ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

FX口座開設で5000円もらえます!
【マネーパートナーズFX】マーケット情報も豊富!私も口座開きました♪
上場企業の安心感!しかもフィスコ、ロイター、MW24無料で読み放題!


「薄商いの中、ちょっとした需給で大きく振れた。」
本日の値動きを一文で表すとこんなもんだろう。

直近三日間の日足も、明日以降の方向性を決定するものではないと思われる。
直近三本の足は、加速させるか、鈍化させるかの役割だろう。

少々厳しい、イヤな言い方になるが、数時間後に迫った、FOMC声明文に関し
「その内容を予測できた・勝った」と騒ぐ向きが、明日あたり出そうな気がする(>_<)

よほど特殊な立場にいる者か
神以外は、予測不可能な内容であり
相場とは常に思惑・観測で動いていることを考えれば・・・
明日以降の値動きに対し
絶対視することは避けるべきではなかろうか。

本日までの思惑と値動き、需給の傾きを捉え、イベントの結果を受け
明日以降、目先修正的に玉を建てるのであれば問題はないが・・・
若しくは、これまでの流れを確認しトレンドフォローで入るのであればいいが・・・

節目(崖っぷち)にあるダウ、日経平均を考えれば
今日までの値動きと、明日以降の値動きを切り離すのが
無難な投資判断の気がする。

それぐらい、現在の位置は短中期と中長期の強弱
材料、環境、指標の捉え方の好悪が分かれている。

更に、今回のFOMC声明文は
「あちらを立てれば、こちらが立たず」となる可能性が高い。
(欧米アジア株、ドル・円、商品、債券等々の市場間で...)

声明文を受けて、判断して、自己の頭とポジションを組み直す
の作業が必要となりそうな気がしてならない。

 
抽象的な話はこれくらいにして・・・

これまでの流れと、目先を見ると・・・
本日の東京市場は、日経平均が小幅ながら5日続落。
(2007年12月12-19日続落以来、約半年ぶりとなる5日続落)

しかし、国内外景気に対する警戒感から
前場は200円超下落する場面があったものの
後場は、ディフェンシブ株中心に買いも見えた。

とりあえず・已むを得ずの持ち高修正の買い・買い戻しとも受け取れる。
しかし、年金資金の買い観測を指摘する声も市場からは聞かれた。

「様子見ムードの中、先物主導で前場に売り仕掛けた参加者が
後場に買い戻したことが現物株に影響しただけ」との冷ややかな見方もある。

しかし、冷ややかな見方とは言え、株価が戻りを見せた事実は事実。
一目雲上限も回復だ。この辺りは否定すべきではないだろう。

だが、イベント前にショートカバーが入ったに過ぎず
むしろ、本日、23日安値(13670)を割り込んだことで
下値切り下げの可能性を拡大したと見た方がいいのかもしれない。

こんな時は、あぁぁ、分からない!と分かることが大切だろう。
分からないと分かれば、自己ポジションに無理は生じない。
大負けする可能性もなくなる。

FOMCというだけではなく、NY株式市場は昨晩は
上下に長いヒゲを伴った波乱線を形成している。

日経平均のチャート形状は言わずもがな・・・

目先底打ちか、下への加速か知らんが
日米共に「一旦は」変化が起きそうな形状なのだ。

心が強気・弱気に傾くのはしょうがないとしても
株価の上昇下落は決めつけず臨みたいところ。

 

以下、予想・予測ではなく、今後の糧として・・・
「現時点での」FOMC声明文に関する思惑あれこれ。

FOMCでは政策金利が2%で据え置かれるとみられ、声明文で
景気の下ブレリスクとインフレの上ブレリスクにどういう割合で言及するかが焦点。

インフレ警戒トーンを強めれば米国株式が下落する展開が想定され
その場合にはドル・円は106円台まで急落する可能性がある。

本日の米国のFOMC(連邦公開市場委員会)の声明文は、インフレに対して
弱腰と受け止められないように、タカ派寄りの強い文言が盛り込まれそうだが
金融引締めというスタンスではなく、あくまで緊急避難措置だった
「超緩和的な金融政策の正常化」に向けた地均しで
金融機関に対する流動性供給策とは切り離して行われることになるだろう。

FOMC通過によってリバウンド基調に入る可能性も出てきている。
ただ、下振れ警戒感は燻り、目先リバウンドがあったとしても
小幅ながら本日の下げでテクニカル的にはリバウンド力は弱いものになる可能性が。
そのため、物色は材料株での値幅取り狙いにとどまりそうだ。

見方もいろいろ、人生いろいろ、投資スタンスもいろいろ。
どうなってもいい様に、万全の資金と精神の余力で臨むのが負けない投資の第一歩♪
ってことで、一応、ご参考までに。

 

人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在2位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
世界の株価指数をリアルタイムに見る無料ページをつくりました

フリーリンクですので、ブログにリンク頂けましたら幸いです!

http://www.world-realtime-markets.com/
2008/06/26(木) 00:10:35 | URL | 世界の株価指数 #-[ 編集]
お手数ですが・・・
毎日の更新、お疲れ様です。

私このたびブログを引越しする事になりました。
お心変わりなければ、リンク先の変更をお願いできないでしょうか。

わたしの日記
http://11691.blog25.fc2.com/
よろしくお願い致します。
2008/06/26(木) 07:17:22 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
世界の株価指数 様♪

私の方でも似たようなの、以前からやってます^^;
http://kabuben.omiki.com/
2008/06/26(木) 10:32:24 | URL | to 世界の株価指数 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
御引越お疲れ様です!
かしん 様♪

FC2への御引越ですね(^_-)-☆
もちろん、心変わりありませんよ!一途ですから♪
リンク貼り直しておきました。
2008/06/26(木) 10:35:01 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
おおおぉぉ
ありがとうごぜえますだぁ
お手数かけまして。。。

色んなブログサイトを候補に入れてたのですが、FC2が一番自由度が高かったです。
一つ引っ越し先に決定したところがあったのですが、7月いっぱいでサービスを終了しますと言う告知が… 泣けました。

今後もよろしくお願い致します。
2008/06/26(木) 11:35:41 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
確かに、FC2は弄り易い^^
かしん 様♪

>一つ引っ越し先に決定したところがあったのですが、7月いっぱいでサービスを終了しますと言う告知が…

引っ越してみたら、シロアリ食ってて、崩壊寸前って感じですな(T_T)

FC2なら多分大丈夫でしょうw

こちらこそ、今後ともよろしくです♪
2008/06/26(木) 12:12:39 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2060-c5e9d99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2