ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


5月11日の米国株式市場

ダウ平均: 10748.26 ▼36.88
ナスダック: 2375.31 △0.64
為替 NY時間17時: 92.62 -92.64
CME日経平均先物 円建て: 10435

ダウ平均は前日に400ドルを越す大幅上昇の反動から、前日比マイナスで取引開始。
しかし、ジリジリと値を上げプラス圏へ浮上。
昼過ぎには前日比+90ドル近くまで上昇した。
値ごろ感などの買いがハイテク株や消費関連株に入った。

ただ、欧州各国の財政再建の困難さが改めて意識され
投資家が運用リスクを避けたとみられ、米株の上値は重かった。

原油相場の下落が素材株にマイナスとなったほか
欧州の財政問題が世界景気に与える悪影響なども意識され
非鉄大手のアルコアなど景気敏感株への売りが目立った。

ナスダックは小幅ながら続伸。

市場全体としては高安まちまちだった。

ニューヨーク証券取引所の売買高は約13億6千万株(速報)
ナスダック市場は約24億2千万株(同)。

業種別S&P500種株価指数は、「素材」と「エネルギー」など8業種が下落。

個別では、投資家向け説明会で今後数年間について楽観的な業績見通しを発表した
インテルが下落。アナリストが投資判断を引き下げた百貨店大手JCペニーも安い。
組織再編を発表したノキアも売られた。
前日夕発表の決算が赤字に転じたモノラインのMBIAも大幅安。
一方、11日の東京市場の大引け後に発表した2010年3月期決算が黒字だったトヨタの
ADRが上昇。アナリストが投資判断を引き上げたスイスの金融大手UBSは小幅高。
引け後に決算発表予定のウォルト・ディズニーも高い。

 

日本株式市場

昨日の米国株式市場が高安まちまちの展開で
為替相場も昨日の引け時点から大きく変化しておらず

これだけ手掛かりの無い一日も珍しい。。。

急落・切り返しの5月7日高値が10440円。
週初5月10日の安値が10370円。
昨日のギャップアップスタート・大陰線安値が10390円。

下値は限定的で、10400処では支えられる一日か。
昨日に下げ過ぎた感もあり、また反動、反対売買もありそう。

とはいえ、方向感乏しく、上値を追うこともなさそう。
明後日のOPSQも意識し10500円前後での揉み合いか。

昨日の反動以外、何もなさそうな一日。。。
本日は、油断しない程度に脱力して見学してみたい。

暇そうな一日なので、個別のチャートでも片っ端から見てみるのもいいかもw


東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り1820万株、買い1670万株、差し引き150万株の売り越し。
売り越しは5営業日連続。金額ベースも売り越し。

 
*** 追記 ***
10:27

今のところ案の定の値動き。このまま引けそうな気がする。。。

10:45
押し目買いニーズ云々というよりも、反対売買ニーズって感じですな(-_-;)

11:02
特になにごともなく前引け。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)02920.JPG
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在19位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
鬼だなあ…
こんにちは。

下世話な事をお伺いします。
以前おかきになっていたユーロ円ウリ、まだお持ちでしょうか?
いや…答えはいいんです…
あーん?110円台で決済したし。とか言われそうなんで…
いやーやっぱ鬼だなあ。
今のユーロ円の値動きは見てるだけでもとても勉強になります。
見てるだけじゃなくちゃんと場にお金落としてますけど…

では、私の日経225相場寒(かん)を。
1売り?買い?
aしらん
2値段の目処は?
aしらん
3ひっこめ?
aはい…

それにしても、最近のひろせたかおさんはご商売とは言え、私などはなかなかの殺気を感じます。今、売買の心構えを説くあたりや各種読み物はキレてるなあと。(※相場観を推奨するわけではなく)
もちろんHeywardさんのマネージンにはかないませんけど。

あせって売買するより今だからこそ心構えや戒めに耳を傾けたいと思います。
2010/05/12(水) 12:38:35 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
きつい
ナンピン買いもそろそろアップアップになってきた感じが
2010/05/12(水) 12:40:03 | URL | ケン #-[ 編集]
おとぎ話の中の鬼でありたい^^;
かしん 様♪

見かけは強いけど、実は小人にも負ける弱さ、直ぐ泣く、負けたら身を引き村を出る・・・
そんな鬼かもしれません。またそうありたいと思ってます^^;

>以前おかきになっていたユーロ円ウリ、まだお持ちでしょうか?

いや、流石に110円台では持ってません、というか短期的には持っていたくありません。
110円台どころか、122円台でぶん投げました><
値幅は取れましたが、ロットが小さいので、数回の呑み代程度の稼ぎです><

>今のユーロ円の値動きは

ユーロドルと併せてみると、あらっ?て最近は動き見せること多い気がしてます。

>1売り?買い?

同感です。
目途を作らず、抜けてから次のライン考えた方がいいのかなと。。。

>あせって売買するより今だからこそ心構えや戒めに

あせらないことを通り越して、最近の私ボケてます><
今日も場中、個別のチャートと、漫画を交互に見てました><
(念のためのアラートは設定してありましたが)
2010/05/13(木) 00:46:28 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
現状
ケン 様♪

ややオーバーシュート気味で、ナンピンも有効なのかもしれませが。。。
しっかり値幅と日柄とらないと、御指摘の通り、アップアップになりそうですね;;
2010/05/13(木) 00:48:50 | URL | to ケン 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3834-da5f7e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2