ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

225先物必勝法 元証券ディーラーが手法を公開!
ディーラーが見ている指標は?トレードルールとは?
225先物特有の値動きの癖は?板やチャートに騙されないためには?


G7に関する失望感が下げの一因と報じられているが・・・

G7での協調行動が管理や監督や監視にとどまり
公的資金の活用等の具体策を欠き
株式市場は失望感も覚えるのでは、との不安は
先週の早い時間から聞かれ、既に期待感は剥落済み。
先週、日米共にこのネタで株式市場は3日に渡り下げていた。

G7に関しては、織り込み済みだろ♪

もし、現在G7への失望感が下げの主因と囃し立てられるのなら
買い向かっても面白いかもしれない。

とはいえ、G7に関しては織り込み済みでも
GEの減益決算の内容のように、予想外の処で
サブプライム絡みの損失拡大が見られればOUT(-_-メ)

慎重さと適度な警戒感を持って臨みたい。


それにしても、本日は先週金曜日の上げに救われた。

11日の上げはオカシイ、上げ過ぎと見る向きも多かったが
そのおかげで、本日、日経平均400円超の急落も
一気にチャートが悪化することもなく
明確な売りシグナルは出ていないことは、結果であり事実。

仮に11日が間違いの上げでも、上げ過ぎでも
残った事実は客観的に捉えるべきだろう。

以下、事実とこれまでの流れを列挙。

先週は週足の終値で13週線を上回り、5日線を終値で上回り
本日も25日移動平均線の上昇は(辛うじてだが)維持。

センチメントという意味でも、先週金曜日の上昇により
下降トレンドの中でのリバウンド終了との見方は後退し
中長期的なトレンド反転に対する期待感は、これも辛うじてだが「保たれた」。

チャート面からしても、3月17日安値を起点としたリバウンド基調は継続している。
新値足は陰転せず、パラボリックの陰転も回避されている。

今月1日~2日に急騰した際のギャップは依然として12810円までが残っている。

上方にある75日線は引き続き、下向きトレンドを継続。

一目均衡表では転換線の上昇切り上がりも、日々線は下抜け。

遅行スパンは、相変わらずどちらにも解釈できる(支えられつつも押さえられる)状況。

目先的には、移動平均線が収斂する動き。

投資家の不安心理が一旦は後退しているが・・・
しかし、景気が上向いたという事実は今のところない。

等々、事実と流れで客観的に捉えるならば、結論としては
相変わらず、あぁでもない・こうでもない・結論を出し難い状況。

重要決算を控えていることからも当然と言えば当然か(-_-)zzz

相場が、あぁでもない・こうでもない動きをしているのだから
「あぁでもない・こうでもない=上でも下でもないBOX相場」
と見るのが、基本だろう。

売りか買いかで一喜一憂するのも相場の醍醐味と思うが
負けたくないのであれば、あぁでもない・こうでもない
こんな半端な状況は、見送る(休む)というのも一つの戦略。

若しくは入っても、割り切りベース・打診にとどめ
「無理をしないこと」を心掛けたい。

 
 

乱高下の相場に心が削られた方へ、心安らぐピアノソングを・・・
Daniel Powter by Free Loop

想定されたレンジ内での推移とはいえ・・・
キッチリ節目が機能しているとはいえ・・・
その上限・下限を試すような、連日の馬鹿上げ・ドカ下げ。

連日ここまで一日で大きく動かれると、正直疲れますな(-_-;)
「勘弁して下さい」と泣きが入っている方も多いのではなかろうか。
(私も、少々疲れ気味で、若干泣き入ってますw)

よく分からないけど、だらしなく過ごせる時間が欲しい
どうしようもなくウンザリしている自分
明日の「相場」が今日と違ったら、ひどくイラつくんだろうな・・・
少しは慣れたけどね、雨に打たれ彷徨うことにも・・・

↑、本曲の歌詞である。(一部抜粋&「」内意図的誤訳○| ̄|_)
なんとなく、今の相場と気分にピッタリの気がしてchoiceしてみた。

こんな時にはいい音楽でも聞きながら
酒でも呑んで心を落ち着けたい♪
ってことで、苦労人のダニエルパウターの名曲をどうぞ!
 

懐かし(いにしえ)の洋楽に興味のある方、宜しければこちらもどうぞ(^^♪
 

人気blogランキング現在2位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在9位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
ダニエル いいですね初めて聴きました
ビデオに出てくる女の人なかなかキュートですねv-238 さてアメリカ景気ほんとのとこは如何なんでしょう?v-155v-154レッドソックス対ヤンキースの客入りも心なしか?少ないような気がしますが??円高ですしv-146ボストンでも行って確かめたいものですw
2008/04/14(月) 23:43:44 | URL | ひばり君 #-[ 編集]
ダニエル君のクリップの女の人、ハズレなしです^^
ひばり君 様♪

「BAD DAY」の女の人も、すごいキュートで素敵な人でした♪

米の景気・・・どうなんでしょ。
サブプライムだ、経済のサイクルだ、難しく考えることはできますが、所詮はセンチメント次第というのが米国経済。
ヤッホー!買っちゃおう!で消費意欲上がれば、GDPも株価も上がっちゃう組成ですからねぇ。。。

私は、ボストンよりもドバイに行ってノンビリ休みたいですw
2008/04/14(月) 23:50:11 | URL | to ひばり君 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ダニエルパウター
BAD DAY,好きでした。(o^^o)
メロディも1/f揺らぎのような声も、癒されますよね。
こんな顔してる人だって、初めて知りました。

ドバイでのんびり・・・お金かかりそう・・
私は安上がりなオーストラリアで満足です。

サンクトペテルブルグも直行便が出るようですね。
一度は行ってみたい、憧れの街です。
2008/04/15(火) 00:16:12 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
こんな顔です^^
トーガ 様♪

繊細で、貧乏、元いじめられっ子、長い下積み音楽活動、そしてこの顔、この才能(^_-)-☆
応援したくなる、励まされる、癒しとなる曲を作ってくれるダニエル君です♪


ドバイは日本から行くと高いですが、外国の旅行社経由でツアーの予約入れると激安ですw(外国の旅行社経由なので、冬の閑散期じゃないと中継点までのエアチケット代が高上がりになりますが><)

サンクト直行便は、確か例年通り夏限定かも。
良い街ですよ~♪
公園巡りだけでも感動できます!
エルミタージュ真面目に見たら最低一週間掛ります^^
オペラ(マリンスキー)も本場の本物です。
ぜひ一度!と言わず何度でも!
2008/04/15(火) 01:03:18 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/1859-7bb8f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2