リテラ・クレア証券の日経225
先物取引手数料全額キャッシュバックキャンペーン中!
専用ソフト「リテラ・トレーダー・プレミアム」で快適なトレード環境を!
10日の米国株式市場
NYダウ: 8870.54 ▼73.27
NASDAQ: 1616.74 ▼30.66
為替 NY終値: 97.97−98.03
中国の景気刺激策が好感され、欧州市場が堅調に推移したこともあり
ダウは取引開始直後に大きく上昇し、一時200ドル以上上昇する場面が。
AIGへの資本注入報道や、アメックスの銀行持ち株会社への転換が承認されたことで
資本注入の対象となることなど、金融安定化の面ではある程度安心感も・・・
しかし、米家電小売り2位のサーキット・シティー・ストアーズが
連邦破産法11条(日本の民事再生法にあたる)の適用を申請し
企業業績に対する不安感が台頭し、上値を圧迫。
(最大の無担保債権者には、HP、サムスン電子、ソニー等。)
また、ドイツ銀行のアナリストがゼネラルモーターズに関し
「年末まで資金繰りが続かない」との判断で目標株価をゼロに引き下げ、急落。
増資の噂が出たゴールドマンサックスは、アナリストが業績見通しを
引き下げたこともあり、大きく下げ、相場の重しとなった。
業種別では、電気通信、エネルギーが上昇する一方、金融が大幅に下落。
個別では、ゼネラルモーターズは23%近い下落、ゴールドマンサックスは約8.5%の下落。
一方、新たな1500億ドルの救済策が出されたAIGは8%以上の上昇。
VIX指数は小幅に上昇、出来高は更に低下。
週末にヘッジファンド解約期限を控え、多くの投資家は積極的な取引を控えており
方向感の定まらない状況が続いている。
日本株式市場
昨日支えられた5日線(9000処)を下回り、25日線(8835処)上での寄り付き。
一目で見ても、切り上がる転換線が本日8660円まで来ており
切り下がる基準線が9080までキテイル。
煮詰まってきとるなぁといった感じ。
トレンドレス&ボラタイルな状況だ。
こういう場合、「煮詰まり→閑散→撤退→次のトレンドへ移行」というパターンが多い。
ビタっと値動きを予測し、ハマれば美味しいとはいえ・・・
こういう場面では、ざっくり8240−9570円のレンジと見て
慌てず取り組む(見送る)のが最も無難な手かもしれない。
ボリンジャーバンドの幅は縮小余地が大きく
-1σ(現在8100処)の切り上がりを意識しつつ
この煮詰まりを楽しむような心持でいきたい(^^ゞ
寄り付き前の大口成り行き注文:
売りが4250万株、買いが3880万株、差し引き370万株の売り越し。
東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り2210万株、買い2170万株、差し引き40万株の売り越し。
金額ベースも売り越し。
*** 追記 ***
09:55
スタバの7〜9月期決算が、純利益540万ドル(前年同期比96.6%減益)って・・・
ある程度想定されていた個人消費の落ち込みだが
こういう象徴的なところがこのザマだと、慎重にならざるを得ませんな(=_=)
でも、今さらキャンキャン騒いで売るのもどうかというところでもあり、う〜ん、難しい;;
10:18
それにしても10月29日から、見事に基準線と転換線が機能しているように見えますな。
日柄的には、あと2-3日で更に煮詰まりそう。
逆に見れば、この煮詰まりからブレイクしたら、ある程度動くことも想定しておくべきか。
10:35
買い戻しは見えれど、買いは見えず。昨日も本日も、あまり変わらんような・・・
それにしても、この「閑散による値幅」どうにかならんのかね(/_;)
11:02
今日は転換線に支えられた格好を見せられれば上出来か。
8240円までののり代を、どれだけ週中盤で残せるか見てみたい。

← 現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_
← 現在9位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?
日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!
自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!
日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!
昨日500〜600踏まれてたのが、一晩で解消・・・
丁半博打相場は何時まで続くのでしょうか?
とりあえず8700で一旦ノーポジです。
まぁ皆が皆破綻騒ぎをしてればいざ倒れた時の市場へのインパクトは少なくなりますが・・・
GMなんかが倒れたら連結対象内外含めて
関連業種からの失業者はいったいどのくらい出るのか想像もつきませんな。
カロリーも値段も高いコーヒーなんて飲んでる場合じゃないんでしょうな〜。
私もマックコーヒーのコスパが凄すぎてスタバにあまり行かなくなりましたw
博打と割り切って張っていくか・・・
博打的要素を、ロットと時間の分散で均してかわすか・・・
やってらんねぇ!と見送るか・・・
大まかには、この三択しかなさそうですなw
激し過ぎというか、馬鹿にしているというか、なんというか・・・
目標株価にせめて1セントぐらい付けておけと^^
(それはそれで馬鹿にしている目標株価ですけどw)
ロイター他でもGMの資金繰り3ヶ月持たない説は、先週からありましたが・・・
ドイツ証券では、年内でも持たんと。そうかもしれんけど、ゼロは、どうなんでしょ;;
>関連業種からの失業者はいったいどのくらい出るのか
GM単体・連結では分かりませんが・・・
ビッグスリーの米事業の規模が現状の半分に縮小されると
関連産業を含め全米で、1年間で250万人近い失業者が出るそうです><
P.S. スタバは全面禁煙なので、私は行ったことありません^^;
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加




