ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ISM非製造業景気指数は
リセッション入り確定か!?の劇的な数字。

ローソク足では長い陰線を形成、陽の陰はらみ足で
教科書通りの売りシグナル。

底入れかと思わせた1月22日安値~2月4日高値の上昇幅の
フィボナッチ(61.8%)押しの13075円を僅か2日で達成(゜o゜)

為替は比較的落ち着きが見られたが、対米ドル以外では
円キャリー取引解消が見られ信用収縮懸念爆発。

RSIに上値余地はあるものの
ストキャスティックスは高値圏からの調整を示唆。

思いっきり売りシグナルである。
正直、買いの材料が見当たらない○| ̄|_

13000-13300のレベルで下げ止まれば
まだ反発の余地はあるが・・・
この水準を割り込むと1月22日安値を窺う動きが出そうだ。

まだ悲観的になる必要はないにしても・・・
本日の下げで、レベルが13500-13800から
13000-13300に切り下がったことは確か。

一週間分の上げ幅(戻り)を僅か一日で
打ち消してしまった以上、慎重にならざるを得ない。


しかし!まだ悲観的になる必要はない!?というのは・・・
「振り出しに戻っただけ」ということが一つ。
「下げても12000円処で一旦は止まるハズ」というのが一つ。

1月22日までに既に歴史的乖離率、割安感、暴落を経験済み!
今更(仮に)「あと1000円下げ」たとしても大した違いはない!?


とネガティブに見てみたが、期待してはいけないが、期待されるのは・・・

7日に控えた欧州中央銀行(ECB)定例理事会で利下げの可能性!
引き下げなら、世界の株式市場にはポジティブに作用するだろう!
(「協調」というキーワードが波及する可能性があるから。)

5日の米株急落、本日のアジア株全面安から
景気悪化に対して、政策当局が矢継ぎ早に対応を繰り出す可能性!

(矢継ぎ早な政策を、狼狽的・手遅れな政策と見られる危険性もあるが。)

週末9日のG7財務相・中央銀行総裁会議!
マコーミック米財務次官は昨日
G7では「第一の話題は米国の経済になる」と述べている!

このため、明日も世界的に株価が続落・急落するならば
G7では、国内外ともに政府や金融当局は、それを放置することはない!?

と、現在の好材料は全て希望的・買い方的見方。
事実・数字としての好材料は残念ながら見当たらない(-_-;)

私としては、4日にほぼ撤退完了しているが
逃がし損ねた現物株もあるので上げてもらわんと痛いのだが・・・

希望と期待以外の買い材料が見当たらない以上、下は覚悟しておこうと思う(-_-;)

しかし前述の通り、歴史的乖離率、割安感、暴落を考えれば
買いか売りかと問われれば・・・
(あくまで個人的見解だが)私としては「買い場」と認識している。

慌てることなく焦ることなく淡々と、「水準」と「日柄」、この二つを重視していきたい!

 

 
急落・暴落時に、この淡々ソングを!
Lemon Tree by Fool's Garden

フールズ・ガーデン、バンド名が変だと人は言うが・・・
「馬鹿の庭」と訳すからカッコ悪いのである。
「愚者の森」「道化の森」と訳せば、なかなかイケテルバンド名だ!

ズンチャ・ズンチャ系の淡々としたビート。
熱いボーカルが無理に感情を抑制した歌いっぷり。
落ち込んだ時に聞くと励まされ、楽しい時に聞くとテンションが下がる不思議な曲調(^^ゞ

1990年代半ばのアルバムとしては、本曲が収まった「Dish of the day」は
私の中では最高傑作のアルバムだ♪

全15曲構成で、全てシングルカットしてもよさそうな名曲揃い!
実際多くの曲が、ヨーロッパ中でNO.1に輝いている。
かといって売れ専を意識したような曲作りではないところがまた素晴らしい!

日米で人気が全く出なかったのは、ドイツ人のバンドだからだろう。
プロモーションで失敗したと、ドイツ人の友人も言っていた。

でもいいものはいい!ってことで、私のお気に入りの淡々ソングをご紹介してみた♪
 

懐かし(いにしえ)の洋楽に興味のある方、宜しければこちらもどうぞ(^^♪


人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在5位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)


日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

パンタ・レイ証券「みんなのFX」!
取引手数料、口座管理手数料、情報利用料、システム使用料は、全て無料!
平時のドル/円のスプレッドが1銭という設定は、他社との違い!且つ大きな強み!

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
Heywardさん、こんばんは。
リンクありがとうございました。
13000割れあるかなーって思っています。でもNYちょっとだけ上がっているので同様に上がるのかな。最近はよくわからないです。いろいろ勉強させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
2008/02/07(木) 03:16:28 | URL | anko #-[ 編集]
難しい相場が続いてますねぇ;;
anko 様♪

今までスタグフ懸念とか、リセッション懸念だったのが、実体経済への悪影響が見えてきている状態・・・

「懸念」なら払拭される時間帯もありますが、実体経済への悪影響となると解決に時間を要しそうですね;;

厳しい相場が続いていますが、お互い頑張っていきましょう。

こちらこそ今後ともよろしくです^^
2008/02/07(木) 10:38:22 | URL | to anko 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/1673-32278de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。今日はストキャス...
2008/03/19(水) 14:37:46 | ストキャスティックスのおいしい情報教えます!FX必勝法
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2