ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】
SGX・CME225見放題!WEB上で口座開設申込&審査完了!
先ずは仮想資金1000万円での無料デモトレードから!


日米ともに、昨年の最終立会日と本年の初立会日で、ほぼいってこいとなった格好。

そして、本日の東京株式は商いを伴って昨年来高値更新。
その後、伸びきれず、上ヒゲを伴う陰線。

高値更新は、強さの象徴ではあるが・・・
4か月前の高値を、世界中で年初来高値更新する中
今まで抜けなかった弱さの象徴でもある。

上ヒゲを伴う陰線でもあり、ダマシ&Wトップの可能性も無きにしも。

明日の相場が試金石となるのかもしれない。
慎重に見るなら、SQ明け、連休明けの12日以降で判断か。

 

1月中旬まではエクイティファイナンスの空白期間として安心感が漂っていたが・・・

三井住友FGが、8千億円超の公募増資を実施する方針で
1月中旬にも発行条件を決定し、月内に払い込みを完了する
とロイターで報じられ、一気にドンヨリムードに。

後場、報道直後に、後場寄りから急騰していた三井住友はドテン売りとなった。

なんだかんだで、前日比プラス引けで、過度に警戒する必要はなさそうだが...

報道によれば、希薄化は【たったの】約30%なんだけど。。。

三井住友FGの株価は70%~80%の追加的な希薄化を織り込んだ。
ディスカウントされ過ぎているといわれ、上げていたのだが。。。
単なるネタ便乗組、目先筋の買いだったってことか?

まぁ、今回の増資とともに、持ち合い株式リスクをTIER1の約40%から
約25%に減らすとも報じられており、これがインデックス全体に悪影響を
及ぼすとの連想にも繋がっているようで、しょうがないのかもしれんが。。。

市場では「正式な公募増資の発表が悪材料出尽くしとなる」との声も出ていたが...
一方、昨年11月の需給悪を背景とした下落と同様な相場の到来が懸念されるとの声も。

結局のところ、本日は、センチメント次第ということを
露呈した様な後場の商いと、株価変動となった。

 
あくまでも私見だが... メガバンク、正直買ってみたい。
それが今なのか、この株価でかはワカラン○| ̄|_

1. 個人の大半がぶん投げるなら。
2. 更に豪快に割れて突っ込むなら。
3. 抵抗トレンドラインを上抜けするなら。

このどれかの条件が満たされるなら・・・
メガバンクは、今後の相場のド真中の銘柄になる可能性はある。

注目したい、というか注目せざるを得ない。

 
*** 本日のお勧めブログ ***

有名且つ優良なブログでご存知の方も多いと思いますが・・・
私ごときがお勧めするのもなんですが・・・

株をはじめる前に読むブログ】をお勧めします!
兎に角、分かりやすい、読みやすい、纏まっている!

最新記事【4本値で振り返る 世界の株価指数と為替】も素晴らしく纏まってます。
お勧めです!私もちょくちょくお世話になってます♪
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在21位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

不可解な株式市場の動きを金先物、原油先物から探る!
商品先物会社No.1の【ドットコモディティ】!圧倒的な情報量 年間2500本超のレポート配信!
外為市場、株式市場、先物相場の情報取り用としても秀逸!小生も使ってます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
神頼み
Heyward様、こんばんは。
先頭車両の225号はスンゴイですね。後続車両のTOPIXや単純平均のことはお構いなしです。
>バランスの悪い上げでオカシイと思った場合は、短期は非常に強い
同感です。というかホントにセンスがありますね。学習能力が高い!「政策バブル」って笑いました。
「危機どころか好景気、いやバブル」ってのもツボに入りました。いやセンスはもちろん相場の方です。

NT倍率は従って非常に高く10年ぶりです。00年3月のレベルです(笑)。
歴史は繰り返しますか?興味津々です。
誰かが裁定取引をする(もうしてる?)225売りートピ買いですよね。引き金はソコカ?銀行の信用残が重くて上がらない・・・。

中期的なN計測値は取りましたが、まだ時間はあります。いったん押して、11300-500は取って欲しい、しかし結局はNYSEとドル相場です。
昨日からのドルの折れ方は、とても作為的ですね。高値93.20を抜き、そこから急反転です。
ヘッジファンドが動いたのでしょうか?1月は売り仕掛けがアノマリーだそうです。
波乱の予感はするのですが、良く分かりません。外資は買い玉をキャッチボールしているのかもしれないのですが、年金か個人が買ってくれないと最後はドッジボールになるはずですし・・・。

神棚効果がありまして、また誤発注(またミニとラージ!)寄り付き「売り」、今度は引けまでいただきました。まだ少し残ってますが、ドウナルコトヤラ?
ポンド円もほぼ天井をヒット!(私兼業で、個人営業なので、寄り前は非常に忙しいのです。アッチニ指示、こっちに発注、そして御発注&誤発注)

しかし不安いっぱいの建て玉になってますので、マア、神の恵みってものでしょうか。ありがたいことです。あぁ2月の新聞を先読みしたい!

なるほどメガバンクはど真ん中ですか、環境&銀行で行こうかな。ブログの紹介もありがとうございました!良いですね!Heyward様の近くにいれば、次々と才人に出会えます、ありがたいことです。
2010/01/05(火) 23:56:49 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
みさきくーーーん つばさくーーーん
おはようございます。

三井住友FGは観戦してるのが気が楽でいいなと水曜日の今日はチラチラとみてます。
ところで、
三井住友FGと見てやたらとキャプテン翼を思い出しました・・・
FGの部分がFCに見えました。 サッカーチームの名称に良く使われるFCと。。。

みすぎくーーーん ひゅうがくーーーん
日経225にドライブシュートォォォォーーー!!!
って、不謹慎でした・・・
ごめんなさい。
 
2010/01/06(水) 11:06:39 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
調整は小幅になるのか
NY小幅安、CME先物10755円の小幅高、為替はやや円高、チャートは転換とも見えるが。
何時ものモヤモヤ、むニャムニャ
下げない、仕掛けも弱い。押し目買いのチャンスはなかなかこないような
乖離率も日柄とともに縮小する。
10500-10800で揉み合い、その後高値更新するないやらしパターン、お手上げだ。


2010/01/06(水) 12:20:54 | URL | ボルボ #-[ 編集]
皆さんのおかげです(←とんねるずではありません)
曹操 様♪

先頭車両の225号だけリニアモーターカーで、後続車両が引きちぎれていましたが
ようやく追いついてきそうな気配が^^

>NT倍率は従って非常に高く10年ぶりです。00年3月のレベルです

00年3月からの歴史は・・・繰り返して欲しくないですな(T_T)
まぁ、下げたら下げたで買い場として喜べばいいのですが
実体経済が弱ると、実業に支障が><

>ヘッジファンドが動いたのでしょうか?1月は売り仕掛けがアノマリーだそうです。

ドルキャリの巻き戻しの巻き戻し、昨年末のリパトリの反動でしょうか。
そう見ると、考えると、もっともらしいドルの動きかと。
(実際どうなのかは分かりませんが(^^ゞ)

>次々と才人に出会えます、ありがたいことです。

いえいえ、こちらこそ、ありがたいことです。
兎角孤独に陥りがちな相場の世界。一人では辛過ぎますw
曹操さんのおかげ、皆さんのおかげです。
2010/01/06(水) 13:44:08 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
いしざきくーーん
かしん 様♪

日経平均を見ていると・・・
私には、10700-10800レベルがゴール前。
ボールはメガバンク。
買い方は、顔面ボレーシュート。
売り方は、顔面ブロック。
に見えてます。

って、私らの世代しか、わからないネタか><

P.S. 不謹慎ではありません。インスプレーションです!いつでも歓迎です♪
2010/01/06(水) 13:48:31 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
どこかでみたようなこのパターン
ボルボ 様♪

ドカーンって現物の買いが入って、なんやよう分からず
分からない時のお約束で、欧州年金系の観測が出て、一巡後は閑散。

どこかでみたようなこのモヤモヤ、ムニャムニャパターン^^

このパターンで以前通りなら、踏んで終わるのか...
2010/01/06(水) 13:54:34 | URL | to ボルボ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3515-81bad4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2