ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!


15日の米国株式市場

NYダウ: 11659.90 △43.97
NASDAQ: 2452.52 ▼1.15
為替 NY終値: 110.50-110.56

原油先物価格下落だけが支援材料といった感じで
日経平均同様、徐々に方向感を失ってきたような・・・

強弱入り混じる経済指標、これまで快調に戻してきたハイテク銘柄等の利益確定売り
ダウは堅調も、ナスダックは小幅安・上値の重さが出てくるなど、まちまちに。

小売株は予想を上回る決算を発表し、景気指数が予想を上回って4ヶ月ぶりにプラス。
一方、消費者態度指数が予想を下回り、景況感完全回復というわけではないとの見方。
週末と言うことで戻り売りや利益気確定売りも多かった模様。

金融機関への懸念は残るが、底入れ感は強まっている・・・
しかし、完全に先行きに対する懸念が払拭されたわけでもない
と半端なセンチメントだ。

重さが際立つダウ11700~11750への注目継続としたい。

個別では、予想を上回る決算を発表したJCペニーが堅調、連れて小売り銘柄は堅調。
シティーグループが堅調となるなど金融株の一角にも買戻しから堅調。
一方、ここのところ堅調となっていたIBMやマイクロソフトといった
ハイテク銘柄は利益確定売りや戻り売りに押されて軟調となるものが多い。
業績について慎重な見方が示されたゴールドマンサックスは売られた。

 

日本株式市場

記録的な薄商いの中、ボラ高・トレンドレスの状況で判断が難しくなっているが・・・
NYダウは買い方の回転が、日経平均は売り方の回転が効いている状況に見える。

14日、財務省発表の対外及び対内証券売買契約等の状況は
8月3-9日の対内株式は、海外からの取得6兆102億円に対し
処分が6兆2441億円で、差し引き2339億円の資本流出超。

7週連続の売り越しとなった。

裁定買い残は4週連続で増加しており、これが株価を支えてはいるが・・・
外国人投資家の売り越し姿勢が継続する限り、日本株の上値は抑制されそうだ。

ブルームバーグの調査によると
本日・明日の金融政策決定会合で情勢判断を「さらに減速」から
「停滞」へ下方修正するとの見方が強まっているようだ。

景気後退入りがほぼ確実になったことで
次の焦点はその長さと深さに移ると。

となると尚更、上値は抑制されそう。
とはいえ、売り叩くには決め手欠く状況でもある。

結局、様子見色が強くなるんでしょうな。


寄り付き前の大口成り行き注文:
売りが2910万株、買いが2750万株、差し引き160万株の売り越し。

東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り1410万株、買い1480万株、差し引き70万株の小幅買い越し。
金額ベースは売り越し。

09:50
日経225先物mini、¥13115にてショート。

 
*** 追記 ***
09:58

5日線(13090処)を上抜け、25日線(13135処)TOUCH。
旧来節目密集帯で意識されてきた13140処でもある。
ここを上抜けるような材料はないと思うが・・・どうなんだろ。

10:05
あら、あっさり25日線上抜け、13200到達^^;
お盆明けの買い戻し?年金買い?持続性あるのだろうか・・・

10:09
日経225先物mini、13205にて追撃売り。
基準線(13170)、転換線(13185)上回って引けるとも思えず・・・

10:15
8月13日高値(13200)を上回るとは、大方にとって結構予想外な上昇幅ではなかろうか。
なんか久しぶりに豪快に踏んでますなw

10:24
13140まではあると思っていたが、ここまで上げるとは正直予想外(-_-メ)
昨日の満月でムラムラっときちゃったのか?なんだこりゃw

10:26
フィスコによれば、一部欧州系業者の買い戻しが入っているとの見方が大勢とのこと。

10:35
上のマド(13280)は意識されているような格好。
また寸止めで終わるのか、しっかり埋めてくるのか、どうなんでしょ。

10:47
保ち合いの範囲内とは言え、もし、このレベルで引けるようなら
日足としてはかなりのディープインパクトに・・・

11:05
上げ方と上げ幅にはビビったが、まだ保ち合いの仲値処。
売買代金も、0.93兆円程度。
変化したかもしれないが、変化したとは言い切れず。冷静に見ていきたい。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)00975.JPG
 

人気blogランキング現在2位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在8位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

225先物必勝法 元証券ディーラーが手法を公開!
ディーラーが見ている指標は?トレードルールとは?
225先物特有の値動きの癖は?板やチャートに騙されないためには?

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
マドと最大日中値幅
マド  13200-13280
最大日中値幅  5/22&6/10の340円

この辺が上限か?
2008/08/18(月) 10:15:25 | URL | プー #-[ 編集]
踏まれたぁ~
勢いがありますね~
以前、買っていたロングを薄利撤退し、ショート!
そして踏まれる・・・( ̄Д ̄;;

なかなか思うようにいきませんわ・・・
お互い、頑張りましょう!



2008/08/18(月) 10:35:02 | URL | 華子 #-[ 編集]
原油、金 時間外で上昇
原油114.83(+1.06/+0.93%)、金803.70(+11.60/+1.46%)

原油は熱帯性暴風雨フェイの接近+WSJのOPEC減産観測で上昇。
金は買い戻し。  ・・・・との見方

今晩のNYは?
2008/08/18(月) 10:41:59 | URL | プー #-[ 編集]
夏休みしてました
まだボケボケですv-15
久しぶりに踏みあげましたねv-39 

あ、ぷーさんお帰りなさいv-37
2008/08/18(月) 11:09:22 | URL | ひばり君 #-[ 編集]
夏休みしてました2
まだボケボケです2
気持ちのいい上げでしたね~。良い売り場を作っていただけました…と考えるのは…ですかね!?

2008/08/18(月) 11:34:19 | URL | 猪武者 #-[ 編集]
13200どころ

絶好の売り場と見るか・・・

250、240と売ってはみたけど中々下がりませんな・・・
2008/08/18(月) 12:14:44 | URL | trm2053 #fqd3JXEE[ 編集]
夏休みしてました3
こんにちは。ぼけぼけ3です^^;

う~ん・・売り場と妄想してましたが、
どうなんだろう。

夏休み終わって悲しいような嬉しいような♪ 
そうそう、昨日、父と「壊れかけのradio」でまったりしました。
2008/08/18(月) 12:58:51 | URL | ななこ #pcEsqDro[ 編集]
マドでビタビタでしたね
プー 様♪

御見事な推測です!さすが!

25日線までかなと思っていた大方は(私も含め)、踏まされて終わりそうな一日に^^;

仲値処でもあるので、現物対応枚数程度、ヘッジとしてショート持ち越そうかなと思案中W
2008/08/18(月) 14:12:18 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
確かに^^;
華子 様♪

思うがままにいかんのが相場ですなぁ。。。

そんな状況下、ロング利確、薄利とは言え、おめでとうございます&おみごと(^_-)-☆

巨大ファンドでも、思うがままに行かず損失出しているほど、難しく不安定な相場ですし、負けなきゃOKの気持で取り組みましょう♪
2008/08/18(月) 14:15:55 | URL | to 華子 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ボケボケディーラー相場!?
ひばり君 様♪

お盆明けたねぇ。。。
あっ、買い戻さなきゃ。。。
おっ、甲子園決勝だ。。。
持ち高調整しなきゃ。。。

これで25日線処に落ち着いたら、まさにボケボケ^^;
2008/08/18(月) 14:18:00 | URL | to ひばり君 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
まだ・・・かな^^;
猪武者 様♪

12890試すでもなく、ボリ+1試すでもなく、仲値処。
良い売り場というよりも、買い方の良い逃げ場、ポジション調整の場ってとこでしょうか^^;
2008/08/18(月) 14:19:58 | URL | to 猪武者 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
絶好の売り場は・・・
trm2053 様♪

上限(13660処)到達時か、下限(12890)割れ時と見るのが、オーソドックスかと。

まぁ、見方も手法も人それぞれではありますが。
2008/08/18(月) 14:22:15 | URL | to trm2053 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
お盆明けですなぁ。。。
ななこ 様♪

私、一昨日・昨日と帰省し、お盆らしい週末過ごしてきました。
神も仏も信じませんが、やはり先祖への供養と感謝はせんといかんなと^^;

まぁ、帰省といっても電車で一時間程度なんですけどw

今日は、私もお盆明けで、ぼけぼけ、のんびり、まったりモードです♪
2008/08/18(月) 14:26:14 | URL | to ななこ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
墓参りすっかり忘れてました
ご先祖のお墓参り行こう!と思っていたのに、15日終戦記念日に過去の戦争体験者の思いに
触れていたら、何やらすっかり忘れておりました。

ふむふむご実家は電車で一時間程度・・いいですねェ。

ご先祖さま!私に大損失という罰を二度と与えないで下さい><
(リハビリ終えたいなァ)

星野ジャパン、勝ちましたね♪
2008/08/18(月) 15:44:44 | URL | ななこ #pcEsqDro[ 編集]
お墓参りに行けなくても・・・
ななこ 様♪

家で手を合わせるだけでも、供養と先祖への感謝にはなります^^

私は逆に終戦記念日の方を忘れていました。反省せねば><
ドロドロした相場の世界・・・
せめて心だけでも、綺麗にあらねばと思う今日この頃。

戦争のない世の中になりますように・・・
戦いは、スポーツと相場だけで十分です^^;
2008/08/19(火) 02:52:06 | URL | to ななこ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2208-18ed55a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2