ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】
SGX・CME225見放題!WEB上で口座開設申込&審査完了!
先ずは仮想資金1000万円での無料デモトレードから!


本日も狭い日中値幅。相変わらず日中の方向感はない。

ギャップアップ・膠着を繰り返し
辛うじて窓(9960-9980)を残していることで短期底打ち感はあるが
外部要因によるギャップアップ、膠着ということで先高観はない。

米金融規制改革法案の上院案と下院案との一本化に向けた審議が始まり
独立記念日(7/4)までに大統領署名を目指していることも上値抑制要因に。

この規制が導入されると、スワップ取引全体が大幅に縮小し
それを回避するために分離したデリバティブ部門について
大幅な資本増強が新たに必要になることが懸念されているようだ。

一方、「骨抜き」法案になるのではという観測(期待?)もある模様。
「分離後のデリバティブ部門を用いて銀行本体がリスクヘッジを行ったり
顧客に対してヘッジ機能を提供したりすることまで禁じたものではない」
「分離したデリバティブ部門を銀行持株会社傘下に残すことは認められる」との解釈も。
発案者である上院農務委員長のリンカーン議員が、そう言っているのがお笑いだ(^^ゞ
骨抜き法案は、今も昔も本邦与党の十八番かと思いきや、米国もかw

昨日発表された6月第2週の投資主体別売買動向も上値抑制要因に。

外国人投資家の売越額は8561億円と過去3番目の大きさ(゜o゜)
SQ絡みの売りが多かったようだが、それにしてもデカイ。

今回、外国人は6週連続で日本株を売り越しており
その間の売越額は合計約1兆4600億円にのぼっている。

この6月第2週は日経平均が週間で2%下落。
6月9日は年初来安値(9439円)をつけた局面だ。

欧州財政問題がハンガリーなど東欧諸国に拡大するとの懸念も浮上し
ヘッジファンドが日本株へ売り姿勢を強めたことや、ユーロ圏の投資家から見れば
ユーロの急落で相対的に円資産の価値が上昇利益確定売りを出しやすかったと声も。

裁定買い残も約1.5兆円まで縮小。

これだけ豪快に売られて、よくあの程度の下げで済んだもんだw
(まだ済んでいないのかもしれないが...)
通常のよくある危機であれば、これで大人売りは一巡したようにも見える。
過去3番目の巨大な売りでダブルボトムを形成したことは、それなりに評価できそうな気も。

問題は個人の信用需給。
三市場の信用買い残が08年8月以来の2兆円超(゜o゜)
(安値圏で買ったというより、ナンピン買いの様相(;_:))
買い越しが続いており、売り残は減少を続けている。

財政問題、金融規制問題が燻ぶっており、まだガイ人の買いには期待できそうもない。
ワールドカップが終われば、夏休み入りのガイ人も少なくない。
下手すると秋まで、この閑散、膠着相場は続きそうにも思える。

その間、年金買いが個人の売りを消化できるのかどうか。。。

見所の一つとなるのかもしれない。

昼休み時間帯の東証立会外バスケット取引:
約126億円の取引が成立。市場では、売り買い均衡との声。

12時45分時点の東証1部の売買代金は概算で5351億円、売買高は同7億6553万株。

値上がり銘柄数は804、値下がり銘柄数は678、横ばいは168。

 
*** 追記 ***
13:49

あまりの閑散、方向性の無さに、ピンとくるものがない相場だが・・・
洋楽シーンに、久しぶりにピンとくるものがあった♪

Need You Now by Lady Antebellum

誰だコイツラ?いい曲だな!と思いきや、2010年のグラミー受賞者だった。
昔の曲ばかり聞いている所為か、最近のミュージックシーンにとんと疎くなっている。
我ながら情けない○| ̄|_

聞いたときには「久しぶりにいいAORだなぁ...」と思ったのだが・・・
本人らはカントリーだと言っている。 CDのジャンルもカントリーとなっているようだ。

私の世代が聞いたら、これはどう聞いてもAOR(Adult Oriented Rock)なのだが・・・
最近はこれがカントリーなのか。。。

聞き様によっては、POP・ROCKでもあるのだが。
このリズムとアルペジオなんて、完全にPoliceの「Every Breath You Take」を想わせる。
ユラギもウネリもSTINGのよう、泣いているボーカル、エンディングはTHE MISSIONのよう。

うむぅぅ...これがカントリーなのか。これが時代の流れなのか(=_=)

まぁ、音楽なんて深く考えて聞くもんじゃない!感じればいいのだ!
素直に聴いて、楽しみたい♪ 閑散・停滞相場の気晴らしとしてもいいかとw

14:00
油断しているうちに、窓埋めリーチ(^^ゞ
9960処には5日線もあり、これを割って週を終えて欲しくない処だが... ドウナルコトヤラ

14:29
大方の想定通りの一服、閑散・停滞だが・・・
あまりにも想定通り過ぎて気持ち悪い(;_:)
かといって、想定通りなのに投げるのもどうかという処。
いいとこ、一部ポジション調整程度か。

14:44
窓埋め完了。
これでリバウンド基調に変化が生じるわけではないが、尚更先高観がなくなりましたな。

15:04
新規で建てて持ち越す向きはいそうもないが・・・
変化の無い状態、想定通りの値動きでポジション解消する必要性も感じられず。
結局上がらず下がらず、ビタビタの一日。

15:13
日経225先物mini、不成(9985)にて決済・ロスカット。(¥10ヤラレ)
上がる下がるというより、イラナイという気分で切った。

先物、決済ベース超微負け。持ち越しなし。
現物、決済ベース勝ち、含みベース前日比超微負け。
トータル、勝ち。

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03039.JPG

これだけ先高観の無い底打ち感が未だ嘗てあっただろうか... そんな一週間。

皆様、今週もお疲れさまでした&お付き合いありがとうございました!よい週末を♪
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在21位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

不可解な株式市場の動きを金先物、原油先物から探る!
商品先物会社No.1の【ドットコモディティ】!圧倒的な情報量 年間2500本超のレポート配信!
外為市場、株式市場、先物相場の情報取り用としても秀逸!小生も使ってます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
米雇用関連指標
先日のNY連銀レポートに続いて昨日のフィラデルフィア連銀レポートでも、雇用指標の悪化
が見られます:

             5月指標   6月指標
  NY連銀       22.4     12.4
  フィラデルフィア連銀   3.2    ▼1.5

数値では把握できませんが、昨晩の新規失業保険申請のコメントでも、
申請件数が増加した州では製造業、建設業の人員削減が増えた、とあります。

個人的には、回復指標の高止まりの次にくる中だるみ現象、かと思いますが、
どうなんでしょ?
2010/06/18(金) 14:26:58 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
6月の下落、やはり
売りが出ていたのですね。
本邦だけなら、需給は既に売り切りだと思っていたので面食らいました。 少し早すぎるとは感じてましたが、5/26からの回復が、おシ
ャカになった説明がつき、すっきりしました。 毎度 Thanks!
2010/06/18(金) 17:40:40 | URL | おっさん@新横浜 #52hjgFo2[ 編集]
米国はカントリーですね
Taylor Swiftもカントリーなんです・・。ベッピンさんですよ、グラミー賞も取ってます。
私が好きなイーグルス(古い!)もカントリーなんだそうです、良く分かりませんが、まあ構いません。
リズム・ゆったり感は心地よく。声はノラ・ジョーンズが一番寛げますが。彼女もカントリー歌います。

しかし昨日の225Fは亀でしたね、イメージは合ってたのに、我慢できずに同値撤退3回しました。結局10円しか抜けず・・・。
7月20日からイブが23時30分までに延長されるそうです。デイトレは欧米時間のイブが主力になるかもしれません。逆にデイはイブのための準備体操になるかもです。根気が続きません。CMEのチャートなら良いのに・・。離れ小島だらけです。

ドル円が下にトレンドを出しましたが、これも亀です・・。90円を割れば加速するかな?私は商う気になれません。ただ為替市場はドル・米国に関心を移し始めたかもしれません。重要な変化かもしれません。
2010/06/19(土) 16:42:42 | URL | 曹操 #FDDq9IZE[ 編集]
お世話になります。
お疲れ様です。人民元と日本の株価への影響が、いまいちピンとこないのです。どんなもんでしょうか。
上がるのでしょうか。円が買われると思うのですが。判りません?
2010/06/20(日) 20:59:40 | URL | handt #-[ 編集]
中だるみ
チャチャ 様♪

「回復指標の高止まりの次にくる中だるみ現象」に同感です^^
そして、この中だるみ、かなり長そうな気もしてます。
リストラして、劇的に回復した景気、株価、利益率・・・
雇用再開、拡大とはなりそうもない気が。
2010/06/20(日) 23:36:09 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
激しい額でしたね^^;
おっさん 様♪

劇的な売りの額でしたね。
市場でも、「売っていたようだったが、この額とは思わなかった」との声が多かったようです。ソブリンリスクで売らざるを得ない大人の売りだったのでしょうね。

それでも崩落せず、5月末の安値で踏ん張ったのは・・・
買いが無理してしまったのか、売りがもう一杯一杯だったのか。どうなんでしょw
2010/06/20(日) 23:41:33 | URL | to おっさん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
イブ延長><
曹操 様♪

カントリーというと、テンガロンハットにギター、ボロボロのジーンズに、だみ声...
そんなイメージだったのですが、それって、日本の女=ゲイシャ、日本の男=ニンジャぐらいに安直な発想なんでしょうね^^;
イーグルスまでカントリーだったとは・・・
アメリカ=カントリーなんでしょうね。
因みに、a-ha(ノルウェー)は、フィヨルド音楽と分類されていましたw

>7月20日からイブが23時30分までに延長されるそうです。

またややこしいことになりそうで、ガッカリです;;
どの程度の枚数出て、どの程度の処分売買、ヘッジ売買出るのか、一から見ていくしかありませんな;;
2010/06/20(日) 23:50:33 | URL | to 曹操 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
handt 様♪

切り上げの際には、自由に売買できない元の代替(連想)としての円買いで円高になるのが、これまでのお約束。(同じ貿易黒字国、輸出国、同じアジアという連想のようです。)

まぁ、所詮代替、連想なので短期的にはですが。
2010/06/20(日) 23:57:20 | URL | to handt 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
2010/06/21(月) 08:33:07 | URL | handt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3927-7a6f847c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2