ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

信用買い残の減少に次ぐ減少で、需給改善され、それがここまでの反騰の一因となったが・・・

遂に信用買い残が一部の銘柄で増加しました(゜o゜)
なんでも8-9週ぶりとか。

一般に、株価底打ち後の信用買い残増加は、個人投資家の姿勢転換を映す“鏡”として、先高シグナルと捉えられます。

ただ、依然として、株価が高ければ減少、安ければ増加のパターンを繰り返しているだけにも見える・・・ ザラ場の商い見ても、「どうみても日計りだろっ!」っての多いし(-_-;)

まだまだ様子見するのが本筋か・・・
人気大型銘柄の踏み上げが、これからどの程度起こるのか注意して見ていきたいと思う。

私的には、様子見しつつ下を待つ感じ・・・

8月25日時点での三市場信用評価損益率は、-9.14%に悪化しています。
16000円↑で高値掴みした個人投資家が多かったってことね(T_T)

これでまた将来的な需給悪要因増えたし;;


余談ではあるが、「楽天」。
明日出尽くし上げ?それとも爆弾下げ?どっちに出るんだろう・・・
ガセって可能性も高いと思うが・・・
そもそも、あのネタの情報ソースってどこぞのブログなんでしょ?
そんな怪情報に、S安まで反応しなくても良いとおもうんだが。

 

*****本日大ボケかまして大反省*****

先週、迂闊な買いは危険ですと書いたが・・・
迂闊な売りも危険ですな。

今日は・・・ヤッチマイマシタ;;

昨日先物、¥15930でショート。今日¥15800でカバー。
そして¥15840でショート再IN・・・¥15910で大引け・持ち越し(-_-;)

こうして書いて、見てみると・・・我ながら大馬鹿ヤロウの取り組みですな;;
なんでロスカットしなかったんだろう。売り再INのタイミングも早すぎだし...

仮に明日爆下げで儲け出たとしても、こんなトレードしてたら、いずれ破産しちまいますな。
¥15870でカバーする間はあったんだよなぁ・・・
どう考えても損切りすべきだったたろ・・・
(連勝で調子に乗りすぎて逆指し入れるのを怠った私が阿呆でした_(._.)_)

投資に当たり・・・
積極的・活発過ぎるのも良くないもんだなぁ、と悔い改めます。
攻めたから勝てるってワケじゃないですしねぇ...

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
コメント
この記事へのコメント
楽天爆弾炸裂
お疲れさまです。

先物再ショートされたときは、さすがに「ウソ、早っ!」と、思っちゃいました。(^^ゞ
でも、明日は下げそうだから大丈夫っぽい。
相場の雰囲気がイヤな感じですね。
FOMC議事録も出て、今日から出来高増えるかと思ったのですが、・・。
楽天も週間新潮の記事の内容次第で、S安が続き新興全体に爆弾投げまくるような気がします。
直撃受けまくってます。(>_<)
三木谷さんは好きじゃないけど、毎日の水やベーグルをはじめ、消費の6、7割は楽天なので、市場は堅調なのだから、応援したい。

それと、買いたい買いたいって言ってる私が言うのも何なんですが、発病しちゃいましたか?
栗田君、まだ高値ですよね?
まぁ明日からガンガン上げるかもしれないですが・・。
さすがHeywardさんの目を付けた銘柄だけあって、他の倉庫やダイセキもまだしっかり高値につけています。
コマツも三角保合煮詰まってきてますが、SQ前のドタバタで下げたときに狙おうかと思ってます。

私がすでに買い下がりはじめてるのは、トプコンやオムロン等、底値に張り付いたヤツだから・・。

今日のザラ場のHeywardさん、いつもより熱くて・・(^_^;)



2006/08/30(水) 22:08:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
引け間際にトチ狂いました;;
トーガ 様♪

14:35までは、我ながら完璧だったんですが・・・
1分単位、10円単位で読み通りでしたし。

14:36に再INしたのが大ボケでした;;

ここ一ヵ月半ぐらいボロ稼ぎで、調子に乗って勘違いしていたんだなぁと、今日はかなりヘコんでいます(T_T)
逆指しロスカットすら入れていなかった自分に幻滅です...

東陽、東洋、ダイセキ、豊通、コマツ、栗田、クラレ他、殆ど私の利確値よりは下がっているんですが、まだ買える水準ではないですねぇ・・・

頭冷やして、明日からは冷静に取り組んでいきたいと思います・・・

はぁぁ・・・ため息が止まらない;;
2006/08/30(水) 22:31:00 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
みっきまーうすみっきまーうすみっきみっきまうす
こんばんは☆
めっきり新興市場の使者(死者?)、あさひなです。
楽天ショック。。。
たかが一般誌の記事一つで騒ぎすぎやろ、と個人的には思ってます。
そんなんやったら、宇野さんやら藤田さんも取り上げられたことあるんやね~と。
堀衛門の時のように強制捜査でも入ったならともかくね。

ま、楽天自身は(業績が)イマイチ信用できないので、私としては触らぬなんとか。。。ですが、おかげで新興市場後場からメッタメタです。
たぶん、SBが朝早い時間に天井つけて軟化してたところに、Y板での騒ぎが火をつけたんだと思いますが。
バルス、サイバー、USEN、やっちゃってますが、明日にはさくっと戻ってくるんじゃなかろうかと楽観視してます。

むしろAVEX株をUSENが全株放出というあたりの方が一考の余地ありかと。。。

今日はちょっとした失敗があったようですが、ここ数ヶ月ほとんど何も手を出せていない私よりはなんぼかマシだと思いますよ^^
元気出して明日取り返してください~
2006/08/30(水) 22:59:29 | URL | あさひな #JalddpaA[ 編集]
騒ぎすぎですよね!
あさひな 様♪

私、ネタでの株価上昇・下落嫌いです<`ヘ´>

もしガセだったら、ブログに書いたヤツ逮捕して欲しいとこですよ!

先物やってると思うんですが・・・
日経225先物があるように、マザーズ先物とかヘラクレス先物とかあってもいいんじゃないのかと思うんですがw
日経以上に、「完全」連動の市場ですし、悲しい事にあまり個別銘柄の意味ないのかなと・・・
サイバーみたいにちゃんとしていても引き摺られて下落する相場って・・・異常です><


私的には明日の相場・・・
ワザと負けて喪に服したい心境です;;
でも場開いたら、入れ込んで、懸かっちゃうんだろうなぁ・・・(競馬用語で失礼m(__)m)
2006/08/30(水) 23:12:11 | URL | to あさひな 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コマツ君
楽天、続落ですね。(^_^;)
持ってる人、かわいそ・・

コマツ君ですが、RSIも下がってきて、雲のねじれがすぐソコに来てるんですね。
詳しいチャートをさっき見て、思わず2110で指しました。
マケスピ雲とか出ないんです。
ここまで落ちないかもしれないけど、昨日止めた方がいいみたいに言ったのに、勝手に買うのが気が引けたので、ご報告まで・・。m(__)m
2006/08/31(木) 09:44:09 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
FC2サーバートラブル?
トーガ 様♪

FC2不調で更新できません><

朝寄りで機能持ち越したショート返済したので、今日は結構冷静です。

じっくり様子見しようと思ったら・・・
今爆上げしてますね^^;
2006/08/31(木) 10:02:54 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
更新できた^^
トーガ 様♪

書いたとたんに更新できました^^;
2006/08/31(木) 10:06:54 | URL | to トーガ 様 fm. Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/178-c4c1a715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2