ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

FX口座開設で5000円もらえます!
【マネーパートナーズFX】手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全!
マーケット情報も豊富で、情報取り用としても秀逸。私も口座開きました♪


25日線(14100円)、基準線(14075円)、転換線(14135円)の
トリプルサポートで、NY急落をモノともせず
日経平均は、たったの300円安。

機関投資家は様子見姿勢が強いが、売りに回らず
個人投資家は、待ってましたの押し目買いか
材料株は朝寄り安後、大きく値を戻した。

先週、14530の月足・雲上限で頭を押さえられたことで
とりあえず、日足と週足で現状を見てみると・・・

明日(頃)、日足では一目均衡表の転換線上昇が切り上がる予定だった。
5日線も、本日の急落がなければ明日上昇が切り上がる見込みだった。

6日のNY市場の急落がなければ、市場のコンセンサスは
「週初9日は小休止・10日以降の動きに注目・期待」だったのだ。

本日前場は、SQ算出日を控えて、ロールオーバーが活発化。
225限月間スプレッドは賑わったが・・・
「週初9日は小休止」が未だ生きているのか
積極的な商いは見えず、前引け段階での売買代金は1兆円。

買われて上げているというよりは
売られず上がってしまっている感が強い。

前述したが、「機関投資家は様子見姿勢が強いが、売りに回らず」ということなのだろう。

これが買い安心感となるのか・・・

単なる小休止で、これからポジション調整の売りが出るのか
信用不安によるアンワインドに繋がるのか・・・

なんとも読み難い状況だ。故に機関も様子見なのだろう。

上昇トレンドで売れない、機関(ディーラー)ならではの
縛りもあり、買えないが・売れない状況ということか。

週足で見てみると、一目均衡表では
3月安値の週から高値を付けやすい13週目にあたる。

転換線は高値をとれば上昇は継続するが
高値を超えられない場合は横ばいに変化。
基準線は13640円に切り下がった。


現在NASDAQ先物は高く推移、為替は105円台半ばの動き。
売り込むには材料不足で、底堅い推移の東京市場だが・・・
チャート面的には、いいとは言い難い。

指数を構成する個別に目を配れば、指数に警戒感が燻った5月29日に
個別の主力処に買いシグナルが点灯していたように・・・
本日、指数に安心感が漂う状況に
個別の主力処はチラホラと売りシグナルが点灯気味(-_-メ)

見方は人それぞれだと思うが・・・
私的には、指数の露骨なダイバージェンスが解消されるまでは
積極的には買いたくないという気持ちが強い。

とりあえず、本日の足が、引けピンになるのか、上髭伸ばすのかで
今後の上値の軽さ・重さにメチャクチャ影響出そうな気がするので・・・

今日・明日で見極め(私のスキルでは見極められんかもしれんが...)
4月中旬からの手法は一旦捨て、頭もポジションも極力軽くし仕切り直したい。

 
*** 追記 ***
12:44

またも、現物市場へ公的年金など実需の買いが入っているとの観測が・・・
この上昇トレンド、Never ending storyなのか(^^ゞ

12:57
三井不、¥2470にて追撃信用空売り。(勝っても負けても日計り予定。)

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売り740万株、買いが850万株、差し引き110万株の買い越し。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約402億円が成立。
市場では、やや売り決め(機関投資家の売り・証券自己売買部門の買い)優勢との声

12時45分時点の東証1部の売買代金は1兆1491億円、売買高が10億9594万株。

値下がり銘柄数は1380、値上がりが270、変わらずが69。

13:11
個人の物色に一巡感、肝心かなめのメガバンクは上髭で戻しきれず。
強いが重い、本日に限らず、そんな一週間になりそうな気がする。(妄想ベース)

13:21
このまま波乱なく引けると、売買代金2兆円そこそこでは・・・
強さは認めざるを得ないが、どうなのよこれって(/_;)

13:43
日経平均の強さは認めなければならず
上昇トレンドの中、売りに固執することは避けたいが・・・

6日のNY市場の下げ幅(ダウ3.1%安)は、サブプライムローン問題顕在化以降で
最大の下げ。これを侮り、楽観で買うことも避けたい。

然るべくして、機関は見送り症状ってことなんでしょうな。

13:46
コメント欄が、センシティブなことになっている○| ̄|_
申し訳ありませんが、小生の返信は場が引けてからとさせて頂きます。ゴメンナサイ。

14:02
本日の日経225先物寄り付き、14090を高いと見るか、低いと見るか
意見の分かれるところだと思うが・・・

NYの下げ幅を考えれば、高い寄り付き。
BOX下限まで一気の下押し&為替の水準を考えれば、低い寄り付き。

寄り付きで節目を一旦大きく割り込んで、買いを見せて節目回復→上伸びなら
強さを確認で、手掛け易かったのだが、あっさり寄りが底に(-_-;)
買いが打診・買い戻しの域を出ず、商いが薄いのはこの辺もありそうだ。

14:31
本日に限っては若干ロングに傾いていた感もあり
多少ダレながら引けるのかもしれんが・・・
それでも14075-14135↑で引ければ、「結果としては強い」という一日だろう。

判断を焦らず、しかし準備は怠らず臨みたい。

14:55
三井不、¥2435にて全空売り決済。LC・利確混在もロットコントロールで大勝。
チャート面からすれば、持ち越ししてもいいかと思ったが、初志貫徹で撤退。

15:14
先物、含みベース前日比大勝。(13930miniショート未だ持ち越し)
決済してしまおうかなともったのだが、大したロットじゃないしと甘えが生じ持ち越した;;
イブニング次第では、叩き切るかも。。。
現物、含みベース前日比微負け。
先週末、買って唯一持ち越したのが底堅く救われたw
信用空売り、決済ベース大勝。
トータル、前日比では爆勝ちだが・・・そろそろショート一旦切らねば(/_;)

小休止の一日が終わった。問題は明日ですな。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)00767.JPG
  

人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在2位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
相変わらずですね^^
円安を見方に戻しますねぇ~
NYが12000割れとかしないと、するする上げそうな感じですね・・・
売りでのオーバーナイトは控えます。。。
2008/06/09(月) 13:01:04 | URL | 聖戦士! #-[ 編集]
味方ですね^^;
価格操作モードになりましたね・・・
今日は手仕舞いです。
2008/06/09(月) 14:07:11 | URL | 聖戦士! #-[ 編集]
相変わらずでしたね^^;
聖戦士 様♪

12200-12300の節目だし、ひたまずNYも反発するだろうがコンセンサスだったのか・・・・
日本株独歩高の序章か・・・
商い激薄のわりに、指数が強かったですね。
なんだったんでしょw
2008/06/09(月) 16:33:27 | URL | to 聖戦士 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
インド・ベトナムの次は?
インドとベトナムから、外資が引き揚げていっている模様。
む?そうなると、次に向かう先は、、、日本。
10日以降に、サムライ債が続々発行予定されている。
これが、日本買いの要因?
やはり、上げてきそうな予感が。。。
2008/06/09(月) 18:04:50 | URL | 勉強中 #5h1vJcFA[ 編集]
NY乱高下予想で目先勝負
SQ値、やはり14000なんでしょうか??
NYが400ドル落ちてもこの程度の反応とはどんだけぇ~(^^;
今年NYが300ドル以上下がったのは現地時間1月17日、2月5日、2月29日
日経平均は1月18日は+77.84、2月6日▲646.26、3月3日▲610.84
プラスが無かったわけでもないのであれなんですが、日中の値幅としては狭く、窮屈な相場だったなと。
個別の目先筋は主要銘柄行ってたらやりづらかったのではないでしょうかね。

今日は目先勝負でリチウム電池関連で勝負。
前場のうちに利確、処分してやれやれと思ってたらまぁ上がるわ上がるわw
状況が状況だけに狙っていた人は多かったのでしょうが、寄り付があまりにも早かったので
早々にヒヨって売ってしまいましたわ。
全体が停滞感あっただけに余計に余力が集中した一日だった感があります。
古河なんてストップ高まで行ってますからねぇ~どんだけぇ~(^^;

コメント欄の件ですが、
人生色々、会社も色々、コメントも色々(^^;
特に相場では一方向の考えのみを以って望むは危険極まりない行為です。
ライブドアの時、誰もが明日の上昇を夢見ていたが為に個人投資家は大きな痛手を被りました。
あの時周囲にライブドアという会社の危険性を説いていた人は皆無だったでしょうか?
分かる人には分かっていた、しかしそういった大衆から外れた意見は黙殺されていたに過ぎません。
我々個人投資家はあの事件以降学ぶ必要があったのです。
今生き残っている個人投資家はその「学ぶ行為」を日々、孤軍奮闘している者が殆どです。
自らの「学ぶ行為」をより確実に実行し、反省し、修正するといった一連の反復行動の延長で
ブログに書き込むといった方法により自らの意見を他者に晒す事で発言に対する責任性が明確になり、
それが、「学ぶ行為」をより確実なものとしているのだと私は考えます。

また、自分の意見に対するコメントをHeywardさんのような識者から頂く事により、
それがより確実なものになったり、また、反対意見を出す事によって双方に別視眼的な意見に触れることも出来ます。
物の見方は一方向だけにあらず、多角的に見る必要があり、特に相場では短期的な株価の乱高下要因に
為替、債権、他国株価、原油等資源価格、証券会社のレーティング、センチメント、
外資系動向、国内証券動向、年金資金動向、投信設定など上げれば切が無いほどに多数のファクターが存在します。
それら一つ一つを拾っていくのは一人では至難の業ですし、それらの殆どをこなしてるHeywardさんは非常に努力家であり、
努力家であるからこそ、少しでもその努力の変遷が伺える方々のコメントに対しては
本当に紳士にご対応されているものなのだと思っています。

それらの方々から日々行っている「学ぶ行為」の元となる情報源や考え方を読ませて頂くだけでも貴重なものであり、
また、例えそれが双方向性を伴わない物だったとしても、情報というものはあって困るものでもありません。
ネット上の情報は取捨選択が命を握っています。それらの選馬眼を身に着けるのも相場では重要なファクターです。
ななこさんが仰られたように、情報を見ない選択権というのはネット情報が氾濫する昨今では非常に重要な事なのです。
ですから様々なご意見、お立場の方から様々な情報を頂ける場はとても貴重で、
そんなブログだからこそ私も日々気兼ねなく書き込み、勉強させて頂いてる次第です。
2008/06/09(月) 19:24:09 | URL | 道楽家業 #-[ 編集]
現在・・・
勉強中 様♪

比較的きれいなチャートを描いているのは、ブラジルとロシア。
ロシアに関しては、私は昨年末、殆どの資金引き揚げましたが^^;

サムライ債、懐かしい♪
そちらの方は、とんと手を出したことがないので、ちょっと調べてみます。

世界で唯一インフレを好感して辻褄が合う国、日本。
この辺りが買いの要因の一つのような気も。
2008/06/09(月) 22:06:35 | URL | to 勉強中 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
気持ち悪い
 300円以上落ちたら自然反発があるだろうと思っていた。

 そこまではよかった。それなりに反応できたが、後場の失速と引け値の気持ち悪さよ。

 上から14230まで落ちてきたなら「ハイハイ。ご苦労様」なんですが、下から上がってきて行過ぎてからでしょ。

 SQ前なので振られることは覚悟してるけど辛抱できるかなぁ。呼値一つ違うと結構大きなマイナス食うし。

 目をつぶって損切りして同じ145でも7月限に立て直したほうがいいかな。

 SQ13800円台なんて言われたら泣くな。

 WRITE ONLY MEMBER YORODZU
2008/06/09(月) 22:29:00 | URL | よろづ #bIaWjoP6[ 編集]
どんだけぇぇ相場でしたね^^
道楽家業 様♪

>日経平均は1月18日は+77.84、2月6日▲646.26、3月3日▲610.84

やはりそこ見てましたか^^;
私も想定として600円安、25日線の↓もあるのかなと見て指値入れたのが、旧来の節+30で13930(約600円安)・・・
かすりもせずに、僅か二分で上に飛んで行ってしまいました^^;

これだけの幅のGUが、僅か二分で寄り付いた事実を冷静に受け止まられなかったことで収益機会を逃した本日。反省してますが、しょうがないという気持ちもw

お互い、「どんだけ相場で、こんだけ」だったというオチでいかがでしょう♪


人生、相場、見方、コメント・・・色々あってのものですねw

仰る通り、私も、投資関連のブログの最大のメリットは、「管理人は恥をさらし、反省し、自己修正の一助とする。そしてそれが自身のみならず、読者の一人にでもお役にたてるようであれば更に素晴らしいこと」だと思ってます。

ネットという公共の場で、「恥をさらし、反省とか言ってんなよ!」という方も、中にはいらっしゃると思いますが、「ブログ=日記だからいいのだ!なるべく不快感をまき散らかさないようにすれば...」と言い訳しながら、私は更新続けています^^;

私、相場では足掻き、もがき、苦しみつつも、極力メンタルはニュートラルに取り組む努力をしていますが、それでも己のポジションに合わせた記事(ポジショントーク)にしか、やはりならないわけで・・・
(逆に、ポジが売りで、記事が買い煽りだったら、それはそれでヤバイw)

そんな時に、多くの方から、異なった見方・意見を頂けるのは本当にありがたいことです。

同調して下さる方もいますし、違うんじゃない?とほのめかす形でコメ下さる方もいますし、愛情を持って厳しく接して下さる方もいますし、何が何でも荒らしたいという意図の方も以前いましたが・・・
テンションとスタイルは人それぞれですが、それもまた相場の一端ですからね^^;

何かの戯曲?だったかと思いますが、「愛の反対は憎悪ではない、無視である」みたいな表現がありましたが、それってネット(ブログ)にも当てはまる気がします。

読んで頂き、わざわざ手間掛けてコメント書きこんで頂くありがたさは、常に感じています。無視されずにネット(ブログ)、そして相場という世界で存続できる喜びを味わわせて頂いている以上、多少なりとも、一人にでも二人にでも役にたてるような更新ができればなということで、続けていきますw

いつも、本当にいろいろありがとうございます!

>そんなブログだからこそ私も日々気兼ねなく書き込み、勉強させて頂いてる次第です。

いえ・・・私の方が勉強させて頂いてます○| ̄|_
今後ともよろしくお願いいたします♪
2008/06/09(月) 22:43:59 | URL | to 道楽家業 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
逆方向の違和感が^^;
よろづ 様♪

すいません、お恥ずかしながら、300円どころか、600円ぐらいの下落(瞬間押し)と見てました><
為替から見れば「600円!?そりゃないだろと」、今なら思えますが、米のセンチメントが波及するかと思っていたもんで(/_;)

私は逆に、14070-14150上で終始推移した底堅さに気持ち悪さ(上への怖さ)感じてます。

おそらく、買い方も売り方も不気味だった本日ではないでしょうか^^;
2008/06/09(月) 22:51:12 | URL | to よろづ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
れじさぽ
 今日は14050から14100の間に3本走ってこいつの交点もあったのでここを注目してました。

 ここから上にはくもの巣みたいに走っていたのですが、こいつの下は真空地帯。

 なので、100以上で寄り付いたら買い、50以下なら全力売りと決めつけてました。
 50円以下で寄ってたら全く同じ相場観でしたね。笑)

 寄り90と微妙だったので余り上手には立ち回れなかったのですが、まぁそんなもんでしょ程度には立ち回ったつもりです(笑)

 -

 現時点 DJIA は自律反発が入っているようですが、どうなるかな。

 マッシュでいいから浮いていて欲しいですね。あと4日。

 -

 いつもグチばかりで申し訳ない。
2008/06/10(火) 00:50:15 | URL | よろづ #bIaWjoP6[ 編集]
昨日と今日でいってこいになるとは^^;
よろづ 様♪

閑散、SQ、特定筋と三拍子そろったイヤラシイ相場ですな。

辛うじて、心理的節目の14000で踏ん張っていますが、心理的=気分次第ともいえますし・・・
どうなることやら^^;
2008/06/10(火) 13:29:17 | URL | to よろづ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2010-bdddab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FXδμFX??ΤFXλ???μ???
2008/06/09(月) 16:21:35 | FX?
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2