ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


7月1日の米国株式市場

NYダウ: 11382.26 △32.25
NASDAQ: 2304.97 △11.99
為替 NY終値: 106.10-106.16

6月のISM製造業景気指数は、50.2。景況感の分起点50を上回った。
しかし、インフレ指標である「価格指数」は91.5と
1979年7月以来(第1次石油ショック・スタグフレーション)の高水準。
雇用指標である「雇用指数」は43.7で、2003年5月以来の低水準。
おもいっきり「スタグフレーション」の様相だ(-"-)

朝方は、ISMが好不況の分かれ目とされる50を上回ったことが好感され上げ
その後、スタグフレーション懸念から売られる展開。

午後にGMが発表した6月の新車販売台数は前年同月比で大幅減となったが
市場で警戒されたほど悪化しなかったと受け止められ、GM株が一時急伸。
幅広い銘柄に買いが波及し、ダウ平均は上げに転じた。

証券会社の一部に投資判断の引き上げがあるなど
この水準になると、さすがに売られ過ぎの反発を期待する動きもあった模様。

とはいえ、比較的マトモな経済指標が続いている割には
市場の反応はまだまだ鈍く、センチメントの悪さを思わせる。

ただ、ここまでの下げの主犯(金融株、自動車株)には
さすがに底入れ感らしきものも感じられ
上昇には転じられずとも、修正の上げ程度はあってもいい頃。

業種別S&P500種株価指数では全十種のうち、「金融」や「公益」など七種が上昇。
NYSEの売買高は約16億4000万株。ナスダック市場は約26億4000万株。

アナリストが投資判断を引き上げたアメリカン・エキスプレスが6%上昇。
GMは2%高。
アナリストが投資判断を「買い」で調査対象に加えたリーマン・ブラザーズも買われた。
一方、新車販売台数が大幅減となったフォード・モーターは下落。
原油価格などの上昇、コスト高懸念からアルコアが大幅安。
販売台数がGMに届かなかったトヨタのほか、日産自やホンダのADRも安い。

 

日本株式市場

本日下押すと10連チャン下落!
(前回の10連敗は、1965年2月19日~3月2日)

43年ぶりの記録を作れるかが本日の焦点!?

中途半端に、戻されるよりも本日も小幅安で
記録更新してもらった方がいいような気もする。

本日続落なら、サイコロジカルラインも1勝11敗となる。

行き過ぎ、やり過ぎ、売られ過ぎの印象を強めるためにも
10連敗という極端な指標、数字が欲しい処だ。

好材料、買いのキッカケが見当たらない現状・・・

毒を以て毒を制すではないが・・・
押しを深めて修正の上げを期待するしかないのかもしれない。

目先下値のメドは、一目均衡表・雲下限まで見当たらず
13000円レベルまでの下落は、目先覚悟しつつ臨みたい。

ただ、4営業日後からは雲下限は切り上がってくる。
そして本日から8営業日後には13550円レベルまで切り上がる。

日柄と値幅を意識しつつ、下への覚悟を持ちつつ取り組んでいきたい。


09:30
日経225先物、¥13390にてロング。

寄り付き前の大口成り行き注文:
売りが4690万株、買いが4110万株、580万株の売り越し。

東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り2040万株、買い2660万株、差し引き620万株の買い越し。
金額ベースも買い越し。

 
*** 追記 ***
09:58

10連敗は望むところだが、100円超下げんでもいいと思うんだがな・・・
まぁ、思い通りに株価が動くはずもなく、予断許さず取り組むしかありませんな^^;

10:08
昨日イブニング安値(13260)、マド埋め(13250)意識って処か。
久しぶりに売買代金が膨らんでおり、悪くない売られ方かもしれない・・・

10:15
売買代金0.83兆円。値下がり1492銘柄数。日経225先物5.1万枚。キテマスな♪

10:27
市場観測通りの、前場大口売り連発。
予定されていた通りの売りで、こういう展開ってさほど怖くはない。
と侮っているとヤラレるので、適度に警戒感維持せんといかんのだが^^;

10:35
久しぶりにCTAも頑張っている感が・・・とはいえ、ガサはほぼ掃けた感も。

10:48
ダイジョウブダロウとは思うが、追撃で買えるほどの確信も度胸もなく...
うーん、様子見w

11:02
10時半頃まではかなりいいペースで売られていたのだが・・・
前場引けてみれば、売買代金1.12兆円(;一_一)
これまでよりは売られたものの、物足りないっちゃ物足りない。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)00843.JPG
 

人気blogランキング現在2位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在2位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
現時点ではガセという点について
Heyward様

私のことをご心配いただき、また、丁寧なご返事をいただき有難うございます。

このまま誤解をしたままお別れというようなことにならぬよう、お手数ですが、私の弁明をお聞き下さいませ。

まずはじめに、直近の書き込みが重複してしまいましたが、書き込みを新しい日付の方に移転して補足し、古いほうを削除したつもりでいたら残ってしまっていて、そちらにもご返答を頂いたので、それはそのままにさせていただければと思います。

続いて、「現時点ではガセ」という点についてですが、

ブログの責任者であるHeyward様がその可能性大と判断されたならば、それに従うしかありません。

お立場やそういうことを理解した上であえて弁明させていただきますが、

私も必ずしも確度の高い情報というわけでないことをお断りした上で、そういう警鐘もあるということを紹介したかっただけであり、いろいろ情報を調べているうちに目先だけではない大きな問題を見つけたとの思いから中長期のファンダ的留意点として取り上げたつもりでもあり、過激なことを言って不安をあおるつもりは全くございませんが、それでご迷惑をおかけしたならばお詫び申し上げます。

また、ガセかどうかについては、ロイターに登場するまとも系のアナリストのものでもガセはたくさんあり、むしろ情報操作に利用されているものも少なからずあると考えられますので、必ずしも表の情報だけが良いとも思えません。

時に裏っぽい情報の中にこそ有用な情報もあったりするものだと思いますので、ロイターのような表に出ているものでないことをはっきりさせた上で情報を乗せるのは意義のあることだと思っております。つまり、それはあながちデマばかりとも思えないものは拾ってみるのもよいのではないかと。ただ、どの筋が(ソース)というのをはっきりさせるのは時には困難を極めます。それがそういう情報の宿命でもありますし、ガセに終わることも多いのを留意しておくべきと思います。そういうわけで断り書きをつけた上で書き込ませていただきました。

6月からの自分の書き込みを見直してみましたが、私の感覚では(それが逸脱しているのかも知れませんが)、常軌を逸したような特異な書き込みはしていないと思います。

ですが、あくまでもご判断の権利ははHeyward様にあるわけですから、もちろん慎んで従いたいと思います。

私は確かにテクニカル分析をモットーとしておりますが、いうまでもなくファンダメンタルズも参考にしており、テクニカルに反する(追従する場合も)動きに対してはその裏で何が起きているのか、絶えず情報を収集していますし、その中で多くの方がまだ気にはしていないだろうと思われるものの注目すべきものと感じたものは断り書きをつけた上で紹介させていただいたつもりです。

また、私個人の推測や時には冗談トークとして、「本尊」とか、「筋の動きは」.....云々といったことを織り交ぜることもございます。あまり皆様を惑わせない程度にを心がけているつもりですが。

今回の件は私の至らないところがあったことと思いますが、何卒ご理解・ご容赦いただきたいと思います。

いずれにせよ、少々突出する傾向があるようですから、私は当分の間書き込みは控えさせていただくつもりです。

P.S. その後も考えたのですが、

先日の伏字のところは金融機関名を連想させるので、それがマズかったならば、削除していただいて構いません(私の方で削除いたしましょうか?)。もしそういうことが将来的に起こるとしても現時点で金融機関名までの連想は行き過ぎだったでしょうね。金融機関名等の具体的な連想をさせずに、もしくは全て伏字で同じことを言ったのならば裏情報として、まだマシな取り扱いだったのかもしれません。お詫び申し上げます。
2008/07/02(水) 12:28:20 | URL | 先物初心者 #4B4a9q5A[ 編集]
OK。先物初心者さん 一度こっちへいらっしゃーい。
http://11691.blog25.fc2.com/blog-entry-227.html

 思いが強すぎて相手に伝わらない時が誰にでもしばしばある。
 私はフラレタ時相手にメールしまくったり、電話しまくって思いを聞いてもらえない事が今まで100万回ありました。もちろん最後は着拒否されて終了ーっす。
 
 それと一緒にしちゃあいけないけど、Heywardさんの思いやりを感じたのでおせっかいします。
こっちで思いっきり書いてください。
自分の思いを吐きたいだけなのかコミュニケーションが取りたいのかわからなくなってるよん。
2008/07/02(水) 16:25:19 | URL | 覆面マンK #JalddpaA[ 編集]
先物初心者 様♪

>直近の書き込みが重複してしまいましたが

ミスによる削除だったのですか。
せっかく書いて頂き、修正・加筆も入れて頂いたコメントだったんで、サーバートラブルで消えてのか、先物初心者さんの意思で消されたのか悩んだのですが・・・
「そのまま」とのことなので、そのままにしておきます。

>私も必ずしも確度の高い情報というわけでないことをお断りした上で、そういう警鐘もあるということを紹介したかっただけで

そのことは、先物初心者さんの文体からは感じました。ご配慮頂いたことは感謝しております。また、ご配慮頂いたことに、申し訳なくも感じてます○| ̄|_

>ガセかどうかについては

前述しましたが・・・
どこまでを情報として、どこまでを観測として、どこからをガセとするかは見方が分かれるところですし、現在の観測がガセとなる場合もありますし、現在のガセが数日後、数年後に事実となることがあるのが相場です。それは重々承知しています。

その見方が分かれるところが、相場の面白い処であり、恐ろしい処で、それを否定するべきではなく、全てを受け入れ取捨選択していくのが投資であり投機です。

しかし、一部伏字とは言え、容易に想像がつく固有名詞は伏せて頂きたかったのです○| ̄|_
そこで働いていらっしゃる方が、小生ブログの御訪問者の中にもいらっしゃいます。
その方々にも配慮すべきと思いますし・・・

仮に将来的に、それが現実となるとしても・・・
「現時点では」ガセであることを記述することは、風説の流布にも当たり、法(最悪の場合、業務妨害罪、金融商品取引法第158条、等)に触れます。(あの程度で、業務妨害罪に当たると、私は思いませんが、解釈次第では...マズイです。)

私も、変なカタチで先物初心者さんとお別れしたくないので、申し添えておきますが、先物初心者さんが、真面目に相場に取り組むあまり、「現在の」懸念すべき1項を書き込んでくださったと、私は理解しています。そのことは理解して頂きたく...切に願います。
2008/07/02(水) 19:15:36 | URL | to 先物初心者 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
毎度^^
覆面マンK 様♪

覆面マンKさんの仮面・・・
ジャイアント馬場が覆面被ってるくらいバレバレですよ♪
2008/07/02(水) 19:18:28 | URL | to 覆面マンK 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ジャントニオ猪場というよりは
 そういえば永井豪にありましたね。
 裸パンツで能の面(おもて)みたいな小さなお面を長いあごのでかい顔に一つ載せて町に(といっても住宅地 笑)出て、「これで誰もわしとは分かるまい」と言った途端に道行く子供に「あ!ジャントニオ猪場だ!」ってばれるの。(笑)

 で、アゴでばれたのでアゴにももうひとつお面を載せて・・・

 しかし、頭かくして尻隠さずを考えると

 KっこうK面ですかねぇ(爆笑)
2008/07/03(木) 08:21:08 | URL | よろづ@とくめぇ #bIaWjoP6[ 編集]
ジャントニオ猪場って^^
よろづ 様♪

そういえば、あの当時、ボクシングのパロディーマンガで・・・
「あしたのタフネス元気にかけろ!」ってのもありましたな^^;
2008/07/03(木) 10:51:14 | URL | to よろづ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
タフネスが思い浮かばない
 Heyward >あしたのタフネス元気にかけろ!

 コミケ本でしょうか。

 あしたのジョー
 タフネス???
 がんばれ元気
 リングにかけろ

 コミケに通っていた当時シベールを女性が書いていると知ってのけぞった覚えがあります。(遠い目)
2008/07/03(木) 12:51:10 | URL | よろづ@売り持ち #bIaWjoP6[ 編集]
確か・・・タフネス大地だったような気が
よろづ 様♪

「あしたのタフネス元気にかけろ!」は、確か、メジャー紙の単発パロディーだった気が・・・

「確か」ばっかりで申し訳ない。
かなり記憶が怪しいです○| ̄|_
2008/07/03(木) 16:01:29 | URL | to よろづ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
色々と有難うございます
 Heyward >「あしたのタフネス元気にかけろ!」は、確か、メジャー紙の単発パロディーだった気が・・・

 メジャー誌でそういうのが載ったとうのも呑気な時代だったんですね。
2008/07/03(木) 23:29:01 | URL | よろづ@売り持ち #bIaWjoP6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2078-adb4d003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2