ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


日経平均は朝方、2月10日以来約1ヵ月振りの8000円の大台回復。

しかし、3月10日の7021円から6日間で1000円超上昇したことや、1月の戻り高値を阻み
その後の調整を齎した75日線が8000円処にあり、戻り売りも出て反発も抑制された。

本年、陽線が4本続いたことがないアノマリーが利益確定の売りに繋がったとの見方も。

前場に1000億円規模で株先売り、債先買いのオペレーションが執行されたとも観測も。

しかし、売り長銘柄買い戻しは継続中。売買代金も増加中。
期末を意識して堅調な展開が続きそうな気がする。

唯一(?)の懸念は、これまでFOMCを日柄ターゲットに上昇してきた感があるNYダウ。

日経平均が本日、日銀の金融政策決定会合を受け
昨日のNYダウ大幅高にも拘らず反落していることは
オカルト的に見れば、本日のNYダウの暗示にも見える。

因みに、本日の日銀金融政策決定会合は、政策金利を据え置いたが
長期国債の買い取り額をこれまでの月1.4兆円から同1.8兆円に4000億円増を決定。

「1000-2000億円」とみられていた増額幅を上回り、長めの資金を大量供給する
姿勢を示したにも拘らず、本日の日経平均は反落。少々不気味な反応だ(-_-メ)


昨日の「アメックスの延滞率が上昇」というネタも気になる。

個人へのクレジット環境は、かなりタイトな状況となっていて
カード金利も急激に上昇→更に延滞率が上昇というドツボ・スパイラル。

笑っちゃうことに、アメックスは先月から、カード顧客に対し
「300ドル払うからクレジットカード会員を退会して欲しい」と泣いている。

延滞率を下げるために、カード会員を減らす・・・
なんだか、年金滞納率を下げるために偽装工作をした、どこぞの機関に似ている気も。

良く言えば、生き残りのための懸命な取り組みだが
悪く言えば、滅茶苦茶な、賢明とは言い難い取り組みだろう。

企業も株価チャートも、「どうなんだろう?」という処が未だに多い気がする。

株価は底入れした、実体経済も半年後には底入れすると思いたいが・・・
大切な自己資産を相場という魑魅魍魎の世界に投入している以上、慎重に見たい。
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在9位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

圧倒的な情報量【外為どっとコム】オンライン口座開設
株式取引、先物取引だけでは分からない情報がここに!
速報性、情報内容共に満点です!小生FXメイン情報源!

【ドリームゲート】日経225先物システムトレードを自動売買で!
6ヶ月間で結果が出なければ、全額返金保証の自動売買システム!
資産運用セミナー、365日無料メールサポート付き!

コメント
この記事へのコメント
キューバ戦で閑散
夜分失礼いたします。本日もお疲れさまでしたm(__)m
2~3営業日かけて7,500~7,600円まで調整→3月末に7,900円→4月8,200~8,300円を天井にドスン!ってなシナリオは如何でしょうか?(3%)
ところで、年金はどのレベルで売りに回るんでしょうかね?吸収する買い方なんて…おらんのでしょうね…。


…いきなり曲げてしまいました。
「もう下がるだろう」と素人が考えている間は、ホント下がらないもんですね。でも、「まだ上があるのか」と素人が考え始めたので、もう止まることでしょう。その逆か!?
2009/03/18(水) 23:43:32 | URL | 猪武者 #ogz9v/Dw[ 編集]
米国は不死鳥か?
おはようございます。何気にAM3時20分頃に目が覚めました。

円ドル、米国債、ダウのチャートを見て眼が点になりした。(・。・)時間外のドル建て金価格も凄いですね。

壊れたエレベータかも。運転が荒いので御注意ください。

いよいよFRBが禁断の、ハイパワー!インフレ~(ToT)/~~~でもやらかす気でしょうか?

こないだまで米国は火の鳥(借金鳥)で焦げ臭かったのに、教会でのお祈り効果か、何回も叫んだザオラルが効いたのか?

AIGの厚顔無恥ぶりも呆れるやら、感心するやら・・・自動車業界のほうが、まだ可愛く思えてきました。


他を探索すると、7500より上に行くわけがないの思い込みで、ハマっている方々が散見されますね。

絶対と思ったときほど、絶対でない!をあらためて感じます。

落書きを失礼しました。

2009/03/19(木) 07:51:06 | URL | BCNR-33 #-[ 編集]
米 2月ABI指数 改善
マイナーな統計ですが、3/18AIA発表の2月ABI指数は前月から2ポイント改善されました。

  AIA=The American Institute Of Architects 米建築家協会
  ABI=Architecture Billings Index 建築申告指数(非住宅建設の先行指標)

1.2月のABI指数は35.3で、1月からは2ポイント改善
2.判断の分かれ目の50は下回ったまま
3.PII(新規プロジェクト問合せ指数)は49.5まで上昇

  PII=Project Inquiries Index

  ABIに含まれる建築物は:
   ホテル、オフィスビル、商業(小売)施設、宗教施設、学校、病院等々

先に発表された新築着工件数といい、このABIといい、何か節目を暗示しているように
感じるのは、単なる希望なのか?胎動なのか?
2009/03/19(木) 08:30:44 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
先物ブログランキング現在4位です。後少しでベストすりーです。みなさーんおわかりですよねー。みんなで応援を継続しましょう。(と言う事は今日は買いですか?)
2009/03/19(木) 08:39:55 | URL | 〓nac #-[ 編集]
上がりそうで上がらず、下がりそうで下がらず^^;
猪武者 様♪

私の妄想メインシナリオでは・・・
7700レベルまでのスピード調整。
4月危機と言われる中、じり高、8000上抜け8300まで。
5月になんかの間違いで9600到達。
(根拠3%、ただの希望・願望97%)

最大の難点は、買いの主体が見当たらないこと><
2009/03/19(木) 13:31:17 | URL | to 猪武者 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
不死鳥は不死鳥でも・・・
BCNR-33 様♪

財政で火達磨になっている不死鳥のような気が。。。
40年ぶりのポジティブサプライズで、ドル急落ってのが全てを物語ってますな><

目先デフレとしても、いずれハイパーインフレなんでしょうね;;
主要産業がなくなった米国では、それ以外に私の乏しい頭では、赤字の解決策が見当たりません><

>他を探索すると、7500より上に行くわけがないの思い込みで、ハマっている方々が散見されますね。

私もそんな印象を受け、後場記事書いてみました^^;
コメントありがとうございました!
2009/03/19(木) 13:37:39 | URL | to BCNR-33 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
建設、住宅系
チャチャ 様♪

私の中では・・・

政策の恩恵一番ストレートに受けそうなのが建設、住宅系というポジティブな見方と・・・
失業率と(ローン)延滞率、地銀の破綻が止まらない状況での(経済指標の)底入れは考え難いとの思いが交錯してます><

見つめていくしかないのでしょうね。
いつも微に入り細に入り、適時適切データありがとうございます!
2009/03/19(木) 13:46:11 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
応援ありがとうございます○| ̄|_
nac 様♪

気が向いた時にクリックして頂けるだけで十分あり難く、光栄です^^

今日は・・・ひたすらポジ調整♪
新規で建てる、傾けるには難し過ぎの日柄と価格なんで。
2009/03/19(木) 13:49:11 | URL | to nac 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/2765-dabfb705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2