ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】
SGX・CME225見放題!WEB上で口座開設申込&審査完了!
先ずは仮想資金1000万円での無料デモトレードから!


参議院選挙で民主党は大敗したが
前場の日経平均の下げ幅は49円安に留まり、その後プラス圏に浮上。
債券相場もあまり売られることなく持ち直した。

捻じれていなくても決まらなかったのだから、捻じれても変わらないだろう。
そもそも日本の政局に不安がなかったことの方が、(戦後)歴史的に稀。
不安当然。不透明当たり前。株価には織り込み済み。下手すりゃ関係無し。

ということなのかはワカランが・・・ 

オーソドックスに考えれば、今回の参院選民主党大敗で
国会運営は極めて困難となり、中長期的にはネガティブ。

9月に代表選を控える民主党内での対立、2011年度国債増発などが警戒される。

管首相が続投できなければ、諸外国からは・・・
「中学の学級委員長並みにコロコロ変わる首相」
「サミットで日本の首相に再会することは稀。日本の首相と議論する価値なし」
として、国際社会で軽んじられ、その発言力は更に弱くなる。
(とはいえ、軽んじられるのも、発言力が弱いのも、今さらの話だが...)


一方、今回の参院選の結果にポジティブな見方も各社から多くみられる。

野村証券によれば、今回の選挙結果は日本株にとって意外に悪くない結果と。
「増税より経済成長」を掲げるみんなの党が躍進したこともあり、当面の経済政策は
デフレ克服、経済成長をより重視する形になる可能性が強くなったというのが理由。

シティも、選挙結果が相場を大きく崩す要因にはならないとの見方。
民主党が郵政改革法案成立を断念し、「小さな政府」を強く主張するみんなの党と
連立を組むのであれば、株価にはプラスになると。また、国民新党が連立を離脱し
大臣が交代すれば、貸金業法改正を含む規制の変更はありえるとも。

メリルリンチ証券によれば、菅首相が続投する可能性が高いとの予想。
管首相は、政権維持への執着心も強い。9月の民主党の代表選で
小沢の逆襲があるとの見方もあるが、小沢にしても、今回定員2人区に
民主党の候補を2人擁立した選挙戦略が失敗に終わった責任がある。
民主党内にも、代表・首相を頻繁に変えるのは良くないとの意見が多いと。

JPモルガン証券によれば、菅首相主導で連立工作が進めば
菅首相のリーダーシップがむしろ強くなることもありうると述べている。
最も望ましいのは、改革志向の強い現在の執行部を中心とする民主党の一部と、成長
志向のみんなの党、小泉改革の流れを汲む自民党の一部が最終的に連立を組むこと。
ただ、今回の参議院選挙結果が成長志向の政界再編のきっかけとなり「吉」と出るのか
政局混乱と財政赤字拡大をもたらす「凶」と出るのか、今後数ヵ月が勝負と論じている。
 

どこを見ても総じて、日本株価にはプラス、日本国にはマイナスの感。
そんなアホなとも思うが・・・ 国の将来と短期的株価では、スパンが違う。
現実の将来と、投機的な虚像の短期株価では、見方が違うのも当然。

見方以前に、この国は政治への期待がないという国民的、(戦後の)歴史的背景もある。
今回の選挙結果を、過度に株価に当て嵌める意味はないのかもしれない。
 

前引け後の東証立会外バスケット取引:
約100億円が成立。市場では、相場全体への影響は目立たないとの声。

12時45分現在の東証1部の売買代金は概算5167億円、売買高は同8億4291万株。

東証1部の値上がり銘柄数は877、値下がりは592、横ばいは169。

 
*** 追記 ***
13:11

与党が選挙で大敗して、捻じれて、(出尽くし意外で)株価にプラスの見方が出る国って
日本以外にそうはない気がするが、どうなんだろ。

与党、首相への期待がないから、失望がないんでしょうなぁ。。。
期待があった首相というと、角栄、中曽根、小泉ぐらいしか思い出せん(-_-;)

13:36
SQ値9636レベルでの揉み合い。
需給的にもチャートの絵面的にも均衡、強弱感対立といったレベルにも見える。

7月6日からのテクニカルリバンウンドであれば、ここで終了してもオカシクはない。
これまでの下げ幅、下げ方を考えると、このレベルではヤレヤレ売りも出やすい。
一方、このレベルを上抜けるなら、短期踏み上げ的な動きも見られそうでもある。

結局、見極め、見送り、閑散か。

14:29
多少値は動いたが、相変わらず、いや、それ以上の薄商い。
ある程度想定されたこととはいえ、いくらインテルの決算を控えているとはいえ
これほど選挙結果に相場が反応しないとは思わなかった(-_-;)

そういえば、本日は「新月」ですな。
ザラ場は選挙結果に反応しなかったが、新月に反応して明日変化したりしてw(オカルト)

14:43
SQ値9636。本日の高値9632。キッチリ上値を抑えられた格好。
選挙結果よりも、これかw

15:13
先物、含みベース前日比微負け。(9705、9655ロング持ち越し)
現物、含みベース前日比負け。
トータル、負け。

永遠に見極めの様な気がする一日(-_-)zzz

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03118.JPG
  

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在21位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

不可解な株式市場の動きを金先物、原油先物から探る!
商品先物会社No.1の【ドットコモディティ】!圧倒的な情報量 年間2500本超のレポート配信!
外為市場、株式市場、先物相場の情報取り用としても秀逸!小生も使ってます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
学級委員選挙
「中学の学級委員長並みにコロコロ変わる首相」

思えば私の小学生時代。
私、おもいがけず学級委員候補者になってしまいました。(気持ちは絶対やりたくない)
推薦制度があって推薦されたら断れないと言う・・・
そして、まわりの友達たちがこっちを見てニヤニヤ。小さい紙が回っている・・・
組織票か・・・ヤラレタ。(遊びの部類)
結局
票が半分に割れ、
サッカー並に延長戦PKみたいになって最後はほんとにやりたい人が当選しました。

私はめでたく落選しましたが、その時の経験は割と快感な想い出になっています。
それ以後持ちあげられると気持ち良くて・・・
=相場でも担がれるのは気持ちが良いのでやめられません・・・
2010/07/12(月) 14:22:33 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
私も
かしん 様♪

子供の頃も組織票ってあるんですよね^^
私も、学生時代色々やってました。
(やらされてました^^;)
(かしんさんや私の様に)立候補しない人って、指名されると断れないんですよね。。。

>それ以後持ちあげられると気持ち良くて・・・

私は高所恐怖症なんで、未だに持ち上げられると気持ち悪いです。
全く慣れません^^;
2010/07/12(月) 23:02:14 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/3981-efa62e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2