ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

昨日の14時半から今ひとつ読みきれず、勘も冴えないため・・・
朝寄りでロスカット(ショートカバー)した後は、終始様子見(-_-;)
勝てる自信・確信が無い時は、手出さない主義なので。

大幅高素直に喜べばよいのでしょうが・・・
どうも違和感ありありです。

昨日の楽天騒動から今日のガセバスケットまで・・・
ガセネタ駆使してまで相場扇動しちゃイカンと思うんだがなぁ・・・
これもまた相場ってことか・・・
大人の世界だし、そういうものだと思うしかない(/_;)


本日動きが激しく、大幅上昇したのは東証一部の大型。(中型もマズマズではあったが。)
東証2部、大証1部・2部は小幅上昇、新興市場は小幅下げ。
先物は大盛況で10万OVER。
現物は閑散でもなく、賑わうでもなく・・・
バランス偏ってますな。
なんか強引な月末のドレッシング買いって気がするんだが・・・

かと言って・・・
* 出来高が16.6億、2.3兆円という半端な数字。
* 大陽線と、先高観の強いチャート形状。
* 昨日・今日の東芝みたいな踏み上げ。
を見ると、明日の米指標もあるし、売り向かうのも怖かった;;

ヨミが冴えている方、絶対的な根拠がある方以外には、明日以降難しく辛い相場になりそうです。


市場では「去年の相場に似てきた!上放れだ!大相場だ!」
と言われていますが・・・

私には、戻りを試そうとしたゴールデンウィーク前ソックリに見えるんですけど・・・
特に最近のバスケット、出来高の細り具合、外人動向(観測)、循環物色の対象・速さなんて、5月2日ソックリ。あの時は公的資金(年金)ネタで、出来高伴わずに先物、インデックス爆上げしたんですよね。
地合いに過去を当てはめるのは無意味な行為ですが、同じ過ちを繰り返すのは愚かな事かと。
ってことで、様子見w

「あつものに懲りてナマスを・・・」になるのかもしれませんが、私的には今から買い向かう事は控えておきます。先物ノーポジ、現物微小HOLDなので結構気楽ですw
この数日は、勝つことよりも負けない事を優先します!

 

***初心者様用今日の用語: 「ドレッシング買い」***
「お化粧買い」とも言う。
月末や決算期末に保有株式の評価額を上げるためなどに行う買い注文のこと。
機関投資家などが運用成果を良く見せるために行います。
プロどもが行う合法的なある種の「粉飾」(^^ゞ

      ↓ 宜しければ応援クリック恵んで下さい。励みになりますm(__)m ↓
 にほんブログ村 株ブログへ banner_03.gif ブログランキング f_01.gif livedoorカブログ

    ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!   
コメント
この記事へのコメント
ありがとうです!
はじめまして!
いつも拝見させて頂いています。
ドレッシング買いはじめて知った
用語?です(’’;)
初心者にも優しいブログさんで
嬉しいです。
2006/08/31(木) 20:39:40 | URL | ぴぃ子 #xzh/.2Q2[ 編集]
Heywardさんこんばんは
ここは私にとって凄いデーターの宝庫です。
友人に教わってから毎日来てますよ
でもって有難うございます~

株ほやほやの私ですが宜しくお願いします。

今日の上げ凄かったですね
私は文字通りカヤの外で気分低迷してます。
何でのれないのか・・・不安だから・・・なんですが・・・
Heywardさんもちょっとしか買ってないみたいでホッとしてます。
持ち株無いのは損した気分になるからいやんなっちゃいます。

来週はSQとかでまた下げますよね
16200円越えたら買いとか何処かで読みましたが
一回越えたらそれで安心でもないでしょ?
だったら一体、どうなれば安心出来るのか
Heywardさんどうか教えて下さい・・・

2006/08/31(木) 20:49:03 | URL | はる #JBFGtPPo[ 編集]
こちらこそありがとうです!
ぴぃ子 様♪

御訪問・コメントありがとうございます。

私もぴぃ子の部屋チョコチョコお邪魔してましたw
家族で海外旅行羨ましいなぁと思いつつ(^^ゞ

季節の変わり目。お互い体に気をつけてやって行きましょう!
これからもよろしくお願いします。
2006/08/31(木) 20:57:11 | URL | to ぴぃ子 様 fm.Heyward #-[ 編集]
レンジ相場はずれるまでは・・・
はる 様♪

書き込みありがとう御座います!

日経平均に限らず、世界的に戻りを試す展開ですし、様子見の色強いですし・・・

現在の状況から打てる手は:
1. トレンドはっきりするまで意地でも様子見、ノーポジ。
2. 売りか買いでどちらかで大勝負!逆に動いたの場合ロスカットしないと逝けるので、逆刺し必須w
3. 現物保有あるなら、先物でヘッジ売りして様子見。

1が王道でしょうねぇ・・・
2は投資というかギャンブルですし・・・
3はヘッジの売り外すタイミング間違えるとクロスカウンターで大ダメージですし・・・
(因みに私は3やってます。昨日まではぼろもうけでしたが、今日はヤラレマシタ><)

¥16200に関しては・・・
今日も一瞬越えましたしねぇ・・・
当てにはならんかなとw

¥15710-¥16170のレンジ相場外れたところから、出動準備すれば良いかと思いますが...
慎重に行きたい局面ですね。
2006/08/31(木) 21:38:21 | URL | to はる 様 fm.Heyward #-[ 編集]
ランキングサイト登録お願いします
このたび、株関連のブログサイト様向けランキングサイ
トを新規に立ち上げました。
当サイト「株・ブログランキング」に、是非ご参加いた
だければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきま
した♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/pepe7/
2006/08/31(木) 22:44:54 | URL | ランキングサイト管理者 #cLn.jjQU[ 編集]
ドリコムRSS登録ありがとう御座います
ランキングサイト管理者 様♪

小生からの登録以前にドリコム登録していただいたようで^^;
ありがとう御座います。
小生からも貴サイトに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2006/08/31(木) 22:55:19 | URL | to ランキングサイト管理者 様 fm.Heyward #-[ 編集]
ドレッシングは中華かな。
こんばんは☆

それにしても、お化粧、厚すぎません??
ちら見しながら唖然としてました。
今日は日水を利確できたので、良かったかなぁ、と思ってます。
明日、『今日の上げはなんだったんだろ』と冷静になって16000位まで下げてくれると日水も下がって買い戻し、を期待してますが。。。どうでしょう^^

今日は日経が大きく上げた割には持ち株は大したことがなくてがっかりでした。
やっぱり楽天ショックの影響でサイバーとかも不調だからかなぁ、と。

栗田工、値下がり率トップとか??
2006/08/31(木) 23:40:41 | URL | あさひな #JalddpaA[ 編集]
化粧が濃すぎて・・・
あさひな 様♪

厚化粧過ぎて、実体が見えません><
化粧通り過ぎて仮面になってる気がします。
理由なく買われたり、売られたり難しい地合いですねぇ。

栗田君は今まで高値圏で揉みすぎてたから下落なんですかね・・・
材料らしい材料なかったんだが。
「4府県警による廃棄物処理法違反容疑での立件方針が伝えられた」のは石原産ですし...
2006/09/01(金) 10:01:28 | URL | to あさひな 様 fm.Heyward #-[ 編集]
ゆうきです

9127 玉井商船はどうでしょうか?
私の行っている手法ではもうすぐ噴き上げると出ています。

私のサイトでデイトレ銘柄ひとつ紹介しているので、良かったらみてください!
2006/09/01(金) 10:25:54 | URL | ゆうき #-[ 編集]
玉井は・・・
ゆうき 様♪

手掛けた事ないので、判りませんが・・・
出来高が細すぎて買い難そうです...
でも、上がりそうな雰囲気はありますねw
2006/09/01(金) 10:47:45 | URL | to ゆうき様 fm. Heyward #-[ 編集]
お久しぶりです。
ちょっと研修に行ってました。

今の市場、何かを待っているような気がするのですが、
「何を」待ってるのかが分りません。
上下いずれにしても、おっしゃるようにキャッシュが安全そうですね。
2006/09/01(金) 23:56:57 | URL | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
私も判りません(/_;)
ゆうちゃんパパ 様♪

研修お疲れ様です。
本業堅調で何よりです。

なにかハッキリしない、なにか作為的な今の相場が怖くて、私もキャッシュ重視で、いつでも出動できるようにスタンバイしています。

ただ、保有も微量ながらあるので、先物でヘッジかけたりしてますが・・・
上でも下でも良いので、そろそろハッキリしたトレンド出して欲しいです><
2006/09/02(土) 00:18:13 | URL | to ゆうちゃんパパ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/182-539bec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2