ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


12月14日の米国株式市場

ダウ平均: 10501.05 △29.55
ナスダック: 2212.10 △21.79
為替 NY時間17時: 88.59-88.61

ダウ平均は終値で今年初めて10500ドル台に乗せ年初来高値更新。
ナスダックも11月17日に付けた年初来高値を更新。
S&P500は11月25日に付けた年初来高値を更新した。

UAEアブダビ首長国がドバイに対する資金支援に踏み切ったことを受け
一先ず、ドバイの債務不履行などに関する懸念が後退。

経済指標の発表はなかったが、前週末に発表された11月の小売売上高など
このところ景気の改善を示す経済指標の発表が続いていたことも相場を支えたようだ。

米銀大手シティグループが米政府から受け入れた公的資金の返済計画を発表。
普通株で資金調達するため、株主価値の希薄化懸念からシティ株は大きく下げたが
金融市場が正常化しつつあると受け止められ、シティ以外の金融株には買いが目立った。
エクソンモービルが石油・天然ガス大手XTOエナジーを買収すると発表。財務負担が
懸念され、エクソンは4%超安と大きく下げたが、大型買収案件自体は好感された。

ダウ平均は4連騰で昨年10月以来の高値圏に上昇したため上値が重かった。
エクソンの下げもダウ平均の上値を抑えた。

ニューヨーク証券取引所の売買高は約10億7千万株(速報)
ナスダック市場は約17億6千万株(同)。

業種別S&P500種株価指数では、「素材」と「一般産業」など9業種が上昇。
「通信サービス」が小幅安。

個別では、携帯情報端末開発が進んでいると報じられたグーグルが上昇。XTOが大幅高。
アナリストが業績見通しを引き上げた家電量販店大手ベスト・バイも高い。
一方、シティは6%安。

 

日本株式市場

米株は年初来高値更新も、昨日は経済統計の発表もなく
大きな動きも商いもなく、東京市場には手掛かり不足の感も。

チャートも、5日線、+1σ、75日線、雲下限と10000円レベルに
密集しており下値は堅そうだが、上値を追える決め手もなさそう。

ネタのない中、ネタにされそうなのは、公募増資関連銘柄の動きか。

昨日の大引け後、三菱UFJの1兆円増資の発行価格が決定(428円)。

三菱UFJは、値決め前の4営業日で12%も下落しており
本日は、発行価格決定でアク抜け的動きを見せている。

アク抜け的動きであり、スッキリとした上昇とはなっていないが・・・
相場全体に好影響を与えそうな動きではある。

そして本日は、日立の公募増資の受渡日だ。

日立の発行価格は230円。現在の株価は240円レベル。
発行価格を上回っており、、公募取得組の売りを吸収することは可能だろう。
日立株の売却資金が他の銘柄に向かなら、需給環境は好転しそうだが。。。

寄り付き前の大口注文:
売りが8980万株、買いが7410万株、差し引き1570万株の売り越し。

東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り2000万株、買い2180万株、差し引き180万株の買い越し。
買い越しは3営業日連続。金額ベースは売り越し。

 
*** 追記 ***
10:09

円安に一服感、上値の重さが感じられるところで、TOPIX系、内需が
相対的に強い動き。幕間繋ぎ、修正の一環としては好ましいw

10:43
暇だ(-_-)zzz

あまりに暇なんで、FXでも手掛けようかとも思ったが・・・

財政火達磨の日本円も、ポンドも買いたくはなく
怪しげな欧州銀でユーロも買いたくなく
ジャブジャブの米ドルも買いたくない。豪ドル他はワケわからず。

チャート、テクニカルでFXだけやるなら、こんな見方は必要ないけど
株に絡めてやるなら、現在の為替の水準は手掛け難い気も。

10:59
日経225先物mini、¥10085にてショート。

11:02
前引け段階での日経225先物1.7万枚。東1売買代金0.56兆円。
暇なのは私だけじゃなかったようだw

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)02459.JPG
 

人気ブログランキングへ現在4位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログへ現在11位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

大口ファンドが実際に使っている売買手法 Direction225!
相場を行うタイミング、相場を続けるための資金管理術、ロジックの単純化が学べます
1年間メール相談、電話サポート、セミナー参加券、全部込み込み19800円!

コメント
この記事へのコメント
ウエルズ・ファーゴTARP資金返済表明
最後に残ったウェルズ・ファーゴが250億㌦の公的資金返済表明をしたようですね。

記憶が定かではないのですが、TARP資金の総額は7000億㌦でしょうか??
先日(時期と予算額を明示しなかった)のオバマ雇用促進演説が頭に浮かぶました。

7000億㌦(一部しか使えないとしても)を手にした政府の景気と雇用に向けた追加対策は
インパクトがあるようにも思うのですが、どうでしょうか?
2009/12/15(火) 10:30:34 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
不完全燃焼
ヤラレた後で、昨日の上げ下げは観戦。6万枚にしては値幅があったと言うか、板がスカスカと言うか。皆さん既にXマス休暇入りでしょうか。為替への反応も鈍く、90円越えないと10200円は無理でしょうか。上下でヘッポコ指値入れてますてますが、今日も用なしかなあ。12時半からの仕掛けに期待します。
2009/12/15(火) 11:21:08 | URL | 保険屋 #-[ 編集]
直近のTARPネタ
チャチャ 様♪

10月時点。

不良資産救済プログラム(TARP)を監督するアリソン財務次官補は、24日
上院銀行委員会で証言し、7000億ドル規模のTARP開始から1年経過したが
国内金融システムは依然脆弱であり、同プログラムを
2010年まで延長する必要があるかもしれないとの見方を示した。

またTARPの特別監査官NeilBarofsky氏は、現在の米銀システムは
1年前よりももっと危険な状態にあるかもしれないと述べている。

3月から、世界株価は上昇しているが、住宅着工件数や中古住宅販売が
前月比で増加したといってもその水準は過去のレベルには程遠い状況である。

12月9日頃。

不良債権救済プログラム(TARP)延長などを受け
NY株式市場では、売り一巡後には買いが入った。

現在。

そして、オバマ君が唱える「金融への規制強化」。。。


TARPどうするんでしょ、どうなるんでしょ><
2009/12/15(火) 13:49:10 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
スカスカ
保険屋 様♪

そうなんですよねぇ。。。
時間帯、価格帯によっては、イブニングの方が板厚いんですよね。

最近ではお約束となりつつありますが・・・
私的には、まだなんとも違和感が><
2009/12/15(火) 13:52:48 | URL | to 保険屋 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3466-b5c7ff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2