自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!
米国で重要指標が相次ぐというということもあるが・・・
「どうにも盛り上がらねぇ」という印象(;一_一)
東証1部の売買代金は活況の目安とされる3兆円を割り込む日々が続いている。
現在の短期上昇トレンドは、マクロの逆風と
収益予想修正モメンタムの低下を認めた上での
(安過ぎる株価水準の)「修正上げ」の色が濃い。
明日以降もボリューム増加がみられないと
短期的な先高観が急速に後退してしまう可能性が・・・
言いすぎかもしれないが、現在の相場は
短期資金・低回転・しょぼい仕掛けの三点盛り相場だ。
本日の大証タイムでの先物爆上げは、その象徴だろう。
(極端な(約100円)純鞘。引け成りでの30円上昇。)
買い向かう・売り向かう筋がいないため
特定参加者による(下手糞な)仕掛けでも大きく値が動く。
(上手いやつが仕掛ければ綺麗に玉が場中にはけるのだが・・・
下手糞が仕掛けるとその反動(日計り決済)が大証タイムや、下手すれば翌日に(ー_ー)!!)
|
注: 「大証タイムで大きく動く=仕掛けの清算」ということではない。
「裁定=異なる市場での同時間・同数量での鞘抜き」と思っている方が多いが
この辺り、分かりにくいかと思うが・・・ |
すっかり脱線してしまったが・・・
とりあえずの目先上値メドは
1月9日安値14271円、昨年11月22日安値14669円
昨年12月戻り高値16107円〜1月22日安値12572円の61.8%戻り14750円処。
目先下値メドは
ネックライン13899円、21日終値13688円処。
25日移動平均線(13400円処)と被る22日安値13378円。
東証1部の騰落レシオ(25日移動平均)からしても
やや過熱感が台頭(118.63%)しており
現在は、一服、軽い調整はあって然るべき状態でもある(T_T)
(因みに昨年初来安値を記録した1月22日は52.75%。)
しかし、明日は5日移動平均線
25日移動平均線共に上昇角度が切り上がる(^O^)/
一目均衡表では抵抗帯を目前に上値の重さが気になるが・・・
転換線の上昇が切り上がる!(^^)!
私としては正直、明日上がるのか下がるのか、見当がつかん。
でも分かった気になって、下手に手を出してヤケドするよりは
分からないと判って、軽率な売買判断を避ける方がいいと思っている。
上も下も決めつけず、変な玉が出た時に、3歩遅れて順張りする、3歩遅れて逆張りする
このくらいの投資(投機)スタンスがしばらく有効になりそうな気がする。
*** 目先的参考資料: モノライン救済案の見方あれこれ ***
(注: 私の主観入って要約してます○| ̄|_)
米格付け会社のスタンダード&プアーズが
金融保証会社(モノライン)のMBIAとアムバックの格付けについて「AAA」を維持。
資本増強に成功した最大手のMBIAをウォッチネガティブ(格下げ方向で見直し)を解除。
しかし一方では、FGICとXLはシングルA格まで格下げした。
米国の株式市場ではMBIAのウォッチネガティブの解除が安心され、大幅続伸だったが
週明けの25日か26日に明らかになると期待されていたアムバックに対する救済策は
取りまとめは来週初めになる可能性が高いとの報道や
救済策そのものの実効性について懐疑的な見方が依然として燻っている。
みずほ証券では・・・
今回のスタンダード&プアーズの格付変更は、見方によれば
状況はむしろ悪化した点を懸念していると解説している。
FGICとXLは、スタンダード&プアーズとムーディーズの両社から
シングルA格まで格下げされたことになり、地方債市場への不透明感がより高まったと。
また、アムバックはモノラインの格付け維持だが
サブプライムローン問題の全てが片付くわけではないという見方も。
米国の中古住宅の在庫戸数を月間販売戸数で割った比率は10.3ヵ月と高水準。
下振れリスクをはらんだリセッションに近い「低空飛行」が続くとの見方もある。
BNPパリバ証券では・・・
バブル崩壊の主役が日本では企業部門だったが
今回の米国は家計部門が中心なので、調整過程も異なる。
企業は再編が容易で、設備投資をゼロにすることも可能なので
過剰債務の調整スピードは早くなるが・・・
家計部門は生きている限り、生活費は必要で有り個人消費はゼロにならない。
過剰債務の調整スピードは遅くなることから
米国経済の調整過程は意外にマイルドで、そのかわり息長く続くだろうとの見解。
端折り過ぎて意味不明と御叱りを受けそうだが・・・
レポート全文掲載だと、読む気も起らんような長さになるので、こんなもんでご勘弁を。
(というか、全文掲載だと、著作権でヤバイ(^^ゞ)
星に願いを!己のポジションに願いを!
STAR by ERASURE
ペットショップボーイズが好きなら、絶対好きだろ!というイレージャー!
音源もコード回しも、程よくキモイ・ボーカルも酷似している♪
キワモノ系と言ってしまえばそれまでだが・・・
(こいつら、ライブではピンクのレオタードで踊ったりしやがる(>_<))
でも、音楽性としてはかなりレベルの高いバンドだと思う。
本曲のタイトルが「スター」というのも私のお気に入り。
なぜか「星」と「雨」のタイトルがつくと、私、それだけでCD買ってしまう。
(小説でも、生涯で一番のお気に入りは「星」新一だし・・・)
相場に期待し、己のポジションに期待することは愚行だが・・・
判ってはいるのだが・・・
それでも期待してしまう、祈ってしまう...私。
心理状態が「星」に表れているのだろうか・・・
懐かし(いにしえ)の洋楽に興味のある方、宜しければこちらもどうぞ(^^♪
← 現在2位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_
← 現在5位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?
日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!
日経225先物オーバーナイトシステム
システムトレードの売買サインロジック公開型日経225先物オーバーナイトシステム
複雑な計算から導き出される売買サインをエクセルファイルを利用して完全に公開!
14000円を試しに行っている辺り、少しは回復していると見たいと思います。
先の事など分からないけど、希望を持ち続けてただ淡々と。。。
ところで、いわゆるボロ株が爆発していてスゴイですね。
今日はニューディールが跳ねてましたし。
行き場を失った国内の資金が暇をもてあましているように感じられます。
仰る通り、一時期に比べればセンチメントは(相対的に)改善!
希望なしなら投資なんぞするはずもなく、投資をする以上、希望は持ち続けたいですね!!!
「ニューディール」、個別ですか?
すいません。勉強不足で見てません(それ以前に知りませんでした><)
私の古い頭では、「ニューディール=アメリカーンの政策」のイメージが^^;
初めて自分以外でErasure勧める人見ました!!
なんとなくありがとう!!
「Erasure好き=変態」とみなされのが怖く、私、学生時代は「隠れErasureファン」してました^^;
同志を見つけたような気分で嬉しいです。
コメントありがとうございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加




