ザラ場中リアルタイム更新!売りも買いも決めつけず淡々と投資&投機!勝つことよりも負けないことをテーマに奮闘中!
2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

とにかく安いクリック証券 小生現物取引メイン証券です!
【現物取引】 1約定 105円~ 1日定額 230円~ 【信用取引】 1約定一律 140円 1日定額 100円~
日経225業界最安値水準!【日経225先物】 280円/枚 【日経先物mini】 39円/枚


225先物は200日線を上抜け、遂に10000円の大台回復!

FOMC前は、「ドル売り・円買い」「米株買い・日本株売り」などと言われていたのが
(他にも「中国株買い・日本株売り」「S&P500買い・225売り・円買い」e.t.c.)

FOMC後は、全て逆回転で、今月の日本株は
世界最高と言っていいパフォーマンスを見せている。

第2次量的緩和策(QE2)は、新興国のインフレと資産バブルを齎すと懸念され
事実上のドル安政策と批判され、QE2を諸手をあげて好感できなくなったことが
日本株以外の世界同時調整入りを招いた格好。

日本株はFOMCまで独歩安、FOMC後独歩高。

逆行していたのが、FOMCを折り返し地点にまた逆行している状況。
好感は出来るが好感しきれない、悪くはないが今一つ釈然としない(=_=)

穿った言い方をすれば、現在の日本株高は、世界の懸念による恩恵。
今まで世界株高の蚊帳の外だったことの御蔭。

今まで日陰だった日本株に、ようやく日が当った格好。
でも、その当たった日は、台風の目に入ったからかもしれない。

台風の眼の中心は「ドル」。

量的緩和策で未曽有の供給をされているのだから、それを材料に世界株式
商品市況は、夏からFOMCまで上げてきたのだから、そう考えていいハズ。

相場的に考えると・・・
渦の中心、裁定の中心に「ドル」があるような感じ。

ドルの大量供給により、新興国は流入規制、インフレ→利上げを強いられ
米国は、昨日の物価上昇率の伸び率が統計開始以来最低だったことや
住宅着工の悪化により、緩和策の正当性が裏付けられたが
景況感の悪化、更に緩和が必要となれば、出口が見えず。

緩和策(通貨供給量増加、ジャブジャブ)は
経済システムの安定にとってはどうなのか?

この疑問は、殆どヤンキーの口から出てこない。

世界的な金融危機から、早二年。

米国には「のど元すぎれば熱さ忘れる」という諺はないのか?

辞書には「Danger past, God forgotten」とあるが、なんか違う気が。
これって、苦しい時の神頼みじゃなかったっけ... 同じなのか。

日本人が正しいとか、アメリカ人が正しいとかいうつもりはない。
ただ、国民性の違いってあるもんだなと。

 
12:53
日経225先物mini、¥9995にてショート。弱め。
大台、+2σということで、機械的に。

 
昼休み時間帯の東証立会外バスケット取引:
約272億円の取引が成立。
市場では、買い決め(投資家の買い・証券自己売買部門の売り)が多かったとの声。

12時45分時点で、東証1部の売買代金は概算で7999億円、売買高は同13億3363万株。

値上がり銘柄数は1335、値下がり銘柄数は190、横ばいは125。

 
*** 追記 ***
13:16

そういえば、MPのターゲットも9990。
今日のところはこんなもんかと思うのだが、まだ上がるのか。
次の上値目途、一気に10200とか、10700になるんだが...

13:22
JGBはさほどでもなく、昨日の統計を受けてからドル安基調。

それでも、東京株式市場は33業種すべて上昇、値上がり銘柄数1400超。
売買代金は、早くも1兆に迫る水準。
自律性のある強過ぎにも見える上昇... ニューマネー?

13:31
11月5日も金入ってきたなぁと思ったが、その時が売買代金1.58兆、売買高21.2億。
本日、13時半現在で、売買代金約1.02兆、売買高16.7億。
キテマスなw

14:05
試す→抜ける→固める→伸びるという形はなく
ただ、伸びる→伸びる→伸びる→伸びる→伸びる→伸びる→伸びる→\(◎o◎)/!

まぁ、これも、「今まで弱過ぎたんだから、いいんじゃない」。この一言で片付くかw

14:30
数字的には劇的なものではないが、それでも既に売買高20.3億株。
今年一番買われた、そんな印象を受ける一日。

14:48
現物が寸止めで10000円つけないところが巧い。
達成感とも言われず、売られず、売れず、ヘッジも入らず。
メディアでも10000円到達と報じることが出来ず、変に盛り上がらずw

14:55
この時間でつけたか。お見事。

15:09
日経225先物mini、¥9985にて9885ショート決済・LC。(¥100ヤラレ)
日経225先物mini、¥9985にて9995ショート決済・利確。(¥10抜き)

15:13
先物、決済ベース負け、含みベース前日比大敗。(9665、9590ショート持越)
現物、含みベース前日比ほぼ大勝。
トータル、大敗。

売買代金約1.55兆、売買高24.4億(゜o゜)
本日の商い、印象だけではなく、数字的にもかなりのインパクトとなった。

材料と環境は微妙だったが・・・
買われ方としてはケチのつけようがない一日。買い方様、おめでとうございました!

株式主要指標(日経平均・TOPIX・日経225先物・コア30・ジャスダック)03507.JPG
 

人気ブログランキングへ現在3位処。1日1クリック頂ければ光栄です

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ 現在19位処。皆様の愛の1クリックお待ちしてます
 

日経225mini!始める前にまずは貴方の疑問に答えます!
頑強且つ処理能力の高い注文システム!小生メイン証券です!
皆様も先物でリスクヘッジ検討されては如何?

日経225先物取引の新常識【証券CFD取引】!
SGX(シンガポール取引所)・CME225(シカゴマーカンタイル取引所)を見て取引可能!
世界の株式・株価指数・債券の売買を証拠金取引で行えます!

元日興証券ディーリング担当が明かす 日経225先物パターントレード
相場の勝負所が判り、攻めるところ、引くところの判断力が磨けます
電話サポートでアフターケアも充実。先ずは無料メールから!

コメント
この記事へのコメント
祭りは始まったばかりか
押し目はないのか
先物主導の上昇にはイケイケの様相
今夜のGMの再上場でNYマーケツトのお祭り騒ぎを先取りしてるにも感じるが。
潰れた会社の再上場で祭りは不謹慎なんだが、Heywaerdさん曰くヤンキー様のやることはわからない
TOPXも節目を抜け上昇を暗示とも
オシレター系の指標は参考程度に
流れに乗るだけですね
祭りの後の寂しさには気をつけながらですが
2010/11/18(木) 13:42:50 | URL | ボルボ #-[ 編集]
需給  裁定買い残の推移
信用残需給の改善はあちこちで目にしますので、裁定買い残の推移をまとめてみます。

   週      金額      日経平均
 1.22  2兆2949億円  10590円  トップ1.15=10982円
 4.19  2兆5219億円  11102円  トップ4.5=11339円
 7.2   1兆4277億円   9204円  ボトム7.1=9191円  
 8.27  1兆3498億円   8991円  ボトム8.31=8824円
 9.10  1兆2361億円   9239円
 9.24  1兆4199億円   9471円
 
 10.15 1兆5306億円   9500円
 10.22 1兆5312億円   9427円
 10.29 1兆4824億円   9202円  ボトム11.1=9154円
 11.5  1兆5621億円   9626円
 11.12 1兆8372億円   9724円  

株数ベース(百万株)

 11.12   1687
 11.15   1758

信用買い残は減少継続(倍率は低下継続)で裁定買い残はどうやら増加中。
もう2兆円目前ですから、いいところと見るのか? まだなのか? 
2010/11/18(木) 14:10:21 | URL | チャチャ #A1vz8dvw[ 編集]
現物株も10,000万タツチ
先物主導なのでしょうが現物株にも買いが入る展開
個別銘柄にもトレンドが出てると判断
行きそうですかね
2010/11/18(木) 14:59:59 | URL | ボルボ #-[ 編集]
まさか今日到達するとは、ゲゲゲのゲです。

昨日の始値から300円以上の上げ。
どう考えても速いです。
もう少し地固めをしながら上げて欲しいな!!

HF等が"11月は日本の株を上げるぞ!"という感じでしょか?
2010/11/18(木) 15:10:07 | URL | ターキー #-[ 編集]
NK10250
 下落目線の方がけっこういるようにも感じられ、過熱感も感じられず。(やや加熱ですかね)
NK10250所まで一気に行ってしまうのではないか。
そうなると、今日の値位置は下値抵抗ラインになりますかね?
2010/11/18(木) 15:17:13 | URL | 赤んとんぼ #-[ 編集]
激流
ボルボ 様♪

現物に買いが入り、それが止まらず。
先物もあとから追っかけてきて、止まらず。
商い伴って引けピン。1万円回復!
大証タイムにダレたのは、御愛嬌かなw

>オシレター系の指標は参考程度に

イケイケドンドン時の御約束、過熱感=強い→買い。
流れというより、激流って感じになってきたのが気掛かりですが。
2010/11/18(木) 15:38:11 | URL | to ボルボ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
世界では巻き戻して
チャチャ 様♪

日本では巻いて、そんな感じでしょうか^^;

先週、2751億上積み。キテマスネw
直近半年で、これだけの増加幅を見せたのは10月第2週だけ?
その時の225の価格(上昇)が、ざっくり9300→9700。
そこからさほど減少することなく、一進一退で、この度2751億上積み。
もういいところのような、まだのような。。。うむむです(=_=)
2010/11/18(木) 15:45:11 | URL | to チャチャ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
まさかというと、またかと言われそうですが
ターキー 様♪

今日の1万円乗せは「まさか」と言っていいかと。

私も、まさか行くのか!?行った。。。
と始めは、先物の含み損拡大でため息だったのですが
引けにかけては、あまりの強さに笑ってしまいました^^(壊れたのかw)

>HF等が"11月は日本の株を上げるぞ!

上げるぞと言う意志よりも・・・
これだけアウトパフォームすると、買わざるを得ない買い(大人の事情)って感じが。
2010/11/18(木) 15:49:24 | URL | to ターキー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
確かに、過熱感はあまり感じられませんね
赤んとんぼ 様♪

今年一番スカットした上昇!
さわやかな上昇で、過熱感感じられず。
気温は高いが、湿度は低い(^_-)-☆
個人的にはそんな印象です。

>そうなると、今日の値位置は下値抵抗ラインになりますかね?

強烈に切り上がってきていますからねぇ。。。
一昨日・昨日の出会い線、その位置からの本日の打ち上げ。
今日の下値は、サポートになりそうですね。
2010/11/18(木) 15:53:38 | URL | to 赤んとんぼ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
気になる指標だが
ラジオ日経から流れるコメントに
日計PER15倍
EPS652円
海外株から見ればまだまだ割安とか、こんなコメントが出るとどうなることや
しかし7月前半のEPS580円台
PER16倍
たしかに割安と言えば????
逆算して考えるとやっぱり割安なんでしょうか。
ちなみに今年の4月はPER30倍台でした
2010/11/18(木) 16:51:35 | URL | ボルボ #-[ 編集]
異論を唱えるようですが
12日の下げを押し目とすれば今日の上げは酒田新値で2本目です。
上げ幅も260円ほどで特に気にするようなこともないと思っています。

ただ老婆心で申し上げるなら、売り持ちの場合評価損固定(実損ではなくあくまで評価損です)の買いつなぎをして様子を見るほうが事態を収拾しやすいと思います。
しかし相場に対しての取り組み姿勢は人それぞれですのでお気に触るようでしたらお許しください。
2010/11/18(木) 18:46:44 | URL | 下手の横好き #-[ 編集]
初めまして
こちらのブログに偶然行き当たりました。
トレンドに逆らってはいけないと
分かっていても踏まれてます。アホな自分ですw。
明らかにトレンドラインをわってるのに反転していく相場についていけず、たまに儲け&含み損。とほほ。
しかしこのまま全てのマイナス材料に目を瞑って、突き進む気なんですかねえ? 
2010/11/18(木) 21:17:45 | URL | イエロー #-[ 編集]
割安
ボルボ 様♪

香港株、中国本土株も割安と言われていますね。
バリュエーションで考えれば、上昇の説明はつきますが・・・
この時期にバリュエーションで急騰というのも妙な話で(^_^;)
多分に需給的なもの、そんな気がします。
2010/11/19(金) 00:14:50 | URL | to ボルボ 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
同感です
下手の横好き 様♪

上昇と言っても260円程度。
気にする必要はないですね。
(上値余地を考えれば、この程度を気にするのはどうかという意味で。)

>売り持ちの場合評価損固定(実損ではなくあくまで評価損で

同じく同感です。
先物だけやっているなら、買いつなぎも必要な処かと。
2010/11/19(金) 00:20:13 | URL | to 下手の横好き 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントありがとうございます
イエロー 様♪

流れに逆らってはいけないと、分かってはいるものの・・・
乗り遅れたと思ったら、飛び乗ってはいけないという経験則も。
でも、目をつむっても飛び乗った方がいいのかもと。
だけど、それをやって報われたことがない。。。
悩ましいところです(^_^;)
押し目でもあれば、逃げるにせよ、乗るにせよ、楽なんですが。

>たまに儲け&含み損。とほほ。

大きく勝てればそれに越したことはありませんが
大きく負けず、一進一退なら上出来かと!
2010/11/19(金) 00:26:15 | URL | to イエロー 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
上るには上ったが...
ご無沙汰しております。

限られた特定主体の強引な買い上げ、例えそれがオトナの事情からくるものであってもこれだけの値動きと値幅が出て9700-200MAのBOXを3度目のトライで上に抜けたのですから...まぁ(明日以降もでしょうけど)カバーも入りますね。
Heywardさんのポートフォリオ見ても8411の前日比+3.8%を筆頭に7915・7522の+3.6%はお見事としか言いようがありませんね。
PS:12月SQ手前で上手く鞘抜き出来て先物のロールが出来れば良いですね。

☆こちらのブログを参考にされておられる方へ
Heywardさんは現先のトレーダーですので先物のポジは通常のケース(現物のヘッジ)ではほぼ全ての場合においてSのポジになりなります。
(天変地異・テロ等があった場合や現物株においては突然の企業倒産という予測不能な事象への対処の為です)
先物オンリーの方は余裕ある資金管理を心掛けるようにしましょう(このご時世にヘッジなしの先物の裸売り・裸買いなんですか?と逆に聞いてみたいです)
トレンドに逆らう売買は「労多く益少なし」のケースが殆どです、高い=買えない=売りとせずに、買えないなら見送ることも必要でしょうかね。

PS:HNの綴り間違えてました...ごめんなさい
2010/11/19(金) 03:54:41 | URL | t #fqd3JXEE[ 編集]
急ピッチにも見えますが
t 様♪

ブレイク&巻き戻しで、この値幅なら、こんなもんかというところでしょうか。
半年に一度程度はある急騰局面と考えても、こんなもんでしょうか。

ふと気になって計算してみたのですが
本年度の寄りのギャップ平均が83円/日。
日中値幅平均が127円/日。

200円程度の値幅は「通常」なんですよね。
動かない相場に慣れ過ぎたのか・・・
300-400円程度で動じる必要はないのかなと。
(ブレイクしての300-400円を侮っちゃいけないということは分かってます(^^ゞ)


P.S. コメント、フォローありがとうございます○| ̄|_

この値動きの軽さ・・・
tさん好み、本領発揮の相場だろうなぁ。。。
ガッポリ勝ってるんだろうなぁ。。。
と、丁度思っていたところでした♪
2010/11/19(金) 17:11:16 | URL | to t 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
ところが...
18日の前場で先物LもOPのコールも全部手仕舞いしてしまって後場の上昇を見送ったのは他でもないこの私です(苦笑)..(--)

(9100)-9400-9700
9700-9900(200MA)-10200
10200-10500-10700
レンジ的にはざっとこんな感じでしょうかね


先物のアノマリー的なものとしては
等差数列と寄り値からの100円幅が効いてるように感じます(日計り)
2010/11/19(金) 20:27:38 | URL | t #fqd3JXEE[ 編集]
あら(^_^;)
t 様♪

獲ってるんだろうなぁと思ってましたが、見送りですか(゜o゜)

とはいえ、「18日の前場で」ということは・・・
17日後場からの一番おいしい身の部分、食えたってことですね♪

あやかりたい・・・
いや、見習いたいです!
頑張ります!
2010/11/24(水) 00:50:17 | URL | to t 様 fm.Heyward #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kabuben.blog73.fc2.com/tb.php/4255-822802ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
%cookie_mailhttp://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZYRJY+2HB32A+2I+C03K2