ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

元日興証券ディーリング担当が明かす、日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!


昨日、三菱UFJは新株式発行に係る発行登録を発表。登録(T_T)
NECが公募価格を決定をした。215円(T_T)

どうもスッキリしませんな(-_-;)

三井住友なんて、6月に実施した公募増資価格が3928円で、現在の株価が2700円台。
1200円も下回ってちゃ追加公募増資は難しい。
自己資本資本比率の規制強化にどのように対応していくのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と警戒されているが・・・

こんな時は、一休禅師(一休さん)の尊い言葉を思い出そう!
(この場に、この言葉が、適切か不適切かは不明○| ̄|_)

一休さんは、亡くなる間際、弟子達に、「この寺で手に負えない大変な事が
起こった時、この手紙を開けなさい」と言い置き、1通の手紙を残したそうだ。
数年後、どうしようもない事態が起きて弟子達は、遂に一休さんの残した手紙を開封!

そこに書いてあったのは、ただ一言・・・
 

心配するな、何とかなる!

 
国際的な自己資本規制については、最終案が出るまで予断許ずだが・・・
市場では、最悪シナリオが概ね織り込まれつつある。

そもそも、公募増資(観測・懸念)が、なぜこれほど
もっともらしい日本株の売りネタとなるのか納得がいかない。

米国は、増資規模がマーケット全体の時価総額の約10%。英国は約5%。
対して、日本企業の増資規模は、今のところ時価総額の2%程度。

こう見ると、下げて、チャートがぶち壊れなければならないのは米国となる。
株価が上がらないと悶絶していなければならないのは英国となる。

現在の日本株は、この程度の増資で(仮に7兆円の増資でも)
これだけ下げる理由とはならない気がしてならない。

センチメントと需給で下げている部分が大きいのではなかろうか?

日本株は出遅れではなく、もしかして、増資に関しては
先行逃げ切りの独歩安、世界に先駆けて下げたのではとも思える。

であれば、相対的な話としては、世界株が下げれば、日本株は下げ渋るということかも。
(これから欧米が増資懸念で下げると仮定すれば、それはそれで懸念なのだが(^^ゞ)
 

現在売り材料とされている、他の材料も、帯に短し襷に長しっぽ。

「政治不信」にしても、自民党の政治がそれほど素晴らしいものだったかという疑問も。
自民党なら、追加経済対策で、目先経済、センチメントは良かったかもしれないが
追加経済対策、無駄遣い継続、変化なしで、財政は民主党政権より悪化していたかも。
んで、またボツワナ並みの格付けとなったかもしれない。

「円高進行」に関しても、円高傾向(正確にはドル安傾向)にはあるものの・・・
ドル円、ユーロ円共にBOX圏内の動き。これまでに円高を嫌気し、既に株価は下落。
企業は今期の想定株価レートを下方修正している。現在の決定的な売り材料ではない。

まだまだあるが、キリがないのでやめておく○| ̄|_
 

今の相場は、強気にならずとも、株価材料と株価推移を卑屈に
ネガティブに見れば、「買い場」かと思えてくる不思議な相場。

でも、所詮私はネガティブチキン。 まだ、大きくは買えていない○| ̄|_
それどころか、まだショート引っ張って、しかもショートに傾いている○| ̄|_

まぁ、いい。何とかなんだろ(^^ゞ

 
後場寄り付き前の大口成り行き注文:
売りが1670万株、買いが900万株、差し引き770万株の売り越し。

前引け後の東証の立会外バスケット取引:
約539億円が成立。
市場では、やや売り決め(投資家の売り・証券自己売買部門の買い)優勢との声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算で8038億円、売買高は14億3759万株。

東証1部の値下がり銘柄数は1219、値上がり銘柄数は352、変わらずは94。

 
*** 追記 ***
13:01

JFEHD、¥2885にて打診買い。

13:06
日経225先物mini、¥9515にて10030ショート決済・利確。(¥515抜き)

13:36
一巡感はあれど、相変わらず買いの手掛かりはない。
VWAP(現在9589)↑は望めない状況(-_-)zzz

14:14
ショートでガッツリ利が乗っていても買い難いこの状況...
ナンピンならヤケクソで買えるとしても、普通には買い難い処ではなかろうか。

急落という材料でもいい、なにか買いの手掛かりが欲しい><何もないのが一番辛い。

14:21
悲壮感もなく、強気な声も聞かれず、9490Touch。無反応?
淋しい相場ですなぁ(/_;)

14:29
決め手を欠きダラダラの日本株を見ていたら・・・

掲示板には載るので処分されないが、いつまでたっても未勝利の馬。
買う価値ないんだよな、こういう馬券って。。。

そんなイメージが頭に浮かんだ_(._.)_

14:44
ドカーンと一発、やってみようよ♪ 死に物狂いの明るさで~♪

真心ブラザーズの「どか~ん」が頭の中で回ってる。
どこまで「どか~ん」と下げれば、コツンと音がするのか・・・

14:53
ドカーンと一発、やってみようよ♪ 死に物狂いの明るさで~♪
の歌の続きを聞いたら、「当たって砕けろ、死んでもともと」だった。知らなかった(゜o゜)

そりゃ、マズイ。相場には不適切な歌だった。失礼○| ̄|_

14:58
14時20分の9490でコツンて音したんでっか?
私は、耳が悪いのか、集中力切れれてたのか、聞こえなかったが...

15:13
先物、決済ベース大勝、含みベース前日比大勝。(10445、10455ショート持ち越し)
現物、含みベース前日比微勝ち。
トータル、爆勝。

引けての下チョビ髭と、本日の出来高を確認して(後付けで)・・・
コツンてほどではないが、コッぐらいは聞こえたような気がしてきた一日。ソラミミカ(';')

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)02380.JPG
 

人気ブログランキングへ現在4位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在11位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

不安定な相場を金先物から探る!【ドットコモディティ】
商品先物会社No.1のサービス!圧倒的な情報量 年間2500本以上のレポート配信!
外為市場、株式市場、先物相場の情報取り用としても秀逸!小生も使ってます!

コメント
この記事へのコメント
悩んでみたが・・・
こんにちわ!^^
やっと225もですね。
でどうしようなんですが・・・
メガバンクはみずほ以外は全建て玉決済します。2時頃がいいかしら^^
ラスト30分は観覧席で
ポジションはスクエアぎみに^^;

管理人さんご指摘の変化日・・・
11月中旬・・・
大引けで先物ロングで少しづづ拾ってみます。
感謝のワンクリックから^^

2009/11/19(木) 13:20:02 | URL | 紅天女 #-[ 編集]
先輩! 野村が・・・
先輩!お疲れ様です。

13:20
こんなことってあるか?
先程、野村證券の若い衆が来て、私にこの新しい【昨日付】レポートを渡してくださいと社員に。
取引中なので、いつものように居留守を決め込んでいた。
ゲーッ!
メガバンク「中立から強気買!」
そりゃーねーだろう!
お前のところ、主幹事だろう。
昨日、今日と爆下よ。
昔は絶対無かったことだよ。これじゃリーマンあたりとおんなじじゃ!遺憾!
 続きは下で・・・
http://ameblo.jp/nasitogeru2009/

2009/11/19(木) 13:28:58 | URL | じん君 #a2H6GHBU[ 編集]
几帳面
225Fはテクニカルにはキチンとしてます。節目節目で各駅停車です。9680を割って、9630を割って、今日は9500円で寸止めかな?

>世界に先駆けて下げた
そう思ってます。しかし世界が下がれば行儀良く下げますよね、困ったことに、きっと。

今のところコツンは聞こえません。聞こえました??
37の変化週に加速ですから、42までは(クリスマスの週)トレンドは続く?
2009/11/19(木) 13:42:22 | URL | 曹操 #rnAfMXGg[ 編集]
やっと収穫できそうです
得意な買いをしたいのですが
いつ、爆下げするかわからない
ヤンキー達を見ていると買えないです・・・。 ヤンキーひもじくなった人達がたくさんでてきたと。
しかーし、そー言ってて今年ほとんど株券では収穫なかったのも事実だし、困った困った
三菱地所とか、よーさげたなー って感じですが、まだ買えないなぁ
ユニバレって言葉が聞こえるまではダメですかね。
2009/11/19(木) 14:07:27 | URL | いくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 14:51:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 15:30:30 | | #[ 編集]
コツン
コツンですか?
底々詐欺の始まりですね!!

去年は毎日こんな感じでした。

13&26週のデッドクロスも来週くらいでつか?いやはやー
2009/11/19(木) 17:42:36 | URL | Sharl #-[ 編集]
ガックリ
イブに入っても下げてますねえ。買い指値出しては引っ込めしてましたが、9490円買い(買えちゃい)ました。SQまで塩漬けかな?
2009/11/19(木) 18:47:41 | URL | 保険屋 #-[ 編集]
同じく悩んで・・・
紅天女 様♪

傾きまくっていたショートポジを昨日から修正開始。
本日も修正し・・・
こんだけ現物買って、先物落としても、それでもまだSより><

>管理人さんご指摘の変化日・・・

本日もそうですが、先週の方が大切な変化日だったのですが、不発のまま終わりそうな感じ><

思うがままには動かないのが相場ですね^^;
2009/11/19(木) 21:35:17 | URL | to 紅天女 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
じん君 様♪

野村、営業きついですからねぇ。
2009/11/19(木) 21:36:51 | URL | to じん君 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
鈍行
曹操 様♪

>225Fはテクニカルにはキチンとしてます。節目節目で各駅停車です。

確かに^^
明日の停車駅は9300レベルでしょうか。

>しかし世界が下がれば行儀良く下げますよね

そうなんですよねぇ。。。
逃げ切って最弱王決定ですかね;;

>42までは(クリスマスの週)トレンドは続く?

見方を変えて、8月31日を起点とすると、来週が13週目。「半期」じゃ動かんか><
2009/11/19(木) 21:43:07 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
そういえば
いくら 様♪

初投稿のときから仰っていましたが、買いが得意なんですよね。
羨ましいです。
買って勝った方が気分よく、素直に喜べるので、私も買いだけでいきたいのですが・・・
この一年、買いだけでは辛過ぎて(/_;)
2009/11/19(木) 21:52:32 | URL | to いくら 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
観察視点と対象
C 様♪

近過ぎると視界の限界により、狭い視野になってしまい
遠過ぎると、可視距離の限界でよく見えない
丁度良い距離感が大切
というのと似ている気が。
(私、理系苦手なんで、文系に置き換えちゃいました○| ̄|_)

お体の具合如何ですか?
Kさんの処で拝見していたので、心配していたのですが、ただ早く良くなることを祈るのみでした○| ̄|_

一日も早い回復を、陰ながら祈ってます!
2009/11/19(木) 22:07:09 | URL | to C 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
A 様

結構です。間に合っております。
貴社の繁栄をお祈りいたします。
2009/11/19(木) 22:09:36 | URL | to A 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コッ 程度でしょうか><
Sharl 様♪

新安値、騰落レシオ、センチメント指数は、いいところまでいいところまでは来ている感もありますが・・・

決定付けるモノがないまま、ダラダラ下げていく可能性もありますね。

でも、昨年よりはマシだとは思いますが。
2009/11/19(木) 22:13:02 | URL | to Sharl 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ご配慮に感謝○| ̄|_
M 様♪

ある程度相場が極まってくると、出るんですw
シグナルの一つとしては、貴重です。
これも相場と受け入れるしかありません(^^ゞ

温かいお言葉、ご心配、ご配慮に多謝○| ̄|_
2009/11/19(木) 22:15:21 | URL | to M 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
イブで11325枚
保険屋 様♪

本日は、結構ヤッテルナ感と、処分場としての存在感を出したイブでしたね^^
私は、イブで手掛けたことは数えるほどしかありませんが、使い方によってはイブは有効かな思えてきた今日この頃です。
2009/11/19(木) 22:18:36 | URL | to 保険屋 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3400-9ecdb787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2