ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
私事だが、株価は上昇してほしいが買いたくないという矛盾した心理に陥っている(/_;)

イスラエルのガザ空爆や、イランが他のイスラム国家に対し
イスラエル支援国への原油輸出削減を呼びかけたことで
NY原油先物市場が大幅続伸。これを「好感」し上昇・・・

イスラエルによるガザ空爆は、資源関連株や資源国通貨の上昇を通じて
円安材料にもなっており、これもまた「好感」されている・・・

相場で甘っちょろいことを言っていれば、パフォーマンスを落とすことになるのは
分かっているが、好感したくないし、買いたくもない(T_T)

オバマ期待により、株価は上昇していると言われているが
これだと、1月20日には「一旦出尽くし」となりそうでもある。

オバマ君のリーダーシップ、必死の景気刺激策は、素晴らしいと思うが・・・
これは、米財政赤字拡大→続性懸念&FRBバランスシート懸念にもなる。

オバマ就任の1月20日に大統領というポストはCHANGEするが
企業業績、景気が、すぐにCHANGEするわけではない。

相場とは関係ないが、(私事だが...)青春時代の思い出である
ウェッジウッドの経営破綻ってのも、心理的に少々グッときている。

日経平均8300-8500レベルで買い損ねたという自覚もあり
決算発表前の現在、今更追いかけて買う気はしないのだ。

こう書くと、難癖にしかならんのだが・・・
ここから上伸びしても上値余地限定で、上げたとしても達成感に繋がり易いハズ。

身勝手な相場の見方となるが・・・

買い方にとっても、売り方にとっても
今、ベストな値動きはスピード調整ではなかろうか!?

下げたとしても、大崩れし難いチャート形状なのだ!
(ダイバージェンス発生気味なのが少々気掛かりではあるが...)

昨月、月足で7ヵ月ぶりの陽線形成。
週足では、いつ以来だかの4週連続陽線形成。
日足では、保ち合いを上放れターゲットは11月高値
ボリバンは、株価位置+2σ処で、収束→拡大の傾向。

ここで一旦、8800レベルを試すスピード調整から、反発を見せてくれると
目先的な手掛け易さと安心感は出る!

以上、上げて欲しいが、今は買いたくない
下げて欲しくないが、スピード調整は欲しい
という、身勝手な見方でした○| ̄|_

 

*** 追記 ***
13:10

現物HOLD&先物ヘッジで、連日利鞘拡大しているからいのだ!
と、言い訳しながら見送り中。

手掛けたい気持ちもないではないが、焦って手掛けて、変なポジ作って
身動きとれなくなって、チャンスを逃す、これだけは避けたい。
ここはじっと我慢で、やり過ごす(-_-)zzz

後場寄り付き前の大口成り行き注文:
買いが1870万株、売りが1200万株、差し引き670万株の買い越し。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約562億円が成立。

12時45分時点の東証1部の売買代金は7025億円、売買高は11億2939万株。

値上がり銘柄数834に対し、値下がりは716。変わらずは142。

13:31
下げてはいるが、8800レベルまでなら、むしろ健全な調整と好感できる。
8600-8500まで下げても通常の調整。
慌てず騒がず見ていき、現物、先物の外すタイミングだけ見定めたい。

14:13
昨年末から大方が予想していたこととはいえ、ディフェンシブの投げられ方が痛い。
投げられているというより・・・
新年明けで、自動車以外の景気敏感株・材料株へ乗り換えられたといった方が正確か。

これだけハッキリ明暗分かれた値動き見せられると
市場参加者未だ限定的、特定筋の商いとの印象がなおさら強くなる。
せめてもう少し参加者増えてこないと、これじゃ手掛け難い;;

14:23
上値追うとも思えず、崩れるとも思えない商いですな・・・

14:47
結局、本日は昨日の値幅(9010-9240)での推移か・・・
結果論だが、様子見で、無理に判断しないのがよかったということに。

15:14
先物、含みベース前日比変わらず。(8775、8570ショート持ち越し)
現物、含みベース前日比勝ち。
トータル勝ち。

ヘッジ掛けて、利が出るということは本来好ましくないのだが・・・
まぁ、計算値通りに値が動くはずもなく、色気出して組んだ変則ポジでもあり
結果オーライということで。明日は、ちとポジ調整しないとヤバそうw

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)01382.JPG
 

人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在18位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

自分で作れる!日経225先物システムトレード講座
楽して儲かるはずがない!少しは苦労してみよう!
自分自身でシステムを構築することで、見えなかったものが見えてきます!

日経225先物売買ルール120の法則
システムトレード売買ロジック(ルール)を網羅!
裁量トレーダーに有効なデータもあり勉強になります。無料サンプルあります!

コメント
この記事へのコメント
毎日クリックしています
場中に絶妙なコメントをされるので毎日何度も訪問しています。
見てるだけのつもりでしたが、本日の後場のコメントはあまりに共感してしまい、エールを送りたくなりました。上がって欲しいけれど・・・戦いがもとの原油高やドル高に・・・さらにウェッジウッドも私も思い出のこもった品々をいっぱい持っています。
今日も買いそびれたシャープが勢いよく上がっていくのを横目で見ながら、何でやねん?
どちらにしても、株のブログの中では、ライブドアで取り上げられるのも納得の、とても好きなブログです。これからも応援しています。
2009/01/06(火) 13:04:33 | URL | マロ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^O^)/
マロ 様♪

上がって欲しいけれど・・・
戦いがもとの原油高やドル高、地震・災害によるプレハズ系の個別活況、津波による大惨事にコマツ活況・・・
こういうのって、嫌なもんですよね;;
こういう甘っちょろいこと言わずに、マシーンと化して手掛けなきゃ、相場という厳しい世界ではやっていけないんでしょうけど、それでもイヤなもんはイヤ^^;

それにしてもウエッジウッドまで逝くとは・・・
なんか思い出が一つ壊れたような切ない気分です;;

>勢いよく上がっていくのを横目で見ながら、何でやねん?

なんでやねん?の時は、見送りがいいねん♪
御互い、相場では無理せず頑張っていきましょう!

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
2009/01/06(火) 15:54:57 | URL | to マロ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
明けまして
おめでとうございます。
昨年から少し長めの休みを取り、海外で命の洗濯をしました。
今日帰国しましたが、相場はかなり戻ってますね!
小生は売りポジですが、買い方の皆さんおめでとうございます。
まずは時差ぼけをなおし参戦しますが、今の所、ドル円94~95のタイミングで225は売り乗せか?と観ています。
今年が皆様の良い年になりますように祈願します。

2009/01/06(火) 18:03:38 | URL | 老虎 #mQop/nM.[ 編集]
明けましておめでとうございます(^O^)/
老虎 様♪

焼肉食ってきました?それとも宮廷料理でしょうか?いや、他の国?^^
休むべき時に休む!相場に限らず、リアルライフでも大切なことですね♪

>今の所、ドル円94~95のタイミングで

現在、94.04円・・・
まさかこんなに早く到達するとは思っていませんでした。
年初からこれでは、今年も想定以上のボラボラ&スピードの一年になりそうです><

本当に、少しでも多くの投資家、特に個人投資家に優しい2009年の相場となってほしい一年です。
2009/01/06(火) 20:35:24 | URL | to 老虎 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2573-84cec0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2