ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

現役ファンドマネージャーの売買手法!Direction225!
好評につき、相場に影響が出る恐れがあり、7月10日で販売終了となります!


先週末の東京市場は、大きく下振れた雇用統計が軽視され・・・
(むしろ、雇用統計下振れが過剰流動性を継続させると好感され・・・)

本日は、ダウ平均大幅安の影響がそれなりに出たとはいえ
ネックライン割れにも関わらず、叩かれもせず、投げも出ず、閑散。
ダウ平均・日経225の位置関係としては、相対的には、まだまだ225が強い状況。

米国離れということなのかもしれない。

待ち望んだことではあるが・・・
この米国離れはドル安に繋がるのではないかという気もするが。。。


米国不要・中国ブラボー!という見方も、一部にあるようだ。

中国では今年1月~6月の貸出増加額は約7兆元(約100兆円)。
既に昨年1年間の増加額の1.4倍に達している。

中国の昨年の名目GDPは約29兆元。
ということは、年率換算ではGDPの50%の資金が貸し出されているということになる(゜o゜)

日本の主要銀行による貸出残高は、直近でも404兆円程度。
名目GDPの8割程度に過ぎない。
直近ボトムだった4年前の水準に対し、たった7%しか増えていない。

こう見ると、如何に中国の信用膨張が凄まじいか
猛烈な資金の貸出により、中国株が上昇しているのかが分かる。

しかし・・・

中国の経済統計は矛盾しているものも多く、信用できないという声も。

5月の輸出は前年比26%減。
工業生産は8.9%増。
電力消費全体が2.6%減。

電力消費量と鉱工業生産のギャップの拡大に、信憑性を疑う指摘が相次ぎ
ついに中国電力企業聯合会からの発表が取りやめになった(゜o゜)
(中国国家統計局が、鉱工業統計などと一元化して発表することになった。)

アリエネェ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ いや、アリか。中国だし。
どう見ても考えても辻褄の合わん数字もみ消してくるとは、流石中国!
(因みに、6月の発電量は9カ月ぶりに上昇したそうだ。体裁整え?)

いや、辻褄合わんとも言い切れんか。。。
揉み消したわけでもないのかもしれない。

生産技術が根本的に変わり、電力を消費する産業が激減し
高付加価値の軽薄短小型産業が爆発的に伸びれば、辻褄が合う!!!

流石中国! 宇宙人からの技術指導でも受けたのだろう。
中国は人知の及ばない革命的な経済形体となったようだ。

サ・ス・ガ・チ・ュ・ウ・ゴ・ク。

と、嫌味タラタラに書いてみたが・・・

成熟(老化)した日本、これまでのやりたい放題の報いを受けそうな米国
月の経済と揶揄される、自ら輝けない欧州先進国・・・

世界は、中国(及びインド)に頼らなければならない現実がある。
そして、中国(及びインド)の人口には、生産と消費への期待がある!

こんだけボロクソ書いていて、言うのもなんだが・・・
長期投資で株を買うなら中国、インドしかないと思う○| ̄|_

 

厭味タラタラの記事のお詫びに、爽やかな新曲を○| ̄|_
Foot of The Mountain by a-ha

モートンの美しいファルセットボイス、心地よいアルペジオ
クリップもa-haらしい、透明感あふれるメルヘン&ファンタジー!
a-haが4年ぶりのNew Album「Foot of the Mountain」7月21日発売だ(^O^)/

なんじゃこりゃ相場、悶々経済統計のモヤモヤを、解消してくれそうな本曲をどうぞ♪

懐かし(いにしえ)の洋楽に興味のある方、宜しければこちらもどうぞ(^^♪
 

人気ブログランキングへ現在4位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在9位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

コメント
この記事へのコメント
いつの間にか
暫くNYダウと欧州が軟調で推移する事はチャートからなんとなくわかる。
日本株も連動するなら昨日投稿したレベルまで警戒
は必要かと思う。
買い残、信用買いの投げが出るまて売り手は叩く、やられたらやり返す、犠牲になるのは個人投資家。
チャートはその事を明確に表す。戻す事の期待は直ぐにはこない、期待は裏切られる、気が付くころにさらなら下げが、私は何度裏切られたか
このレベルで大口さんに支える気などない。
政権交代が囁かれ公金(年金)での支えも期待は出来なくなるのでは。
為替が暴れ始めるてる!
マネーの流れに変化が出てる事は間違いないだろう。何れは反転するだろうが日柄も必要だろう。
アメリカでは追加の景気対策の議論が出始めてる。
さてどうなることやら。
下げは早い。
Heywerdさんの考査からも警戒レベルにきてると感じる朝、
2009/07/09(木) 04:05:54 | URL | ボルボ #-[ 編集]
トレンドは変わった?
昨日の下げで目先トレンドが変わったと見ます。

これまで買い下がってきたので、含み損が出ていますがリスクを取らない事には利益も見込めないので、しかたのないことです。

問題はこれからどうするかで、当然買いから売りへ転換することになるのですが、当面は今の買い持ちの処分をすることです。
いわば損切りのタイミングを図るのですが、今日は値動きを見守ることにします。じたばた慌ててもろくなことになりませんので。
2009/07/09(木) 08:58:18 | URL | 下手の横好き #-[ 編集]
適度に警戒レベル^^;
ボルボ 様♪

>マネーの流れに変化が出てる事は間違いないだろう。

金融相場→調整→業績相場という流れで・・・
ネックラインを割ったことで、「調整」の段階に入っているのかなと。

マネーの流れに変化が出ているような気もしますが・・・
それが悪い流れとも言い切れず、正常化への流れのような気も。
(金融相場≒祭りでしたからね^^;)
冷静化と言ってもいいかもしれませんw
2009/07/10(金) 00:23:25 | URL | to ボルボ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
確かに
下手の横好き 様♪

>じたばた慌ててもろくなことになりませんので。

じたばた慌てるということは、無理のあるポジションをとっていることと同義。

下手の横好きさんからは常に余裕が感じられます。
ポジションの管理ができているということですね。
おみごとです!
2009/07/10(金) 00:28:14 | URL | to 下手の横好き 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3056-384a0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2