ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

FXなら【マネーパートナーズ】
FX専業初の上場企業。安心の信託保全!手数料無料!小生メインFX証券!
ツールの【ハイパースピード】は、株・先物の情報取り用としても秀逸です!


FXをされている方は御存知と思うが、異常事態が発生している。
それが株式にとって、ポジティブか、ネガティブか計り難いが・・・
知っておいて損はないと思うので以下
小生メインFX証券 マネーパートナーズ からのお知らせを引用。


◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
スワップポイントに関するお知らせ
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞ 2008/11/04 ∞━━◎

平成20年11月4日(火)の営業日終了後において、ドル円で発生する
スワップポイントのプラス・マイナスが逆転いたします。

このためこれまで買建玉にプラスとなっていたスワップポイントがマイナスに
売建玉にマイナスとなっていたスワップポイントがプラスとなりますのでご注意下さい。

インターバンク市場において為替スワップが逆転していることが要因ですが
これはドル資金の需給関係が短期金利や政策金利とかけ離れた状態になっている
ことが挙げられます。なぜかけ離れた水準で取引されているのかについては
諸説ありますが、9月のリーマンブラザーズ破綻の混乱時に調達し過ぎた米ドル資金を
決算期を控えて巻き戻している(整理している)といわれています。

この巻き戻しが為替スワップの市場に波及したことで、これまで受け取ることの出来た
金利差を逆に支払うという現象が発生し、明日の逆転となっております。

今回の現象はあくまでも一時的な現象であると推察されますが、状況次第では
スワップポイントのプラス・マイナスが当面、変化する可能性がございます。

また前日にスワップポイントを設定させていただいておりますので
当日の短期金利市場の動向によって、今後も変化する場合が想定されます。

落ち着きを見せつつあるように見える金融市場ですが、些細なことで動揺する動きは
相変わらず続いております。このため当社の提示レートにおきましても
通常時よりスプレッドを拡大させていただく場合がございます。
当社としましても最大限の努力をさせていただきますが
お客様におかれましては何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 

人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在8位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

225先物必勝法 元証券ディーラーが手法を公開!
ディーラーが見ている指標は?トレードルールとは?
225先物特有の値動きの癖は?板やチャートに騙されないためには?

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2419-67a574b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2