ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930


5月12日の米国株式市場

ダウ平均: 10896.91 △148.65
ナスダック: 2425.02 △49.71
為替 NY時間17時: 93.28 -93.30
CME日経平均先物 円建て: 10535

1-3月期のユーロ圏の実質GDPが市場予想を上回ったことや、スペインが
財政緊縮措置を発表し、ポルトガルが無難に国債発行を終えたことで
欧州の株式市場が上昇していたことを受け、ダウ平均は小幅に反発して始まった。
欧州が世界経済の足かせになるとの不安がやや後退。

その後、米景気や企業業績の着実な回復を見直すムードが広がった。
強気な業績見通しを示したIBMなどハイテク株への買いが目立った。
(前日にインテルの首脳も業績の先行きに強気な見方を示していた。)

デュポンや、キャタピラーなど世界の景気動向に
敏感な銘柄が買われ、ダウ平均を押し上げた。

米商務省が朝方発表した3月の米貿易赤字は2カ月連続で拡大したが、輸出入が
共に伸びており「国内外の需要回復を裏付けた」と好意的に受け止められた。

結局、ダウ平均は大幅反発。4日以来約1週間ぶりの高値で終え
ダウ平均、ナスダックともに、6日に急落する前の水準を回復した。

業種別S&P500種株価指数は「IT」や「一般産業」など全10業種が上昇。

ニューヨーク証券取引所の売買高は約12億7000万株(速報値)
ナスダック市場は約22億4000万株(同)。

個別では、2-4月期決算が黒字転換した百貨店のメーシーズが買われ
アナリストの投資判断引き上げが伝わったイーストマン・コダックが大幅高。
金先物相場の最高値更新を受け、金鉱山のニューモント・マイニングが上昇。
半面、米連邦検察当局が住宅ローン関連のデリバティブ取引に絡んで捜査に
乗り出したと米紙が報じたモルガン・スタンレーが2%下げ。ウォルト・ディズニーは
前日夕発表の決算が市場予想を上回ったものの売られた。業績見通しが
慎重と受け止められたゲームソフトのエレクトロニック・アーツが急落。

 

日本株式市場

またもギャップアップスタート。
日経225先物は、前日比200円高で始まった。

これだけ大きく上げて寄り付いたワリに、慌てた商いがあまり見えないのは
相変わらず「順張りすると一泊二日の商いは損失に終わるパターン」が
続いてることが周知の事実となっているためか?

持ち越したくない、積み増したくない向きが多い感じ。
手口を見ても、最近はあまり傾いているようには見えない。

MACD(12-26)は、かなりいい線まで調整しており
ATRも、かなりの高水準に達していることから
「売り難い」、「買ってみたい」とは思っても・・・

ギリシャ・ショック(というかユーロ・ショック)により
「買い難い」ということなのかもしれない。

結局、裁定と目先筋ばかりの商いで、いってこい状態?
なんかようワカラン(=_=)

ここから買うにしても、売るにしても、腰を入れて取り組むなら
なにかのキッカケが欲しい。。。
それまでは、見送るか、目先でチマチマか。。。


東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向:
売り1910万株、買い1960万株、差し引き50万株の小幅買い越し。
買い越しは6営業日ぶり。金額ベースも小幅買い越し。
 

*** 追記 ***
10:17

雲下限で一旦止まった格好。
相変わらず、上値を買う向きも、下値を叩く売りも見られず。。。

10:29
大方の戻りの想定目途は10600-10800レベルっぽい。
まだ上値余地がありそうで、ショートも日計りまでって感じか。
需給が傾かないのはそんなのもありそうな気が。
現物指し値状況でも、現在、売り買いほぼイーブンだそうだ。

11:02
如何ともしがたい位置で、どうにもならん40円の日中値幅。
手掛ける気になれないまま前引け。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)02925.JPG
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在19位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
ドラマ(架空現実)は突然に…
おはようございます。

>きっかけが欲しい。。。
そう…恋はいつだって突然にやってくるのでありました。
中には用意周到にねちっこく演出する人もいるみたいですが、やっぱ自然体が1番。
プリン体は2の次でございます…

よくわからないですね…
さて、時は08年10月。
年末まで生きてたら、世界が無事なら宴会しましょう!などと言ってましたが、
あんなアホ相場の恐怖ですら喉元過ぎれば的に忘れ去り…
リアルなまぐわいよりも相場が好き!って感じ…ますますワケ分かりません。

いやあ、あの10月の記憶が遠くの方でざわわ程度しか私の中に残ってないんです。
もっと激しくもっと恐怖感いっぱいだったように思います。
私は実際、銀行に行きましたし…

記憶をなくし感覚マヒ…
相場にどっぷり漬る相場病でしょうか?
処方箋を…
2010/05/13(木) 10:28:49 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
株式評論家はすごい
ラジオ日経はBGMとしては良いような
朝始まりはコメンテターの株価動向、本日は著名株式評論家の第一人者、遅見雄三郎の株式展望、{連休前のコメントは世界株式はこれから上昇する、強い米国、中国、そして金は今後ますます良い
本日のコメントは株価は上げたり下げたりするのは当たり前、私の会員には連休前に利食いをアドバイスしていました。
今後も強気です、ギリシャの問題も昨日の米国、欧州の上昇を見てください、ホントに強い。とくに米国が強い」
遅見雄三郎の講演会は関西、関東で開催されるとか。
ご案内はラジオ日経ホームぺからだそうです。
さすが評論家の分析は一味も二味ちがう。すごいの一言
信じて良いものかは個人の判断ですが
2010/05/13(木) 13:19:57 | URL | ボルボ #-[ 編集]
1回ポッキリ
昨日の500円攻防見てたので、今日も同じ展開予想してたら意外に強い。午後寄りの成り行き注文見て、100枚ばかり買いが多かったので売り注文。1モン下で買い戻し。その間30秒。後は知らネェで午後会議。イブ更に上値かよ と思いつつ、デイの前日比出来高激減に明日はどっちでしょう?
2010/05/13(木) 18:03:46 | URL | 保険屋 #-[ 編集]
同じく○| ̄|_
かしん 様♪

私も、よくワカラズ。。。
後場のタイトル「ワカラン」にしようかと思ったぐらいです^^;

自然体が一番に、全くの同感です。
恋愛も相場も、無理をしたり、ムキになったり、ウソをついたりすると、その反動で手痛いしっぺ返しが待っているような気がして。。。

>さて、時は08年10月。

「私の相場地獄BEST3」
1. ライブドアショックからの2ヶ月間
2. リーマンショックからの1ヶ月間
3. 昨年の6月SQ

のど元過ぎて熱さは忘れましたが・・・
資産に傷が残らなかったのが幸いでしたが・・・
心に傷は残っているような気がします><

この三回で相場が好きという気持ちはなくなりました。

>記憶をなくし感覚マヒ…

私の場合、記憶が残り、喜怒哀楽マヒ…
(気の知れた友人と呑んでいるときは大騒ぎですが^^;)
いいんだか、悪いんだか... 私にも処方箋を○| ̄|_
2010/05/14(金) 01:31:07 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
評論家^^
ボルボ 様♪

評論家は評論が仕事で、当たりハズレは関係ないですし、しょうがないかなと^^
エンターテイメントの一つとして聞く分には
市場の一端として聞く分には、面白くていいですよね♪

>信じて良いものかは個人の判断ですが

まさにその通りかと。
信じるならそれに順張り、あれっ?と思うならそれに逆張り。
評論家は使いよう次第w
2010/05/14(金) 01:35:33 | URL | to ボルボ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3837-30b1443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2