ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


7月中旬から一本調子で上げてきた東京株式市場だが
買われたというより、裁定中心で持ち上がってきたという印象が強い。

日経平均の5桁に見慣れ、安心感はあるが・・・
8月に入って日足には印象的な陰線、上髭が目立つ。

今月、節目と注目された10500円レベルを上抜けた場面も見られたが
その滞留時間は短く、日足の実体部分も短く、全て上髭を伴っている。

なんじゃこりゃと思いきや・・・

7月CEO指数が63.0となり、6月の74.3から大幅に下落したそうだ。
(参考: http://kabuben.blog73.fc2.com/blog-entry-3163.html

しかも、メリルリンチが毎月、世界のファンドマネージャーを対象に行っている調査で
日本株のネット・オーバーウエイトは、7月マイナス9%→8月マイナス13%と低下。
今後1年間に最も日本株をオーバーウエイトしたい世界の投資家も2%→マイナス14%
と低下。日本株が最もアンダーウエイトしたい市場になったそうだ。

日本の主要企業の4~6月決算は、ポジティブ・サプライズが多かったが
日本企業の業績予想が最も悪いという投資家がマイナス14%→マイナス24%に増加。
ユーロ株が割安だという投資家が増えた。

一方、7月に最もアンダーウエイトしたい市場だったユーロ市場の不人気度が
マイナス30%→マイナス2%と急改善。欧州経済も回復し、欧州企業の業績も
ポジティブ・サプライズが相次いたため、相対評価としての日本株が低下したそうだ。

7月CEO指数、ファンドマネージャー調査に反し
この時期の外国人買いは続いている数字が出ているが・・・

膨らまない商い、位置は高いもののパッとしない日足を見ると
買われたというより、裁定中心で持ち上がっていたという印象が尚更強くなる。
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在7位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

日経225先物 完全自動売買システム ワンショット
トレイダーズ証券 の無料ツール(トレードスタジアム)を使った
ストレスとリスクを限定した、完全自動売買システムトレード!

コメント
この記事へのコメント
ババ抜き
小生思いますに株先物はつくづくババ抜きの世界かと。
現物株は一応利の付く札ですし、持っていればその内との期待もありますが、先物は限月があり一旦必ず決済しなければなりません。結局は差金損というババを誰が掴むかが全てです。

しかもそのババは中国やらNYやらに陰から表から操られ、なかなか思うに任せずお疲れの日々です。

で、昨日は陰線下げでしたが安値が一昨日の安値を微妙に上廻ったため今日も様子見します。
2009/08/20(木) 07:23:52 | URL | 下手の横好き #-[ 編集]
調整なのか、大きな変化なのか
朝ブログを読みながら9月SQまでのシナリオを考えていました。マネーの流れに変化が出てきたのか、三月からの上昇が終わりなのか、調整とはテクニカルからは読めるがそんな簡単なものでもないのも相場、
中国株をみても75日移動平均線で止まるのではと大方が見ていたのが、昨日急落、アジア市場に不安感が出た、日本株もザラ場大きな下げにはならなかあつたが、ESで影響を受けNYに注目した。以外に底堅く推移したが
世界同時株安にはならなかつたがアジア株には不安定な要素をのこす結果に、
結論は出ないが、大きく上値を追いかける状況にないと考えている。
マーケツトは何を待つているのか、単なる調整なのか、それともトレンドの変化なのか、
相場は夜に決まる、昨年の世界同時株安が記憶に甦る季節が来る、朝起きたら暴落、そんな警戒も忘れてはいけないのだろう。
読売新聞が米国の景気底入れを一面で掲載している、こんな状況も投資家に安心をもたらすのだろうが、読売は自民より、なんとなくきな臭い
本日も安値指しのみ、ショートは中国を睨んで決めたい。
2009/08/20(木) 08:28:04 | URL | ボルボ #-[ 編集]
下手の横好き 様♪

8月に入って、手持ちのカードが減らない、いってこい相場^^
9月のSQ総決算で、値が飛びそうな気が。。。
2009/08/21(金) 13:10:28 | URL | to 下手の横好き 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
中国株
ボルボ 様♪

75日線、私も見ていましたが・・・
大方が気にしている、と言われている、2800pは一応、機能しているように見えます。
株価がどう動くかと考えるよりも、人がどう動くか、考えているかが大切なところかも。

>大きく上値を追いかける状況にないと考えている。

同感です。
ただ世界金融、日本の不動産は、どうみても正常化してます。
暴落はないと思いますが・・・

米の不動産、英米の国家財政微妙ですな^^;
2009/08/21(金) 13:15:54 | URL | to ボルボ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3165-b71370f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2