ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


日経平均7800↓の水準は、公的年金の買いに期待が出来る。
(とくに月半ばや月末に買うと言われる投資主体のため)

これだけで支えられた感もある本日の相場(=_=)

日興シティによれば、「1月末時点での最大の買い越し主体は、信託銀行(9403億円)で
これは年金基金の資金が流入しているものと推測される」とのこと。

まぁ、確かに、年度が終わる3月中旬頃までは(軟調推移ならば)
この大幅に買い越し傾向は続くと見るのが妥当か。

しかし、高値を抜くと大口の売りが入り、買いの手が止まる傾向に変わりはない。
年初からの年金買いの水準を見ると、時間と共に水準が切り下がってきている感も。

チャートも、政治も、ドンヨリな空気が漂っており
よほどマインドを改善させるような材料がなければ
参加者の投資マインドは低下したまんまだろう。

昨日、日本テレビが、麻生の支持率は9.7%に落ち込んだと報じる中
本日発表されたGDPは極悪。第一次オイルショック時以来の落込み。

失望されるかと思いきや・・・

WKY麻生が衆議院の解散総選挙を先延ばしにしたとしても
「衆議院の任期満了は9月には来る!」「選挙対策目当ての景気刺激策も拡大する!」
という、なんとも皮肉な見方が本日の株価の下支え要因となっていた。

こんなもんが下支え要因となっているとは・・・
下げにも慣れ、売りネタに飽き、売りに疲れた市場参加者が多いのかもしれない。
材料・気分次第での上げというのもあるのか、との情けない見方も出来る。


本日も相場に見所なかったので、以下、中川ネタでも。

G7の中川大臣の居眠り会見(飲酒疑惑)でメディアが騒いでいる。

当初、あれだけ目がうつろで、呂律回らず、あくび連発、反応がおかしいのを見て
私は、「んっ?脳梗塞の症状?小渕元首相の再現か?」と心配になったのだが・・・
報道は、一方的なパッシングばかりで、心配するコメントは一切ない。
「あんなになるほど頑張って」との報道も、身内(自民党)からのフォローも皆無。

飲酒疑惑との報道が多数派で非難されているが、国際会議(中)でも酒は出る。
(会議というよりは、セレモニーの色が濃いのだ。呑んで当然だろう。)

そして、普通に考えれば、泥酔できるほどの酒を飲むはずがない。
(無類の酒好きで、飲酒出席の前科がある中川なので断言はできんが・・・)
呑んだこと自体が問題視されているのは妙な話だ。

おそらく、呑み過ぎたというよりは、少量の酒と共に風邪薬でも飲んで
(↑これはこれで問題だが)頭がグルングルン回っての会見というあたりが真相だろ。

中川にしても、「あまりにも体調が悪く、食前酒で薬飲んだら意識がもうろうとした」
この程度に言っておけば、「しょうがねぇな」で済んだものを・・・
呑んでるんだか呑んでないんだか、多くは呑んでないとか、アホなことをホザイテいる。
呑んだかどうかより、その後の発言と対応の方が大問題なのだが。

醜態としか言いようがない中川の会見だったが・・・
外国のメディアが面白おかしく批判したことに
足並み合わせ、日本のメディアが騒いで叩いてどうするという気はする。

自民党も自民党だ。
帰国と同時に「緊急入院、脳梗塞の疑い、要検査」と発表して、中川を入院隔離すれば
逆に「醜態の会見」を「命を掛けた会見」と美談に変えられ、国益だろうに。。。

「緊急入院、脳梗塞、手術」と報じれば偽装になるかもしれないが
「緊急入院、脳梗塞の疑い、要検査」であれば偽装ではない。
ミエミエで臭い手ではあるが、呑んだ呑まないでキャンキャン言っているよりはマシ。

国益を守るという意味では、この程度の牽制報道はアリな気もするが・・・
まぁ、今さら手遅れか(=_=)

それにしても、自民党の対応にしても、中川の釈明にしても
メディアの報じ方にも、なにかスッキリしないというか、ガッカリというか・・・

もう少ししたたかさと、露骨さがないと、アングロサクソンには食い物にされ
中国からは侮られ、この国終わっちゃいそうな気が(T_T)
 

人気blogランキング現在3位処。ご声援ありがとうございます ○| ̄|_

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在9位処。皆様の愛の一票お願い致します(^人^)
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

圧倒的な情報量【外為どっとコム】オンライン口座開設
株式取引、先物取引だけでは分からない情報がここに!
速報性、情報内容共に満点です!小生FXメイン情報源!

パンローリングの「投資のプロが選ぶオススメの一冊」
というコーナーに、Heywardオススメの一冊が掲載されました。
(私、プロでもないのに載っちゃいました(゜o゜)イノカ!?)

コメント
この記事へのコメント
>緊急入院
なるほどですね~
そういう手もありましたね!

国益、身内、評価、っていう観点で見ると
今以下の株価水準が世界中にとって危険水域となる現状で
さらに落としあうのもどうかと感じる今日この頃ですが

創造的破壊、再生シナリオのステップなのかな、
とも思ったりします・・
2009/02/17(火) 06:58:32 | URL | ゆうこ #LpLMzaII[ 編集]
昔は・・・
ゆうこ 様♪

自民党幹部、ちょっと不祥事でるとすぐに緊急入院していたような記憶が^^;

あまりにも露骨で見え透いていて、最近はさっぱり、そんなこともなくなりましたが・・・
今回のは入院もありだったような。
中川くんもあの年なら、MRI撮れば、2-3本は血管詰まった跡ぐらい見つかるんだろうし。

偽装報道はあっちゃならんと思いますが、今回のはあまりにもみっともなかったですからねぇ。。。入院検査ぐらいしておけば、多少は対外的に体裁整うかなと^^;
2009/02/17(火) 10:35:53 | URL | to ゆうこ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2677-93f89748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
民主党は、中川昭一氏を辞任に追い込みたいらしいけど、 辞任に追い込むべき議員は、民主党の奴らだ。 民主党 書類送検 でぐぐってみ。 ...
2009/02/19(木) 10:54:32 | ねぇ知ってたぁ?
「無能なよっぱらい」「へろへろ会見」と内外のメディアから揶揄された中川昭一財務相が、辞任するそうです。 風邪薬服用か飲酒による「酩酊...
2009/02/18(水) 07:41:59 | 我が子のために株式投資 「負けない投資」
中川君と自民党中川にしても、「あまりにも体調が悪く、食前酒で薬飲んだら意識がもうろうとした」 この程度に言っておけば、「しょうがねぇな」で済んだものを・・・ 呑んでるんだか呑んでないんだか、多くは呑んでないとか、アホなことをホザイテいる。 ...(続きを読む)...
2009/02/17(火) 08:51:07 | オリオン座の想い出
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2