ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!


リーマンブラザーズの破綻だけであれば
「アク抜け」との見方も出来たのだろうが・・・

米政府やFRBが公的支援に反対しており
「他にも経営破綻が続くのでは」との不安が高まり・・・

そこに持ってきて、本日(日本時間21時30分予定)にはゴールドマン・サックス
18日(時間未定)にはモルガン・スタンレーの決算が予定されている。

安心感が強いとされるゴールドマンの決算が
失望に繋がれば、下値の目途も立たなくなる。

仮にリーマンがアク抜けにつながったとしても
リーマンの破綻、信用収縮という確固たる売り材料があり
買戻しを意識したリバウンドはあったとしても
全体相場反転を意識して買いが入るとは思えない状況。

「不安」、「不信」、「懸念」、「警戒」と
ネガティブな思考が市場を支配するのも当然か(/_;)


米国政府の対応が、本年3月のベアスターンズの救済や
ファニーメイやフレディマックなどの救済で見せた姿勢と異なってきたことが
売り材料、懸念拡大要因となっているが・・・

ベアスターンズに比べて、リーマンのブローキング業務はさほど大規模ではないため
「リーマンの破綻によるシステミックリスクは小さい」と判断をしたと見れないこともない。

とはいえ、この程度の見方では・・・
売りを躊躇させる材料とはなっても、買いの材料とはなりえませんな(/_;)


買いのタイミングが非常に見え難い状況となってる。
そこで、今が金融懸念・危機の、どの段階にあるかと考えると・・・

現在の米国を、過去のバブル崩壊時の日本に当てはめれば
リーマンブラザーズの倒産は、1997年の山一証券の倒産。

ファニー、フレディへの公的資金注入は
1996年の住専管理機構設立と住専処理への財政支出に相当。

日本では1997年~98年には拓銀、長銀、日債銀が相次いで破綻。
政府は大手銀行へ公的資金を注入しなければならなくなり、生保の破綻も相次いだ。

現在の米国の大手銀行・保険の倒産状況を、これに照らし合わせると・・・
地銀大手インディマックの倒産に留まっている(>_<)

これでは、「まだまだ破綻が続く」と「言われる」のも已む無しだ。

下げ相場にすっかり慣れてしまい、無理をしない投資家が多く、投げ売りも出ず
買いで出動を見送る冷静な投資家も多く、商いが一向に盛り上がらず
買いの手掛かりが見当たらないことも、センチメントが良化しない一因かもしれない。


歴史的局面とされる現在、売りで儲けている人はいいなとは思うが
それ以上に、ノーポジで見送っている人が羨ましい(^^ゞ

下手な映画を見るより、よほど面白い日々の材料、見方、値動きが出ている。

この状況、既にショートポジ持ち、トレンドフォロワーなら、HOLDでいいのだろうし
既にロングポジ持ちなら、下手にポジションを増やすことは避けるべきか
ノーポジなら、楽しみながら、落ち着くまで待つのが無難な選択肢なんでしょうな。

 
*** 追記 ***
13:03

一時的に売りを止める材料は見いだせないでもないが・・・
買いに転じさせるようなものは、皆無。

これだけ下げても、未だ悲鳴は聞こえず、悲壮感はなく・・・
いつになったら落ち着くやら(-_-)zzz  

後場寄り前の大口成り行き注文:
売りが概算で2770万株、買いが4810万株、差し引き2040万株の買い越し。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約456億円が成立。
市場では、売り決め(投資家の売り・証券会社の買い)優勢との声。

12時45分時点の東証一部売買代金は概算で1兆3283億円、売買高が13億3929万株。

値下がり銘柄数は1513、値上がり銘柄数が172、変わらずが29銘柄。

13:13
倒産しない限りは超割安、そんな銘柄ばっかりになってきた。
では今買いかとなれば、「そんなに安いなら、焦って買う必要もない」との声が優勢(=_=)
まぁ、ごもっともな話ですな。
慢性買いたい病患者の私ですら、今日は手が出ないし(>_<)

13:20
11500割れ。下げれど下げれど商い膨らまず。
悲鳴も聞こえず、鈍感力LV999状態。
こうなったら、いくとこまでいってもらいましょ。

13:25
リンク債のノックイン価格が11570円(約450億円、市場観測)レベルに位置しており
これをタッチさせる流れに・・・

なんか春先にあったような流れですな。体の良い売りネタ尽きずといったところか。

13:53
出来高を拡大しながら、ジリジリとこのレベルまで下げてきたのであれば
買いにせよ、売りにせよ、いくらでも手の打ちようはあったが・・・

一日でここまで下げると、リスクに対して麻痺してしまいますな。
ここで慌ててどうするという気が起こる。

これって非常に危険な思考ではあるが・・・
それも人それぞれ、余力とスタンス次第ということで。
痛い、苦しい、眠れないという症状が出たら、ロスカットします♪

14:08
市場で観測されている、明日のFOMCでの利下げにしろ
SECの空売り規制にしろ、実施されても対処療法とか言われちゃうんでしょうな。
公的資金注入という手術は、既に完了しているのだが・・・
とはいえ、リーマン破綻じゃ、再手術の必要性ありか(=_=)

14:27
リーマン破綻に関しては消化したのか、多少落ち着きが。
ここからの下落余地は、懸念拡大余地とほぼ一致か。どうなることやらですな。

14:46
「あぁぁ」程度のため息は漏れれど、「ヒィィィ!」という悲鳴は聞こえず。
引けにかけてはショートカバーで〆るあたり・・・物足りませんなぁ(-_-メ)

14:59
日経225先物mini、¥11595にて11560ロングのみ決済・利確。(¥35抜き)ショボ

15:14
これまでの出来高、売買水準を考えれば・・・
本日の売買代金2.6兆円というのは、プチ・セリクラか。物足りないけど(=_=)

先物、決済ベース勝ち、含みベース前日比爆負け。(12365、12105ロング持ち越し)
現物、含みベース前日比爆負け。
トータル超爆負け。

負け惜しみにしかならんが、これだけ一日で負けると気持ちいい♪(というか麻痺(/_;))
今月の勝ち分が、本日一日で、ほぼブッ飛んでしまったが・・・
こんな時こそ、無理に取り返そうとしないことを心がけ、見送り、手掛けていきたい!

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)01058.JPG
 
人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在9位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

225先物必勝法 元証券ディーラーが手法を公開!
ディーラーが見ている指標は?トレードルールとは?
225先物特有の値動きの癖は?板やチャートに騙されないためには?

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
もうすぐか、まだまだか?
忙中、また統計で恐縮です。

昨日のNYSEの売買代金は8386の史上最高でした。
買戻しだけでこんなに膨らむのか?という疑問は残る。
ちなみに前年同日は2598ですから322%。
但しダウの下落率は緩く、物足りない?

VIX指数(NewMethodology)、まず今年の節目から:

       株価   VIXHigh  VIXClose  出来事
1.22  11971  37.57   31.01   何でしたっけ?
3.10  11740  29.73   29.38   3月安値
3.17  11972  35.60   32.24   ベア・スターンズ
7.15  10962  30.81   28.54   7月安値
9.15  10917  31.87   31.70   リーマン

   まだ足りないでしょうね

VIX指数(OldMethodology)、過去との比較です:

87年10月19日    150.17   ブラック・マンデー
01年09月17日     44.94   911同時多発テロ
08年09月15日     33.61   リーマン

   ますます足りないでしょうね

2008/09/16(火) 13:27:07 | URL | プー #-[ 編集]
何もすることがないので
ノーポジでよかったのですがワクワク感はまるでなし・・・。相場に変な盛り上がりだけがあって見ているのもつらいのでボードを横目で見ながら、前々から興味のあったFXの勉強でもしようと思います。今のうちにデモで練習です^^
2008/09/16(火) 13:32:20 | URL | ひまわり #dS5vVngc[ 編集]
プー 様♪

ダウに主眼を置くか、他市場との相対的な強弱で見るかによって、判断も変わりそうですが・・・
(下げ主犯の)ダウに関しちゃ、物足りない感が(/_;)

225や新興は下げ過ぎに見えないでもないですが、それも贔屓目、ポジショントークか○| ̄|_
倒産さえしなけりゃ、超割安だと思うんですがね^^;
2008/09/16(火) 13:38:01 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ドキドキ感はあれど・・・
ひまわり 様♪

わくわく感はありませんな^^;

まぁ、なかなか見れる値動きでも、盛り上がりでもないので、せっかくですから、後学のためにも、せめて横目にでも見ておきましょう♪

FX、私も2年間のバーチャトレード卒業して、一ヵ月半前から最低単位の取引開始♪
成績はそこそこですw
2008/09/16(火) 13:42:02 | URL | to ひまわり 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ドル建日経平均
現物のドル建価格(前場)、レートを104.30円で計算してみると:

            ドル      円
月足くも下限  109.531  11424
BL-3      110.19   11493

垂れているとはいえBL-3割れ、偏差値の確率では・・・
歴史的なのだからAllサポート突破になるとはいえ・・・
明日は追証ラッシュだろうし・・・

理性では 弱気=賢明 なのでしょうね。


2008/09/16(火) 13:43:19 | URL | プー #-[ 編集]
少しずつ経験を積み上げたいと思います
最近FXの研究をしておりましたが、そろそろはじめてみようと思います。のんびり屋なものですから、ユーロ売りをせずに今日を迎えてしまいましたが、リスクに強い方法として、やはりスイングではなくてデイトレが一番という結論になりました。

株先物より日中のダマシは少ないと感じます。したがってデイトレ向きかと。

テクニカルチャートを駆使して、突発ニュースに注意しながらユーロやポンドのような値幅の取れる通貨でくりっく365のレバレッジ最大(株先物と同じくらいのレバ)で取引したいと思います。

力をつけて、一度に10-100万通貨ぐらいの取引でコンスタントに稼げるようになるのが目標です。

ところで、AIGはいずれその日が来るのではないかと、なんとなく予感がします。なぜかといいますと、実現しそうにない救済策の情報が多く、格付けも妙な高さを保っており、そのあたりに?を感じるからです。

あくまでも勘ですが、リーマンの場合はこれが当たってしまいました。

仮に明日が(追証ラッシュで)セリクラとしますと、一旦リバウンドしてからその日が来るのではないかという気がします。

20:30追記「突っ込みは買い」といわれているのになかなかできずにいましたが、今日は後場下げ止まって戻したので、1/21とはちょっと違うと感じて、ミニ数枚のロングをやってみました。果たして明日・明後日はどうなるのかとハラハラドキドキです。

下げ止まればNGIあたりも買ってみようかと.....

2008/09/16(火) 14:32:47 | URL | 先物初心者 #4B4a9q5A[ 編集]
これだけ下げると・・・
プー 様♪

弱気になるべきかどうかは分かりませんが、慎重にはなるべきなんでしょうね。

ここから強気になれるとすれば、ノーポジから本日打診買い入れた人くらいかも^^;
2008/09/16(火) 15:18:23 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
FX・・・
先物初心者 様♪

数か月前に、先物初心者さん、資源系通貨売り宣言をされていらっしゃった記憶があるのですが・・・
これからだったのですね。
健闘を期待します!
2008/09/16(火) 15:24:19 | URL | to 先物初心者 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16(火) 16:04:19 | | #[ 編集]
コモリン
結局、来ちゃいましたね。(T_T)

コモリン、空売り多かったのでしょうか?
監視のいくつか、空売りが多かったのはトチ狂って上げてます。

明日の強制決済でセリクラになるのかなぁ??
日柄をこなさないと無理っぽいでしょうか。

冬眠前に美味しい物食べたい・・
2008/09/16(火) 16:57:05 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ブーさんに質問。
お疲れ様です。

Heywardさんすいません少々場をお借りいたします。
ブーさん明日は追証ラッシュだろうし・・・
と、言うことで迷える子羊に手を差し伸べてくださいませ。
具体的に今日明日はどう行動したら儲かりますか?
イブ
前場寄 中 引け
後場寄 中 引け
それぞれの時間帯で買うか?売るか?様子見か?ぜひともご教授くださいませ。
後から責任など問いません。ブー論を展開して頂ければ幸いです。
2008/09/16(火) 17:03:13 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
質問をそらすようですが
投稿してよいやらわかりませんが、独り言ということでご容赦をお願いいたします。

投稿に書きましたが、小生の225先物ポジションはロング、平均コストは12100円。
本日の一撃で約4%のロス、敗者です。

本日の個別銘柄の日足をチェックすると、意外に陽線引けが多いことに気づきます。
ただ、市場、銘柄カテゴリーによって温度差がだいぶあります。

1.東証1部は陽線引けがかなり優勢です。特に低位株は圧倒的に陽線引けです。
   → 低位は個人の投げがどっと出ました
2.ダントツの陽線引け第1位は マザーズ形銘柄 です。
   → マザーズ銘柄ではなく、マザーズ形銘柄です
 始値→終値の上昇率もたっぷりありました。
3.一方、全くの不振だった市場は2部とJQです、日足も陰線が多いようです。
   → 終日、個人の投げが続いた、と見ます
   → JQの信用評価損率は直近(9/5)で37%超で、完璧な追証レベル、ですから
   → この投げは1日では終わりません、おそらくワン、ツー、(スリー)で完了

本日に限定しますと、小生は上記マザーズ銘柄の突っ込み買い日計り、をやりました。
そんなうまい話、眉唾、と思われるでしょうね。
何故マザーズ形か?

1.数字は省略しますが、「マザーズ銘柄のPER分布図」が一つです。
見たらびっくりするほど、十分に割安、です。
2.(これは以前投稿していますが)中・長期資金(年金と外国人)が2週連続で入って(買い)
いて、かつ個人が大量に売っている、のはマザーズ市場のみです。
   → いやな表現で申訳ありませんが、新興市場の底値圏の大団円はいつも、いつも
        個人売り+外国人買い=勝利の方程式

明日は:
1.先物に関しては、多分(米国次第ですから)ノートレードですが、
今晩も米国が大きく下げ(安値で7-8%)て回ってきたら、寄成りでナンピンかけるかもしれません。
2.関心は個別株のトレードです。1.と同じく米国が大きく下げて回ってきて、売り気配銘柄が
相当数出るようなら、東証1部の数銘柄の日計り をエイヤッで狙います(買い)

3.マザーズ形銘柄は既にポートフォリオを持っていますので、2匹目のドジョウは狙いません。

ところで、リーマンは225の建て玉をどうするのでしょうか?
2008/09/16(火) 19:11:59 | URL | プー #-[ 編集]
あぁぁ
お疲れ様でした。
日経爆下げ~!と言っても、ザラ場中はショボショボです。
明日の朝もアメリカさんの決めた値からのスタートですし。

つい、うっかり先週末にロングを処分し損ねており…、
つい、うっかり本日底値圏でナンピンしてしまい…、
つい、うっかりオーバーナイトしてしまいました。
つい、うっかり建玉を増やさないよう自重せねば。

SPAN証拠金が下がったようですね。
ナチュラルに余力UPしてしまいました。
2008/09/16(火) 20:00:42 | URL | 猪武者 #ogz9v/Dw[ 編集]
御提案ありがとうございます
H K 様♪

検討させて頂きます。
返信はメールにてさせていただきます。
2008/09/16(火) 21:36:04 | URL | to H K 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
問題のコモリン・・・
トーガ 様♪

昨年夏から(昔から?)、コモリンって、アンワインドのターゲットであり、指標であり、おもちゃなんですよね;;
まともな会社かとは思うんですが、大口の組み入れ、投げ、買い戻しと反応しやすい銘柄ではあります。

叩き切ったろうかと何度思ったか分かりませんが、持っていることで体感できる貢献度がデカク、未だ大したロットではないですがHOLD中(/_;)

>明日の強制決済でセリクラになるのかなぁ??
>日柄をこなさないと無理っぽいでしょうか。

この下げで、反転の目途は立たれたと思った方がいいかも。
とりあえずはリバ狙い、仕切り直して、外部環境の変化待ちかな・・・

追証投げ・・・出るんですかね、でても影響どの程度なんでしょう。
評価損益は逝ってますが、ガサはたいしたことないんですよね・・・
2008/09/16(火) 21:41:56 | URL | to トーガ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
いやー面白い!
Heywardさん場の提供ありがとうございます。

私は絵を見てできる限りシンプルに考えるトレードをしてます。
なので、正直なところブーさんの投稿は読んでませんでした。(私の頭の性能不足で。)
今回のお答えはとても面白かったです。ありがとう。
 平均コスト12100円のロングは12月や3月には勝者だと宇宙人が言ってました。
 リーマンの建て玉の件は私も日中ふと考えてました。
私が知ってる事を言いますと、リーマン社員はビックリしてるとか信じられないとコメントしてましたが、あれはウソ泣きです。
ぇ・・・ 建て玉? んー追証ちゃいます?

ありがとう。また交流してください。

追記
Heywardさん。ありがとうございます。お二人のコメントで私にも少しだけ明日が見えました。
2008/09/16(火) 21:49:24 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
横やり申し訳ない○| ̄|_
かしん 様♪ プー 様♪

追証ラッシュが、「仮に」あるとしても、プーさんはそれを狙わないのではないかと・・・
プーさんの場合、森を見て全体の変化を探るという手法の気がしますし。
(プーさん、勝手なこと思って、言って申し訳ない○| ̄|_)

私的には、追証が「仮に」明日あるにしても、株価としてどこまでその追証を反映できるか疑問に思っとります。

本日のマザーズが象徴するように・・・
本日の新興市場の後場寄り急騰は、リーマン他、ファンドの貸し株の買い戻しとの見方が優勢です。

信用の損益を見る限り、追証売りは出るとは思いますが・・・
信用買いのガサを見る限り、そのロットはさほどでもない様な・・・
対して、大口の問答無用の貸し株の買い戻しは継続しそうです。

追証投げ・・・
狙って獲れるような環境になさそうな気がしていますが、ドウナンデショ(>_<)

横やり入れてしまい申し訳ない○| ̄|_
2008/09/16(火) 21:53:17 | URL | to かしん 様 プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
いえ
プー 様♪

>そんなうまい話、眉唾

思いませんよ!
プーさんの見方、相場観、これまでのコメントは、ロジカル且つ辻褄が合っています。

疑う人は皆無でしょう♪

>小生の225先物ポジションはロング、平均コストは12100円

私は12200円レベル^^;
御互いアタタの状況ですが、無理せず、でも意固地までいかない信念を持って頑張りましょう♪
2008/09/16(火) 21:58:54 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
いいんだか、悪いんだか、なんだかなぁですね
猪武者 様♪

なんだかもう、買い方としては、アメリカ万歳と三唱して寝るしかない状況ですな^^;
売り方としては、HEY Yankee!と挑発して寝るってところでしょうかw

ついうっかり・・・私もよくやります><
御互い、自重する、頑張らないことを頑張るをテーゼに、この下げ、乗り切っていきましょう♪


P.S. この状況で、SPAN証拠金が下がったんですか(゜o゜)
気にもとめていませんでした。情報ありがとうございます!
2008/09/16(火) 22:06:04 | URL | to 猪武者 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
リーマンの嘘泣き→三文芝居
かしん 様♪

ポールソンのスピーチ→挙動不信、本物のビビリ・スピーチ。

ヤンキーども、役者が多いですなぁ。。。
いっそのこと、映画「ウォール街」よろしく、チャーリー・シーンに「金融不安は虚像である!」とスピーチさせたらどうなんだとw ポールソンにはこれ以上、喋らせるなとw

あっ、あの映画の役的には、チャーリーシーンじゃダメか。
マイケルダグラスにやらせないと♪
2008/09/16(火) 22:13:55 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
Dear Mr.Author Heiward,
仰るとおりです。
1.本日のマザーズ形銘柄の日中の反発は、外資系の需給の揺りによるものだと、小生も
 感じています。
2.1部銘柄と新興銘柄の制度・運用上の違いがあります。
 貸借銘柄でありながら、日証金・大証金では(売り)を扱っていない銘柄が多々あります。
 代表例は2121ミクシー等です。
3.この歪みを利用して外資系はこれまで(売り)を仕掛けたことが数回あります。
 現在のシチュエイションは、もう十分下げさせた、に近いところにあるのでしょう。
4.割安は割安、というのが小生の判断基準の一つです。

先進国株価指数がどこまで下げるか?
現役で生きているうちにWatchできることは興味津々です。
金融資本主義へと変貌した米国経済は、今が正念場かと思います。
この程度の金融システム不安を辛抱し、解決できないようであれば、
歴史的な凋落の始まり、になります。

デジタルのテクニカル指標を一切無視してローソク足だけを見ると、昨日のダウ$10917は
節目の05年3月の10940を割り込みました、いよいよ04年10月の押し目$9749を意識
することになるのではないでしょうか?

同じ視点で日経平均(11609円)を見ると、やはりダウよりひどい。
次の節目は03年10月の11161(大底7607からの上昇第1波)のように思えます。

ここからは直感なのですが、日米ともに下へのオーバーシュートを見すぎている。
古い言葉ですが、国富はそこまで落ちていません、日本も米国も。

追証について、これも主宰ご指摘の通りと思います。
影響は指数にではなく、個別銘柄の株価に出る、だけでしょう。
従って、狙うならば、指数ではなく個別銘柄、と感じています。
2008/09/16(火) 22:48:05 | URL | プー #-[ 編集]
証拠金
 Heyward >この状況で、SPAN証拠金が下がったんですか(゜o゜)

 先週の内に回覧板が回ってきてましたよ。「16日から420,000」って。

 「先々週『8日から480,000』っていう回覧が回ってきていたのに一週間で下がるのか?」って思ったもんだが、今日のことでどこぞの証券会社(確か松井)はSPAN140%を宣言したそうな。

 多分来週からSPANの証拠金アップじゃないかな?

 という訳で独り言ですのでコメント不要。
2008/09/16(火) 22:59:05 | URL | 寄生ぶろがぁ久壽 #c9AxB7r.[ 編集]
いつもありがとうございます
プー 様♪

>ここからは直感なのですが、日米ともに下へのオーバーシュートを見すぎている。
古い言葉ですが、国富はそこまで落ちていません

同感です。
実際そう思いますし、社会人としても、日本人としても、地球人としてもそう思いたいです♪

でも、身銭切っている投資家・投機家・ギャンブラー?の身としては、万が一も想定せざるを得ず><

どうにかなってほしいものですな;;
2008/09/16(火) 23:08:22 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
申し訳ない、返信しちゃいます○| ̄|_
久壽 様♪

「16日から420,000」ですか(゜o゜)
繰り返しになりますが、なぜこの状況で?ですなw
(因みに、私のひまわり証券では、証拠金に関するメール、通知一切なしです^^;)

この状況では、仰る通り、証拠金アップして然るべきかと・・・

情報ありがとうございました!
2008/09/16(火) 23:12:30 | URL | to 久壽 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ズルズルは「大丈夫」だからでしょう。
 Heyward >繰り返しになりますが、なぜこの状況で?ですなw

 勝手な想像ですが、ズルズルと動く(上げ下げ共に)限りはそれなりの対処もできるし、考える時間もあるので証拠金というデポジットをたんまり取る必要はないけど、ボラタイルな相場つきでは少し余計にデポジットを貰っておかないと一瞬で足がでるから。程度ではないかと。

 大証のページを見るとここ何年かは週ベースで決めている・適用しているようなので今回のようなことが起きるのではないかと。

 不確実な想像なんで無視してください。
2008/09/17(水) 12:43:25 | URL | 寄生ぶろがぁ久壽 #bIaWjoP6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2287-def20ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2