ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】
SGX・CME225見放題!WEB上で口座開設申込&審査完了!
先ずは仮想資金1000万円での無料デモトレードから!


日経225先物日足を見てみると・・・

5月7日に雲下限を大きく下回って大陽線。しかし、その戻りも雲下限で抑えられた。
その後、大きく動いてはいるが、上昇する雲下限に沿った動きで、驚きは無い。

その雲下限(10595)が、本日から15営業日程度横這いとなる。

本日、大きくGDし、雲下限を下回ったことで、厚い雲が意識されそう。
4月5日を天井とする調整トレンドに変化なしの状態(/_;)

5月7日安値、週足基準線、月足転換線が位置する
10200円処で下げ止まらないと ...チョット ヤバイ

やや警戒が必要な処。

とはいえ、過度に警戒すると踏まされそうな処でもある。

日経平均は、昨年3月安値→11月安値を結ぶ、上昇トレンドラインは割れていない。
短期では崩れた形になっているが、中長期トレンドは上向きなのだ(^O^)/

とはいえ、この右上がりの上昇トレンドラインも
今週・来週、10200円レベルに位置している。。。

割れていないのだから問題はないが、やはりこの10200レベルを割るなら... チョット ヤバソウ

メインシナリオとしては、半月~1ヶ月程度の10200~10600円レベルのBOX相場か。
(そしてサブシナリオを、あと二つ程度用意しておけば万全かw)

経済指標、企業業績には、確かな景気回復が見られ
ファンダメンタルズに下値は支えられると見るのが無難なところ。

かといって、ユーロ懸念もあり、もしかして実体経済のピーク?政策バブル終了?の
見方も。4月初までの上げ方が派手すぎて、多くの好材料を織り込んだ可能性も。
未だ楽観的過ぎる気も。その反動もありそうで、当面の上値は重たそうと見るのも無難か。

 

以下、今更ネタの様な気がしないでもない...
【やっぱりヤッテやがったか&選挙前だねやっぱりね】の話

米連邦検察当局がJPモルガンやシティグループ、ドイツ銀行、UBS、MS、GSが
住宅ローン関連証券の販売に関し、投資家を誤った方向に導いたかどうかについて
捜査を始めたと報じられた。これとは別に、NY州のクオモ司法長官が大手金融機関
8社に対し、モーゲージのデリバティブ取引で、格付け会社を欺いた可能性があるとして
捜査を開始したことも報じられた。

そして、昨日のダウ平均は113ドル安、本日の東京株式市場は反落、と言われている。

NY州が召喚状を送ったのは、シティ、GS、MS、メリルリンチ(現バンカメ傘下)の
米系4社と、クレディアグリコルCAGR、クレディスイスCSGN、ドイツ銀行、UBSだそうだ。

ネガティブな材料ではあるが、外資系証券とはそういうもの。
証券会社じゃなくても、自社の商品を悪く言って売るヤツはいない。
(屑券を組成したこと自体が罪ということでの捜査もあるのか...)

しょうがないというか、どうしょもないというか... 複雑な心境だ。
やっぱりヤッテやがったかの印象もある。
潜在的織り込み済み材料と言えば言い過ぎか。
まぁ、なんにしろ驚きの無いニュースであることは確かだ。

今年は米国で11月に中間選挙が行われるので、支持率が低迷しているオバマ政権が
11月の中間選挙に向けて、支持率回復を狙い、金融規制を強化するのではとの警戒感も
あるようで、「拝金主義を断罪し、健全で清新な金融・資本市場を構築しよう」とか
謳っとるが、選挙対策なら、どうせ大手金融バッシングだけで、選挙が終われば
「自由主義を追求し、合法で活発な金融・資本市場が望ましい」とか言って
結局、金融規制強化の話は流れるってオチの気も。。。

どの国でも選挙が終われば、政治家なんてそんなもん。
米国なら尚更そんなもん。米国から「金融」とったら、なんも残らんような気がする(-_-;)

 
昼休み時間帯の東証立会外バスケット取引:
約131億円が成立。
市場では、やや買い決め(投資家の買い・証券自己売買部門の売り)優勢との声。

12時45分時点で東証1部の売買代金は概算9656億円、売買高は同13億4429万株。

東証1部の値下がり銘柄数は1065、値上がりは489、横ばいは122。

 
*** 追記 ***
13:39

決算ピーク日だから当たり前なのかもしれないが、やけに個別物色旺盛ですな。
それなりに実体を伴った商いに見えるが。。。キノセイカ

13:52
日足テクニカルでは反発の兆し。
月足テクニカルでは調整入りの兆し。
中期で見ると、上昇トレンド辛うじて継続中。

どうも積極的に手掛ける気がしない。外部環境も不安定だし(-_-;)

14:13
5月11日の大陰線の中での動き。大きく戻したが、特に変化なし。
週足も、ほぼ孕み。どちらとも言い難い。

それにしても、なんか昨日と似ている気が。
後場に入っての買われ方といい、MPターゲット(10550)の達成の仕方といい。

14:31
来週あたり、そろそろNN倍率1倍JUSTがありそうな気が。
なんの根拠もありません。単なる勘です○| ̄|_

14:52
MPTG達成後は、昨日と違ったか。
なんにつけても二日続かない相場が続いてますな。

15:13
先物、含みベース前日比大勝。(10630ショート持越)
現物、決済ベース微勝ち、含みベース前日比大敗。
トータル、雀の涙勝ち。

5月11日の大陰線の中で、いってこい合戦の一週間。
本日、上と下を試して、結局は十字足。いってこい〆

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)02930.JPG

皆様、今週もお疲れさまでした&お付き合いありがとうございました!よい週末を♪
  

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在19位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

不可解な株式市場の動きを金先物、原油先物から探る!
商品先物会社No.1の【ドットコモディティ】!圧倒的な情報量 年間2500本超のレポート配信!
外為市場、株式市場、先物相場の情報取り用としても秀逸!小生も使ってます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
よくわからん
需給が日替わりでよくなったり悪くなったりで読みにくいですな
2010/05/14(金) 13:49:38 | URL | ケン #-[ 編集]
なんやそれ…
こんにちは。

笑いましょう。
ワハハワハハワハハ×10byアニマル浜口
って、なんやねん…この相場…
消化試合と…っぷり。
東京市場には捜査のメスは入らなくても良いのでしょうか!
良いですよね…
値動きなくなったら困りますし…

アハハ…
みんな毒リンゴたべちゃってるし…

すいません、冗談でした。
時々チェックしていた後場、無性に癒されたくなりました。
2010/05/14(金) 15:08:59 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
何となしに右を見たら、
YUCASEEでのインタビューがあったのですね。
楽しく拝読しました。
2010/05/14(金) 16:37:55 | URL | 蓄財優等生 #-[ 編集]
同じく!よくわからん^^
ケン 様♪

ワカラン時は回転控えめ、ボラボラの時はロット控え目を心がけて
結果を平均化させるべく、頑張ってます!
(というと格好いいですが、ただ単に最近眠くて、ボケているだけかも^^;)
2010/05/14(金) 16:50:42 | URL | to ケン 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
笑いましょう!
かしん 様♪

>笑いましょう。

↑を見て、この強烈いってこい相場を見て、私の頭に浮かんだのは...
「毎日が! 楽しくて! 笑うしかない (ハッハッハッ…) 馬鹿だねぇ。。。」
(ブギ浮ぎI LOVE YOU by 田原俊彦)

笑えないが、笑うしかない・・・
大人の相場、已むを得ない商いによる相場・・・
そんな妄想が掻き立てられてました><

>東京市場には捜査のメスは入らなくても良いのでしょうか!

メス入れても... 中身空っぽで、なんも出てこなくて無罪かもw

>みんな毒リンゴたべちゃってるし…

毒まんじゅうかもw(by 自民党)

笑えないけど笑うしかない相場ですが、無理してでも笑っていきましょう!
笑う門には福来る!と思うしかない\(◎o◎)/!
2010/05/14(金) 17:01:33 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
お恥ずかしい^^;
蓄財優等生 様♪

だらだらと話し過ぎて、編集の方が苦労された跡が窺える内容w
しかも、仕事明けで、個室で一杯やりながらだったもんで。。。
ご勘弁を○| ̄|_
2010/05/14(金) 17:05:55 | URL | to 蓄財優等生 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
観戦
SQも終わってみれば売り方さんの戦略勝ち。チャートも遠くから見ればBOX?よく解らんのも自分だけでなくて安心。今週もご指導ありがとうございました。来週も宜しくお願い致します。
2010/05/14(金) 18:01:49 | URL | 保険屋 #-[ 編集]
お世話になります。
おはようございます。
200日移動平均線が、サポートになっていると思います。どうでしょうか。
2010/05/15(土) 08:42:50 | URL | handt #-[ 編集]
週末雑感
相場は悲観から始る
昨日までの日経チャートの分析から感じることは日本株は上昇したかったが外部要因で押し戻さ
れ上値が重い展開だったと感じている
今後も一気一憂しそうだ。
チャーチストのなかには先週の大陽線を出した段階で買い推奨を流す方々
がいたと聞いている。色々な分析からの判断だろうが
決算もほぼ出揃い日経PERは20倍台に低下する。これを割安と取るのか
適正と考えるかは投資家個々の考えに委ねられる、
今後の株価は2011年に目が移るのだが、ここに来てネガテイブな要因が目立つ
それを折り込むには日柄が必要になると考えている。
上値は暫く重くなるのか
Heywaerdさんのコメントを読んで、もし日経が10200を大きく割り込ん場合
売りが加速するとみている、昨日までの価格帯売買高は10400辺りに集中している
需給の改善は株価上昇につながるものだが、今回はファンドの45日ルール
からの売りを含め割安と考えた投資家が買いにむかったのかもしれない
しかし現状は厳しい展開になってきている。
この買い持ちの投資家がどこまで我慢できるかのか
週明けのスタートもGDから始りそうだ、為替は円高方向、
ボラが高い分値幅が大きくなってきている、
5日線、一目均衡表の転換線が下ってくる、、短期トレンドは下方向
そろそろ悲観派からの2番底の話題が出始めるのも注目している。
そしてアナリストたちがどんなコメントを出してくるのか。
株価が異常値を出す時が最後の下げになるとも言われているが
そんな場面がないことを願うばかりだ
小生、日々負けない投資家になるため強と精進あるのみ
学生時代には考えられないことだ、笑ってしまう

2010/05/15(土) 10:05:35 | URL | ボルボ #-[ 編集]
なんとも脆そうな底ですが…
1週間お疲れ様でした。毎日の更新ありがとうございますm(__)m

来週は、いきなりその底に到達しそうですね。
なんの!①SQ概算値はクリアして引けた、②雲下限は15営業日後には切り上がる、③200MAは上向き…なんか虚しい…
ただ月曜日に10,345円以上で寄り付くことを祈るのみです。
2010/05/15(土) 11:14:22 | URL | 猪武者 #ogz9v/Dw[ 編集]
噂で売って事実で買い戻す?
噂ってどこまでなんでしょう^^
つくづくそう思います。

欧州ネタは、もうニュースになってますから、噂ではないですよね。とすると買いでしょうか。でも、この先の展開にうわさの部分があるのでしょうか。そろそろ年金の出番とも思います。

蛇足ですが、足の形にギリシャ型というのがあるそうです。意味のないコネタでした^^
2010/05/15(土) 17:31:05 | URL | すー #-[ 編集]
下抜けるのか?
10250がひとつポイントになりそうですね
2010/05/16(日) 07:29:03 | URL | ケン #-[ 編集]
遠くから見れば・・・
保険屋 様♪

チャートを更に遠くから見れば・・・
特にTOPIXを月足で見ると、もう20年近くBOX。しかも切り下げ方><

短中長期が絡み、難しいところですな(^_^;)
2010/05/16(日) 23:52:28 | URL | to 保険屋 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
200日線
handt 様♪

同感です。サポートになっていると思います。
故に(逆説的に)、割った場合が不安です><
(現時点では、割った場合を想定して手掛けるほど確信の無い相場ですが。)
2010/05/16(日) 23:54:24 | URL | to handt 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
日足か、週足か、月足か
ボルボ 様♪

>先週の大陽線を出した段階で買い推奨を流す方々

足1本で確信、推奨は、ヤバイですよね^^;
打診、警戒ならまだしも・・・
せめて三本が判断(仮定・想定)が基本かと。

>それを折り込むには日柄が必要になると考えている。

同感です。
想定スパン次第で判断は、日足、週足、月足となるわけで・・・
各個人に必要な日柄というのはありそうです。

>為替は円高方向

リスク回避の円高...釈然としないものがありますが
円高傾向よりも、現在のユーロ安傾向に変化が見られるかどうかが気になりますね。
2010/05/17(月) 00:00:30 | URL | to ボルボ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
仮に、底が脆いとすると・・・
猪武者 様♪

サポが脆い→割った場合のレジスタンスもショボイ。
そう考えるのが、リバウンド狙い、リバ獲りのロジックともなりそう^^;

割らないで、稼ぎやすいBOXが、個人には理想なのでしょうが・・・
そうなるのか、どうなるのか、どうすればいいのかは分かりませんし、人それぞれも・・・
機動性を高めるような軽いポジは定石、そんな状況下もしれませんな。
2010/05/17(月) 00:06:32 | URL | to 猪武者 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
すー 様♪

噂が噂を呼ぶ・・・これをガセという。

ガセでパニック的な値動きが、上昇下落のファイナルステージというのは
こういうことなのかもしれませんな^^;

P.S. ギリシャ型の足・・・
日足チャートか\(◎o◎)/! 知らないと思いましたw
本物の足なんですね。これもまた知りませんでしたw
2010/05/17(月) 00:10:39 | URL | to すー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
仮に下抜けると・・・
ケン 様♪

下値の目途が、不透明に・・・
それを想定し過ぎると、見方が下へバイアス掛り過ぎるので・・・
明確に割るまでは通常の見方で行きますw
2010/05/17(月) 00:13:31 | URL | to ケン 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3841-7f741ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】SGX・CME225見放題!WEB上で口座開設申込&審査完了!先ずは仮想資金1000万円での無料デモトレードから!日...
2010/05/14(金) 14:50:09 | FX&CFD証券会社
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2