ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!


FRBは16日夜、資金繰り難に陥った世界最大手の保険会社AIGに対し
総額850億ドル(約8兆8千億円)の公的資金を緊急融資すると発表。
 
リーマンブラザーズは見捨てたが、保険会社は一般消費者に近い存在なので
経営破綻は看過できないということのようだ。

これを下支えとして東京株式市場は反発も・・・
昨日の600円の下落幅を考えると、強いとは言えず(=_=)
「反転にはほど遠いリバウンド程度」といったところ。

民間銀行への大規模な予防的公的資金注入も必要という見方で、警戒心も残っている。
崩壊は免れたが、雇用や景気拡大のための施策はこれから。
まだまだ、市場は神経質且つ不安定に動きそうだ。


しかし、年初から比較的機能している乖離率を見てみると
日経平均は昨年8月安値時の25日線との最大乖離は-11.4%
本年1月安値時は同-14.7%、3月安値時は同-10.7%
7月安値時は-6.21%、そして昨日16日時点で-8.4%
昨日で下げ止まってもいい水準ではある。

もう一つ、年初から機能している騰落レシオを見ても
16日時点で(25日)69.61%と売られ過ぎ感はある。

年初から機能しているというアノマリー的テクニカルでは
下げ止まっても(売りが一旦止まっても)おかしくはない。

だが、下げ止まることと売りが止まることはほぼ同義だが
下げ止まることと株価(指数)が上昇することは似て非なるもの。

下げ止まっても買い手不在では、株価の上昇は継続しない。
まぁ、当たり前の話ではあるが...

特に現在は、非常に不安定な相場展開となっており
こんな時は、「ノーポジ→買い」とすぐに動くよりも
「ノーポジ→様子見→買い場探り→打診買い→様子見→買い」
と段階を踏んで、手掛けていくのが無難な気がする。

来期のファンダメンタルズは、好転する可能性があり
現状の株価バリュエーションは、潰れない限りは超割安
今期の大幅減益を織り込んだ水準にあると見られるが・・・

極悪センチメントの中では、ファンダメンタルズに目が向かず
バリュエーションが買いの手掛かりになることは非常に稀。

大きな材料か、テクニカルの反転等が確認されてから
後付けでファンダメンタルズが買い支援となるのが相場の常だ。

現時点では、「買い場探り・打診買い」程度にとどめておくのが妥当か。
(もちろん、トレンドを踏まえ、売りの選択肢を持ちながらでの話だが。)

まずは、大きな材料か、テクニカルの反転等を確認してみたい。
乖離率、騰落レシオあたりには特に注目か。

 
*** 追記 ***
13:03

ここまで疑心暗鬼が広がると、一気に底入れは無理ですな。
センチメントの落ち着きを待つ、日柄を消化する展開か。
センチメントが落ち着く前に、爆弾悪材料が出なければいいのだが・・・

なんか、リーマン絡みの倒産がチラホラ出ているのが気になる。リーマン系列の
サンライズファイナンスとリーマン・ブラザーズ・コマーシャル・モーゲージの2社が
16日付で東京地裁へ民事再生法の適用を申請とのこと。
帝国データバンクによると、負債額は2社合計で約7484億1100万円だそうだ。

米モルガン・スタンレーも、独立維持か、銀行と合併するかを検討との報も。

なんだかなぁ。。。これじゃ、相場全体が不安定なのも当然ですな。

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
買いが4650万株、売りが2030万株、2620万株の買い越し。
買いの多くは、日電産がTOBを提案した東洋電に大量の買い注文が集まっているため。

前引け後の東証立会外バスケット取引:
約270億円が成立。
市場では、買い決め(投資家の買い・証券会社の自己売買部門の売り)優勢との声。

12時45分現在の東証1部売買代金は概算1兆2479億円、売買高は同12億1786万株。

東証1部の値上がり銘柄数は978、値下がりは648、横ばいは92。

13:18
3月に、日経平均11000台を体験した時には
政府、当局への経済、株価対策への期待というか悲鳴・怒号が出ていたが・・・
今は誰も期待していないのか、なんもなし。
これだけ信任のない政府って、先進国では日本だけではなかろうか(/_;)
政府が無能無策なことより、そのことの方が悲しい。

13:38
下げても売る気がせず、上げても買う気がせずの、旧来節目帯11600-11700。
目先的な落ち着き処かもしれませんな。

13:54
下のマド埋め(11650)完了。偶然なのか11650は、一目・5分の雲下限でもあった。
好感していいのか、嫌気した方がいいのか微妙(-_-;)気にしない方がいいのか。

13:58
楽天、¥51.1Kにて打診買い。

14:28
指数中型、小型がマイ転。TOPIXがマイ転リーチ。相対的に225が妙に強く見える。
買い戻しはあれど、買い手不在。これまでと何も変わり無しか。
クロス、アンワインド、クローズと已む無しの売買ばかりっぽい(=_=)

14:47
リーマンにしろAIGにしろ強烈だったからなぁ。。。
東京市場に限らず、まずは、需給整理と日柄の消化からか。
多くを望まず、冷ややかに見ていきたい。

15:00
商船三井、引成(¥995)にて超薄利利益確定売り。

15:13
先物、含みベース前日比大勝。とはいえ、大きく含み損だが(^^ゞ
(12365ロング、12105ロング持ち越し。)
現物、決済ベース超微勝ち、含みベース前日比勝ち。
トータル大勝も、昨日の負け分の1/4取り返したにすぎず。

疑心暗鬼、ふらつき、材料難癖、乱高下の相場展開、まだまだ続きそうですな・・・
この状況下、焦らずノンビリ取り組んでいきたい。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)01062.JPG
 

人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在8位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

225先物必勝法 元証券ディーラーが手法を公開!
ディーラーが見ている指標は?トレードルールとは?
225先物特有の値動きの癖は?板やチャートに騙されないためには?

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
リーマン系列の貸金企業2社が倒産
負債総額は2社合計で7484億円・・・Byモーニング・スター

後場寄りの下げはこれですか?
2008/09/17(水) 13:02:16 | URL | プー #-[ 編集]
個の材料で下げたというよりは・・・
プー 様♪

世界同時疑心暗鬼、で買われない影響の方が大きい様な^^;
2008/09/17(水) 13:29:17 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
はじめまして
こんにちは
いつも勉強させて頂いております

たわいもないことですが、ちょっと面白いことがあったのでコメントしました

13:18の追記
同じ事が某掲示板に書かれてました(^^

人気ありますね(^^
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1221622909/
2008/09/17(水) 13:57:13 | URL | 山師@トレード中 #-[ 編集]
推測ですが
>後場寄りの下げはこれですか?
先物追証による投げ(これは少ないと思います、12限月分は顧客は少ないでしょう。)とおさはがせ リーマンBの処分売りがほとんどと思います。
そこに付け込んだ売り方(クレージCか、もひとつの売り方)の便乗売り仕掛けかと
場所が終わり、手口見てからでないと確かなことは、分かりませんが。
2008/09/17(水) 14:03:02 | URL | Seventh Arrow #-[ 編集]
AIG以外のニュースもあるのだが・・・
本日はノー・トレードの予定でしたが、後場寄りの動きをみてミニでエントリーしました。
665-725。

AIG以外の注目ニュースです:
1.NAHB米住宅市場指数9月   結果18 予想17 前月16
  向こう6ヶ月間の一戸建住宅販売見通し  結果30 前月24
2.JPモルガン、W・ミューチュアルへ買収提案報道・・・英デイリー・ミラー紙
3.英バークレイ、リーマンの証券部門を17.5億ドルで買収
  従業員9000-10000人(予想)を救済

225先物のここ4日間の時間帯アノマリー?です:

       高値    安値
9.11   9:04   13:23
9.12   9:07   13:08
9.16  10:18   13:18
9.17  10.21   13:35

  9:00ー10:20の時間帯で売り、13:00-13:30で買い戻すと完勝です
  13:00ー13:30で買い、引成りで売っても完勝です
  ドテンできれば笑いが止まらない
2008/09/17(水) 17:30:45 | URL | プー #-[ 編集]
本日の先物取引情報 9月17日
ニューエッジ SELL30345 BUY24544 NET-5801
JPモルガン SELL7422 BUY4571 NET-2851
楽天 SELL2455 BUY0 NET-2455
オリックス SELL2415 BUY0 NET-2415

売りし掛けたのは、ニューエッジ
楽天とオリックスの売り物は、顧客のような一方的な売り。
リーマンBの手口が見当たりません。
ここの処分売りが立会内取引にでてくるのか?
明日も警戒されそうです。
2008/09/17(水) 18:05:48 | URL | Seventh Arrow #-[ 編集]
答え合わせ
お疲れ様です。

ブーさん 昨日の質問の答え、今日教えてくださってありがとうございます。
答え合わせをしたところ、私は不正解でした・・・
先生はばっちり後場寄りで取られたのですね。
しっかりメッセージを受け取る技を身につけねばならんと子羊は思うのでした。
冗談っす。笑ってね。v-8
2008/09/17(水) 18:56:40 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
戻りが失速気味なのは?
AIGに良いニュース?が出たはずなのに日本株はあれだけしか戻りがなく、引けに欠かけてダレ、しかもイブニングではさらに下がってほとんど昨日のイブニング引けと同じになってしまいました。

やはり、救済にも不安が払拭できないのでしょうか。もしAIGグループ各社で解約が増えれば担保価値も激減しますし、そうなればやっぱり破綻に向かうことを市場は嗅ぎ取っているのかも知れませんし、FREとFNMも同様に救済しきれずに破綻が近づいていると市場は警戒しているのではないでしょうか?

乗り切れれば最大のピンチから脱し、乗り切れなればもう行くところまで行くだけという感じで、後者の場合がいわゆる恐慌突入なのかなと思います。

1929-33年のチャートを見て驚きましたが、すごいですね。今を仮にそれに当てはめると第2ステージという感じで、ここを底抜けるともうどうにもならないくらいの下落となる場所です。

あの時は確か、3-4年のうちにインデックスが88%下落したようです。日経平均を当てはめると2000円くらいということでしょうか。さすがにそれはないと思いますが、1万円割れは想定の範囲になってくるかと.....

あくまでも後者の場合の推測です。

21:59追記 そういえば、ロシア株式市場が大幅続落で取引停止になりましたね。
他の国でも恐慌となればこういう事態が起こりうると考えられます。今回の、100年に1度ともいわれる金融危機の行方を注意して見守りたいと思います。
2008/09/17(水) 20:40:40 | URL | 先物初心者 #4B4a9q5A[ 編集]
初投稿です。
今日の日経、酒田で言う陰の陽はらみで買い転換の可能性では?やっぱり、NY次第ですかね。
2008/09/17(水) 22:18:21 | URL | フミ #jxT87rSU[ 編集]
コメントありがとうございます!
山師@トレード中 様♪

あら、掲示板に出てましたか^^;
私は掲示板は全く見ない人なので、お知らせいただかなかったら、分かりませんでした。
ありがとうございます♪

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします!
2008/09/17(水) 22:43:43 | URL | to 山師@トレード中 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
リーマンの処分売買は気になりますね
Seventh Arrow 様♪

そして、全体としての資金流入・流出を気にしてみたいところ。

最近、クローズで市場間のバランスとかめちゃくちゃになってますし、どの段階でいったん落ち着くのかが、逆に個人としては仕掛けどころかとも思ってます。
2008/09/17(水) 22:47:10 | URL | to Seventh Arrow 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
GOOD NEWSは確かにありますね
プー 様♪

このGOOD NEWSが貯金されて、満期となり、大幅高になるのはいつの日か・・・
この地合いの悪さでは、まだ時間掛りそうですねぇ。。。

センチメントでも、テクニカルでもいいので、まずは何でもいいから良化してくれと、今は祈るしかありませんな;;
2008/09/17(水) 22:51:42 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
先物初心者 様♪

1929-33年のチャートを見ていることに驚きました^^;
2008/09/17(水) 22:53:45 | URL | to 先物初心者 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントありがとうございます!
フミ 様♪

仰る通り、教科書的には買い転換の「可能性」の足ですね。
でも、可能性の足であり、不発に終わった場合は、それなりの失望感を伴うとも見れますし、金融危機によるファンドのクローズで価格無視の売買も多いですし教科書通りに動かないという可能性も。

そして、仰る通り、NY次第の側面も。
難しいですね^^;
2008/09/17(水) 22:57:47 | URL | to フミ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
陰の陽はらみ?
フミさんへ
陰の陽はらみ?何を見てそんなことを言っているのでしょう?
素人が勘違いしやすいところですが日経225のチャートを見るなら指数のチャートではなく、225先物のチャートを見るべきでしょう。
なぜなら、個別株や先物とは違って日経225指数の始値はとてもいい加減なものだからです。例えば225の銘柄のうち200銘柄が寄り付いていなくても気配値で日経225指数の始値は決まってしまいます。GUやGDのときは特に当てにならないということですね。

ちなみに罫線屋見習いから見て今のチャートはテクニカルリバウンド以外、見どころなしと言ったところでしょうか。転換するにもひとつひとつ抵抗線をクリアしていくしかないですね。
2008/09/17(水) 22:59:53 | URL | 罫線屋見習い #LmMdU2V.[ 編集]
ご教授ありがとうございます!
罫線屋見習い 様♪

的確かつ正確に書いて頂き、ありがとうございます。
私も日経225先物チャートで見て判断しています。
私ごときが追記するのもなんですが、以下、蛇足的に・・・

現物チャートも併用してみることにも、それなりの意味があります。

1. 指数先物チャートだと限月交替(配当落ち分)で、狂いが生じること。
(特に、9→12、3→6月の切り替わり)
2. パニック的な相場展開になると、所詮仮儒ということもあり、オーバーシュート、ミスシュートする場合があること。
e.t.c.

と書いては見ましたが、私も指数先物のチャートばっかり見てます。


P.S. >陰の陽はらみ?何を見てそんなことを言っているのでしょう?

出来ましたら、やさしく教えてあげて頂けると幸いです^^;
2008/09/17(水) 23:18:54 | URL | to 罫線屋見習い 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
225チャート
お疲れ様です。
私は両方見てます。お友達のぶろがぁ久壽さんには先物で見ていかなあかんよーと言われてますが、現物チャートが正解を見出す時もありますので。どちらにも理はあると思います。

今週疲弊した方も多く、祈るような気持ちでチャートを見れば、そこに竜が見える事もあると聞きます。(薬抜きでも)
私、チャートはただの絵だと思ってます。 線は引きまくりますが、自慰です。
イクまでドアは開けないで欲しいと思ってます。
だって、絵を見てると楽しいんだもんんv-14

絵という意味では先物より現物チャートの方がなんだか温かみがあるんだな。。。(薬やってます・・・)
2008/09/17(水) 23:43:49 | URL | カラミ屋見習い かしん #JalddpaA[ 編集]
チャートは全てを織り込む?
 私ごときは講釈するような高みに居る訳ではないので本来こんなところへシャシャリ出るべきではないのでしょうが、ご指名があったようなので僭越ながら。

 チャート屋さんの口伝(笑)に「寄せは素人の意見、引けは玄人の意見」というのがあります。先物は色々なコトもありましょうが、一応素人なりの意見を述べてます(一応全数一致で寄ってるんだもん)が指数のほうは素人の意見にすらなっていませんそういう意味で「ふ~~ん。そんな傾向なんだ」程度に私は見てます。ザラ場高値・安値も同様。でも指数の引けは別。プロが身銭(他人の金が殆どだろって突っ込みはなしね)切って作った値だから。(あの日の日経平均というサイトでも古い時代の日足は終値しか出てこないし。)

 対して先物は全ての値に命の次に大事なお金の遣り取りがあり、その値には色々な思惑や相場環境がにじみ出ます。少なくともチャートメイキング一つするにも身銭切らないとあかんという事実はとっても重い。(理論上、指数は気配でいいので身銭切らんでも操作できる:これには「生きるか死ぬか」程の違いがある
、少なくとも私はそう思う)

 さて、本論に戻って、自分の金で相場を張るときにどちらをより信用できるかという問題になるんだけど。

 所詮自分の金なんだから225FをTOPIXで張ろうがDJやNASDQで張ろうが好きにしたらよろしい。指数?何をか云わんというのが私の一方の立場。
 他方で他生の縁がある方で「そりゃ~まずいんちゃう」という方にはお節介もしてあげたいなという気持ちもある。

 でも、耳を傾けるかどうかは受け手の自由。

 最終的に本人が_考えて_判断しないと上手にもならないしぃ。
 あまつさえ指示や命令なんてできる訳ないでしょ。 だって俺の金じゃないもん。

 ---

 上がるも下がるも51:49というような次元で五分五分なのが相場。皆さんそこの僅かなエッジを探してチャーチストやファンダメンタリストをやっているわけです。
 今回かしんさんはそのエッジを指数と先物のチャートのあやに見出している、ということを仰りたいのだと思いますが如何でしょうか。

 私の読み違い?

 ---

 ちなみに私は225Fの相場ををDJ見ながら張ってます。

2008/09/18(木) 01:57:55 | URL | 寄生ぶろがぁ久壽 #c9AxB7r.[ 編集]
常軌から脱線したNY市場心理か?
起きてびっくり、開けてビックリのNY市場でした。
少し長くなります、ご勘弁を。昨晩のNYダウデータから:

       株価   VIXHigh  VIXClose 52週安値銘柄数
1.22  11971  32.57   31.01   1095
3.10  11740  29.73   29.38    406         ベア・スターンズ
3.17  11972  35.60   32.24    685
7.15  10962  30.81   28.54   1161
9.15  10917  31.87   31.70    723         リーマン
9.16  11059  33.70   30.30   1165
9.17  10609  36.40   36.22   1017         AIG

   VIX指数はHigh、Closeともに今年の最高値
   01-02年不況時の02年7月23日の44.92に次ぐ水準
   それ以前では90-91年に36超の記録がある

売買代金は9384(速報値)と前日の9459に並ぶ史上最高レベルを継続
投資銀行への空売りが止まらない、また次の次がビッグスリーのGMまで波及か?
3社(ゴールドマン、モルガン、GM)の9/17のデータは:

     株価     下落率    出来高  出来高3ヶ月平均  増加率
GS 114.30  13.42%  112034    12743      8.8倍
MS  21.75  24.22%  329155    23899      13.8倍
GM   9.93   8.39%   35304    29986      18%増

以下はモルガン・スタンレーCEO、J・マックの社内メールのレジュメです:

・・・今日は皆、わが社の株価に釘付けになっていると思う。弊社は前日、良い決算を
発表した。また、1790億ドルの手元流動性がある。
従って、本日の株価暴落とデフォルト・スプレッドの拡大は論理的根拠がない。

一体なにが起こっているか?

答えは明快。
米市場はいま、投資家の恐怖と噂に支配されていて、それを利用した空売り筋がわが社の
株を売り崩しにかかっているからだ。

幹部会と私自身はこの無責任な売り崩しに対して出来ることはすべてやっている。
われわれはSECのクリトファー・コックスと協議中である。
また、弊社の安定株主とも連絡を密にとっている。

みんな質問したいことがあるだろうから、明日朝8時30分にミーティングを持ちたい。・・・

 
   今回のSECの新空売り規制に市場は反応してませんね
     
2008/09/18(木) 09:15:45 | URL | プー #-[ 編集]
たかが絵、されど絵、それがチャートですな^^;
かしん 様♪

先物チャートか指数チャートか、一長一短ですな。
私の場合、先物で見ていますが、結局のところ、「見なれたのが一番」という理由だったりしますw

というかこれだけボラボラな展開だと、どちらで見ようが誤差の範囲かも^^;


P.S. 薬やりすぎると、ピンクの象が空で踊るとか・・・(噂?ガセ?)
相場も体も無理されませんように!
2008/09/18(木) 10:53:05 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
いつもありがとうございます!
久壽 様♪

チャートに関してもためになる話ですが、それと同じくらいコラムとしても面白い♪
ありがとうございます!

相場では、目で見て、自分の頭で考え、身銭を切るという作業。
結局は、好き嫌い・得手不得手で決めた方がいいのかも。
2008/09/18(木) 11:05:25 | URL | to 久壽 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
恐怖
プー 様♪

恐怖から逃げ出そうと、目をつぶる人・・・
激しい含み損から逃げ出そうと、兎に角売る人・・・
これも一つの解決策ではありますね^^;

仰る通り、あちらこちらに「論理的根拠のない」状況が見いだせますな。

>今回のSECの新空売り規制に市場は反応してませんね

短期的好材料なんですがね・・・
恐怖で目つぶってるからみえないのかも^^;
2008/09/18(木) 11:12:16 | URL | to プー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
持ち上げても何も出ませんよ(笑
 Heyward >チャートに関してもためになる話ですが、それと同じくらいコラムとしても面白い♪

 う~ん。こそばゆいですね。

 じゃ、どこかでお目にかかることがあったらこのコラムの原稿料としてお茶でも奢っていただきますか。

 いや、ここに寄生させていただいている家賃として一杯奢らないといけないかな(笑

 ---

 楽天からの回覧板が「22日からのSPAN証拠金420,000」と言ってきました。

 今生き残っている連中はいきなり3,000くらい下げられても問題ないスレッカラシばっかりなので証拠金も割り増す必要ないってことですか?

 はぁそうですか。
2008/09/18(木) 12:52:01 | URL | to Heyward 様 fm.よろづ #c9AxB7r.[ 編集]
いや、よろづさんからは出てますよ、幅広い知識と見識が^^
よろづ 様♪

んじゃ、原稿料と家賃で相殺ということで♪
いつか一杯ご一緒できたら光栄です。

それにしても証拠金、なんか以前と違う動きですな。

ここぞとばかりに、証券会社アピール、顧客放れを避けるためなのか・・・

個人投資家のレベルが上がって、証拠金気にするようなヤバイ人が減ったためか・・・

どちらかと言えば、前者のような;;
2008/09/18(木) 16:48:15 | URL | to よろづ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
H様> 薬やりすぎると、ピンクの象が空で踊るとか・・・(噂?ガセ?)

私、ホントは薬やってません… って報告する事ではないのですが…
 神経系の薬を飲んでられる方は小さいおじさんが見えたり巷で不思議がられるいろんな物が見えるそうです。。。
 
本文で紹介していただいて恐縮してます。
今週、大きな痛手を負ってられる方が少なくないと思います。
明日はわが身。。。
自己責任だ!なんて言うと未来の自分を追い込んでるようで涙が出るのです。 なので、少しくらいは元気付けられたらとバカなことばかり書いてます・・・

親愛なる よろづさんへ
>エッジを指数と先物のチャートに見出している?
私の読み違い?

ハイ・・・読み違いです。。。
なんとお詫びしていいか。これから精進いたします!
落胆させてすいません・・・
2008/09/18(木) 17:03:42 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
証拠金の示すもの
 >それにしても証拠金、なんか以前と違う動きですな。

 去年は反騰して落ち着いた頃「値上げ」って回覧が来て 「日本から見ると平穏なんだけど、シカゴから見ると荒れ相場なんですかね」って書いたあとすぐに大荒れになった気がするので今回の相場つきで「変わらず」は少なくとも来週あたりからは反騰するというサインなのかな。

 ---

 >いつか一杯ご一緒できたら光栄です。

 いつかそういう機会を作れれば素敵ですね。できたらラリーの時に。
2008/09/18(木) 22:25:25 | URL | to Heyward 様 fm.よろづ #bIaWjoP6[ 編集]
イタタタタの一週間ですね;;
かしん 様♪

真面目に相場に取り組むのは大切なことですが・・・
真面目一本だと、相場においてもリアルにおいても、心と体に支障をきたす確度UPしそうな気が。

そんな時、無理をしてでも意図的に「馬鹿をやる」ことって、素敵なことだと思いますよ(^_-)-☆

いつもありがとうです!
少なくとも私はかしんさんに元気貰ってます!
2008/09/19(金) 01:23:53 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2291-06fa2f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2