ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

出来高約12億株と超閑散相場
これって約1年ぶりの極薄商いです。

しかも、寄り付きと大引けでの比較では8.64円(゜o゜)
今日の一日は存在しなかったものとして無視して良いかと思う。
日経平均へのプラスインパクトで、ソフトバンクがトップというのも気持ち悪いです;;

市場エネルギーが一段と細っていることが伺えます。
明日のAM3時(日本時間)のFOMC議事録待ち、英市場休場だし、予想はされたものの、まさかここまでとは・・・


今日も先物が暴れていましたが、レンジが狭かったため、かなり狭く高く積みあがってます。
横への広がりが全く見られず、キッカケさえあれば一気に崩れる雪崩のような値動きもありそう。明日は、FOMC議事録もあり、スケジュール、曜日的にも動き易く、少し激しい日になるのでは。

外国人投資家等、相場の牽引役不在の現状では、リバウンド余地は限定的か。

目先では、25日移動平均線(15677.86円)付近までの下落余地はあると意識しておきます。
価格構成面での不足感あり過ぎですから(>_<)

直近で目先の下値のフシを割り込んできたことからみれば・・・
警戒感を持って対処して行ってほうが良いかと思う。

私的には、利確ポイントから既に下落した旧保有銘柄多いので、買い戻したいのだが、テクニカル的にまだ手を出しにくい水準なのよね(-_-;)
栗田と東陽倉はまだ持っていますけど・・・
あっ、アミューズも持ってます。プチ塩漬け状態で(>_<)
まぁ、どんなに遅くとも11月までには多くを買い戻すと思いますが、当分は現金主義で行きます!


昨日から何度か書いてきた「政府保有株の放出懸念」ですが・・・

ようやく詳細判りましたが、まだまだ先の話でしたm(__)m

でも、中期的には、バブル崩壊時に市場を支えた公的による買い取り玉の市場還流が、いずれ話題(売りネタ)として浮上してくるかと・・・

あの当時、市場に投入された株式買い取り資金は、他に日銀の2兆円等がある。
現在、その含み益は概算で1兆円以上らしい。

日銀は「07年10月以降、10年間にわたって売却を進める」としている。
まだまだ先の話だが、いつ売りネタとして取り上げられるか判らない以上、どの程度の破壊力かは知らんが「爆弾」として認識しておいた方が良さそうな気がする。

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
コメント
この記事へのコメント
おこんばんは☆
今日はなんとも閑散・・・だったのですね。
昨日の下げを打ち消す上げでちょっとほっとしたのですが^^

サイバー様が材料でてぶっ飛んだりしてくれたおかげで、いやはやちょっと嬉しかったのですが、雪崩は怖いです。。。

25日線が引っ張られて上に上がってきてるので、下値が切り上がってくるのを待ってます^^
2006/08/29(火) 22:36:46 | URL | あさひな #JalddpaA[ 編集]
サイバーだけですね・・・
あさひな 様♪

クダラナイ材料で上げていた銘柄が多々あったこの数日・・・
「ちゃんと」上げていたのサイバーぐらいだなぁ、と羨ましく見とりました(^^ゞ

下値も切り上がってきていますが、上値も切り下がってきている今日この頃・・・
なんともスッキリしないですね;;
なんとかして欲しいものです。
2006/08/29(火) 22:42:08 | URL | to あさひな 様 fm.Heyward #-[ 編集]
数年前の「持ち合い解消売り」は分かっていても相当な圧力でしたからね。
やっぱり、同じようになるのではないでしょうか…
個人的には、H20年の譲渡益課税20%もネガティブインパクト大な気がします。
確定するような動きがあったら、相当に売ってくると思いますよ。
だって僕も売りますから。
2006/08/30(水) 02:46:30 | URL | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
やっぱディープインパクトですか・・・
ゆうちゃんパパ 様♪

H20年の件もありましたね・・・
1年後、3年後・・・
今の株価維持してるんでしょうかねぇ・・・
泣きっ面に蜂にならないことを祈るばかりです(-_-;)

まぁ、そん時には私も売りますw
2006/08/30(水) 10:04:37 | URL | to ゆうちゃんパパ 様 fm. Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/174-3e7ed7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2