ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

昨日株価が下落した要因に、政府保有株の放出懸念というのがありましたが・・・
あれってマジネタなんでしょうか?それともガセ?

政府・日銀等が保有する時価総額、数兆円でしょ・・・
もし「売却開始」が事実であれば、市場に与えるインパクトは計り知れませんな(>_<)

まぁ、このネタに限らず・・・
現在市場には多くの売却注文を支えるだけの出来高が存在しません。閑散相場が続く限り、常に下落を警戒しておく方が良いかと思われ。


今日は昨日の米市場堅調(原油安)を受けて、日本市場も戻していますが・・・
今日は売り難く、買い難いなぁ・・・
現物・先物共に細すぎです(>_<)
ここは素直にFOMC議事録と指標待ちしますw
それにしても、昨日ショート持ち越さなくて良かった(^^ゞ


寄り付き前の大口注文:
売りが2720万株
買いが3600万株
差し引き880万株の買い越し。

外国証券による寄り付き前の現物株注文:
金額、株数ともに小幅ながら売り越し。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
コメント
この記事へのコメント
政府保有株って
政府保有株って、再生機構とか銀行とかの保有していた松下株の事じゃないですか?
今の市場にとって、松下の4000万株以上って、半端な金額ではないですし、これからも他の株が市場に出てくるかもということですよね。
何故、一度にこんな大量放出するのか、それが今なのか、理解不能。
2006/08/29(火) 11:19:09 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ネタ元が・・・
トーガ 様♪

昨日の先物とJGB先物市場での材料(ガセネタ?)だったのですが・・・

本当なんですかね?
昨日の先物・JGBの激しさを見れば、マンザラ、ガセとも言い切れんのかなと(>_<)

政府保有株なら、かなり幅広く売られるのかなと恐ろしさを感じています。

ガセである事を望みます;;
もしトーガさんの方で何か判りましたら教えてくださいm(__)m
2006/08/29(火) 11:27:20 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
大和総研のコラム
'大和総研' '買取機構・日銀・預保の売却による株式の再流動化' で検索してみてください。
一部は企業自身に買い取られているようですが、かなり供給圧力が残っているのは確かです。
2006/08/29(火) 20:02:29 | URL | Pochi #-[ 編集]
ありがとう御座います!
Pochi 様♪

さっそく検索して、熟読しました。
私が知らない経緯も書いてあったので大変勉強に成りました。
詳細な記事紹介ありがとうございます。

確かに、かなりの供給圧力ですね(T_T)
1年後から、10年がかりでの売却らしいですが、うまい事売って欲しいものです。
2006/08/29(火) 20:27:09 | URL | to Pochi 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/171-dd6a3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2