ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 

株式主要指標(日経平均)03353.JPG
(↑日中足: マネックス証券 チャートより拝借)
 

仮に、期末要因、アルゴ中心だとしても・・・
本日は、【期待感】から買われるという面も見られた。キガスル

米国では、経済指標悪化で次回のFOMCでの追加緩和期待が盛り上がった。

日本では、日銀短観で12月予測値が悪化したため
10月4~5日の日銀金融政策決定会合での緩和措置期待が高まった。

日米共に「FRBがなんとかしてくれる」、「日銀がなんとかすんだろ」
との期待感から、経済指標悪化も、ドル安(円高)も売りが膨らまず...

相場としては良くある話だが、ここ最近では珍しい展開となった。

「FRBがなんとかしてくれる」は、ヤンキーの常套句だが、次回のFOMCは11月2-3日...

そして、意外と言っては失礼、非国民となるかもしれないが... 日銀にまで期待が乗った...

相場も変われば変わるもんだ(^^ゞ

いや、相場が変わったわけじゃなく、センチメントが変わっただけか...
ようワカラン、再び金融相場特有の相場つきになってきた様にも見える...

しかし... ワカランと分かっていれば対応は出来る♪

一番恐ろしいのは、分かった気になって、過剰なポジションを取ること。

どう動いてもいいように、頭とキャッシュに余裕を持たせたい。
そんな局面の様な気がする。
 

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03354.JPG 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在19位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
破廉恥罪
人のものを盗る盗り方にはおおまかに四種類あり強盗・窃盗・詐欺・横領でこれらはいわゆる破廉恥罪です。

中国では他人の王朝を盗って自分の王朝とすることを易姓革命(場合により簒奪)と称して破廉恥とは思っていません。
中国は他人のものを盗ることに大変長けています。しかもそれを破廉恥と思わないことがよくあります。

しかし、交換価値一般(貨幣)を用いて生産者が作ったものを消費者がそれを得てその間の仲介を商人がやる、そしてその当事者三者ともに利益があるという行為は中国でも盛んに行われており、その当事者に日本が入ってもなんら不思議はありません。

商売と社交(友好)とは別物であり、それを峻別しておいたほうが物質的心理的被害が少ないと小生は思っています。

Heyward様にお言葉を返すことになり申し訳ありません。

株も売ったり買ったりしたときは幸せを感じます。つかの間の場合が多いですが!
2010/09/30(木) 09:44:10 | URL | 下手の横好き #-[ 編集]
中国に限らず^^;
下手の横好き 様♪

>中国では他人の王朝を盗って自分の王朝とすることを易姓革命(場合により簒奪)と称して破廉恥とは思っていません。
>中国は他人のものを盗ることに大変長けています。しかもそれを破廉恥と思わないことがよくあります。

歴史のどこかで、今も世界のどこかで、同じようなことが繰り返されています。
破廉恥とするかどうかは、時代と国民性によるものかと。

まぁ、今の中国が、今の日本の価値感と噛み合わないことは確かですね^^;
2010/10/01(金) 13:31:19 | URL | to 下手の横好き 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4144-9a4b2d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2