ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031


バーナンキFRB議長が
「経済活動をサポートしディスインフレを抑止するための
十分な手段を持っているかどうかは問題でない。我々は行動する」

「様々な懸念があるため、力強く安定的な成長を回復するには、幅広い政策当局関係者
ならびに民間部門のリーダーからの適切かつ効果的な対応が不可欠である」と述べ
FOMCの他のメンバーに対し、必要な措置をとることを明確に呼びかけた。

また、「各国中央銀行だけの力では世界的な経済の問題を解決できない」と語り
2010年末で失効するブッシュ減税が、そのままの形で延長される可能性が高まった。


先週末、菅首相は
「円高に対して必要な時に断固たる措置をとる」と述べた。

「断固たる措置」とは、市場用語では「為替市場介入」を意味する。
(菅氏が、どのような認識でこの言葉を使ったのかは不明だが...)
円高に歯止めがかかる可能性はある。

本日、日銀は臨時の金融政策決定会合を開催。
昨年12月に導入された固定金利オペが、3ヵ月→6ヵ月へ
20兆円→30兆円へ増額されることは織り込み済みと思われる。

サプライズとしては、国債買い入れ増額などが考えられるが・・・

今回の臨時金融政策決定会合は、日銀が自発的に開催したものではなく
政府、マーケットの突き上げによって開かれたものであり、サプライズはなしか。

織り込み済みで、サプライズはなしと思われるが・・・
出尽くし売り、失望売りに繋がるとも考え難い。

市場からは、「日銀が動いたということに意味がある。決定会合の結果を
見なければならないが、少なくとも、国債への過度な投資が是正され
株式市場にマネーが向かう可能性がある」との声が優勢。

実際、債券市場では崩落が起こっている。

 
日米で極端な金融緩和に動くことがほぼ確定的となった。
これで資金の流れが変わる可能性はある。

金融相場の側面が強くなっていく可能性も考えられる。

そもそも運用のプロが10年0.9%で回そうなんて思っている筈がない。
現在の債券バブルもこれで一段落の可能性が。。。

とはいえ、これら全て可能性の話。
現時点では、やや早計な見方でもある。
どうなるかは時間、結果でしか分からない。

こうなるであろうという仮定の基に、一方向に張るよりは
株価材料に対するマーケットの反応
チャートの節、需給を考えつつ、段階的に見ていきたい。

 
*** 追記 ***
12:45

日銀の発表、案の定の内容らしい。
(速報で見ただけなので、詳細不明だが○| ̄|_)

まぁ、それでも失望とまではいかず、SQ値9188レベルでは支えられている。
良くも悪くも、こんなもんか、案の定の反応。

13:04
前場段階で、チャラチャラした目先筋の売りは一掃された感が。
しかし、後場、更なるシフト、ニューマネーが見られず、上げ幅縮小。
案の定の展開とはいえ、案の定過ぎてやる気喪失か(-_-)zzz

前引け後の東証立会外バスケット取引:
約36億円が成立。市場では、金額が小さいために相場への影響はなかったとの声。

12時45分時点で東証1部の売買代金は概算5819億円、売買高は同9億433万株。

東証1部の値上がり銘柄数は1526、値下がりは78、横ばいは64。

13:14
早くも週末の雇用統計待ちとの声が(^^ゞ
(雇用統計を受けて再び金利急低下となるのかが焦点)

如何にも「下向きの中での、短期底入れの可能性」って相場ですな。

13:29
緊急会合の内容、期待に応えなかったかもしれないが、期待を裏切ったわけではない。
(先週あれだけブー垂れていた向きが多かったのに、期待が語られるのも妙な話。)

これを持って売りとするのもどうかという処。
かと言って、雇用統計控えてニューロングっても...無理でしょうな(-_-メ)
期待できるとすれば、債先絡みの巻き戻しくらいか。

緊急会合の内容が、なんどやっても「緊急会合の無い様」と変換される。
うちのIMEは優秀だ(>_<)

14:21
期待がなかったためか、失望売りってほどではないが・・・
完全に出尽くしの反応を示した後場となった(-_-メ)

為替、株式共にキッチリ上値抵抗に抑えられたのは
嫌気する必要はないとしても、やる気は削がれる。

ファンダも材料も関係なく、短期需給だけって感じも強い。

14:57
本日の相場に一言。
「大して織り込むような上昇もなかったのに、出尽くすなよ」
「大した期待もなかったのに、失望すんなよ」

結局、米株高を受けただけの様な引けとなった(-_-メ)
まぁ、8割の銘柄が上がって、225が1.7%近い上げなら悪くはないかw

15:13
先物、決済ベース爆勝。持ち越しなし。
現物、含みベース前日比勝ち。
トータル、爆勝。

日銀緊急会合がネタに過ぎず、短期需給だけで動いたように見えてしまった一日(=_=)

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03270.JPG
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在21位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

とにかく安いクリック証券 小生現物取引メイン証券です!
【現物取引】 1約定 105円~ 1日定額 230円~ 【信用取引】 1約定一律 140円 1日定額 100円~
日経225業界最安値水準!【日経225先物】 280円/枚 【日経先物mini】 39円/枚

コメント
この記事へのコメント
日銀、ストリップ見てこい…
こんにちは
外にいるのでよくわからないけど日銀はなんか発表しちゃったんですね…
なんで今日なのでしょうか。
水曜あたりまで引っ張れた気がします。
チラリズムしなきゃダメじゃないか…
『感』で動いてる市場にモロりやがって…
これはお粗末ではないでしょうか。

政府と日銀の下らない体裁としか思えません…
かなりしつぼーしました。

ほんとはまだ政府日銀には策がありますよね…
ね…
ね…
うんと言ってください…
2010/08/30(月) 13:16:00 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
ちょっとイヤ~ン
かしん 様♪

薄暗い照明の中で、チラット見える、しなやかな肢体...
また来よう、金出そうという気になりますが....

照明ドーン!ダラシナイ肢体全開ドーン!期待外れバーン!だと、ゲンナリしますな(T_T)

期待外れなら、まだいいのですが・・・
期待していない、出来ないとなったら
人としても、男としても、相場としても、哀しいですね;;

>ほんとはまだ政府日銀には策がありますよね…

あります!あってもらわなきゃ困ります!
少なくとも、後2発ぐらいは...あります!
2010/08/30(月) 13:39:10 | URL | to かしん 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
生き馬の目を抜く?
何が何でも買うぞの寄り前。後場寄り売り気配に、ホウホウの体で撤退。
化けの皮が半日で剥がれ、後場の流れは傍観。イブも恐怖で手が出ません。
22時半まで様子見です。
2010/08/30(月) 18:17:50 | URL | 保険屋 #-[ 編集]
返信遅くなり申し訳ない○| ̄|_
保険屋 様♪

昨日から所用続きでドタバタしてました○| ̄|_

>ホウホウの体で撤退。

お見事です!ウヒョーで呆然、ナンピンして愕然となる個人投資家が多い中・・・
ホウホウの体で撤退は、玄人の技を感じます(^_-)-☆

>イブも恐怖で手が出ません

恐怖は、危機察知の最良のアンテナですね♪
2010/08/31(火) 23:39:04 | URL | to 保険屋 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4082-83fa64f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2