用動向も、昨年8月のチャイナショック以来のレベル。
既に投げるべき人は投げたようだ。
直近の三市場残高をみると・・・
信用買い残高は3週連続で減少で2年5ヶ月ぶりの低水準。
一方、売り残高は4週ぶりに増加となっている。
常識的に需給からみれば
いい加減売り枯れてもいい頃なんだが・・・
常識が通じないような下げになっており
過信しての買いも恐ろしい(T_T)
そろそろと思いながらも買い難い・・・
そんな状況が年明けからずっと続いている(-_-メ)
一応気にしている向きも多そうなので、以下
市場に出回る直近のノックイン価格一覧(市場観測)
(昨日のが目先的には一番ボリューム大きかったことも分かる(^^ゞ)
ノックイン価格 |
残高 |
13078円 |
97億円 |
12715円 |
251億円 |
12632円 |
255億円 |
12586円 |
164億円 |
12561円 |
101億円 |
12235円 |
145億円 |
12208円 |
101億円 |
東証寄り付き前の大口成り行き注文:
売りが1億140万株、買いが2040万株、差し引き8100万株の売り越し(゜o゜)
東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り2940万株、買い2170万株、差し引き770万株の売り越し。
金額ベースも売り越し。
*** 追記 ***
09:56
ようやく一巡した感はあるが・・・
ここから買い戻しが入るのか、改めて売り直される(仕掛け)かが判らん。
見送り継続。
10:13
インジケータで見れば現物は結構戻している(拾われている)感はあるのだが・・・
こうまで先物の戻りが悪いと、買い難いのよね・・・うむぅぅ。
10:35
日経平均12000円台・・・待ってました!の買い場のハズが
想定よりも安過ぎて、手が伸びん><
この辺が甘く未熟なとこなのか、慎重で大人なところなのか・・・
後になってみないと判らんが・・・
なんにしろ10時13分の12770では割り切りスタンスでロング入っておくべきだった。
結果論だが100円は抜けていた><後悔ではなく反省したい。
10:46
現物の中長期投資なら、この中長期トレンド崩壊の局面では見極めだろうけど
先物なら今日みたいな日に手掛けんでどうするってとこでしたな;;
どうも慎重になり過ぎている気がする。反省○| ̄|_
11:02
拾われてはいるが、買われているというほどでもない・・・
微妙な展開は後場も続きそう。なんにしろ、NY待ちで上値は限定的なんでしょうな。
← 現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_
← 現在5位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!
パンタ・レイ証券「みんなのFX」!
取引手数料、口座管理手数料、情報利用料、システム使用料は、全て無料!
平時のドル/円のスプレッドが1銭という設定は、他社との違い!且つ大きな強み!
自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!
SWFの資金は売りの資金になっていたということでしょうか。
だとしたら、今の株価位置も納得。行くところまで行きそうですね。
緊急利下げか、協調利下げが出るまでは見送りですな。
いやーほんとに来るとはw
ある程度心構えしてたので一心不乱に買ってしまったが、
ちょっとオシッコちびりそうでした(^^;
13000をスパッと抜いてしまったので
場中の抵抗ラインになる可能性が高い為、
現物13000到達とみて処分しました。
いやはや怖かった・・・
終着駅まであとどれだけ?が見えませんね;;
そろそろ準備した方がいいのか、まだ時間があるからノンビリ弁当食っていた方がいいのか・・・
時間との戦いになりそうですな^^
道楽家業さんの取り組みが一番理想的ですね。
想定して、問答無用で買い、欲をかかず即時撤退。
HIT&AWAYが一番ですな♪
下手にインファイトすると、もみくちゃ、ボコボコにさせられそうだし^^;
何か手を打ってくれ~(無理かな・・・)
登り坂、下り坂、まさか・・・
ってなんかにありましたねw
美空ひばりじゃありませんが、「時の流れに身を任せ~♪」しかないような地合いに^^;
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)